フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

走れ、アーロン姉さん

師走の最後の最後までバタバタしてます。

部落の集まりが朝からあり、やったこともないわらを使いしめ縄を

作らされ、お宮さんの準備で半日つぶれ、午後に急いで買出し、

簡単に家の中を片付け、やっと一息。

もう紅白が始まってしまった。

このあと教蓮寺へ行き、リッキー姉さんの神社へ行きと結局バタバタの

まま年越し。 明日も明後日も部落の行事当番で休みなし。

結局3日の一日だけが正月休み! ガッビーンcrying

、っま、それでも元気に正月をアーロンと迎えられるだけ

ありがたいと思って合掌。

来年もよい年でありますよーに、と。

終劇

27028622_org

みなさん、よいお年を。  by 三河の黒い弾丸アーロン

食べ納め

今年もよく食べさせていただいたココイチのカレー。

仕事帰りのくたくたな体にはやはりこれだ。

Photo0053

2009年の食べ納めは   cancerシーフードカレーfish

ごちそうさまでした。

2010年の食べ始めを楽しみにしよう。

ココイチはちなみに年末年始の営業は通常どおりだそうだ。happy01

帰宅したら鹿児島の喜界島のお友達K子さんから沢山の

贈り物が届いた。 素敵なものばかりで恐縮してしまう。

Photo0055

Photo0057

Photo0056

イギリスの知り合いをとおして知り合ったK子さん。

早いもので知り合って1年が経った。

K子さんの手紙によると冬休みを使ってウェールズの家

に滞在してるようである。 この時期とても寒いはずなので

風邪を引かないで楽しんで来て欲しい。

ウェールズの家族は元気だろうか・・。

今日でとりあえず仕事は終了。明日からもやることはいっぱいだが

元気にかっ飛ばそう。

アーロンは本日、大好きなみかんの食べすぎでちょっと

私が食べてきたシーフードカレーもどきをお尻から出していた。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

終劇

The Karate Kid

映画の予告編が出来上がってきた。

ジャッキーも年をとったなぁ・・。

48180_200912230949061_3

予告編  http://www.sonypictures.com/movies/thekaratekid/site/

48180_2008090806281974

ジャッキーの表情に毎日癒されて元気をもらってます。

あずきのとうちゃんとおんなじキャノンのカメラを手に持つ

ジャッキー。 heart02

終劇

クルトガ

昨日はリッキー姉さんと我が家で飲んだ。

いつもはリッキー姉さんが来ると、甘えた声を出す

アーロンも昨日はわりにおとなしかった。

鍋をやりたかったが時間もなくあり合せとチーズ屋のチーズ、

シャンパンで楽しくやった。

来月にせまった嵐のコンサートのため、DVDを持参してくれた

リッキー姉さんによる”振り付け指導”もありながらも、なんでこの私が

嵐のコンサートなんだかっ。と思いつつも何でも経験、お誘いいただいて

ありがたいと思う気持ちで、今夜もBGMは予習を兼ねて嵐のCDを

流している。

Photo0048

当選プレゼントはキーホルダーが欲しかったが届いたのは

スプーンでした。 まっ、いいか。

Photo0049

小悪魔S子の親友るりるりのヒップホップのダンスフェスティバルを

鑑賞した。 とっても楽しかった。

ヒップホップなんかと思って正直馬鹿にしてたがほんとすばらしかった。

しかし、私はお寺の草取りで腰が痛く、ヒップホップというよりは

ピップエレキバンを腰に張り、大好きなチュッパ・チャップをなめて

ごろ寝でもしてるほうが私にはお似合いかも・・。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Photo0053

今週のキャンドル 

クリスマスの時期に昔、よく飲んだエッグノッグの香りのキャンドル。

日本には見かけない飲み物。 

Photo0050

ココイチにしては

意外にいけてなかったチキンカツカレー

Photo0051

カリカリごぼうのサラダ  つまみにいい感じ。

そして今日小悪魔S子が流行りだというシャーペンンを

見せてくれた。

Photo00_2

”クルトガ”

先端がくるくる回り、芯が常にとがった状態になってるから

このネーミングらしい。

なんと、一本450円(税別) うひゃ~、どえらい高いが。

それを7本ということは、

450円×7本で3150円annoy

シャープなんか一本でええやろう、あとは三菱鉛筆で十分や!

と思うが、昔も今も女子は平均、文房具が大好きみたいだ。

こんなにシャープがあるだで、さぞかし勉強熱心かと思いきや、それは

あまりないとこが小悪魔である、もっと勉強せーよ。pencil

今夜はクリスマスイブ。 

Photo005

ケーキよりもアーロン姉さんが焼いてくれたやきいものが

うんまいでね。

Wish you all happy Christmas!xmas

終劇

アバター(原題 AVATAR) 3D

ただ今水曜朝5時・・。

昨夜?仕事終えてクタクタの状態で楽しみにしていた

映画「アバター」を鑑賞してきた 。

334089view004

334089view001

深夜1時開始・・。

ホントの公開は23日だけど、前夜祭ということだったので

アラフォーの体力限界にまたまた挑んだ。( ̄○ ̄;)!

11時過ぎにココイチでチキンカツカレーとカリカリごぼうサラダを食べて

から張り切って行くも、意外にお客は少なく20人程度・・。

3D映画のため300円割り増し。

好きな監督の一人、ジェームス・キャメロンが構想14年、制作に4年を

費やした作品だけあって見ごたえは十分、作品の完成度も非常に高い。

最新映像の技術はここまできたかというくらいのものが3Dで観られ

本当に感動だった。

ストーリーもわかりやすく、上映時間が3時間近くでもまったく飽きずに

観られたのも良かった。

お話の内容は、まぁ、皆さん観にいってくださいな、ということで。

本日の評価

goodgoodgoodgoodgood

文句なしの満点!!  

今年の最後の鑑賞映画としては大満足。

さぁ、今からちょっと寝るとしよう・・。

やはりオールナイトはきついな、無茶はよそう・・。

終劇

ラン納め ディニーズガーデンにて

また週末が来てしまった。

忙しいだけでいいことは何にもない。

映画を観る暇もない、カレーもない、アーロンを海へ連れてく暇もない、

掃除する暇もない、彼氏もいない、(これ年中、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ)

先週の日曜にディニーズで今年の”ラン”納めをしに行ったが

ランというより”乱”といった感じであった。

あずきのかあちゃん命名の”三河の黒い弾丸”はいつもの如く

東西南北とにかく走る、走る、どのワンちゃんに絡むでもなく走る。

30491188_org

背後から迫り来る”続”黒い弾丸?

ボールを追って、しかも自分のボールは見向きもせず、人様のボールに

執着して、まったくみっともないかぎりである。

30491420_org

アーロンは服も要らないくらいのセルライト?着。

そんな中、あずき家が時間を合わせてお付き合いしてくれてほんと

楽しかったです。  

E0100007_11142576

あずきちゃんはお嬢様だから重ね着だぜ。 

久しぶりに碧南のジンちゃん(ドベ)にも会えた。

30491979_org

ジンちゃん、足長っ! SONAが気になる?

前回会った時よりも大きくなってたけど、相変わらずの

バンビのような動きは笑えた。 

30492018_org

ボールくれっ! お前っ、なにすんねん!

30492008_org

くれってばっ!

annoy ブチッ! 調子こくなっ!

(SONAママ、後ろで他人事。)

30492215_org

どうだっ、参ったか。あ''ぁ~punch

おっ、重い・・。 体重どんだけぇ~。

前回より5キロ増しじゃ、それがどうしたイカの金玉fullmoonだっ。

30492031_org

アーロンを好いてくれるheart01勇気ある少年とそのママさん

30492327_org

こちらもマイペースなAILE & SONA

何を見つめてるんだい、君らは。

30491660_org

疲れてくると所かまわず座るアラフォー3人衆。

その辺のコンビニの前に座ってる10代の地べた族なんか

比じゃないくらい様になってるのが怖い。

30492368_org

あずきのとうちゃんこと”カントク”がおNEWのド高いmoneybagCANONの

ボディーのカメラで撮影してくださった。

一年コツコツとそしてコソコソと、( ^ω^)おっおっおっ

毎日500円貯金をして買われたそうな。

おおよその値段を聞いて、ボンビーの私は2秒程気絶した。

人のお金の使い道とは不可思議なものよのぉ~。

カントクにカメラの使い方の指導を請うつもりでマイペンタックスを

持参したものの、カントクがいじってくださって指導を始めたとたん

カントクから衝撃の一言。

”姉さん、電池切れてる・・・。”  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

crying ”うっ、嘘~! すみません、カントク。”

SONAママに

”あんた、アホか。”punch

とつっこまれる。 

全く相変わらず間抜けな私である。

折角指導してくれたのに・・。 ISOとシャッタースピードの話だったのに・・。

また次回に持ち越しになってしまった。 カントク、ホント申し訳ありませんでした。

その後、カフェで休憩、アーロンの相変わらずの落ち着きのなさは天下一品で

そのおかげでおちおち食事もできない私。 カントクが途中、アーロンを引き受けて

くれたから助かったが、ほんと情けない。

いつになったら落ち着いてみんなみたいに食事をできるようになるんだか・・。

それでも事故もなく、楽しく”乱(ラン)”ができて、いい納めになった。

あずき家、SONA家、今年一年ありがとう。

そしてまた来年も夜露死苦!(お前は元ヤンかっ!)coldsweats01

今日は愛知でも雪が降るんかなぁ・・。

エーコープの産直で仏花と一緒に大好きなトルコ桔梗(120円)を買った。

Photo0055

アーロンに見せると食べようとしたので、ガツンと一発お見舞いした。

今夜の癒しはこの桔梗と

Photo0049

ウォーターガーデン

Photo0051

イチゴ大福大好きだがこれはいかがなものかと・・。

でも美味しいよ。 あんこの味もする。

そしてやっぱり、一番の癒しはこれ

30492356_org

腐っても鯛fish、 出来の悪い子ほど可愛いwobbly、あばたもえくぼpig

終劇

忠臣蔵 吉良邸討ち入りの日 赤穂市の皆さん、こんにちわ

本日14日は赤穂浪士たちによる討ち入りの日だ。

我が町は忠臣蔵では悪役として描かれている吉良上野介義央のお膝元の吉良町。

普段、これといって何もニュースに取り上げられない吉良も年に1度、12月14日だけは

東海テレビ、NHK名古屋、名古屋テレビ、テレビ愛知、中京テレビ、CBCテレビが

扱ってくれる。 karaokecamerapen

元禄4年4月21日 、江戸城内の松の廊下で赤穂藩藩主・浅野長矩が

高家肝煎吉良上野介義央に切りつけた刃傷沙汰に端を発する。

松の廊下事件については、加害者とされた浅野は切腹となり、

被害者とされた吉良はおとがめなしとされた。

その結果を不満とする大石良雄をはじめとする赤穂藩の旧藩士47人赤穂浪士、

いわゆる“赤穂四十七士”による、元禄15年12月14日 の本所・吉良邸への討ち入り

及びその後の浪士たちの切腹までを題材にとった物語が忠臣蔵。

忠臣蔵をとおすと、善人”赤穂浪士” VS 悪人”吉良上野介義央”がイメージとして

持たれるが、実際、このお話は結構脚色されてる。

実際の吉良さんはうちの地元では立派な君主でとおってる。

その人が全国区で”わるもん”扱いでは気の毒でしょーがいない。

お話としての忠臣蔵は好きだ。1964年にNHKで放送された「忠臣蔵」の

大石役の長谷川一夫はほんと素敵だった。lovely

映画も、年末の特別ドラマも、ほんと一昔前まではよく「忠臣蔵」を観ることが

できたが、近頃めっきりやらなくなった。

楽しみにしてる吉良町民の私としてはこれを見ないと年の瀬を感じないのに・・。

どーでもいいようなお馬鹿な番組やるなら、再放送でもええで「忠臣蔵」

やってほしわぁ。

Img_0001

華蔵寺にある吉良さんの像

温和な顔しとるだらぁ~。 なーも、悪い人じゃないって。

よぉ~、見ておくれん、赤穂の皆さん。

最近は赤穂市と吉良町も友好的な関係になり、今は互いに交流もある。

ええことでごじゃる。

昨日はディニーズガーデンであずき家と合流して”ラン”納めをしてきた。

その模様は明日以降に。

今日は赤穂四十七士に敬意を表して。

800pxkuniyoshi_utagawa2c_the_chushi

吉良邸への討ち入り

終劇

文鎮(ぶんちん)

仕事場で見つけた。

子供の頃、習字を習ってたときはごく普通の文鎮しか

見たことなかったが、こんなのもあるんだぁ。

Photo0055

Photo0054

ドーベルマンと見つめ合うおばちゃんの文鎮がどっか

売ってないかな・・。(売ってるわけねーべ!!)

知り合いの大工のおじさんが我が家の倉庫に置いてあった

杵(きね)を譲ってくれないかと言って来た。

昔は餅つきに使ってたようだが、今はほこりを被ってる。

”いいですよ、使ってもらえるなら杵も喜ぶでしょう。”

と差し上げた。

杵で餅をつく光景を最近見てないなぁ・・。

杵でついた餅はほんとにもっちりとして伸びがよくうまい。

年末に親戚が沢山作る餅も所詮餅つき機でやるから伸びのある

餅にはならない。 それでも餅の好きな私は毎日雑煮でもOK牧場だから

沢山もらえると嬉しい。 

以前、職場で味噌仕立ての雑煮を食べたことがある。

あれはあかんわ・・・。 やっぱり普通の醤油ベースのダシがいいな。

終劇

たいやきが食べ”鯛”!

疲れると、時に甘いものを食べたくなるのは女子ならずとも

あると思う。 本日たいやきが食べたかったので中学の頃の同級生の

うちがやってる店に行ってきた。

ここは焼きそば、たこやき、おでん、大判焼き、たいやきなどをやっている。

Photo005

Photo0059

なんかエロい目をした鯛である・・。

Photo0060

たいやき1つ 100円 昔は60円だったがここでも

原材料価格の上昇に伴い、価格を少しずつあげてきた。

去年は90円だったが、とうとう100円か、というかんじだ。

小学生の頃、子門真人のドーナツ盤シングル

「およげ たいやき君」を買った。 今でもフルコーラスで歌えるくらい

何度も聞いた。 あのB面はなんていう曲だったけかな・・。

たいやきをほおばる私をガン見するやつがいた。

Photo0020

怖っ!! 

しかたないのでしっぽのあんこの入ってないとこをちょっとやった。

まったくいつも腹をすかせて、ボンビー丸出しである。bearing

私はたいやきを食べる時はいつもしっぽから食べるが今日は初めて

頭から食べてみた。

今日までしっぽから食べるが醍醐味だと思ってたが、なんと

頭から食べてみるとこれが意外にうまい。

これからは頭から食べよう。 fish

終劇

中山式快癒器

乗り物に弱い私。

乗り物全般駄目。 ワースト5は

1.船

2.飛行機

3.車

4.バス

5.電車

船は仕事で乗ってたのにからっきし駄目だった。

日々の生活で車は不可欠だがきつい。

自分で運転してればまだいいが、

人に乗せてもらってる状態だとすぐにグロッキーになってしまう。

今日は仕事で酔ってしまった。 人の運転だとほんとテキメンだ。

特に運転の乱暴な時にはゲ○袋が欲しいくらい。crying

”自称” ガラスの三半規管の私。

乗り物に強くなりたい・・・。

酔ってしまい、体調が悪い中、それでも仕事帰りにリッキー姉さんを

誘い、ココイチへ。

さすがに全部食べれず残した。

Photo0053

先週同様のスープカレー 

でもイカリングのスープカレー。

それから

Photo0057

ココイチのナン 

もっちりパンという感じでナンではない。

やはりナンはインド料理のスバカマナにかぎる!

そしてリッキー姉さんのは

Photo0056

辛モツカレー with 半熟たまご

やさしいモツの味であった。 私はno thank you.

カレーの後にマックでプレミアムコーヒーとアップルパイ

でしばしオシャベリーノ。 

普段コーヒー飲まない私がコーヒーを飲んだ理由、

それはコーヒーの100円クーポンがあったこととリッキー姉さんが

コーヒーが好きだからだ。

”プレミアム”でまぁまぁ美味しいらしい。

今夜はアップルパイで上あごを焼けずる(やけどするの三河弁)ことは

なかったが、3回に1回は被害にあう。

深夜帰宅して、疲れでグッタリしてたらこれが目に入った。

Photo0058

中山式快癒器

ご存知の人ははっきりいって年齢がけっこういってる。

快癒器といえば、”中山”というくらい有名。

うちの両親は昔から愛用していたので私は子供の頃から

何に使うか知っていた。

私は3年くらい前に懸賞に当たり”最新式”快癒器が送られてきたものの

使ったのは1度きりだった。

背中から腰あたりの位置に置き、仰向けになる。

健康な体の時はこれをすると痛い。

しかし体が病んでる時はこれがなんと気持ちがよろしい。

今夜ちょっとあててみたら、なんとちょっと気持ちがよろしいではないか。sad

、ということは体調がよくないということである。

ありゃりゃ・・。

ついでに枕もとにおいてあるしばらく使ってなかったものも

使ってみる。

Photo0057_0001

これが何かわかったらなかなか中国映画通である。

私は20年前にジャッキー・チェンに会いに香港へ行き、その際

スタントメンバーの一人が使っていたのを見て、即購入。

カンフー服を着て、燃えよドラゴンのサントラをかけて、この代物を

手に持ち、腰にはヌンチャクをつける、誠に癒しである。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

香港のお香があればなおよろしい。

終劇

あたり前田のクラッカー

仕事が忙しいのでブログをアップする体力が残ってない日が続いた。

そんな中、元気の出るものが今週オンパレードだ。

食の面で私を支えてくれるものたち。

まずは大好き韓国食材のキムチ

Photo0035

いつもは大阪鶴橋から取り寄せることも多いが

スーパー買いの際はこちらの宗家がそこそこうまい。

マシッタ(うまいぞ)

Photo0034

職場のI瀬さんのお手製大根の漬物、ゆず風味

ご飯が何杯でもいってしまう恐ろしく美味しいつけもん。

Photo0026

見た目は私同様ブサイク、でも中身はええよっ、柚子。

叔母の所の木に鈴なり状態。

私はこれを絞って蜂蜜と一緒に柚子茶にして毎晩飲む。

Photo0031

ちょっと小腹がすいた時は昔懐かしい”前田”のクラッカー。

子供の頃、父親がやたら

”そんなことはあたりまえだのクラッカーだ!” とダジャレて

たのが未だに耳にあり、たまに買ってしまう1品。

Photo0042

職場のM川さんお手製のスイート・ポテイトォ~。

甘さ控えめ、いいねぇ。

Photo0038

高カロリー、どこ吹く風の アボガド。

大好きなんだもん、昔から。

メキシコの料理のグワァモーレーはブラボーな一品。

Photo0032

寿の文字が私のハートを揺さぶるぜ、

愛知名物 ”嫁菓子” この袋の中身は値段によって違う。

ちなみにこちら500円相当。  これも仕事の合間のおやつとして

私の胃袋へ消えていきました。coldsweats01

そして食べるもの以外でも私に元気をくれるもの

昨日名古屋のN子お姉さんとMお兄さんからすばらしい贈り物が

またまた届く。

Photo0043

手作りリース 

ボロい我が家だが、玄関先だけヨーロピアンみたい。

いいクリスマスが迎えれそう。

リースの中につる梅も入ってる、しかも唐辛子も。

料理で足りなくなったらここから唐辛子を拝借しよう。

Photo0048

初めて見るリースに ”乙メン”のような眼差しのアーロンheart01

”その実は食べれますか?” dog

”ちょっとでも食べてみぃ~、半殺しだで、ええかっ!” virgo

”了解しましたぁ~”  dog

そしてやはり疲れた脳みそと体を癒してくれる最大の一品はやはり

こちらかな。

Photo0025

我が家の”役立たず”セコムのアーロン

再び洋服の練習  こちらのTシャツも案の定”秒殺”でした。

がっくり。sweat02

そしてアーロンの鼻がなんだか伸びたように見える。

Photo0021

面長っ! でしかもまたなで肩。wobbly

最近、散歩で出くわす野良犬に”強気”に吠えるように

なったアーロン。 昔はシカトしてたのに・・・。

これらのみなさんに支えられて今週もお仕事元気にさせていただいてます。

ありがとうございます。

終劇

仏前結婚式 教蓮寺にて

私のではない、よそのカップルの結婚式である。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

世間ではお寺で結婚式というのはイメージが沸かないだろうが存在する。

現在、本堂がない教蓮寺だが”おくり”のほうで式が行われた。clover

なんとか間に合って見ることができたし、嫁菓子までいただいてしまった。

(リッツちゃんがこの式のお手伝いのため帰省してたので会えました。happy01

Pho0015

檀家の”いつものメンバー”の手作り  立派である! 

Photo0021

お嫁サンバだっ ♪

Photo0024

土曜学校の子供たちの小さい子組が仮本堂の前でごえんさんの

指揮のもと仏教讃歌を歌う♪ 私も思わず口ずさむ ん~んんんnote

Photo0026

おっとりした感じのカップルheart02

Photo0027

みんなの手作り花吹雪  ”おめでとう~!”

Photo0030

いってらっしゃ~い

雨が本格的に降り出す前になんとか済んでよかった。

檀家の皆さんたちが口を揃えて、

”アーロン姉さんの時は今日なんか比較にならないくらい

立派にやったるで、はよ、なっ。”

”ホントですよね~。”

”新しい本堂でやったるでなっ。”

”そ、それはちょっと遅くないですか??ははは。” モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

おいおい、待てよ。 本堂が完成予定はまだ4年も先じゃないか。

完成を待ってたら私は”行きそびれる”どころの騒ぎじゃない。

天然記念物になってしまうやんかっ!annoy

早く私も皆さんにお祝いしてもらえるように先立つものではなく

先立つ相手を見つけたいと切に思う。

いつも美味しい野菜をくれるI塚さんが

”焼き芋がやってあるで食べてきんな。”

”えええっ~、いつもすみません。 口が卑しくて・・。”

蓮の池でI塚さんとちょっとおしゃべりしながら焼き芋をほおぼる。

Photo0019

Photo0020

今年もひとつ分けてもらいたい手作りほうき

そして日曜日の今日は朝からずっと仕事だった。

仕事を終わって習い事へ直行した。

普段やらないことを先生にやるように言われて痛めてる肩が

悲鳴をあげた。 でも辛抱辛抱、無問題(モーマンタイ)

洋服を着る練習に私の不要になったシャツで練習中のアーロン。

Photo0016

これも1時間後にはビリビリ・・・。

お前はハルク・ホーガンかっ! 

えらいなで肩のドベhappy02

終劇

鍋やるけど来る?

午後から降り出した雨は冷たかった。

夜の仕事の帰り、ココイチへ直行!

今夜のカレーは2月までの限定メニューの

「パリパリチキンスープカレー 」 ご飯付 880円

Photo0016

寒い今夜にもってこいのメニューだったが、ご飯200gは

私にとってはあきらかに不足だった。 300gにしておけばよかった。

えっ? 福神漬けは? 勿論ご飯が見えなくなるほどの量を

しっかりのせて食べた。

ここの店に来ると必ずローカル新聞三河新報を読む。

たまに知ってる人が記事になってるので面白い。

今日はうちの上司が中学生から募金の3万5円(えらい半端やんか。)

を受け取る姿が載っていた。

帰りにこちらを購入。 カレー鍋のつゆ 450円也

Photo0018

来週くらい鍋やろうかな、誰かおいでん。smile  

今日、仕事の関係で落語を見た。

おもしろかったのでここでひとつ。

昔々、おじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんは山へしば狩りに、おばあさんは川へ洗濯にいきました。

おばあさんが川で洗濯をしていると、川上から大きな、それは大きな

さつまいもが流れてきました。sign02 (桃じゃなかったけか?)

おばあさんはそれを家に持ち帰り、焼いて食べました。

とても美味しかったので全部食べてしまいました。 するとおばあさんのおなかは

はちきれんばかりになってしまいました。 そこでおばあさんは家の外に

出て、おじいさんが行っている山のほうにお尻を向けて

ブーーーッdash 

と屁をしました。

おばあさんはすっきりしましたが、山にいたおじいさんはその屁の臭いが

すごかったので、しばを狩らずに ”草を狩った(くさかった)”そうだ。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

おあとがよろしいようで、ちゃんちゃん。note

来年、ジャッキー・チェンの映画「The Karate Kid」が公開になる。

中国題:功夫夢  功夫はカンフーだろうっ、カラテじゃないのに。think

48180_200911300033351_2

昔、ラルフ・マッチオ主演で「ベスト・キッド」(邦題)があったがそのリメイク版。

主人公の少年をウィル・スミスの実息子が、師匠のミヤギをジャッキーが

演ずる。 「ベスト・キッド」は1,2とあったが私は好きだった。

その他に旧正月に公開される「大兵小将」も楽しみだ。

終劇

ETC装着しました。

あずき家のとうちゃんことカントクに私のベンツ(?)ワゴンRに

ETCもカーナビもついてないことを驚かれたことに驚いた私。

私はアナログ人間なんです、しかもエコロジースト(自称)punch

しかし、カントクの鶴の一声で週明け、

”まっ、カントクが言うんだからつけるとすっぺ!”ということで本日

ETC着けました。 民主党のマニフェストのひとつ「高速道路の無料化」

がどうやら雲行きが怪しいとなると、やはりETCは必要と判断せざるを得ない

ことも着けた要因。 これでちょっとフットワークが軽くなるかな。

でもカーナビだけは欲しくない。 地図で十分用は足りる。

どうにも必要な時は弟のモバイルナビを借りればいいし。

今夜は”新規の夜のお客様”の仕事でヘトヘト。

34人という大人数の”お客様”、私にも限界はある。 一度に34人の相手はきつい・・。

あぁ~、カレー食べたい。

明日仕事帰りにココイチへ行こうっと。restaurant

本日の仕事の合間にホッする瞬間の4連発japanesetea

Photo0028

まず姪っ子が作ったどんぐり星人 顔怖っ!

Photo0022

青空の下、ヤンマーが畑の土をおこす。

Photo002

職場のI瀬さんがくれた手作り油菓子 お茶入り、黒砂糖入り

私が大好きなので、作るたび沢山分けてくださる。

お茶のお供に最高!

Photo0026

そして”別荘”にてトイレの最中にカメラを向けたら

悪魔のような顔をしてるアーロン。

でも下の大きな歯が二つのheart01 heart01ハート型になってるのが

可愛いではないか。

今夜はアーロンを自宅に連れて帰った。

やっぱりうちのがいいのかただいま爆睡中happy01

終劇

続 懐かしい駄菓子

昭和50年代によく買った菓子。

Photo0016

オブラートで包まれてて美味しい。 フルーティーappleな爽やかさ。

Photo0017

素朴な棒ビスケット ポッキーなんかよりも美味しいぞ。

Photo0018

常温OKのヨーグルトcoldsweats02

Photo0021

おばちゃん世代の化粧落し ”コールドクリーム”状のヨーグルトbearing

昔はヨーグルト味だけだったのが、オレンジ味、グレープ味が加わり

お値段1個18円。 賞味期限が6ヶ月以上もある”常温ヨーグルト”は

ある意味、おそがい一品である。  ※おそがい=怖い

本日は”夜の仕事”が忙しく、帰宅が深夜を過ぎるのでアーロンを

アーロン婆宅(通称別荘)へ連行。

不特定多数の人間が出入りするのでアーロンは退屈しない。

私は寂しいが、アーロンにはいいことだ。

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで負けた内藤大介

ボコボコにされながらもよくやった! あっぱれ、彼もまたアラフォーだ。

終劇

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »