フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ドーベルマンン?イン カー

今日も降ったり止んだりの空模様。

raincloud  でも涼しいから過ごしやすい。

アーロンはつまらなそうだが・・。

0010

つまんな~い。

0012

大好きなボールだけがボクの相手さ。

アーロンを乗せる私の車にこちらのプレートがつけてある。

でも今朝、なんか変だぞと思った。

sign02 ドーベルマンってこう書くの?

0002

Doberman じゃなくて

Dobermann なの??? 

本で確認したら、 Doberman ○   Dobermann ×

ひょえええええ~、今年の冬の名古屋ドームでのイベントで

買ったやつだが今日まで全く気づかなかった~。  (# ゚Д゚) ムッカー!

あとの祭り状態だ。 忘れよう!run

我が家のタイワンレンギョウ(別名 デュランタ、ハリマツリ)が

満開だ。 これもどんどん増えるやつでちょっと困りもの。

でもとっても緑と紫の色が綺麗で好きである。

0008

雨の露でしっとりとしていていいかんじ。 clover

世の中にはいろんな犬がいるがこれもまたブサかわいくていい。

ニュースに出てた。

今夜、うなされそうなくらいな顔の犬。

わぁお~。

2009073000000578sansociview000_4   

体はサマーカットしたようだが、頭の部分はそのまま・・・なのか

バランスが悪い・・。sweat01

終劇

Morning glories (あさがお)

今朝はここんとこの雨も小休止みたいで、太陽が顔を出してくれてた。sun

太陽が顔を出してくれたら、我が家のあさがおも咲いてくれた。

003

morning glories

毎年蒔いてるわけではないのにこぼれた種が芽を出し、

暑い夏、ヨシズの代わりをしてくれる。

こぼれた種からでもすごい生命力で

おどろき、モモの木、さんしょの木、ブリキにたぬきに洗濯機

である。 (@Д@;

アーロンも今朝は晴れの空の下、テンション高め。

あさがおがわさわさな状態になり、アーロンの襲撃を受けることも

あるが、アーロンがそんなことをすると正義の味方アーロン姉さんの

鉄拳をおみまいするのである。

植物も命があるんだから、大事にせんかいっannoy

ボカッpunch  今朝はちょっとおすましにしております。

0010

みなさん、Good Mor~ning!

小悪魔の友人、るりるりはアーロン姉さんと同じソフトバンクのmobilephone携帯

利用者である。

先日、修理に出す用があってショップに行ったということだった。

アーロン姉さんがそろそろ携帯をチェンジしたいと話をしてたのを

覚えてくれてて、カタログをもらってきてくれた。

000

やさしいじゃぁ、あーりませんか。crying

アーロン姉さんが今検討中なのはサ○スンの夏モデル。

8月中には買い替えを実行予定。

終劇

ジャッキーの息子

今日も降ったりやんだりの中途半端やなぁ~な天気。

raincloudraincloudraincloud

アーロンも退屈そうであーる。

ニュースで言ってたが、8月の7日までに気象庁が梅雨明け宣言を

しない場合、つまり梅雨が明けたかどうかがはっきりしない場合は

7日以降に”梅雨明け”宣言は一切ないそうだ。

ふ~ん、なるへそ。eyeglass

宣言はともかく、早くぴーかんsunになってアーロンに鬼疾走させて

やりたいな。

23281236

  んだ、かっ飛ばしてぇ~べ。

先日、ジャッキーの財産についてコメントしたが、ジャッキーには

正妻がおり、息子もいる。

この人らがいわゆる相続人となるわけだが、(万一の場合)

その息子というのは長いこと日本のメディアには公表されてなかったが

我々、ファンの間では昔から周知の事実でした。

香港や中国では普通に知られてましたが、ここ何年も前から

息子も芸能界で仕事をしています。

彼が子供の頃から写真等で見てて、ほんとうにジャッキーの整形前の

顔にそっくりでいつも見とれてます。

彼は生まれながらにして超リッチな環境で何不自由なく

今日まできたのが顔に出てますね。

ジャッキーの鼻と一緒でちょっと大きいとこがなんともheart01である。

Cfp400494700

ジェイシー・チェン

彼も成長し、20代の青年。 あぁ、アーロン姉さんも年をとるわけだ。crying

ジャッキーがアーロン姉さんと所帯を持てる日は一体いつになるやら。

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! (また鬼妄想ですsweat01

今日のおやつはこちら↓

0003

マイルドではなくてホット!impactが好みだけど・・。

終劇

牛の珍チン

  あぁ~、長崎は~、今日も、雨だぁったぁあああnote

、ではないが本日も吉良は雨模様。

涼しいのは悪くないが、洗濯物は乾かないし、アーロンの

鬼疾走もできないのでいかん、いかん。

But,しかし、今日はまことに嬉しいことに午後は仕事無し!!

、ということで気兼ねなく、昼ににんにくいっぱ~い入れてスパゲティを作り

2人前ペロリ。 (◎´∀`)ノ

その後普段出来ない、”昼寝”を兼ねてたまたま

やっていた韓流ドラマ(不良主夫)を観る。

面白くないので5分で爆睡。

1時間くらいして、にんにくも効いてきたところで雨降りの中

草取りを開始。

アーロンも暇そうに私の周りをうろつくので、おやつをやる。

先日、SONAママがペット博で買ってくれた”例”のものだ。

0003

なんですか?それっ。

006

お肉?

0008

長いねぇ~。 (アーロンは寝起きはいつも目やにがついてる、撮ってからいつも気づく。)

0009_2

うまっ!dash

あっというまに完食のこの代物、これは牛のちん○んの

干したものである。 きゃぁ~、恥ずかしい、乙女のアーロン姉さんはほんとは

ちん○んなんて言えないし~。punch    щ(゚Д゚щ)カモォォォン

世の中には”チン”、いやっ、”珍”な食べ物が沢山あるがペットの世界にも

”チン味”なモノがあってまことにオモローである。

さて、問題です。

今日、アーロン姉さんは”チン”を連発したでしょう?bleah

夜、リッキー姉さんを急に誘い出し、讃岐うどんを食べに出掛けた。

仕事帰りのリッキー姉さんはきれいな格好に対し、私は

草取りをして疲れたのでラフな格好。

0013

リッキー姉さん : ねぇ、それってアーロン?

アーロン姉さん: 似てる?でも違うよ。 いいでしょ~、これ。eye

オードリーの春日のように胸を張り、自慢げなアーロン姉さん。fuji

地元に最近出来た人気の讃岐うどん屋で、平日なのに沢山の人。

週末はいっぱいで入れないらしい。

値段も安く、美味しかった。

 0012

0010

0011

ぶっかけ大盛り。 

アーロン姉さんにとってはこれらは前菜並の量である。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

リッキー姉さんに頼まれてたヴィヴァルディのギター協奏曲を無事譲渡。

映画「リトルロマンス」の挿入曲でリッキー姉さんが好きな1曲である。note

ここのうどん屋に来る途中、アーロン姉さんは大変なものを見つけてしまった。

それは24日にオープンしたばかりのカレー屋 

”マハラジャ”crown

来週あたり襲撃をしなくてはいけないな・・、カレー好きとしては。

終劇

最近の中学生

小悪魔の持つ筆箱には毎回驚かされる。

筆箱自体は勿論だが、さらに中身がすごい。

カラフルなペン、かわいらしいシャープ、修正テープなどが

所狭しと入っている。

今回新しく仕入れてきたものの一部。

006_2

鬼デカッな消しゴム。

も通常サイズのMONOを持っているが、小悪魔の持ってるのは

その5倍くらいある。

こやつは勉強をいっぱいするから買ったというより、

珍しくおもしろかったから買ったようだ。

そして自慢の1品がこちら。↓

0008

サンリオ&ポンキッキのコラボのシャープ。

なんと600円!!!

どんだけ高いねん!dollar

最近の文具はほんとお値段が張る。

600円あったら、トンボえんぴつが何本買えると思ってんだ。

600円あったら、ジャポニカ学習帳が何冊買えると思ってんだ。

∑(=゚ω゚=;)

小悪魔に対して友達のるりるりちゃんの筆箱は女子にしては極めて

シンプルで機能的である。pen

しかし、るりるりみたいなのはまれで大半小悪魔のような嗜好である。

我々が中学の時は100%勉強のできる優等生の筆箱の中身は

機能重視でファンシーさはなかった。(女子も男子も)

逆に勉強もせんようなやつにかぎって筆箱の中身は

お祭り状態sweat01だったような気がする。

ちなみにアーロン姉さんは勉強はからっきしダメだったが筆箱は

地味なほうだったように思う。wink

それでも2,3のキン消し(キン肉まん消しゴム)とか

ランボルギーニなどのスポーツカーの形の消しゴムを

入れてた覚えがある・・。

(たしかテリーマンやラーメンマンだった気がする・・。)

完全に男子的嗜好!

消しゴムで思い出すのは、

女子の間で新品の消しゴムに好きな男子の名前を書いて

その消しゴムを使い切ると両思いになるなんてのもあったなぁ。

えっ?アーロン姉さんですか?

はい、やってましたよ。   ( ^ω^)おっおっおっ

消しゴムに”ジャッキー・チェン”とバッチリheart02書いてました。

そのおかげでその後6年たってジャッキー・チェンに香港で会って

話までできました。

ジャッキーとアーロン姉さんはたぶん両思いheart02だったんだと

思います。 (あくまでも姉さん自身の鬼妄想です、ご了承ください。)

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

489e1d1eb68111dba085be24fc4918e7

ジャッキーもビックリdash

L.O.V.E.  Jackieheart04

終劇

My hero ジャッキー・チェン

今日は晴れてはいたが、やはりまだ蒸し暑さが抜けないそんな1日だった。

アラフォーになって体力が目に見えて落ちている上に、この時期は

暑さの苦手な私にはさらに追い討ちをかけて辛い。

しかし、こんなしょぼい根性にいつも”喝”を入れてくれる存在、

そう、成龍こと 

ジャッキー・チェン(Jackie Chan、本名陳港生) ※ 本名記述不要?Σ(;・∀・)

である。

ここのブログを始めて4ヶ月になるが、あまり話題にはしていないが

私にとっては三度の飯とアーロンと同じくらい大事なジャッキー。

昨日の夜、見つけた記事

ジャッキーが台湾に所有する3件の古民家(築100年~30 0年のもの)を

地元の博物館設立のために寄付することを明らかにした。

普段から慈善事業にとても熱心なうちのジャッキーは自分の死後は

一切の財産を寄付すると公言している。

若かりし頃はとにかくヤンチャでお金の使い方もすごかったが、

ここ10年以上は社会に恩返しをしたいと日々頑張っている。

すばらしい!!

やっぱり、”私の”ジャッキーは理想の人物である。

私も常にジャッキーのようにいたいと心がけているが、

なかなかマネをするのは容易ではない。 

ジャッキーのように人に優しく、自分に厳しい人間でいられるように

なるにはまだまだ道のりは厳しいアーロン姉さんの現状です。   

Cfp400314414_2

最近のジャッキーを見ると年をとったなぁと思う。そりゃ55歳だもんな。

B3873766fc4811dbbf7cd6a6fcf4c800

ジャッキーは動物も好き。

今夜はジャッキーの映画のサントラを聞きながらテンションupでブログ

書いてます。 

本日、アーロンを洗いました。体がサラサラのキラキラです。

写真なしですが。

教蓮寺でわけてもらったいい匂いのする水草。

003_2

葉の表面を触るとミントの香りがするんです。

見た目にもきれいで紫の小さな花をつけます、名前はど忘れしました。

教蓮寺のごえんさんは植物に精通しているのでいつもいろんなことを

教えてくれますが、すぐ忘れてしまうおつむの弱い私です。bearing

今日はなんだかとても疲れているので、明日は朝食にこれを

試してみます。今話題の

朝カレー。

03

ス○薬局で各198円で購入。本日ポイント5倍でラッキー!

終劇

花火大会 in Kira

不安定な天気で雨が降ったり、やんだり、お日様が顔を出したり

だったが、夜なんとか地元の花火大会を見物することができた。

一緒に行くは昨日に引き続き、SONAとSONAママ。

花火がよく見える会場付近は車の出入りに制限があるので、

制限のない、海岸べた(三河弁で海岸の近くという意味。)の堤防に

車を停めて観賞。 

SONAは花火にもすでに慣れてるが、我が家のアーロンは本日

”初”打ち上げ花火であった。

近くでは間違いなくパニックなので離れたところからにしたものの

やはり、アーロン。 ビビリ病発症。

花火が始まるとすぐに、オゥオゥ、ハァハァ、全身震えてしまっていた。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

コマンドも出さないのに、勝手に車のバリケンに

”フェードイン!”

Photo

お前は映画”光る眼”の主人公か。怖すぎるわい!

入っては出て、入っては出て終始落ち着かないアーロンでした。

Photo_2

”姉さん、あれは何?”

”あれは花火っていうん だよ、きれいでしょ?”

何度も姉さんの膝上に乗っかろうと試み

一緒に花火を観賞できるまで落ち着くこともありました。

Photo_3

”ねぇ、いつもみたいに膝の上に乗せてよ。”

”ほんならここまで上がっておいで。”

微妙な高さのためうまく上がれず後ろ2本足で頑張って

立っておりました。coldsweats01

SONAママに、一眼デジカメを持って来るのを忘れたのを

軽く叱られ、 凸(`Д´メ)

そういいながらも、頑張ってSONAママはデジカメで、初の

花火撮影を試みてくれてました。

うまくいかないなぁ~と何度もシャッターを。

”あずきのとうちゃんに聞いておけばよかったねぇ、撮り方。”

、ということで

素人にしては誠に上手ではないかと思うのは私だけかな。

Img_1071_2

心霊写真?  happy02

Img_1065

スターウォーズの”デススター”?

今度は露出をかえて、三脚で撮影しようね。

地味で派手さはない我がふるさとの花火大会だが、これで十分だ。

景気が悪くなり、予算も寄付も少ない中でよくここまでやってくれた

と思うくらいの沢山の花火を打ち上げてくれた。

ありがたいことである。

蒸し暑いけれど、磯の香りが心地よいそんな梅雨明けまじかの

吉良の海でした。wave

リッキー姉さん家族も花火大会会場にいたが、我々と違い

早くから行き、場所取りをして近くから花火を観賞してたようだ。

いい根性である。paper (花火の音の嫌いのリッキーは今夜お留守番。)

帰宅してよほど緊張してたのかアーロンは爆睡。

今夜は暑いからクーラーをつけて快適に寝させてやるとしよう。

終劇

ドッグランはリバー・サイド~♪ホテルはリバー・サイド~♪

  金曜の仕事を半日一生懸命させていただき、空の様子をうかがい

微妙なかんじではあったが、新城へ強行ドライブ。

SONAママも半日休みをとり、アーロン姉さんもたまたま時間が取れたので

以前から行きたかった新城のドッグランのヨリタへ。

昨晩のステーキのせいかアーロンのオナラがかなり臭く、車中

SONA、SONAママ、そして慣れてるはずのアーロン姉さんも気絶寸前。

臭すぎる.....。 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

地元、吉良から1時間半ちょっと。 SONAママのナビゲートのおかげで

問題なくヨリタに到着。rvcar

Imgp0959

ソバーサイド? リバーサイド?

平日で曇りということもありお客さんは少ない。

アーロンは降りたとたんに、”スイッチ・オン” & ”パーティー・オン”

すぐに川に行き、”初リバー遊び”。

川にビビるアーロンを相変わらずの武道派アーロン姉さんは容赦なく

川に引きずりこもうとするが・・・。

Img_1027

”いやだってば!”

”さっさと降りてこんかい!!”

Img_1028

”んぐっ!”

”たいがいにせんと、怒るでぇ。”

川の水にびっくりしたのか家で済ませてきたのに

またう○ち。しかもタイカレーのようなゆる~いやつ。

ヨリタにて3回も・・・。おし○こも5回以上。

川の中でもやってしまい、下流で誰も泳いでなかったのが

幸いだった。

Photo

SONAママ、こんなとこ撮られたらボクお嫁にいけんやんか。

Photo_2

大木を仲良く運ぶ・・、仲むつまじい光景かと思いきや、

Photo_3

”ボクんのだっ!”

”姉さんのだぞ、離せ!バカたれ!!”

小雨降る川で一体何をしてるのだ、このふたり・・・。

Photo_4

”やめてぇえええええ、SONAママ、たすけてぇ~。”

”おまえなんぞ、こうしてやるぅ~。”

アーロンのために以前に購入して、今日2回目の使用のコングが

KONG(コング)ウェットウァバオレンジ

1470円(税込み)

をアーロンにとらせようとして流れの速い

ところに投げたらアーロンが取れず、なんと流されてしまった。crying

勿論、帰って来ず。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

SONAママは爆笑、アーロン姉さんは鬼怒り、アーロンは我関せず。

最低である。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

真新しいコングをなすすべもなく、流れていくのを眺めていくだけの

アホな私たちであった。(水着でも着てたら華麗な泳ぎで絶対に

コング救出を試みたのに・・、ぐやじぃ~。)

また買うしかない・・ね。

その後、ヨリタの美味しいブルーベリーのスムージーとヨーグルトを

食べる。 まことにブルーベリーが美味しい。

Imgp0953 Imgp0955 Imgp0957

わんこーども、ロック・オン!状態。

旨いよ~ん。

Imgp0960

散歩中の地元の強気の柴とガチンコのSONA。

フリ~ズ!!

短い時間だったけど楽しかったぁ。

お店の人らも気楽な感じでよかったし、また夏の間に来よう。

今度はコング2号と共に。

今日は全然、泳げないで終わってしまったので次回は絶対

犬かきをさせてやろうと心に誓うアーロン姉さんでした。

終劇

Happy Birthday, AARON !

今日、アーロン3歳になりました。

今年はステーキ4枚(ただし、ポークpig)とボリューム重視。

仕事から帰り、私の食事は後回しでさっそくステーキを焼きました。

焼いてる最中も匂いでアーロンのテンションはupwardright

やっぱり”肉食系”巨大生物である。

”アーロン、よく元気に今日を迎えてくれました。ありがとう。”

アーロン姉さんの感動メッセージお構いなしで視線は

ステーキに釘づけ。(# ゚Д゚) ムッカー

まぁ、てなわけで、ステーキ4枚をものの30秒もかからず完食。0003_001

床の模様で我が家がいかに古いかすぐにわかる。( ̄○ ̄;)!

今夜の風は心地良く、ご飯を食べ終わってアーロンと夜空を

眺めておりまーす。

明日はSONAとSONAママと午後から新城行く予定だったけど

天気悪いみたいでキャンセル。

また次回ね。wink

終劇

アマルフィ 女神の報酬

今夜観て来た。

0002

フジテレビ開局50周年ということでお金を沢山かけて作ったなぁと

いう印象でした。ストーリーは・・・

イタリアで起きた日本人少女失踪(しっそう)事件の謎に迫る

サスペンス・ミステリー。

「踊る大走査線」の織田裕二、「離婚弁護士」の天海祐希、

「マジック・アワー」の佐藤浩市、それによく知らない戸田なにがしが

出演。 イタリアロケは豪華ではあるものの、織田裕二は

イタリアにどうも合わない。イタリアというよりもチェンマイという

タイプにしか見えない、ザ・アジアンマンである。

個人的に織田裕二の顔はあまり好きではない。

”サル”系は苦手なのです。

天海祐希はスクリーンでは演技が安っぽく見えるのは

私だけかな・・。ドラマの「離婚弁護士」や「BOSS」なんかは

とてもいいだけに、彼女の演技に期待しすぎた??

佐藤浩市もいい役者なのに、役どころは重要だけれど

描かれ方はすごく中途半端で、もったいなかった。

映画自体は、うーん、不もなく可もなくといったところだ。

、ということで評価は

goodgood

TVドラマであったらもうひとつ加えてgoodgoodgoodだったかな。

劇場で観なくてはいけないという要素を探したが見あたらなかった。

それに、イタリアなのになぜ、イギリス人のサラ・ブライトマンで

Time to say good byenoteだったのかと理解できない。

イタリアならやはり、パバロッティくらい出してほしかったかな。

さらに、劇中に出てくるイタリア人俳優らはなぜか私の目には

テレビ番組「ザ・仰天ニュース」とかの再現ドラマに出てくるイマイチな

外国人役者くらいにしか見えないのも残念。

リッキー姉さんは観たいと言っていたがあまりおススメではないかな・・。

今夜も「HACHI」の予告編で涙したアーロン姉さんでした。

帰りはコ○イチで食事。

初めてのエビカレー(ハーフサイズ2辛)とシーザーサラダ。

0003

なんだかこちらも映画同様イマイチだった・・。

こんな日もあらーね。paper

アーロンは今日も”ボーン”をガリガリくんしている。

0008

1ヶ月もたない勢いだ。

そんなアーロンは明日3歳を迎えるsign03

明日の夕飯はお肉で決定だな。

終劇

雑草との戦いに勝つため

中国、近畿地方が激しい雨だと昨晩ラジオで言っていた。

ベン姉さんの家、それに京都へ行ってるあずき家は大丈夫だろうか。

自然の前には人間は無力だと感じることが多々ある。

人的被害が少ないことを祈りたい。

この雨で雑草の勢いが止まらない。

限られた時間で雑草と戦ってきたが、ここにきてきつくなってきた。

アーロン姉さんは洒落っ気がないので、草をとる時は

手袋もしないで素手でガンガンいく。

そのため、爪の中が土で黒くなるがお構いなし。

素手でやってるとなんだか修行僧にでもなったような気がするのは

私だけだろうか。

指先が鍛えられ、この調子なら”アイアン・クロー”も

”鷹爪拳”もいけるぜっgoodと思っている、完全にアホ。

しかし、そんなアーロン姉さんをよそ目にどんどん増える雑草に

勝つためには”武器”が必要なことがわかった。

そして、教蓮寺のY崎さんからおしえてもらったものを

早速○ーマへ行き、購入。

0009

これを使いながら、BGMは”燃えよ、ドラゴン”のサントラで

草取りに燃えるthunderアーロン姉さんでした。

エーコー○で素敵なお菓子を見つけ即購入。

ありがとう、おやつカンパニー!

0008

夏限定!

日馬富士が今場所、3敗してしまい綱取りはおあずけだ。

うーん、残念。

でも、朝青龍も2敗したからいいか。

朝青龍はどうも好かん! 負けてスッキリのアーロン姉さん。

妹のとこのアメリカン・コッカーのれおながちょっと皮膚病に

かかったようでお医者さんに診てもらった。

飲み薬と塗り薬が出たと言われたので、様子を見に行くが

わりと元気、安心した。

ついでにカットをほどこされてて、とても美人になっていたが、

この時期、コッカーの毛皮を着てるような見てくれは

暑苦しい以外何ものでもない。

いつもこの時期、”スーパーサマーカット”でお願いするのに

ババさんが間違えて”スーパー”を言い忘れてしまったので

トリマーさんに普通のサマーカットされてしまった。

”仕方ない、アーロン姉さんがバリカンでやったろかねぇ~。”

と言うと、皆が声をそろえて

”それだけは勘弁してよぉ!!!”

とにかく手先が不器用なアーロン姉さんは何度もれおなを

得体の知れない犬のような容姿にした経歴があり、家族から

ブーイングの嵐なのだ。

暑い夏を乗り切るには私のテクニック

”丸ガリータ”も良いと思うのだが、れおなを含め皆に理解してもらうには

長い年月がかかりそうだ・・。

終劇

日曜日なのに土用の丑

昨日の早朝、はりきって教蓮寺の蓮の池の草取りを3時間弱

やってきた。蓮もそろそろピークを超えたかな・・。

でも美しく、心が穏やかにさせてもらえる。

007

汗びっしょりの草取りの後、ごえんさんやY崎さんらとお茶をして

アーロン姉さんは退散。

午後一で仕事をして、その後すぐSONAママと合流して

ディニーズ へGO!

夕方でちょっと涼しくなったころのディニーズは昨日に限って

”少なっ!!”

犬らがおらんのです。何処へ??

アーロンやSONAらを含めても20頭いる

かいないか程度。まっ、貸切もたまにはいいね。

Yes

”コラァ~、待てぃ!!”

”しつこいわよ、あんた。” 

Oh

またアーロン姉さんのプールでの”戸塚ヨットスクール”

が始まった。crying

Getattachment

”オラオラ、はよ、取らんかい!!”

”そんな無理言わんでちょんまげ!”

Get

”泳いでこい!” annoy

”あかんてっ! 怖いもんっ。”(つд⊂)エーン

結局、今回も水に慣れないままの情けないアーロン。

注意) アーロン姉さんの持ってるのは虫取りの網です。

そして本日、日曜はかなり蒸し暑くて何もしなくても汗が

出て、食欲は相変わらず・・。

寝たのが2時間ちょっとだったのもあり疲れ気味。

それでもアーロン姉さんはこちらへ行ってきた。

006

とっても良かった! 

SONAママとSONAは名古屋のペット博2009へ。

相変わらず彼女もフットワークがよく、あちこち行ってくるので

いろいろ情報をこちらにもまわしてくれありがたいかぎり。

私が民謡を聞いてる間もペット博現地からリアルタイムレポート

をしてくれて、お願いしたものも買ってきてくれた。

しかも、夕方我が家に届けてくれて(*^ω^*)ノ彡、

来たついでに我が家のなんちゃってドッグランでしばしチャット。

アーロンはSONAママのくれたカッチカッチの骨に夢中!heart01

0010

現地に行きもせんのに買い物をするようなアーロン姉さんが

もし現地に行ってたらまたとんでもない買い物をしてたに

違いないとSONAママのコメント。(そのとおーり!)

これらのTシャツいつ着ようかな~shine

ところでこのTシャツの手前にあるもの、一体なんでしょうか。

わかった方是非、”コメント”ください。

ちょっとエロいけどとってもワンちゃんらが喜ぶ食べ物だそうです。

これとカッチカッチ骨はアーロンにお土産にとSONAママ。

   蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻sign03

やっぱり持つべきものはいい友達と

大きなドベだなと改めて痛感。

今夜のアーロンは骨に夢中でアーロン姉さんの呼びかけにも

完全無視でガリガリしてます。eye

やはり犬は肉食なんだなと実感。

23日が3歳の誕生日のアーロン、今年も29、つまり”肉”

Σ( ̄ロ ̄lll)

で祝うとするか。 

終劇

我が家の蓮が!

今朝はひさしぶりの雨降り。rain

この時期に雨が少ないと夏の間の水不足になりかねないので

今日の雨は必要だ。

今朝、つぼみのままで咲くのか心配していた我が家のたったひとつの蓮が

咲きかけていた!ψ(`∇´)ψ

0002

0007

”ぼくには関係ないな。”

0006

”あっちの集団登校の小学生のが気になるわい。”

本日、リッキー姉さんのバースデーsmile

仕事を終わってからだから夜遅くになるが、我が家で

祝う会(老人会かっsweat02)というか2人パーティーを予定。

とりあえず、おめでとう!!(*^ω^*)ノ彡

終劇

はしご酒ならぬはしご飯(めし)

今晩は疲れたので仕事帰りに職場のA乃さんおススメの

吉野家taurus

で牛丼を食す。run

002

初”吉野家の牛丼”のアーロン姉さんは注文してから運ばれてくるまでに

1分程度という早業にびっくりたまげた門左衛門であった。

店内は男ばかりで、特盛ではちょっと恥ずかしかったので

大盛りと味噌汁のみ。

ピロピロのお肉やバラバラの米粒に

”・・・・・・・。”   ( ゚д゚)ポカーン

どうやら私とは相性はイマイチのようだ。

お口直しにと吉野家の隣にある萬代らーめんへ移動。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そうです、満腹中枢が要求するので食べました。

でも控えめにしておきました。

ほんとは餃子2人前食べたかったけどね。

003

       萬代しょうゆラーメン 

こちらもスープまで飲み干して完食。

その後、近くにあるブラジルをはじめ南米の食材を扱う

Amigoへ。

昔訪れたペルーを思い出して

「インカコーラ」などを購入。

004

インカコーラはペルーを代表する飲料である。

コカ・コーラよりもペルーでは売れている。

昔、ペルーへ行った際は甘ったるく、炭酸も弱く、

しかも標高の高いところで飲んだので全然冷たくならず

イマイチだと思ったが、日本で飲むとよく冷えててうまいのだ。

Amigoは日系ペルー、ブラジル、などの皆さんを主なお客さんと

してるので、店内はさながら

”ビバ! ブラボー!”な雰囲気だ。

夜も遅かったのでお惣菜などはもう終わってたが、いつもはもう少し

置いてある。 これがまた美味しそうなのだ。

レジの店員さん、カルロス・木村君は180cmくらいの大柄な日系人。

笑顔が素敵でheart04

カルロスと言えば、”カルロストシキとオメガドライブ”が懐かしい。

”杉山清貴とオメガドライブ”の後がまリードボーカルとして出てきて

「君は1000%」が私が10代の頃流行ってたなぁ。

今、たしか歌手を辞めてブラジルに戻りレストランを経営してたとか

聞いたが、また歌声聞きたいなぁ。

アーロンの留守番時間が長かったので今夜は膝の上に乗るのを許可。

まったく大きな赤ん坊である。来週で3歳になるというのに・・。sad

終劇

アーロンの姉貴分 あずきちゃんどぇーす!

暑い! 関東甲信越は梅雨明けたけど、東海はどうなってるんだぁ。

雨は全然降ってないぞ~。

夜は寝苦しくないが、アーロンは暑いのは苦手なので扇風機を回して

やっている。 アーロン姉さんはというと電気代がもったいないとエコではない

ということで、アイスノンと去年ソフトバンクのショップでもらった団扇、

そして窓を開けて寝ている。

まったく・・・。昔は地球はアーロン姉さんを中心に回ってると思っていたが

地軸がいつのまにか変り、現在はアーロンを中心にアーロン姉さんが回って

いる状態です。とほほ・・。

ところで皆さんにはお初になりますが、ドッグランで知り合い、仲良くさせて

いただいてるドベのあずきちゃんの写真を載せます。

とてもおりこうで優しい。でも芯が強く、いたずら好きな愛くるしい子です。

あずきちゃんの家族もとてもユニーク!で大好きですが、肖像権の関係(?)

であずきちゃんのみになります。

アーロンにとっては頭のあがらない姐さんの存在ですが、まことにオモローな

関係です。

22234811

        見よ、この小顔。 パリコレのモデルのよう。heart01

ナイスバディーで犬一倍お洒落! アーロンよりも3歳年上。

先日、あずき家のもう一匹のワンちゃん、テー吉ちゃんが

14年の人生に幕を引きました。 ご冥福を祈ります。

今日は昼間の空き時間に教蓮寺にテーちゃんのこともあり

お参りしようと寄ったら、またまたタイミングよく蓮の池で

ごえんさん、おくりさん、F井さん、Y崎さん、H田さんがお昼ご飯

ご馳走してくださった。

おにぎりや、インゲンのごまあえ、冷奴、さつまあげ、それに私の

大好きなみょうがと大満足でした。外で食べると普段でもよく食べる

私もますます食がすすむ・・、ある意味困ったもんだ。

ここにはほんといつもよくしていただきっぱなしである。

感謝。 

Y崎さんが、蓮の種でお念珠を作ってみえた。

ここのお念珠はすべて手作りで大変美しい。

本堂再建のために寄付を募っているが、少しでも寄付してくれると

このお念珠をいただけるようになっている。

このひとつひとつを丁寧に気持ちをこめて作ってくれている

お念珠でお参りするのがほんと嬉しい。

種があるぶんだけしか作れないのである意味、”限定品”なのである。

0006

         お念珠(ねんじゅ)

お昼をしっかり食べさせていただいたので夜はジャンクな

感じで。

0002

         永谷園さんありがとう。

0003

カレーはもともとイエローだろっ!

タイカレーやグリーンカレーはイマイチ好きになれない。

やはりカレーは”うこん(ターメリック)”が元祖である、と思う。

23280984

               photo by あずきのとうちゃんこと”カントク”

今夜も我が家の暴れん坊のすかしっ屁に鼻がひん曲がり

そうな予感・・。

優雅な時間

早朝から屋敷の草取り。

涼しいと思っていたが、一旦始めるとやはり汗がポタポタ。

今日は蛇が出てきませんようにと願いながら黙々と3時間半。

そばにアーロンを置くが、当然の如く、犬が草取りの手伝いを

するわけもなく、ボールで遊んだり、草を食べてみたり、

寝転んでみたりとしてるだけ。

”アーロン、ちょっとは手伝おうって気にならんかい?”

と言うと、何を思ったかボールをくわえて私に寄ってきて

しゃがんでる私の背中にボールを乗せて、

”はよ、そんこと終わって遊ぼうよ~。”と言わんばかり。

(;´Д`A ```、

アーロン姉さんの両腕もしんどくなってきたので

本日はここまでということで終了したが、まだ半分残っている。

来週やらねば・・。 

23281011

July 4 ディニーズガーデンにて。  photo by あずきのとうちゃんこと”カントク”

23281236   

  Mr. ヨダレ         photo by あずきのとうちゃんこと”カントク”

   

昼からは急に仕事がキャンセルになったので、ビデオレンタル

ショップ、マイライブラリーことツタヤへ。

私が一旦ここに入ると長居するのが常だが今日は2時間ほどで

終了。CDとDVDあわせて9本借りる。

その後、リッキー姉さんを誘い、教蓮寺へ。

地元のカレーのうまい店、スバカマナでナンとカレーをテイクアウトし、

蓮の池で優雅にディナー。 

0002

教蓮寺のおくりさんが、ライトアップをしてくれた上に蚊取り線香まで

4本も焚いてくれた。(ありがとうございます。)

来週、誕生日を迎えるリッキー姉さんは嵐が好きで1月にコンサートが

あるから一緒に行かないかと誘ってくれた。

うーん、今晩よく考えよう。

その後帰宅したら誰かがユリを玄関に置いていってくれてあった。

0003_2 

誰だろう・・・。 今日はお墓参りに行き、仏花もお供えしてしまった

とこなので、部屋に飾ろう。

とてもいい香りで今夜はぐっすり眠れそうだ。confident

終劇

ノウイング(KNOWING)

本日から公開の映画ノウイングを見てきた。

また地球滅亡映画かぁと思いながらもとりあえず

観たい映画だったし・・。

0002

この監督の映画、「アイ・ロボット」は私は好みではなかった。

その監督がこの映画でメガホンを取ったので、なんとなく

予感はしてたものの、観終わったらまさに予感的中。

前半はそれなりに良いで出しだったけど、途中から

えっ? うそ? 何? そんな展開?

確かに飛行機が墜落したり、地下鉄の列車が脱線したりという

シーンは臨場感があって良かったが、ストーリーがいけてないのは

致命的。(*≧m≦*)

ニコラス・ケイジも昔と比べてお顔が・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!だし、

脇役が誰一人として輝いてない。

子役の少年は可愛いいのが唯一の救いだ。shine

最後はもうスピーチレス状態。

キアヌ・リーブスの「地球が静止する日」の時と同じ感じだ。annoy

おいおい、宇宙人出せばなんでもいいなんて思ったら大間違いだと言いたい。

地球滅亡系映画は数あるけれど、私の好きなのは

「ザ・デイ・アフター・トゥモロー」だ。

ちゃんと科学的根拠のあるストーリー展開が現実味があっていい。

「インディペンデント・デイ」も良かった。

どうせ、B級映画にするなら思いっきりレベル落として

「マーズ・アタック」くらいにするならいいものの、ちょっと中途半端な映画で

消化不良状態でした。

、ということで評価は

goodgood

うーん、12月公開のラブリー・heart01ジョン・キューザックの「2012」に期待しよう。

映画は消化不良でも、我が胃は丈夫で昨晩は

独り”王将”をしてきた。 

0009

これ普通の定食。

アーロン姉さんの悪いところはこれに・・・・

0012

お持ち帰りの餃子2人前。

しかも帰宅後すぐ食べた。beer

結局、餃子3人前・・・。だれか止めてください。coldsweats01

終劇

THE 2009 CONCERT TOUR simon & garfunkel at 名古屋ドーム

昨晩はアーロン姉さんの上半期一番のイベント、

サイモン&ガーファンクルのコンサートへ行って来た。

0

時に感動は言葉では表せないことがあるが、昨晩がまさに

それだった。

オープニングは、是非これでと思っていた

”旧友”(Old Friends/ book ends)だったためいきなり号泣。crying

その後はデビュー曲あり、メジャーな曲あり、ガーファンクルの

ソロ、サイモンのソロ、先日亡くなったマイケル・ジャクソンにささげた

”New York”と盛りだくさん。notenote

そして、”ミセス・ロビンソン”、”明日に架ける橋”、”コンドルは飛んでいく”、

”スカボロー・フェアー”あたりはすごく盛り上がった。

最後の”セシリア”は観客総立ちで手拍子しながら会場に一体感があったなぁ。

私はガーファンクルの声も好きだか、サイモンの書く詩がもっと好き。

彼の叙情的な詩は国語力のないおつむの弱いアーロン姉さんでも

引きつけられる。

06

Tom & Jerryの頃

04

この右の男性、サイモンは映画「スター・ウォーズ」の

レイア姫をやったキャリー・フィッシャーと結婚してた。

(その後、ブレイクアップ) 余談である。foot

長い年月を経てもなお衰えない歌唱力、クオリティーの高い音楽には

圧倒されるばかりだが、あらためて思うと彼れはもう還暦を迎えた?

いわゆる”おっさん”なのだ。

私の席の両隣はサイモンやガーファンクルと年齢が近い50代であろう、

素敵な中年男性たちで身を乗り出して目をキラキラさせていた。

彼らの青春が”サイモン&ガーファンクル”そのものだったに違いないと

思った。 私は彼らと比べると次あたりの世代なので感じかたは少し違うかも

しれないが、それでもお互い同じ時間を楽しく共有し、感動したことは

間違いない。 中年も悪くないね。sweat01

サイモンとガーファンクル、すばらしい時間をありがとう。

そして長生きしてまた再結成してね。happy01

002

最後に、私にサイモン&ガーファンクルの曲と出会わせてくれた”旧友”

Sharaにあらためて感謝しつつ、どこかでまだ彼も聴いてくれてたら

嬉しいな。

終劇

DINGO 2009夏コレ、何コレ!

さっき、宅急便で届いたアーロンの服。

diamondDINGO服。

あずきちゃん御用達のブラァンド(名古屋弁風)です。

あずきちゃんのサイズが8号だということで同じタイプの9号にした。

ちょっと体格が立派になったアーロンが着たら

メタボマッチョ!みたいである。( ̄◆ ̄;)

お店の人からはヨーロピアンは”E”にしたほうが

いいとアドバイスがありましたが・・、

まぁ、いいか。

ちょっと運動激しくして痩せたらピッタリんこになるだろう。

背中に金魚背負ってます。fish

0004

バックショット!

006

プロテインの過剰摂取のスポーツ選手のようにピチピチsweat02

0007_2

背中って一旦肉がつくとなかなか落ちないのよねぇ~。(アラフォー談)

金魚も巨大化している・・・。( ̄○ ̄;)!

0008

”誰だぁ、おいらの体のことゴチャゴチャ言ってんのわ。

 お尻噛みついたろかぁ~、ガオ~!”wobbly

次にお出かけする機会があったら着せて行こう。

アーロン姉さんもついでにDingoのTシャツ一枚買いました。

お兄ちゃんドベのベンちゃんも金魚のシャツ買ったって言ってたから

今度写真を見せてもらい比較したいものだ。

曇り空のもと、我が家の蓮も順調に伸びてきてます。

あと10日くらいで花が咲くかな、楽しみ~。shine

0003

終劇

真っ黒なラーメン 富山ブラック

蒸し暑い! こんな日はチゲ鍋くらいをガッツリ食べたいとこだ。

しかし、本日のクイックランチはこちら。

なんせ、昼に時間が取れないのでコンビニに入ることも多い

アーロン姉さんはちょっと変ったものを試すのが好き。heart01

、ということで

02

03

ドッカーンsign02と真っ黒けのラーメン、

富山ブラック

どうしてこんなに黒いの?

コショウがまことに効いているのでアーロン姉さん的にはグゥ~。

黒い食べ物はイカ墨パスタや伊勢うどんくらいしか知らなかったので

まだまだ世の中には面白い食べ物があるんだろうなと思いながら

一気に食した。 

”黒”ついでにウーロン茶もサントリーの”黒ウーロン茶”を

買ったが、これはあまり好きではないな。sad

こんなコンビニものばかり買ってるから体重が増えてきてしまったのかな。

ジャッキー・チェンみたいな体でいたいのに、これでは

「燃えよ、デブゴン」のサモ・ハン・キンポになってしまう。

※ちなみにサモ・ハンは太っててもカンフーはすごい!

罪悪感から今夜はミョウガ、オクラ、青じそ、長芋のトッピングで

そうめんにした。

しかし、そうめんは一束(一人前)では足りず三束。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !

家のひまわりが咲いた。

不細工だが、太陽に向かって元気な第1号。

我が家の元気印”アーロン”とともにカシャッ!

0001

Sunflower & 阿龍(アーロン)

パソコンをそろそろ買い替えを考えてるところに

ニュースで10月にWindows 7が発売されると聞いた。

Windows Vistaがイマイチだともっぱらの評判の中、使いやすさを

重視してるようだ。

XPを使い慣れてきた私としては迷うとこだ。

Vistaか7か・・・。

終劇

それでも食べたい、ココ○チ

今日は曇ったり、晴れ間が見えたりと不安定な天気。

アーロン姉さんも今日はbearing

仕事しててもテンションがイマイチdownwardright

なんか疲れ気味。にんにく卵黄も時に効果なしか。

昼ご飯は元気復活するためにこれを食す。

0001

そして

Photo_2

新発売の味。

アーロン姉さんはコカ・コーラ派ではなく、昔から

ペプシ派である。最近ペプシもいろんな味を商品として

出してきているが、あまり賛成できない・・。

やっぱり普通のペプシコーラが旨い。

夕方、アーロンと散歩。 ロングリードでダッシュするアーロンの

テンションが最高潮に達した時、悪夢が!

ボールがあやまって田植えの済んでる田んぼにポッチャsweat01

アーロンは大好きなボールを追って田んぼへ一目散ダイブ!thunder

ひぇええええええ~。ι(´Д`υ)アセアセ

アーロン姉さんもアーロンを引きずり出すため田んぼへダイプ。

結果、アーロンはドロだらけ、浮き草でベッチョリーノ。

アーロン姉さんもジャージも靴もグチャグチャ。

まったく、とんだ月曜日だぜ。bearing

でもちょっと面白かったかも。bleah

001

自宅の敷地に作っているしいたけの今日の様子。

夏に食べれそうにはないな、トホホ。

楽しみにしていたサイモン&ガーファンクルのコンサートが

明後日に迫ってきた。

さぁ、今夜もCDにあわせて歌おう! karaoke

「サウンド・オブ・サイレンス」、「ミセス・ロビンソン」などなど。

終劇

流しそうめん&あずきファミリーとの遭遇

梅雨の中休み?みたいな週末も無事楽しく終わった。

土曜日の午前からは教蓮寺で子供たちの土曜学校のイベント

”流しそうめん”のお手伝い。

私も教蓮寺の日曜学校のOB。ここのイベントはほんと楽しいもの

ばかりで、大人になった今でも時間さえあえばお手伝いさせて

もらうようにしている。

天気もよく、子供らも30人ほど集まり楽しい流しそうめんがやれた。

0007 0060004

檀家のYさんお手製の流しそうめんの台や竹の器、パイナップルや

スイカも流れると子供らのテンションもupup

アーロン姉さんもはりきって薪をくべながら釜でそうめんをどんどん

茹でてこちらもテンションupup

蓮を観に来た人らもラッキーにもそうめんを食べられて大変喜んでおられた。

かなりの人で賑わい、住職家族、Yさん夫妻、さぞかしお疲れだったろう

と思う。こんなふうに子供たちを楽しませてくれるお寺があるだろうか。

ありがたいことである。 

職場のM川さんと息子のR君も来てくれて楽しんでいってくれたようだし、

同じく職場のA乃さんも来てたりとほんといい日であった。

ちなみにアーロン姉さんも子供が終わった後、そうめんを鬼食いしました。

0009

蓮の茎を切り、小野住職(ごえんさん)が象鼻杯を作る

0010

蓮の葉でお茶を飲む勇気ある少女。

”苦~い、けどうまいかも。” by おてんば子

それから仕事にちょっくら行き、その後はSONAママとSONAとディニーズへ。

ナイター営業も始まり、天気もなんとかなりそうだから行くことになった。

そこで、まさかのラッキー、あずきファミリーと遭遇。happy01fuji

あずきちゃんとの2回目の遭遇に本日またもやテンションup

それはそれは楽しい時間を過ごしたのですが・・・、

おいおい、楽しすぎて写真撮り忘れてた。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あかんやん、皆さんにあずきちゃんの写真を見せたかったのに・・・。

あるのはSONAママの撮った

Photo

Ball

なんとも間抜けなアーロン姉さん。

あずきのとうちゃんの撮ってた写真を数枚恵んでもらうべか・・。

そのあずきのとうちゃんとはディープな映画の話をしてもらえて

とても興奮したアーロン姉さんでした。

とうちゃんの映画の好みはかなり、かなりくさやの干物と同じで

癖があるもののまことにピカイチのセンスであることが判明。

写真のテクニックもすごいが、映画の知識もすごい。sweat01

次も映画の話したいなぁ~。

ちなみにとうちゃんはかあちゃんから芋洗なにがしとかブログでは

呼ばれてたが、かあちゃん、違いますよ。

もっとクリソツなのがあるんです、かあちゃんは知らないかもしれないが。

それは私の好きな映画監督、

崔洋一

これからあずきのとうちゃん改め、私は”カントク”と呼びたいところだ。

ディニーズでの楽しい時間はまた次回に報告するとしよう。

そして、あずきのとうちゃんに

”帰りはまたカレー?”

と聞かれ、

”いえいえ、今日はやめておきます。”

と答えたものの

結局、ディニーズから10分くらいのココ○チへ吸い込まれるように

入ってしまいました。\(;゚∇゚)/

0011

SONAママのオーダー:ハーフサイズ(ドリンク付き)

0012

アーロン姉さんオーダー: アスパラとトマト(200g 2辛)

0013

シーザーサラダ。

ほんとよく飽きずに食べれるものだと自分でも呆れる。

こうなったら、宝くじ当てて副業でココ○チのフランチャイズを

自分で始めて毎日カレーを食べようかな。wobbly

終劇

アーロンかい?

私にはここのブログをとおして知り合い、まだ実際には会ったことはないものの

楽しくやりとりをしてる方たちがいる。

その中のひとりがベン姉さんである。

ベン姉さんとこもベンちゃんというドーベルマンdogがいる。

そのベンちゃんの一枚の写真にアーロン姉さんはくぎづけだ。

012

Photo

このアングルのベンちゃんがまことにアーロンとよく似ているのだ。

一瞬、アーロンかと思ったくらいである。

でもこれはベンちゃんなのである。

可愛いでしょ?

終劇

システムエラーによるブログトラブル

いやぁ~、天気もグズグズしてるがそれよりも大変なことが週明けに

起こりもうグッタリである。

アーロン姉さんの利用するここのブログサービスはニフティのものなのだが

30日からサービスの一部変更のため、システムが今までとは違ったもの

になり、ユーザーはパニック状態。

ユーザーもブログが更新できない、対処方法が分からないなどで連日

問い合わせが殺到。

PCにそんなに詳しくないアーロン姉さんも必死に問題解決に挑むも

限界になったが、ネット掲示板で助けてくれる人が出てきて、無事解決。

ネット掲示板で呼びかけて、親切に対処方法を探してくれ、しかも

今朝方までアーロン姉さんに付き合ってくれた方に感謝でいっぱいである。

、ということで昨日、私は映画撮影真っ最中のジャッキー・チェン並みの睡眠時間

2時間でグッタリである。

でも、無事ブログが更新できたことでテンションは高く、バチバチはりきって

文章を打っている。flair

今週は色々あったが、まずはサランラップ、いや、ラインナップcoldsweats02

1.職場の蓮の花が無事開花

2.アーロンとのボール遊びでズボンがスルッ!!

3.我が家にも蓮のつぼみがついについた!

4.映画「スタートレック」

5.アーロンのゲロゲーロ

6.小悪魔英検合格

01

ちょっとグッタリの職場の蓮の花、無事に咲いてなにより。

0003

我が家の蓮。 手前は我が家のセコム狸。

ここの中にちいさな、ちいさなつぼみがありました。happy01

アーロンのゲロゲーロは、アーロンが屋敷にある草を食べて

泡状のゲロをオェ、オェ、グワッ。

アーロンが今流行の草食系ではないのはあきらかだろう。

(草食系の意味がちゃうやん。)

ズボンがスルッ、はアーロンと朝4時半、(早っ!)に外で

遊んでたらアーロンが姉さんに飛びつこうとしたのでよけたら

アーロンの前足が姉さんのパジャマのズボンにひっかかり

ズボンがズルリと脱げてしまいました。bearing

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

人が見てなくてよかったものの、公衆ワイセツの極みである。

早朝でよかった。 もし誰かに見られたら恥ずかしくて部落を

闊歩できないわ。

小悪魔無事、英検合格! ひと安心。(*^ー゚)bグッジョブ!!

「スター・トレック」を観た。 

003

テレビシリーズをちょっと見たくらいの

知識の状態ではあったがそこそこ面白かった。

テレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、

ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。

あるアクシデントによりUSSエンタープライズに乗ることになったカークが、

宇宙への冒険で成長していく姿を描いていた。

登場人物の中に日系?中国系のイケメン男性が出てきて

アーロン姉さんはノックアウト!lovely

しかもジャッキー・チェンのようにアクションも出来ててheart04

スポックの例のキモい手に敬意を称して今回の評価は

goodgoodgood 

1

帰りにココ○チでいつものヒレカツカレー(300g、3辛)

002

さぁ、また花金に突入だ。

いやっほ~!

終劇

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »