フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

復活!中村あゆみ 

♪もし~俺がヒーローだったらぁ

悲しみを近づけやしないのに~  WOOO~ 翼の折れたエンジェール♪

ん? 昨日のもんたよしのりよりはええんでないかい?

トローチ効いたんでないかい。

今日は中村あゆみ程度。 「翼の折れたエンジェル」がいい感じに歌える。

夜の仕事を終えて帰ってくると、外に5月の町の広報がまとめてドンと置いてあった。

班長のため、これを振り分けして部落の皆さんへ配らなくてはいけない。

明日中にやっておかんといかんのだろうな・・。 きびしーい!

今夜は咳もかなりひどいので、大好きな「探偵ナイトスクープ」もやめて

シンデレラします。(12時前に就寝)  

今夜は私特製のチキンコラーゲンスープをたっぷり飲んだので

ガスはかなり臭くなるが、明日は少し元気になれるにちがいない、と

信じておやすみなさいだ。

上海万博前夜祭、ちらっと見たら

”うちの”ジャッキー歌ってた。 あいかわらず素敵だ。

あの笑顔が私の一番の薬かも。

終劇

晴れときどき、もんたよしのり

朝、少し声が出て昨夜より調子がいいかと思いきや、

昼間の仕事で無理して声を出してたら、あれれっ、やっぱり

あかんわぁ。

無理して大声出さずに誰かに替わってもらえばよかった。weep

夜の仕事になったらほとんど声にならない。

うめき声?  昨夜は”ボエミハーーーーン” だったが

今夜は♪ダンスゥイン オールナィ くぉーとばにすれば~♪状態。

しかも咳と痰付き。 最悪である。 扁桃腺を見たら昨夜よりもさらに

熟したリンゴのように赤々。

こりゃ、今夜は発熱間違いない・・・。

今夜は間に合ったスギ薬局で買ったトローチ、効いてくれ~。

終劇

椿鬼奴と葛城ユキ、それとアーロン姉さん

明日から黄金週間に突入される幸せな皆さんも

おられるようですが、ボンビーな私は1日休み+1日有給休暇の

2日だけであとはふつうに労働に従事させていただきます。

しかし、長期休みの前にはかならずといっていいほど

体調を崩す私のため今週は用心してたのだがここのところの天候の

せいか、仕事で喉を酷使するためか、昨日から扁桃腺がパンパン。

そして本日目覚めたらもう声が出ない。

昼間の仕事でも声が”ボヘミア~ン”状態。

職場の同僚に ”風邪引いたの? 声すごいね。”

”風邪じゃないです、酒やけです。”

”ええええええぇーーー、ほんと?”

”うそです。”

”・・・・・・。”

夜はさらにひどくてまるっきりニューハーフか椿鬼奴か葛城ユキかってかんじ。

夜のお客さんたちも目が点。。。。

仕方ないので、頼みもされなかったが場を盛り上げようと

ボン・ジョビの ♪You Give Love A Bad Name♪のフリをする。

ウケた!good

仕事帰りに喉飴を買おうとスギ薬局寄ろうと思ったらギリギリ間に合わず

閉店ガラガラ~!  (つд⊂)エーン

この調子だと明日もボヘミアーンっぽいな。

声は我慢できるが、せめて熱が出ないでほしいと願うばかり。

週末の遠征のために・・。

今夜は昼の仕事の上司からいただいためずらしいマーマレードで

ヨーグルトを食べた。 うんまい!

Photo0069

そして今夜の癒しはこちら。

Photo0072

スパには行ったことないけど、きっとこんな匂いのする場所なんだろうな。

昨夜、今週末入籍する親友のフィアンセに会わせてもらった。

籍を入れる前に会って欲しかったと言われてうれしかった。

穏やかそうな人。

ボヘミアンな声の私のいつものオーバーリアクション&トークにも

嫌な顔せず聞いてくれた。 いい人にちがいない。

何より一緒にカレー&ナンをたらふく食べてくれた。

よし、気に入った!

終劇

ようこそ MAX

日曜日の楽しかったディニーズでのお遊び。

写真はすべてあずきのとうちゃんことカントクによるものです。

36522995_org_3

滋賀より参戦 ドスコイMAX (7ヶ月) 一見アダルトサイズhappy02

36524134_org_2

ドベ界のKY不発弾 我が家のアーロン

36524102_org

ドベ界の女帝 あずき 今日もナイスバデー

36522605_org_2

ドベ界の優しき大横綱  コテツ

36523174_org

お初  ソフィちゃん  目がクリックリッ! 超可愛い!

36523024_org_3

ソフィちゃんとこの ウナちゃん  インテリジェンスがにじみ出てる~

36522551_org_2

ドベ界のバンビ  ジン (去勢中hospitalのためこの日はリード装着)

36522612_org_2

SONA

36522577_org_2

AILE

36523497_org_2

コテツ家のお嬢様 ハル

以上のワン(犬)ダフルなワンズたち。

36522945_org_2

検門中

36523316_org_2

MAXとお嬢ちゃん プロレス中? (私も得意よ! 入れて~ by 私)

36522797_org_3

絵になる家族中   なぜか右下に霊?のようにいるハルちゃん

(あんたそこの家族ちゃうやろ~。 こっちおいでん。)

36523398_org_3

もうすぐ4歳 アーロンの反抗期中。

36522267_org_2

??中  なんでイチイチこんな動きをするのか

自分でもわかりません。(爆) ふつーにせーよ!

36523414_org_2

腰下ろし中   こてつ家の奥様とビューティーお嬢

36523425_org_2

コテツ家の家長 おっさん師匠のあずき観察中。

(さりげなく靴がおっしゃれ~でした。)

36523467_org_2

MAX(手前)とアーロン(奥)を相手にカロリー消費中

36523671_org_2

コテツによるコーギーちゃんへのロックオン中!

36523720_2

あずきによる初心者MAXへのディスク指導中

(私についていらっしゃい!  あいよ、姉さん!)

36523981_org

お嬢ちゃんとMAXの徒競走中

36524032_org_2

家庭内別居中?  左:コテツ  右:あずき

コテツ: おい、晩飯は?

あずき: こんなに遅くに帰ってきて何いっとんの?

      昨日のカレーが鍋にあるからチンして食べときっ!annoy

コテツ:  はい・・・。sweat02  

  ※ アーロン姉さんによる妄想劇でした。

36524044_org_2

コテツの哀愁でいと中

36524054_org_2

ビューティーお嬢による ”カトちゃん ペー!” 指導中?

36524314_org_2

野獣(無害)2頭調教中   

36522380_org

ボクは正面はアホ面ですが、横面はイケメンなんです。(happy02

36523520_org_2

あずきのかあちゃんとフレンチブルちゃんをいたぶり中(見えへんやん!)

 ※座り方が元ヤンキーっぽい二人、これが学校の体育館の裏だったら

  絶対怖いっ。

36523207_org_2

”一応” 集合写真撮影中  みんなどこ向いとんねん!

とうちゃんのほう見んかいっ! camera

36524357_org_2

集まったみんなに感謝、いつも写真をきれいに撮ってくれる

あずきのとうちゃんに感謝中!

終劇

緬茄(めんか)

茄子(ナス)のような形をした珍しい実 幻の緬茄菩提樹と言われている希少な実。

Photo0057

古来中国では 魔除け・金運・長寿・厄除け・幸福などのお守りとして

仏教国タイでも幸運と庇護をもたらす神秘の実として珍重されてるそうだ。

教蓮寺のごえんさんや檀家の常連さんに聞かれた。

”アーロン姉さんの「香港ルート」でなんとか手に入らない?」

(私は黒社会の一員かっ!bearing

1つサンプルでくれたが一粒大体700円くらいするそうだ。

これを岡崎の香屋さんがアジアの某国で沢山購入してきたらしく

教蓮寺の皆さんはこれでお念珠を作るらしい。

香港妹のキャシーをとおして現地人に聞くも、粗悪品や模造品が沢山あるが

本物は手に入りにくいと言われた。

市販されてる緬茄の念珠はすっごく高くてびっくりした。coldsweats02

お念珠の値段とお参りの価値が比例するものではないと思うので

たとえ、プラスチックのお念珠でも手を合わせる気持ちが深ければ

それでいいと思う。 もっと言えば、お念珠がなくてもお参りする気持ちだで

あればそれで十分なんだろうな。

終劇

スタートレック エンタープライズ号参上

暖かかった昨日。

聞けば愛知は24度くらいまで気温がupwardright

思わず冷たい飲み物欲しくて、先日100均で買ったビンの

カルピス(白桃)を冷蔵庫から出して蓋を取りがぶ飲み!

次の瞬間

”おっ、ぐわっsweat02sweat01 オエッ~”

相変わらず斜め読み星人の私、パッケージを読まず,このカルピスが

すぐ飲めるタイプのだと思い込み、100cc程の原液を一気!

(実は濃縮タイプでした。)

びっくらこいて蛇口に口をつけて、(お下品ですみませんsweat01)水を流し込む。

久しぶりに腰が抜けそうな甘さを体験。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結果、無事胃の中では通常のカルピスの状態5倍希釈になった?から

良しかなと。recycle

 いつもSONAママから斜め読みdownwardrightを指摘されるも

改善をしないこの典型的「O型」、おおらかさだと思って許してちょ。

本日のアーロンは外でポカポカの中で頼みもしないのに

「酔拳」状態。

Photo0066_2

相変わらずの少年隊の東(ひがし)のような切れ長の目。

ほんと悪人面である。。bearing  心は優しいのにねheart04 アーロン!

屋敷の草がえらいことになってる。表はちょっとやってるから

いいけど、裏はいかん。 時間を見つけて草取りせんと・・。

ん?でも草意外でもいいもんがまた生えとらっせる。

Photo0070

これは~

Photo0069

しいたけでした。

しいたけといえば、九州の「どんこ」がうんまい。

でも取りたては愛知のであってもうんまい(はず)。

今夜は焼いて醤油だまりでさっと食べよう。

アーロンに見せびらかす。

Photo0072

”我が家のミスター・スポック~、エンタープライズ号が

迎えに来ましたよ~。 じゃーん!”

Photo0073

”星に帰るべっ!”

匂いを嗅ぐもお好きではないようで、すぐにシカト。

ということで今夜はこのエンタープライズ号、もとい、

しいたけは私だけでいただこう。(微笑)

今夜から私の苦手な韓流俳優、我が家のしゃもじにソックリの

イ・ビョンホン主演の「アイリス」がTBSで始まる。

新しいドラマだが、ビョンでは見たい気はない。でもチョン・ジュノは

拝みたいしな・・。 でも仕事時間とかぶってるから、やっぱやめとこ。

観た人いたら感想まってまーす。

SONAママからSONAのビヨルキスが届いたとメールあり。

201004191916001

アーロンのうんこ色、もとい、カレー色のビヨルキスも似合ってるが

こちらのオレンジもよーう似合っておる。

来月は義?兄(アーロン)妹妹(SONAとAILE)

は色違いのビヨルキスを身につけ一緒にお出かけrun予定。

その前に片付けなくてはいかんことがある・・。

提出期限もあるのでなんとか半分でも終えてから遊びに行きたいので

今日あたりからオールナイトキラで取り掛かろう。

終劇

都会(まち)だべ

うちのすぐそば、ほんとうにすぐそばに

待ち望んでいたものができた。

みんなに自慢していい?

すごいで、びっくりしたらあかんよ。

言うよ、いい?

発表しまーす。

それは

JAのセルフのガソリンスタンド!!bellnotes

都会(まち)って感じだろ?

歩いて5分、自転車で2分半、車で45秒くらいで行ける。

19日にグランドオープン!で20㍑以上入れると

エリエールのちり紙を5つプレゼント。 スギ薬局のヘンテコの

Sブランドのじゃない。(笑)、エリエール、エリエールだよ。

まぁ、田舎もん丸出しのSONAママsmileは当日入れに行ったみたいだけど

私は、田舎もんだけどポリシーがあるで(なんじゃ、それっ。)

そんなぎょーさん並んではやーらしくて、ようせん。

ということで1日遅れ、しかも閉店間際に行った。

そしたら、どっかで見たデブちんがこちらに向かって手を振ってる。

よー見たら、小学校の同級生のK藤。

そうだ、奴はJAで働いておるだった。

フレンドリーな私は「おい、ここらは私の縄張りだでシャバ代安くしとくで

ちり紙、もっとくれっ!」と言ったら、

「やだべ~!」とおケツをペンペンする仕草。

思いっきり、昭和なリアクション。 情けなっ! 

とにかく、これであとは近くにココイチrestaurantが出来たら、もう何も言うことはない。

幸せまでもう1歩ってとこだ。  (・∀・)ニヤニヤ

こんな雨の日はいつものアロマでまったりと。

Photo0066

絶品 グリーンハウス

アーロンのくっさいオナラもこれで1発消臭!

終劇

祈り

14日に中国青海省玉樹チベット族自治州で発生した大地震の

被害が増している。

今日の時点で1944人が亡くなっている。

まだ怪我をされてる方や今だ救助されてない方などが多数おられ

心が痛む。 救助のために向かった人らも高地(標高4000m近く)

のため高山病と戦いながらの任務。

救助犬も高山病になってるという状態に驚いている。

私も数年前にペルーのクスコでひどい高山病にかかり

生死をさまようほどの状態を経験したので高山病の怖さは

わかってるつもりだ。 ひとつでも多くの命を救うため、自分の

命を危険にさらして救助をされてる人たちに頭がさがる思いだ。

”うちの”ジャッキーも現地にさっそく必要とされる物資を送って

支援を表明している。

48180_2010041811241424_2

ジェット・リーも自分の運営するチャリティー団体を引き連れて

さっそく現地へ入っている。

アイスランドの噴火もそうだが、私たち人間が自然に対して畏怖の念を

忘れてしまっていることへの「気づき」の機会としてこういう現象がある

のかもしれない。

ひとつでも多くの命が助かることを祈りたい。

終劇

ここにおりま~す!

1週間振りのブログ。

いやいや~、今日はディニーズであずき家を含む

ワン(犬)ダフルな皆さんと半日楽しく過ごしました。

おっさん師匠&奥様+プリティーな娘さん、そしてハルちゃんと虎鐵

ジンママとジン、お久しぶり~。

そしてお初のMAX!家とソフィー家、はじめまして。(ペコリ)

この模様は明日。

ところで1週間ブログアップせず、

本日もあずき家や虎鐵家らに

「アーロン姉さん、もしかして見合い相手と結婚したんとちゃうか?」

とか

「またどっか海外でも行っとんじゃないか?」

の素敵な?憶測を呼びましたが、いえいえ、相変わらず

無駄に忙しくしておっただけでごじゃります。

そこでアーロン姉さんの先週の「7 DAYS」ダイジェスト~。

11日(日) おっさん師匠のおかげで「鉄腕ダッシュ」で”うちの”ジャッキー・チェン

と息子ジェイシーを見る事ができました。

若干、ジャッキーのむくみが気になるものの、相変わらずの素敵さにメロメロ。lovely

Entertainment_0121_001

松本城周辺で思いっきり楽しそうな水鉄砲ゲーム。

私をジャッキー軍のメンバーに入れてくれたら命がけでジャッキーを

守ったのに。 ジェイシーも久しぶりに見たけど、体が締まってたな。

12日(月) 早朝より出発して大阪の心斎橋へ。

結婚を控えたリッキー姉さんを連れて、私よりサプライズプレゼント。

30年前、FM愛知で愛聴していた「FMバラエティ」略して「Fバラ」の

パーソナリティの青木小夜子さんが現在関西でシャンソンを歌っておられると

いうことで、コンタクトをとることができ、今回小夜子さんに私の計画した

「プロジェクトW」に直々に協力していただきました。

おかげで涙、涙のサプライズプレゼント成功! 小夜子さんにはプレゼント

や食事までご馳走になり、大変お世話になりました。

リッキー姉さんの憧れの小夜子さんは超有名人でありながらも、ほんとに

魅力的なすばらしい方でした。  またライブ観にいきます!

Imgp1680

メルシー、小夜子さん!

見合いでもスラックスだった私がワンピースにロングブーツ。

私のスカート姿は愛知の「無形文化財」的価値があるらしい、

いや、天然記念物状態。 めったに見られないシロモノです。(@Д@;

13日(火)

大阪から戻ったのは深夜、いや、早朝の4時。

急いでひと風呂浴びてすぐ寝るも2時間ちょっとの睡眠で

お仕事へGO! 夜までバタバタ忙しくしたもののやはり

疲れが出て、久しぶりに11時過ぎにはおやすみ。

アーロン? はい、別荘の方でアーロン婆のお世話になりましたが、

この夜は2日振りの家族二人?水いらずで爆睡しました。

14日(水) 

アーロンを連れて河川敷へ。

一人大阪で遊んできた後ろめたさから罪滅ぼし?のつもりで。

しかしど!寒い上に雨。rain

でもせっかくだからと雨の中ボールで遊ぶが、30分ほどで

アーロンも冷たくて嫌なのか、車の傍に来て、

「寒いで帰ろまい。」状態。

久しぶりに夜はのんびりとアーロンと過ごす。

ネットで「ポリスアカデミー2」を観る。

このシリーズは何度観ても爆笑! 私は本当に単純である。 

やっぱり映画は字幕に限る。

14日(木)

昼間の仕事の同僚、生年月日が同じのM川さんから

大量のアサリをもらう。 彼女は同じ誕生日でありながら

私とは逆でとても真面目で、なんでもコツコツできるタイプ。

そういう人はアサリ採りに向いている。

この時期になると俄然血が騒ぐらしい。 そのため、時間があれば

アサリ採りに精を出す。 私はアサリ食いのほうだけに精を出す。(*゚▽゚)ノ

Photo0069

近所のおばさんにおすそ分け、実家にちょびっと、

あとは私が鬼量の酒蒸しと夜のお客さんからいただいた立派な

竹の子で炊き込みご飯を作る。 アサリ三昧、幸せだぁ~。

Photo0071

立派!

15日(木)

一日しっかり労働させていただき、夜の仕事を終えて

自宅で大急ぎの食事をしてコロナへ。

時間はすでに10時半。

Photo0068

観たかった映画。

ピーター・ジャクソン監督の映画「District 9」

内容は省略。 私的には面白いと思った。 さすが監督だ。

続編はありそうなかんじ。 エイリアンが「エビ」と呼ばれてて

終始気持ちの悪い「エビ」が出てきたので、翌日エビのかき揚でも

やろうと思ってたが、なんか気持ち悪くなったので、妹宅へエビを

くれてやった。 映画の評価はgoodgoodgoodgood

16日(金)

アーロンの狂犬病予防接種とフィラリア薬購入のため

池田先生のとこへ。 先生、アーロンがおとなしいとベタ褒め。

でも先生の一番のお気に入りはアメコッカーマニアのため

妹のとこのれおな程は褒めてはくれない。

体重測る台から飛び降りたアーロン、先生の丸い椅子で顎を強打。

痛そ~!でも笑える。 先生は青ざめてた。happy02

体重34.8キロ、軽~! 

先生のとこに行くと、ほんの10分程度の滞在で諭吉さんが二人も私の財布から

出て行き、まったくここの病院はぼったくりバーかっ!と思うことがある。

先生も奥さんもいい人なんだけどね。

夜の”新規”のお客さんたちから

年齢を尋ねられ、マジ答えしたらびっくりされた。

それは実年齢よりも老けてみえたから?それとも若く見えたから?

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

”常連”さんたちはここのとこ、お疲れのようでテンションが低い。

私の昭和ギャクにも反応しないお客さんもいるほど。

もっと技を磨かねば。(なんじゃ、そりゃ?)

ナイトスクープを見るも夜中の12時26分スタート!って。

遅すぎやろ~、いっくらなんでもさぁ。

17日(土)

祥月命日のお参りをごえんさんにしてもらった。

親戚のおばたちも呼んでのたのしいお参り。これが故人の

希望だったからな。 家の裏で育ててるしいたけが4つ収穫。

ジャンボしいたけに一同びっくり。 ごえんさんにもおすそわけ。

おばたちをほっておいて、昼イチで職場の現任研修へ。

とてもためになったし、合気道やっててよかったと思う研修だった。

と、まぁ、こんな7デイズでした。

おやっ、メールだ。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

見合い相手からだ。

食事に行きませんか、だと。

懲りぬ奴だ。  どうやら一発かましてやらんと

わからん奴のよう。 アーロン連れて食事に行ったろか~。

あずきのとうちゃん、おっさん師匠、奥様、また皆様の酒のつまみが

できてしまいそうです。(爆)

終劇

シャッター アイランド

昨夜、映画「シャッター アイランド」 (原題 Shutter Island)

を観て来た。

Photo0068

ディカプリオのファンではない、スコセッシ監督の作品だから

観ようと思った。

スコセッシ監督の独特なスタイルの映画は私はあまり

好きではないけれど、前作「ディパーデット」は良かったので

今回もちょっぴり期待した。

ストーリーは

神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。

厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。

孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった

連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、

この孤島の怪しさに気付き始める。

映画冒頭で「謎解きに挑戦せよ。」なんてあるから

よっしゃっ!と観ていくと、あれっ? なんか、どっかで似たような話が・・

「シックスセンス」? 

半分くらい観たあたりで私は結末が見えてしまった、そして

スコセッシ監督の独特のカメラワーク、音楽にだんだん気分がめいって

きて、ラストは私の予想したとおりであった。334301view007

期待しすぎはよくないな。

今年に入って観た中では一番イケてなかったかも。

、ということで

good

ディカプリオよ、君は「ギルバートグレイプ」の時が一番良かったよ。shine

そして帰りは深夜のため「シャッター」が閉まる前に急いで

入って食べたシーフードカレー。

深夜にヒレカツはいかんもんね。pigPhoto0067

終劇

生レスカ

昨日の見合い。

結論から言うと不もなく可もなく。

年齢は私と同じできちんとした会社員で

しかも仕事で海外もよく行っているようだ。

悪い人ではなさそうだし、頭もよろしいようだ。

いいご縁であれば、勿論ウェルカムなのだが

人間、”ここは譲れない”とこがあるためにそのご縁も

疎遠になってしまうことがあっても不思議はない。

昨日の相手は

犬が好きではないと言った。 しかも私の家族は

とても愛くるしいheart0140キロ近い耳がピンっと立ったドーベルマンだと伝えたら

フリーズしていた。 明らかに”えっ??”という顔だった。

ついでに去年から素敵なドベ友らが出来て、この皆さんと会ったり

遊んでることも話したら、首をかしげていた。

理解できないという様子がありあり。

ロシアンブルー(6ヶ月)を飼ってるという。 猫派男だ!bomb

映画は・・ 観ない。 ( ゚Д゚)y─┛~~

カレーは・・・ 別に、だそうだ。 (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

ジャッキー・チェンは・・ 昔の映画は観たことがあるけど、だそうだ。 (# ゚Д゚) ムッカー

間に入ってこのご縁を作ってくれた人への配慮も必要なので

いつもなら相手をマシンガントークで秒殺するとこだが、その方たちに

免じてテーブルの下で拳を突き上げながらも、100万香港ドルの笑顔で

1時間半を耐えた。 

教蓮寺でのお参りがあるので、今夜はここでご無礼させていただきたいと

言うと、また食事でもしませんか?と。

”嫌です。” とは言ってはいけないと思ったので(やさしい心の私。)

”かまいませんが、一晩よく寝て考えたほうがええですよ。

そうでないと、しもたぁ~、あんなのを食事に誘ってしまってと思っても

いけませんからね。”

”わかりました。 電話かメールします。”

”どうぞ。 着信拒否リストに載せておきます。” と言いたいところを

ぐっと堪えて、

”はい、どうぞ。” と再び100万香港ドルの笑顔。

私はなんとすばらしい女優なんでしょう。 

その後、教蓮寺へダッシュして常例法座に参加。

昨夜の住職さんのお話は良かった。 言葉で気持ちを伝えることの

難しさをお話してくださった。 心に響いた~。

いつも食事をする前と後に口にする言葉がある。

去年からそのフレーズが一部変わったということでこちらを

いただいた。

Photo0067

多くの命をいただいて、今の自分があると思うと

自然に感謝の気持ちが沸いてくる。

Photo0068

今夜はまさにこれ。 漂流・・ どこへ行くのか、この私。

コメダの生レモンスカッシュは甘くなくて旨い。

でもブーツ型グラスはイケてない。(笑)

終激

56回目

本日、4月7日は私にとって大切な日。

”うちの”ジャッキーの56回目の誕生日である。birthday

48180_2010040608362143_2

ジャッキー、カレーよりも好きです!heart02

一目ぼれからはや30年近くがたつが、今でも一番大好きで尊敬できて

(※ 女性関係以外!weep)、これからもずっと応援していくつもりである。

毎月7日は教蓮寺で法座がある。ジャッキーの誕生日の4月7日は

時間が許せば、かならず教蓮寺に行って手を合わせて

ジャッキーの健康と幸せを願うようにしている。

今日もいつもと同様教蓮寺に・・・げっ!しまった。 つまらぬ予定が入ってた

ことに昨日気づいた。

それはある方からの頼まれで”見合い”をすることになった。

相手は一応、人間の男性。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

その見合いが7日夜、うっかりハチベエもいいとこだ。

仕方ない、会ったらすぐに私の18番、マシンガントークで相手を秒殺し、

茶の一杯、いや、カレーの一杯?でもして大急ぎで教蓮寺に直行しよう。dash

”見合い”なんかよりもダーリンの誕生日が大事さ!happy01

終劇

村の評議員

今年度は部落の評議員になってしまった。

この若さと美貌でというわけではないが、punch

順番なので、仕方ない。

おじさんやおじいさんの中に紅一点ではある。

これから日曜は班長のため、お役が多くなり、アーロンと

出掛けるのもなかなか難しくなりそうな気配。

昨日は今年度の総代さんや評議員が神社に集まり

祈年祭(春の大祭)だった。

久しぶりに着たスーツは悲しいかな、上下ともにパンパン。crying

スーツが縮んだのか、私が肥えたのかは”謎”である。( ̄◆ ̄;)

とにかく式典の後の”おなおり”では食事が出されたが、

私のスラックス(出たっ、昭和表現!)のボタンがはじけそうだった。

そのため、お神酒をちょっといただいた後は、寿司などは持ち帰りに

してもらった。 

あずきのかあちゃんではないが、まずいぞ、この体の状況。

なんとかせんと・・・。

Photo0061

今日の散歩は神社の桜を眺めながら。

Photo0062

クッキーで釣りながら携帯で写真を撮ろうとしたら

こやつ、ヨダレがダラァ~。coldsweats01

散歩の途中、私とアーロンにクラクションを鳴らす輩が

いたので

”また、我々のファンか。”bearing

と思ったら会社帰りのSONAママでした。rvcar

わき目注意しなさいよぉ~。

そして腹の具合がまだイマイチでもココイチへ行くお馬鹿な私。Photo0065

出来立てのため湯気がすごい。

ヒレカツカレー 御飯200グラム(減量) 2辛  タマゴサラダ添え

少なくしたのに、さらに全部食べ切れなかった私。

驚き、桃の木、山椒の木である。

腹で何かが起こっているにちがいない・・。

終劇

花まつり お釈迦様のお誕生日

去年同様、行ってきました。

教蓮寺での「花まつり」。

Photo0056_2   

暖かい日差しのもと、沢山の子供たちやお年寄りも集まり

去年以上に賑やかに催されました。教蓮寺の桜も満開!cherryblossomcherryblossom

4月8日はお釈迦様のお誕生日、我々仏教徒にとっては大切な日です。

去年は無かった御堂も付き、とても素敵でした。

御堂は檀家の藤井さんの手作りsecret、塗りはごえんさんのお知り合いの九州の

仏具屋さんが手がけた立派なものになりました。

今年は即せきポップコーンコーナー(激うま!)と近所の切り絵名人

”ちょっきんさん”(ボランティアさん)など去年よりもさらに楽しめました。

Photo0058

        

中日新聞、三河新報も取材に来てました。

Photo0055_2

お釈迦様の頭の上から”甘茶”をやさしくかけてあげましょう。

Photo0060

さぁ、象をひっぱるぞぉ(象)~

Photo0061

Photo0062

Photo0064

”ちょっきん”さんはとてもやさしい素敵な方でした。

子供たちに次々と楽しい切り絵を作ってくれました。

ミッキーやプーさん、自分たちの顔、ドラゴンなどなど。

趣味とは思えない上手さ。

Photo0065

「欲しいもの言ってごらん。」

と子供らに言ってたので、

「すみません、ちょっきんさん。 私もひとつお願いしていいでしょうか?」

「いいですよ。」

ということで私と言えば、アーロン→阿龍→成龍(ジャッキー)→ 龍 

ということで西洋ドラゴンと東洋ドラゴンをお願いしました。

Photo

ドラゴン

Photo005

双龍 (ツインドラゴン)  ジャッキーの映画にもありました。

そしてなぜか凧揚げ名人まで登場。

Photo0066

手前 名人  向こう 村長さん(ニックネーム)

すばらしい手作りの凧に子供たちも喜んでました。

子供たちが今日の日の意味が今はわからなくても

大人になった時、「そういえば、あの頃・・・」と思ってくれたら

それでいいよとおくりさんは言ってみえた。

私が子供の頃、よくわからないままお寺に通ってたように

今の子達も大人になった時、自分の人生のどこかでこの日

見て経験したことが何かの役にたったり、やさしい気持ちの芽生えに

なったりしてくれるといいなと思った日でした。

Photo0057

        ”天上天下唯我独尊”

感謝 そして

合掌

終劇

霜花店(サンファジョム)

ジャッキー・チェン命heart02の私だが

その他にもそこそこ好きなものがある。coldsweats02

そのひとつに韓流bleahものがある。

キャリアはもう5年くらいになるかな。

ヨン様?shine いやいや、彼はお呼びではない。「冬のソナタ」なら

サンヒョク役をやったパク・ヨンハが好きでCDも持ってるし、

名古屋にコンサートrunにも行ったことがある。

ドラマも沢山見てそこそこハマった。

その中でずっと好きなのは「ラブストーリー」という映画movieに出ていた

チョ・スンウという役者。

私の人生の中で始めて「声」に惚れたheart04相手。

顔は韓流の中ではイケメンの部類に入らないかもしれないが

役者としては母国韓国では大変有名。

韓国へロッテの懸賞応募に当選(優待crown)して旅行した際は

彼のミュージカル「ジキルとハイド」を鑑賞し、彼が東京で

「ラ・マンチャの男」をやった際も鑑賞しに行った。そこでは

ラッキーにも楽屋にいる彼から

”Dear Jackie” とサインまでいただけた。

540_646072638613766560_2

ただ今兵役中ですが、来年終えて芸能界へ復帰予定。

前置きが相変わらず長いが、何が言いたいかというと

韓国の映画も沢山見てきた私が昨晩観た映画がこちら。

Photo0055

霜花店(サンファジョム)

主演は、数年前、大阪へ舞台挨拶と映画を観にいったことがあるチョ・インソン。

ストーリーは

高麗時代末期、元から嫁いできた王妃(ソン・ジヒョ)との

間に子どもがない王(チュ・ジンモ)は、世継ぎ問題に悩んでいた。

彼は苦肉の策として、唯一信頼できる近衛部隊長のホンニム(チョ・インソン)

に王妃を懐妊させるよう命ずる。

女性を愛することができない王にとって、寵愛(ちょうあい)の対象でもある

部下を差し出すのは苦渋の選択。陰謀渦巻く宮廷で

危険な愛に身を焦がす3人の男女の関係をドラマチックに描いている。

『マルチュク青春通り』のユ・ハ監督は、

本作では豪快なアクションと大胆な同性愛シーンや

濃厚なベッドシーンにも挑戦。

チョ・インソンの肉体美、きらびやかな衣装の数々、

そして見事な剣さばきも堪能できた。

非常に良かった。 韓国民族音楽の好きな私としてはサントラも注目。

goodgoodgoodgood

韓流好きのオバちゃんらがこれ見たら、鼻血間違いなしflagな作品であった。

私でも軽く出そうになったくらいだからな。(笑)

終劇

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »