フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

八十の手習い

蒸し暑い!中の早朝、明日のお出かけの買い物に
SONAママとdogdogとSONAジジと市場へ。
(不発弾は家にて冷房の効いた部屋で留守番)coldsweats01
Photo0186_2

SONAとAILEに抱っこして攻撃をされ、AILEを抱っこして
品定めしてると、蒸し暑いはずが、私の下腹部あたりが
ひんやり。 AILEを見ると妙に満足げな顔なのでもしやと
思いどけると、はい、それまでよ、おしっこされてました。
いわゆる、うれション。 bearing 
SONAママ平謝り。 平気、平気。

SONAジジ: ”わしもやられたことあるで。わはははっ。”

まっ、いいか。 いつになったらこやつらのうれションが治るやら。

市場の帰りに教蓮寺の蓮の池の様子を見に行ったら、ごえんさんや
カメラマンさん、見物客、数名おられた。 みんな早起きだなぁ。
Photo0189


Photo0188_2


お盆くらいまでOKだそうだ。

蓮をカメラにおさめるおばあちゃんを見た。
声をかけたら、とても気さくな人で話が弾んだ。
手元にはキャノンのカメラ、しかも望遠ガッチリ、三脚つけてたので
趣味かと聞くと80歳手前で始めたそうだ。 80の手習いとはあっぱれなり。
おん年82歳、旦那様も一緒におられてこちらは85歳。
カメラが楽しくて仕方がないそうだ。 人はいくつになっても楽しみを持ち続けて
悔いのない人生を送れるように前を向いて歩かなくては、と再認識。
おあばちゃんから元気の出る話を聞かせてもらい、
私はおばあちゃんに若いエネルギーを少しお礼に
あげてきた。(なんじゃ、そりゃ。) denim

Photo0193


ごえんさんにデカすいか、かぼちゃ、うり、それに蓮の実をいただいた。
茹でて食べます。ちょっとえぐい味がまたいい。
Photo0201


今日は久しぶりに作ってみた。
こんなもんだな。 おばのところの抹茶をたっぷり入れて。
japanesetea

Photo0202

となりのおばさんにスイカをおすそわけしたら、豚のいいのを塊でお礼にくれた。

やはり、今日も皆様の心遣いでいい日を過ごせました。


合掌

Photo0190


蓮の美しさに感動されたらポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
終劇

金曜ロードショー ポセイドン

昨日の雨がウソのような晴天。
また暑~いのが戻ってきた。

今夜の金曜ロードーショーは「ポセイドン」

豪華客船を舞台にしたパニック映画。
あんな大きな波浪が実際来る事があるのか疑問だが
大型客船のああいったトラブルは経験があるだけに固唾をのんで
見入ってしまった。
船体が横転することはほんと考えにくいけれど、
もし事故があり、沈没する場合は急いで船体から離れないと
非常ボートでも海中に勢いよく吸い込まれてしまう。
タイタニック号のように船体が船尾から
沈んでいき、途中船体中央が真っ二つに折れてしまう場合は特に怖い。

怖いといえば、あずきのかあちゃんがブログで言ってた、
「あなたの知らない世界」も怖い。shadow
でも私は見てた口である。 最近、その手の番組ないなぁ。

でも今日はホラーも真っ青のこの顔で皆さんの背筋を凍らせましょう。
Photo0192

BOO!!  ねっ、怖キモいでしょ?happy01

部落の掃除の時で深みに入らない時に使う長靴。

Photo0186

昨日、昼間の仕事で履いてったら、同僚Tさんに
”渋いねぇ~。”happy02     だっしょお~! 
こういう”ざ・おばあちゃん”っていうのがいいのよ。 
天日に干してはい、OK。

水草も元気! これはね、葉をちぎるとミントの香りがするのです。
冬で絶滅寸前だったけど、温かくなって元気になりどんどん増えてます。
Photo0193
生き物はほんといいわ。


アーロンの怖キモ顔に笑えた方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌


終劇

プッチンプリン

今日はよく降った。rainmist
昼間の仕事でも雨でびっしょりになって散々。
でも梅雨以来、雨がなかったので花や田んぼ、畑たちには
いいおしめりだったな。

夜の仕事に行く前に、小腹が空いては戦はできぬじゃないが
ちょっと何か食べていこうと思って冷蔵庫をオープン・セサミー。

そうだ、プッチンプリンの3連発があったと思い、手に取る。

あれっ?

なんかパッケージが爽やかやんか。

えぇ~!!!!   モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Photo0
やってもーたぁ。

よー見て買えよ、あんた。

何、ソーダって。 プッチンプリンにソーダって。
買う時よくパッケージ見なんだ。でも時すでに遅し。 
仕方ないので恐る恐る口に含んだ。

ソーダや・・・。 まぎれもなくソーダ。普通のカラメルが一番。


こんなもん、残しておいてもしょうがないので3つ一気に食べたった。
テンションがみるみるうちにdownwardright
                 downwardright ( ´;ω;`)ブワッ

夜の仕事を終えて、虎鐵家秘伝の漬物を食べた。
なんて幸せなんだ~。 プリンのことをすっかり忘れさせてくれた。


そして今夜は昼間の仕事のストレスと
ドラマ「GOLD」のなんとも深みのない展開に???イライラの
自身をポジティブに転換するためいつものヤンキーにお世話になりました。
今夜のおともは「早朝の日の出」
Photo0152

うーん、洗い立てのシーツのような香り。 lovely


雨で外に出られなかったアーロンに、明日があるさ、と励ましのポチッを。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌


終劇

みゆき

久しぶりに猛暑から開放された一日だった。

夏はアーロンに朝5時頃、トイレリクエストで起こされる。
今朝も起きて外に出るとちょっと涼しかった。
タイワンレンギョウもやっと花をつけた。

Photo0153

朝顔たちもやっと花をつけだした。 涼しげな水色でなんとも心が穏やかになる。

仕事の合間にちょっと用があったので西尾へ。
そこで見つけたお店、カテキン堂。 
西尾はお茶で有名なので、こんな店があっても不思議はない。
自慢のカテキン焼きを買った。 
麦茶といただくとうんまい。

Photo0139


Photo0140_0001


昼、部屋で誰かに見られてる気配を感じた。
周りを見渡すも誰もいない。 おかしいな・・・。
窓を開けると!

目の前にガラスにピタッとくっついてる体調7,8センチのヤモリ。

うぉ~、ビックリした!

指でつっついて外へ出そうとしたらジャンプして部屋のどこかに消えてしまった。
薄いピンクのカワイイ奴だったので「みゆき」と命名。
そりゃ、「ヤモリみゆき」しかないでしょ?(井森美幸からレンタル)
やもりは「家守、家を守るっていうから殺してはいけない」っていうくらいだから
大事にせんとね。

Photo0158
新しい花芽が2つ。 

夜、クロネコさんが荷物の配達に来た。
いつものTさんじゃなくて別の人。

cat”ドーベル君はいますか?”

dog”えっ?アーロンを知ってましたっけ?”

cat”いえ、スタッフの間でお宅に来ると
おとなしいかわいいドーベルマンに会えるって
言ってるので、楽しみにしてきました。”

dog”ホントですか? いやぁ~、なんか嬉しいなぁ。”

、ということでアーロンを披露。 

cat”うわさどおりですね、かわいい~。 触っても大丈夫ですか?”

dog"大丈夫ですよ。”

クロネコさんに喜んでもらえて何よりの夜でした。

Photo0169


夕飯に久しぶりに台湾ラーメン作って食べた。2人前。
唐辛子がよーきいてうんまかった。noodle


あずき家からいただいた牛タンをガツいてゲボゲボしてたアーロンに同情するなら
ポチッをくれっ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌

終劇

溺れん坊将軍  アゲイン

今日、午後の仕事がお休みだったので、午前に仕事を終えて
大急ぎで支度して行って来ました。


どこっ?

新城のヨリタ。

えっ? また?

はい、だってリベンジしたいんだもん。

今日は川の流れも比較的静かで水深も19日の時よりはよかった。
さらに良かったのはお客さんがまことに少なく、貸切状態。

うほほ~い!!


お友達もできました。(めずらしいこともあるもんだ。)

黒ラブのショコラ(♀7歳)とボストンテリアのかん太♂(1歳とちょっと)。
ショコラのパパさんには沢山遊んでもらいました。
かん太のファミリーには沢山カワイイを連呼してもらいました。
(ブルーベリーも美味しかったです、ありがとうございました。)

かん太のブログにもアーロンをちょっと載せてくれるというので楽しみ。smile

ヨリタの家主さんにはアーロンの泳ぎの指南をしてもらいました。
私のやり方ではビビるだけだからNGだそうだ。 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
マンツーマンでレッスン料はタダよん。

タコみかん、チキンズ(ベン家よりいただいた)がまことに活躍。


で、アーロンはまだ泳げません。
溺れるだけの”溺れん坊将軍”のまんま。

ヨリタの家主曰く、ドベは限りなく泳げない犬種だそうだ。
ラブやレトリバーには水掻きがあるそうだ、ほんまかいな~、おじちゃん。

ライフジャケットのおかげで若干浮遊するが、効果は微妙。

それでも、めずらしくアーロンが他のワンズと遊んでる姿に私の眼は
潤んでしまいそうでした。

Photo0152


Photo015


Photo0157


Photo0160


Photo0164

Photo0159

Photo0162


Photo0167


Photo0180


まことに愛くるしいかん太

Photo0183


まことにいい子、かん太のとこのお嬢ちゃん
すぐアーロンに慣れて触れるようになりました。

Photo0184


Photo0173

今日も鬼のようにしごいてごめんね。 


夏の間になるべくここに足を運んでアーロンの泳ぎを完成させてたい。
それからショコラのパパさんが教えてくれた対岸の滝にも今度はアーロン連れて
泳いでいくぞぉ~。

Photo0178

遊びすぎて家主に

”まだ、あんたおったんかい? ずっと川?
信じれんわ、元気だのぉ~。”

と呆れられてしまった鵜匠、もとい、ベトナムのおばちゃんと
鼻に水が入ってツーンとしてるアーロンに愛のポチッを。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌


終劇

リバーサイド ヨリタ

先週の月曜日の楽しい新城での川遊びの様子。
見てるだけでも涼しげだ。

A


43709288_org


43709242_org


43708747_org


43708984_org


43708599_org


43708850_org


43708939_org


43709176_org


43708821_org


43709270_org


43708806_org


43708973


43708544_org


43709151_org


43708470


43708387

また行きたいね。

43708559_org


泳ぐチビたち、溺れる?ドベたちに愛のポチッを。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌


終劇


か、火事だぁ!!

心が折れそうな暑さの1日でした。
でも食欲は相変わらずの私。pig

昨夜はふら~と涼を求めて、SONA家とディニーズへ。
今年初のナイター・ラン。

そこで鉢合わせしたのが、最近親戚以上に頻繁に会ってる?wink
あずき家と、こちらは1年以上ぶりのさく家の2組のファミリー。

ボーダーのさくらとうらら、それにさく母とさく父。
うららは私とは初対面だけどとってもかわいい!とにかくかわいいし
連れて帰りたいくらいでした。

さく母のオモローなトークも相変わらず、そして以前に私の酔拳を盗み取って
いったさく父も相変わらず酔拳をアーロンに炸裂。 
凸凹夫婦健在である。

あずき家は19日に新城で一緒に遊んで、また昨日は偶然とはいえ
会うことができて楽しかった。

Photo0153


Photo0152


※カメラを持ってなくて携帯で撮ったら最悪でした。 
 ランでの様子のちらっと見たい人は
あずきのとうちゃんの”新小豆家気まぐれ写真集”でご覧ください。


楽しいランでの遊びを終えた後は、カレーでもする?ということで
前回一緒に行ったカレー屋へGO!

Photo0158


Photo0159


Photo0160


Photo0161


Photo0162


Photo0163

腹いっぱい、笑いもいっぱい、良き夜でした。


そして今朝は部落の大掛かりな草取りと校区の防災訓練。
評議員で班長の私はやることが多い上に、
率先して溝に入って草やらゴミやらを取る。
すごい数の孵ったばかりのかえるたちに道を阻まれ大変な草取りでした。

そしてその後、近くのY小学校へチャリで猛ダッシュし、
すでに始まっている防災訓練に合流。
うちの部落は「なまず号」を体験中でした。

参加者は皆、体験しなくてはいけないので、
トム・クルーズこと大ちゃんのとこの嫁とキッズと
一緒になまず号へイン。震度7を経験。 
思わず、合気道のポーズで重心を低くしてたら
全くよろけることなく耐えることができた。
(消防隊員さんら、若干苦笑いしてました。)

その後、担架、AED、炊き出し、消火器、消防車の放水訓練などやりました。


消火器の体験では
大きな声で「火事だ!」と言ってから消火器を開けるように指示があり、
演技派の私は( ̄○ ̄;)!

”か、火事だぁ! みんな逃げてぇ! おばさん、危ないってば、離れてぇ!!”
とアドリブで実演。

消防隊、見学者、大笑いの中、無事訓練終了。
今年の参加者、ざっと見て、500人程度。 
自由参加なのにみんなよう集まってくれました。

参加した人らのごほうびはこちら。

Poto0158

田舎は昔からこんな行事の後に出るものが一緒。
あんぱん、クリームパン、ジャムパンなどとジュースやお茶。
いただくものに小言はいかんが、敷島パンには夢がないのだ。
それに去年の草取りで熱中症で倒れた人もいるんだから、
水分補給にポカリスエットくらいの気のきいたものを出してほしい。
今度の評議会で言ったろ。 (出た、モンスターアラフォー!)

それはさておき、有事があった際は今日のことをいかしたいと
熱い気持ちになった日曜日でした。
日焼け止め塗ったのにまた真っ黒になってるわぁ~、どうしよぉ~。


熱波みたいな暑さにアーロンはグッタリ。
そんなアーロンに涼しげなポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌


終劇


4歳になりました 

今朝はリッキー姉さん夫妻を空港airplaneへ送って行った。
睡眠が2時間ちょっとのリッキー姉さんはお肌が荒れ、
同じく疲れがピークの旦那さんは風邪を引いてるのもあり
新婚旅行なのにすでにぐったりのふたり。(爆) shock
Photo0134

なんちゃってパリジャンとパリジェンヌ dramacherry 

Photo0137
旅行客もとても多い、地方空港の星 セントレア!!

そして今日はアーロンの4歳の誕生日。eye
夜の仕事を終えて、自分のご飯は後回しにしてアーロンのお肉を焼く。
Photo0141
今年はリーマンショックの影響で安めの鶏の胸肉500gと鶏レバー200gでお祝い。
それでもアーロンは肉の匂いに興奮気味。

私のイベント用の超でかいリボンをしてとりあえず記念撮影。camera

Photo0144


お肉をいただきましょう。
Photo0147

相変わらず、味わうことなくガツガツ食べて、あっという間に完食。


今年も無事大きな怪我や病気もなく1年過ごせました。
いい事尽くめの1年。
みなさんのおかげです、ありがとうございました。

Oekaki_0001


アーロンの姉、兵庫発稲妻ケリーも同じく4歳になりました。
楽しい家族にお祝いをしてもらってることでしょう。
ケリー、おめでとうね。birthday
P1000036

4歳になったアーロンとケリーにお祝いのポチッ、ポチッをお願いしますっ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

合掌

終劇

当選

私はジャニーズに興味はない。
でも友達に頼まれてスマップのファンクラブに入っている。
「名貸し」みたいなもんだ。

知ってますか?
ジャニーズのファンクラブに海外の人たちは入会できないこと。

スマップのコンサートに来たい友達のために私は抽選に参加して、
なんと最悪であろうか、当選してしまった。
東京ドームでの最終日のコンサート。
カナダの友達は大喜びで来日予定。

私は・・・、彼女が前々からしつこく
「一度、一緒に観て。スマップの良さがわかるから!」と言われ続けてきた。

名古屋でもゴメン被りたいのに東京なんて、偽装入院でもしたろーかしら。
東京にスマップ観にいくそんなお金あったら、香港にダーリン、ジャッキーに会いに行くわい。


じょーずに断ろう。


おとなり、岐阜で39.4度であったと夜のお客さんが教えてくれた。

どうりできっついわけだ。  ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

疲れたので夕飯はこれで済ませた。
Photo0133


明日は4時半起床だ。
はよ、寝よーと。


アーロンに明日何買ってやろうかな・・・。

明日で4歳なのに暑さでバテてるアーロンに元気のポチッをおねがいしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

合掌

終劇

燃えよ ドラゴン & 帝国の逆襲

今朝、5時前にアーロンに起こされたので
何を思ったか、「燃えよ ドラゴン」を観た。

相変わらずいい!

仕事への意欲が沸くな。

Photo0135_2

ほんとはコレ着て仕事行きたいくらい。


夜はたまたま時間があってNHK-hiで
「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」を観た。
これも何度観てもいい!

スター・ウォーズ好きで昔、ライトセーバーを買った。

Darth_3

ジェダイにあこがれたのに、買ったのは敵のダースモール用。 (おっちょこちょい)

基本、脳みそが少年仕様の私だから仕方ないね。
リカちゃんに全く興味なしだもんね。


正義は最高!


今宵も暑いがクーラーあまり好きじゃない私は
リッキー姉さんの旦那さんがプレゼントしてくれた
岐阜のめずらしい手作り団扇で涼をとる。

Photo0133_2

甥っ子1号の今年の甲子園への道は幕を閉じた。
よ~がんばったので、アーロン姉さんからねぎらいでみんなに
ピザを買ったった。 うちはデリバリーしてもらえないエリアだから1号とアーロン婆と
アオ○ーズピザへ取りに行った。 ピザって高いよね。bearing

今宵はアーロンは外でゴロリンコしながら月を眺めてます。
明日も暑いぞ、アーロン。


あと2日で誕生日のアーロンに励ましのポチッをおねがいしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

合掌

終劇

やっとだがや

今日も元気に汗水たらしてお仕事させていただきました。
おかげで普段もすばらしい食欲がさらにパワーアップの私。

昼にタマゴがけご飯を食べた。
新鮮なタマゴにはこれが一番。
どんぶりでいこうと思ったが、嫁入り前の乙女がそんなガッツリでは
まずいと思い、ちょうどいい容器がなかったので炊飯器の釜を覗くと
2合くらいあった。 そしてひらめいた。sign03

こんなかに卵入れてまえ! 

ということでタマゴ4つを投入。先日買ったタマゴがけようの醤油と混ぜて
いただく。 タマゴもよく混ざり最高。

コロッケ二つと揚げシシャモ6匹、瓜の漬物、お吸い物、カスピカヨーグルトと
最期にアセロラドリンクもいただきやっと満腹。

まったく乙女が聞いて呆れる食欲である。
食べた直後から冷蔵庫を覗き、次は何を食べようかと考えてる自分が怖い。

まっ、いいか。 

昨夜は川での疲れで爆睡だったアーロン、今朝はギンギンに冷えたスイカを少し。

Photo0129_2

あぁ、昨日はどえらいおもしろかったなぁ~。 (目やにがついとるどっ!)

今朝咲いた我が家の蓮。

Photo0131

見てくれはイマイチだけど、私にしたら
”やっとだがや~。”で嬉しさは相当なもんだわ。

嬉しいもんで、夜にお祝いしました。 (リッキー姉さんだんなさんよりいただいたおフランスのもん)

Oekaki_000

辛口でおいしゅうございました。 

合掌

終劇

もうすぐ4歳のアーロンにお祝いのポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

ドベ塚ヨットスクール in 新城 ~三代目襲名披露~

本日ぴーカン晴れ。 

新城に川遊びに行ってまいりました。
場所は去年も行った「ヨリタ」。

今回の「ドベ塚ヨットスクール」参加家族は

あずき家(とうちゃん、かあちゃん、あずき嬢)、
虎鐵家(おっさん師匠、奥様、虎鐵(大鐵?)、ハルちゃん)
SONA家(SONAママ、SONA、AILE)
我が家(アーロン姉さん、アーロン)


短い時間でしたが楽しく、時に激しく、そして時に溺れながらsign02
過ごしました。

Photo0136


現地リポートはあずきのとうちゃんの連日のお出かけで
蓄積された疲労が回復をされたのち、
お写真ができあがったらするかも?しれません。
お楽しみに。

あずき家、虎鐵家からお土産をいただき、あずき家におきましては
今週のアーロンの生誕の日をおぼえていてくれて巨大誕生日プレゼントを
いただきました。 ありがとうございます。


今日もみなさんのおかげで楽しめました。

Photo0138_2


それから本日、また真新しい自慢のおもちゃのコングが弱虫アーロンのせいで?
川に流されていきました。 去年同様、使うのは2回目なのに。(大泣)
しかも去年よりも悪かったのはあずき家、虎鐵家が見てる目の前で・・・。
恥さらしもええとこだ。


1代目は2日の命でした。crying
2代目も2日の命でした。crying

そして怒り心頭、しかしポジティブ姉さんは悲しみを封印し、
夕方買いに走りました。
そして本日ココに3代目襲名披露をさせていただきます。


Photo0140

名づけて


「タコみかん」


もう二度と新城の川に流されることのないよう、我が家一丸となって
「タコみかん」を守っていく所存でございます。


夕方リッキー姉さん宅こにお邪魔しておやつ食べて、おばさんに
マーボ茄子とひじきの煮物と餅をもらった。
リッキー姉さんの旦那さんから美味しいシードルのお酒ももらった。
 
アーロン姉さん弟がうなぎを焼いたのでうなぎもゲット。
アーロン婆が漬物とスイカをくれた。


今日は2代目を失い、がっくりの私をみんなが笑顔にしてくれました。
ありがとう。


合掌


終劇


The Last Airbender(エアー・ベンダー)

昨日公開だったので深夜上映で鑑賞してきた。

336142view001_2

「エアー・ベンダー」・・・というよりは

「ええ~、なんだぁ~(そりゃ)」 といったところ。


ストーリーは

気、水、土、火の4つの王国が均衡を保つ世界。
しかし、火の王国が反乱を起こし、人々の平和が脅かされる事態に。
気の王国の生き残りであり、気を操ることができる“エアベンダー”、
アン(ノア・リンガー)に希望が託される。
しかし、彼が世界に調和をもたらすには、気、水、土、火の4つすべてを操る
“アバター”を目指さねばならず……。


「アバター」というのが出てくるが、あの青い「アバター」とは違う。


全体的にはカンフー(中国拳法)映画的な要素とハリー・ポッター系の
ファンタジーを盛り込んだ仕上がり。

私やきくのとうちゃんのようにカンフー系に興味ある人にはストーリーは
別として観れる作品だと思う。 
ストーリーは展開が早くて、深みは一切なし。続編がまだあるような感じだが
あまり期待出来ないかも。
でもカンフー系だから観に行ってしまうだろう、この私。

ということでアーロン姉さん的評価は

goodgood

もうひとつgoodつけたかったけど、どうも主人公のアンが嵐の松潤にくりそつで
、松潤を生理的に受け付けない私としては評価が下がる。


ネタバレひとつ。

劇中になぜか”キヨシ”ってのが出てきます。
そこでお客さんの笑いが聞こえてきました。 
なんでアキラじゃなくてキヨシなんだぁ?

そしてただ今朝の4時半。 外が明るいやんけ。fuji
今から3時間ぐらい寝ます。

合掌


終劇

ヘロヘロな私にハロハロ

梅雨が明けた。sun   (*^ω^*)ノ彡

青い空   白い雲  紫外線タップリのこわ~い日差しに
ミニストップの ハロハロ。 yacht

Photo0130

ソフトクリームの大ファンではない私は 上にのっかってるソフトクリームはアーロンに、 下のシャキシャキ氷は自分へ。 delicious

Photo0131

美味しいね、仲良く食べると。 wink


午後にモスバーガーの 
ナン・タコスを食べた。

Photo0

ナンもタコスもやっぱりイマイチ。 しかも鬼のようなレタスの量で食べにくいのなんのって。 annoy


「エアーベンダー」観に行ってきます。 chair
えっ? 勿論、”おひとりさま”ですけど、なにかぁ???? (鬼笑)


合掌


終劇

低燃費少女 ハイジ

背中の水泡も少しずつ減ってきたと思ったら
今度はものすごい勢いで脱皮が始まった。

すごいめくれる。 外傷用の透明保護シートみたいに。

赤みがなくなったら、本格的に真っ黒な日焼け跡になった。
なんかこんなに黒くなったの20代の時に行った中南米以来だ。
 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


ヒリヒリもそろそろ落ち着くだろうから、梅雨明けしたかんじの
お天気だし、国民の休日に新城の川あたりにドボンもいいかも。t-shirt


来週リッキー姉さんが新婚旅行に欧州へ行く。
おフランスやスイスあたりへ。
私の好きなアルプスの少女ハイジに出てくるような風景が見れるんだろうな。
行ってみたい。

そのハイジのパロディーCMも大好きな私。
日産のHPにはおもしろい「低燃費少女ハイジ」の動画がある。
こういうの大好き。 自分の幼少期はこのハイジとダブるもんがある。(汗)

Nissan_heidi_note


http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html

そうそう、来週はアーロンの4回目の誕生日だ。
それとアーロン姉の神戸のケリーも。

Photo012

合掌

終劇

名古屋発 カレーアイス

この間から頑張って手をかけた糠はイメージした
味にならないので、処分した。

また大ちゃんにぬかをもらって試行錯誤せねば。

Imgp2077

見た目は普通、味は殺人的マズイ。

こんな天気でもアーロンは用足しtoiletは外。
アーロンのおっしこは素晴らしい肥料になるみたい。

蚊よけ用のゼラニウムや頼んでもなにのに出てきた朝顔たちは
アーロンのトイレ周辺で異常に成長している。 
ゼラニウムなんか去年小さいのを一株植えただけ、朝顔なんかこぼれてた種が
芽を出しただけのもの。

Imgp2115


Imgp2114

21世紀の画期的肥料になりうるか? coldsweats01

きくのとうちゃんとこは昨日は夏野菜のカレーだったそうだ。

カレー大好きなわたしはアイスもカレー味で食べたいくらい。

昔、名古屋発 カレーアイスがあった。
ご存知?  復刻してほしいな。
バリバリの名古屋弁で最高!

http://www.youtube.com/watch?v=ych5iYvCa_o&playnext_from=TL&videos=W_6Y0QuLcuo


先週末、あずき家とさくうら家が琵琶湖へ。
うちもSONA家と春に訪れた琵琶湖。

子供の頃、琵琶湖と言えばテレビのCMでよく流れたホテル紅葉の歌。
今でもフルコーラスで歌えるでね。
このホテル紅葉ってまだあるのかな。

♪揺れる~湖は、私の胸のよう~♪  このフレーズを子供ながらなんか
エッチっぽいなと思った記憶がある。 ban

これまたみなさん、ご存知?


http://www.youtube.com/watch?v=Gyt-TYmu2po&playnext_from=TL&videos=TcrzlNlPiPo

夜のお客さんからの差し入れ。
彼の自宅でなった桃で夕方切ったそうだ。 不恰好だけどうまい。
 
Photo012

合掌


終劇

グレムリン or ザ・フライ 

今日の雨、晴れ、雨、晴れ、曇り、土砂降り、曇り・・、
なんじゃ、この天気は。

しかしよく降ったなぁ。rain

週末あたりで梅雨明けるみたいだからまーちーとばかし辛抱。

雨の合間をぬって夜アーロンを散歩に行くもこの蒸し暑さのため
ボール遊びも20分ほどでアーロンを誘ってもいないのに勝手に自宅へ
戻ろうとした。 (根性なし)

ハァハァしながらご飯を食べてうんPしたら、もう爆睡。 
あんたは気楽でええわね。

今日の雨の中、傘もささずに教蓮寺でお墓参りとお花替えしてたら
Tシャツが濡れて日焼けの跡が相変わらず痛い。

着替えたものの、なぜか日焼けしたとこがまた濡れている。


ん??


変だなと思い、シャツに手をいれて触ってみるとなんかしわしわの
水風船みたいな感触。ギュっと押したら

プチッ  (・_・)エッ....?  なんの音?

慌てて服を脱いで日焼けのところを鏡で見ると、赤みは少し引き
道端ジェシカみたいな肌の色(お前のどこがジェシカやねん!)になってる。
しかし、よーく見ると、なんかある。

めがねを取ってきて鏡を再び見ると・・・・・


ひやぁああああああ!!  shock


無数の水泡。 つまりこれは日焼けではなく
軽度の火傷と同じ症状ということが判明。
その1つを指で潰したようだ。

あぁ~、ギズモ(グレムリン)は水をかけられて、
背中に無数の水泡ができてそこから悪玉グレムリンがいっぱい出てきてしまったし、
ザ・フライの主人公も首の後ろか背中あたりにヌメェとしたものが出てきて、
その結果ハエ男になったんだった。

あぁ、私も背中から何か出てきたらどうしよう。(出てくるかっ、あほっ!)


庭に植えてあるアロエをバッサリ切って今夜は一人シャチホコのように身体を反って
塗るしかないな。 とほほほ。 届くかいな・・・。


そんなことでめげてても仕方ないので、気分転換に久しぶりに餃子を作った。
いつもなら50個一人でペロリコースだが、
今夜は一部をアーロン爺婆におすそわけ。

Photo0130

アーロン姉さん流は

豚、白菜、ニラ、にんにく、しょうが、しいたけ、木綿豆腐、ラー油、
ごま油、オイスターソース、豆板醤、それと今回は虎鐵家より
おすそわけしていただいた青唐辛子を投入。

Sanoの韓流タレと酢も使用。

サイドメニューは茄子田楽(甘味噌がけ)、ピーマンとししとうの炒め物、
トマトとアボガドのサラダ。あとは巨大おにぎりを2つ。 
わかめスープを作り忘れた。 明日にしよう。


今朝のアーロン家の蓮。 こりゃ、今週咲くな。

Photo0131


今夜の癒しはキャンドルではないが相変わらずのヤンキーシリーズ。
レモン&ラベンダー。

Photo0117

合掌

終劇

バジルとレモン仕立て イタリアンランチ

ボロは着てても心は錦♪

たまには贅沢しなきゃね、ということで本日のランチは
イタリアンにしました。 おっされー!

Imgp2034

えっ? すごくイタリアンでしょ?(爆)

そして「箱入娘」のアーロン姉さんにピッタリのドリンクはこちら。

Imgp2020


リッキー姉さんとだんなさんTさんはともに神社と深いご縁がある。
先日、そのご縁で、陰陽師阿部晴明で有名な京都の晴明神社へ行って
私にお守りを買ってきてくれた。

Imgp2111

Imgp2109


阿部晴明は孝元帝(こうげんてい)の
皇子大彦命(おおびこのみこと)の御後胤(ごこういん)で
幼い頃から非常に賢明な方で多くの道に秀でておられました。
特に天文暦学の道を深く極め、神道を思いのままに操る
霊術を身につけられておられたのです。
成人になられた後には天文陰陽博士として活躍し、
朱雀帝から村上、冷泉、円融、花山、一条、
の六代の天皇の側近として仕えられ、
数々の功績をたてられます。
そして、村上帝に仕えられておられた時には進んで唐へ渡り、
はるか城刑山にて伯道仙人の神伝を受け継がれます。
帰国して後、これを元に日本独特の陰陽道を確立。
朝廷の政治、日本人のさまざまな生活の規範を決められました。
今日、私達の日常生活の基準となる年中行事や、
暦術、占法は皆この時に創られたのです。

晴明公は生きておられる間から高徳な方でいらしたので、
天体を移り行く星や雲の動きを観察して、
宮殿での異変の予知、遠方での吉凶を言い当てられ、
朝廷を始め多くの人々の信望を寄せられたとされています。

Nakifudo_engi_abe_no_seimei

映画「陰陽師」と「陰陽師2」は何度も観た。野村萬斎が素敵だったなぁ。


合掌


終劇

名古屋はええよぉ、やっとかめ♪

昨夜は日焼けで痛い背中をかばいながら選挙速報を見てた。
思ったほど民主党が伸びんかったな。

日本の未来を憂いてても仕方ない、前を向いて頑張ろう、日本人!
愛知県民、懐かしいこの歌を歌い、全国を引っ張って行こう!

http://www.youtube.com/watch?v=a5nqCzDBd-g&playnext_from=TL&videos=sbKQWSEJKKY


今夜はリッキー姉さんとご主人Tさんを伴って、不定期のミッション。
今夜のミッションの現場はJR三河○城の近く。
結婚したのになんだか夫婦って感じじゃないとこがいいわぁ。

Imgp2094


Imgp2095


Imgp2096


Imgp2097


Imgp2098


Imgp2099


Imgp2100


Imgp2101


Imgp2103


Imgp2104


Imgp2106


9時近くから食べて、食べて、飲んで、楽しかった。
帰宅は12時近く。 

留守番アーロンはクーラーで快適に寝てました。

ポストに先日ハワイ旅行から帰国した叔父叔母が
ハワイから出してくれた絵葉書が届いてた。
叔父に頼んでおいたドライマンゴーも届いた。

ベン姉さんのとこの立派な生マンゴーとでは比較にならないが
私はドライマンゴーも大好きなので、これはこれでとってもうれしい!

Imgp2107


日焼けの赤みが引かない・・・・。
ヒリヒリがひどくて仰向けに眠れないくらい。
服が触れるだけでもオーマイガー!
近所のおばあちゃんも背中を見て、

japanesetea”ほぇ、なんだん、こりゃ?火傷かなんかか?”

dog”ひどいだらぁ~、まぁ、嫁にいけんくらいだわ。 そこで草をむしっとったら
こんなふうになってまっただわぁ。 どえらいショックだわ。”

japanesetea”病院で見てもらわんでええだか?”

dog”ほんなとろくさいことで病院なんか行けーすか。”

japanesetea"アロエでも塗っとかせ。”

dog”ほだね、考えとくわ。”

japanesetea”ほーだけど、そんなとこ自分じゃアロエもつけれんだろぉ。 だんなでもおればのぉ・・・。”

dog”それは言わんどいてよぉ~。”


こんな近所さんらに囲まれて私は幸せもんです。(爆)

合掌


終劇


蓮を眺めながら朝食を

早朝6時、高校の頃からの友達Sanoとリッキー姉さんと
三人で教蓮寺で蓮を眺めながら朝食をとった。

6時前にもかかわらず、ごえんさんやアマチュアカメラマンさんらも
おりました。

アラフォー×3はおにぎりとお茶を持参し、ごえんさんと話しながら
そしてひっきりなしに蓮を観に来る人らをよそ目に楽しく過ごしました。
アーロンも皆さんに可愛がってもらってうれしくなったのか自宅を出る前に
うんPしたにもかかわらず、教蓮寺でもうんP ヾ(;´Д`A

Sanoはおにぎりの他に早朝に食べるにはもってこい?
の韓流献立を持参してくれた。

Imgp2087

どれも手作りでうまい! 大根のキムチ、チヂミ、タレも自家製
おかげで早朝で浮腫んだ顔もいっぺんにチェ・ジウになった。 
マシッソヨ、Sano!


蓮は好調でした。 ごえんさん曰く、今年は8月まで観られそう。

Imgp2078

※蓮の写真はクリックすると大きくなりますぉ。eyeglass

Imgp2083

二河白道  この先に極楽がある


Imgp2085

Sanoもリッキー姉さんもきれいな蓮が見られてよかった。

でも本当は、天気が良かったらこの蓮の池を見せてあげたかったのは
ドッグマウンテンの虎鐵家の皆様だ。
今日は岐阜のほうでうんまい鮎をビールと一緒にいただいたとかどうとか。fish
デカケルトキハ、シラセテネ! (鬼汗)


手先の器用なごえんさんや知り合いの方の手作り作品。

Imgp2092

虫かごと虫たち

Imgp2088

Imgp2089

Imgp2091

Imgp2090_2


"口先”ばかりで手先が不器用な私からしたら超うらやましい。


Imgp2086_2


みつばちも美味しい朝食にありつけたようでした。

韓流おかずをお持ち帰りさせてくれたSanoに感謝

合掌

終劇


あちゃ~・・・。(汗)

今日は朝から草取りに精を出した。
タンクトップに麦わら帽子。
日差しはゆるいので日焼け止めも一切せずに。

そしてだんだん暑くなり、日差しもきっついかんじで
日焼け止めどうしよかな・・・、まっ、めんどくさい、いいっか。

いつもほぼスッピンの私だが今日は草取りを夕方終えて
なんか背中あたりが痛いので鏡で見ると、

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!shock

どえらい日焼けやんか!!

小学校のプール開きの日、スクール水着で日焼けした時みたいに
くっきりと真っ赤。

アラフォーの友達は皆、日焼け予防に余念がない中、ズボラな私は
お構いなし。でもこの日焼けはまずいだろぉ~、状態。

ヒリヒリ痛い中、アーロンをつれて6時過ぎにワイキキへ。
海開きしたばかりのワイキキは7時近くでも沢山の人がいた。
ギャラリーの

”あれってドーベルマンじゃない? かっわいい~!!”

”すいません、触ってもいいですか?”

Photo0126

Photo0121

Photo0122

、のコメントをよそにアーロンを遊ばせる。
アーロンは相変わらずの爆走! 海水ばくばく飲む、飲む、飲む! 
ストレス発散できたみたい。 よかったのぉ~、アーロン。

日焼けの具合をチェックするため、自分の背中に海水をかけてみた。


Σ( ̄ロ ̄lll)  し、しみる・・・。 (絶句)


首の後ろも遊びすぎの小学生みたいに真っ黒に焼けとる。
これって全部、シミになるの、ベン姉さん教えて。(爆)

顔もなんだか鏡を見ると赤ら顔だし・・・。 
横着せんで日焼け止め塗っておけばよかった。

自爆!


Photo0128


ボクは地黒だから日焼けは心配なし。 イェーイ!


我が家の蓮もやっとつぼみがでました。

Photo0120

合掌

終劇


ラベンダーもいいけど・・・

今日は雨もよく降り、若干寒いくらい。

先日、従兄弟のお嫁さんのお母さんの知り合い、つまり
私には全くの他人様 ( ´艸`)プププ
が作ったというラベンダーのポプリを
もらった。 私も昔は自分で育ててたラベンダーでポプリを作り
枕元においてたもんだ。 

我が部屋は現在、ヤンキーキャンドルの香りでトレビア~ンな雰囲気なので
ポプリは車にのせておくことに。

Photo0117

我が家のもう1匹の愛犬ウェルズリー(ニックネームは虹色仮面)もうっとり。
ウェルズリーはゲイドッグです。  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


昼の職場の同僚A乃さんからいただいた2品。

Photo0118


”辛いものっていうと○○さん(私のこと)くらいしか思いつかなくって。”

ナイスコメント、そしてありがたい。 ココイチのトビ辛はお店にもあるので使うが
こんなのもあるんだぁと嬉しい限り。
もうひとつの

「どろ」・・・ネーミングはお世辞にもファンシーではないが、とりあえず
今度味わってみようと思う。


週末、選挙だ。
日本国民(成人)の義務だ、ということではたして参りました。

Photo0119

領収書は要らないので、ポケットちり紙が欲しかったです。

ラベンダーもいいけど、「エアーベンダー」が来週公開 (爆)
楽しみ~。


336142view001

嵐の”マツジュン”?? 主役の少年が激似らしいよ。 プププっ。 


アーロンは今日も退屈そう。
明日晴れるといいね。

合掌


終劇

不機嫌アーロン

木曜日はちょいと忙しい私。

仕事行く際は

”アーロン、留守番頼むね、いい子にしとりなよ。”

と声をかけるが、ホームアローンにされることを知ってるアーロンは
プイッと横を向いてこちらも見ない。

”アーちゃん、ほらっ、耳掻いてあげるで、こっちゃおいで。”

それでも無視。 木曜日はそれが特にひどい。
アーロンも犬なりに木曜日は自分はあんまり構ってもらえないことを
理解してしまったようだ。

それでも昼休みにちょっとだけ構ってやるとすごく喜ぶが、また仕事に
出る雰囲気を感じるとむくれる。

そして今日もむくれたアーロン。

Photo0122

また行くの? チッ!


Photo0123

お気に入りのボールで釣っても不機嫌。


わかってくれよぉ~weep

明後日、天気良かったら埋め合わせするからさぁ。  (;´д`)トホホ…


今夜は新しいドラマ「GOLD」がはじまった、なんとか間に合って見れた。
カレーチャーハンを作り、もずくの酢の物となめこの味噌汁で食事。
ほっと一息。 おやつはこちら。

Photo0125


涼しい三河地方の夜。

合掌

終劇

衛星映画劇場 

蒸し暑さを爽やかなジャッキー・スマイルとともに払拭するごとく
5日から15日まで、NHKのBSでジャッキー・チェン映画を
放映してくれている。 
今日は七夕。 織姫(アーロン姉さん)と彦星(ジャッキー)が
すてきに再会です。    (v^ー゜)ヤッタネ!!  

(またどこぞのあず○家のかあちゃ○<バレバレ>に病気だと言われそうだが。)

ここで一句!

受信料、真面目に納めりゃ ジャッキー・チェン LOVE(字余り)

今日は「五福星」と「プロジェクト・イーグル」eye
皆さん、どんどん観てください。 蒸し暑さが吹っ飛んで気分は爽快ですよ。good

先日、同級生大ちゃんにわけてもらった10キロの米ぬかの
一部を炒っていりぬかにした。
そして湯冷ましした塩水、昆布、鷹の爪を入れて糠床を作った。

Imgp2036

ビールを入れるといいともあったが、プシュッ!
と開けたら糠に入れるのがもったいない気がして
糠床に入れず、思わず口に入れてしまいました。(酒飲みかっ、お前は。)beer

一晩寝かして、明日からは捨て野菜を入れて塩気を調整します。
週末くらいから本漬けに入れるかな。 うまくいくといいなぁ。
うまくいったら、いつでもお嫁に行きたいです。(あてはありませんが。) 
 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

本日のランチとデザート

Imgp2023

大盛りだけど私は二つはいける。

Imgp2022

名古屋開府400年だべ。


夜は教蓮寺で法座に寄せてもらった。
今夜は三重県桑名市のご講師。 昼間の職場の同僚Mさんも
娘さんをつれて聴聞に来てくれた。
足元の悪い中、ありがとうございました。


合掌


終劇


御用だ! 観念しやがれ

今日、今こうやってブログを更新できてるのがウソのようだ。
どうして、私のまわりはこうも毎日エキサイティングなんだろうか・・。

午後、夜の仕事に向かう途中、私はパク・ヨンハのCDをかけて
「ワインレッドの心」を運転しながら熱唱してnotesたら、急に私の前に
右のせこ道から軽トラが出てきて、あやうくクラッシュするとこだった。
私は思いっきり左にハンドルを切って、田んぼの中に落ちる寸前。

あっぶねぇ~!!!!!とannoy次の瞬間、その軽トラを猛スピードで
追っかける愛知県警のパトカー。

えっ、事件?

軽トラはすぐせこ道に入ったら行き止まりで、パトカーからおまわりさんが
一人降り、軽トラを追い走っていった。

そして大きな声で軽トラの運転席に向かって窓を叩きながら

”ちょっと、おたく! わかってるよね。 開けなさい!” と。

正義の血が騒いだアーロン姉さん、思わず車のハザードをつけて
パトカーに向かって走って行き、(おいおい、何考えてんだ?)
パトカーの運転席のおまわりさんに

dog ”すいません、だいじょうぶですか? 手を貸しましょうか?” 
(意味不明)

eyeglass ”危ないから、離れてて。”

dog ”私なら大丈夫です、必要なら手をかします。遠慮はいりません。” 
(遠慮なんかしてない)

eyeglass ”大丈夫だで、あっちへ行って。”
(若干迷惑そうなかんじ)

dog ”それじゃ、気をつけて。”  (右手で敬礼!)
(お前は何者だ?)


はぁ、この熱いハートをもって国家公務員の警察官
にでもなっときゃよかったとよく思う私です。

軽トラの男は車から引きずり出されて
おまわりさんに腕をつかまれていた。
私もあやうく事故されそうになり、
男の腕どころか頭をはたいてやりたかったくらいだ。


あぁ、今日も吉良の治安がこうして守られてるんだと
思ってほっとしていたら仕事の時間に若干遅刻してしまった。
面目ない。

夜の仕事を終わってもなんだか熱い血潮が沸々してしまったので
ココイチにカレー食べに行った。(これまた意味不明)
7月から8月の新作カレーに挑戦。

Photo0118

「グリーンカレー」と「シーザーサラダ」

ココナッツはあまり得意じゃないが、これくらいなら食べられるかんじ。


帰宅してからの今夜のおやつはコチラ。

Imgp1877

教蓮寺の蓮が三河新報に載っていた。
とってもうれしい。

Photo0117


教蓮寺から去年わけてもらって私が手入れをしている
昼間の職場の蓮も第1号が本日咲いた。八重だな。

Photo0115


合掌


終劇

君の瞳に乾杯

、と言えば映画「カサブランカ」。

ハンフリー・バカードは若干中村主水が入ってるが
ダンディーでかっこいい。
それ以上にイングリッド・バーグマンの美しさといったら
言葉では言い表せないほどだ。 何度見てもいい映画だ。
こんな素敵な映画が70年以上も前のものだというのが、
よい作品は時代を問わず
愛されるという証拠だろう。

劇中でボガードが

”君の瞳に乾杯” と言った。

なんとキザな言葉だろう。 
でもいい男が言うとまことにいい感じの台詞。
言われてみたいもんだ。

相変わらずの長い前置きだが、
要するにアーロン婆のところのカサブランカが花盛り。
仏壇用と部屋用にもらって飾る。
まことによい香りを放ち、気分は「カサブランカ」のバーグマン。ear

Imgp2026


暑くなり蓮の鉢にはボウフラがエイリアン並みに増殖し、
もう我が家のメダカ軍団ではどうにも対抗できない。 
ボウフラをすくって、アーロン婆のところへ持っていき、メダカ本家に
やるとよろこんで食べてくれてる。
そのメダカのうんPを肥にホテイアオイたちがどんどん成長し、
水をきれいにしてくれてる。
自然万歳!

メダカのことをよく知ろうと本を図書館で借りた。 
ついでに先日、農業改善センターに公演で来ていた養老先生の本も。

Imgp2012


ハエが今年もブイブイいっている。
最近はなかなか売ってないものを見つけたのでこれで夏を乗り切りたい。

Imgp2016

”うちの”ジャッキーの映画「蛇拳」でジャッキーはハエを箸でつかまえてた。
私もよくマネをしたもんだ。 いまだに割り箸でやるがなかなかつかまらない。
これで一網打尽でお願いします。

Imgp2019


本日、SONAママらの中学の仲間で飲んだ。
相変わらず笑えるし、お酒も美味しい。
帰ってからのおやつはこちら。
アーロン爺が好きで私が子供の頃はいつも家に買ってあった。

Imgp2017

ジェリービーンズはやはりアメリカのがうまいがこれはこれで懐かしい味でうまい。

合掌

終劇


葉問 Ip Man 

ブルース・リーの師匠の葉問(イップ・マン)
詠春拳の宗師でもある。

Ipman2

こんなじいちゃんが 自分のじいちゃん だったらといつも 妄想していた。

その葉問の人生を映画化したのが
「葉問」(2008)と「葉問2」(2010)だ。
ドニー・イェン主演。

00080286e07a0ac429581d


「葉問」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=SHSs-_9Q-bk&feature=related


「葉問2」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=hCUAOPuKr2w&feature=related


日本で公開になってないので、ツタヤへ探しに行ったがない。
香港の友達にダビング頼もうかな。

合掌

終劇

ゼブラーマン?

今日は天気予報が昼前から雨が降ると言ってたので
午前中に散歩へ。


Imgp1999

Imgp2001

汚れも気にせずのびのびと。

Imgp1996

次の大豆までのちょっとの間に自由気ままに  (近所さんの畑) dash


Imgp2002

本日もボールを追って田んぼへダイブのおかげで泥んこ星人


Imgp2005

車がたまにしか来ないからrvcar50m全力疾走可能

ヘロヘロになった頃に家に戻り、泥んこ星人の洗濯。
今日は泡立ちがよく即席の 「ゼブラーマン」完成!
ケリーバァ~さんがアドバイスくれたシャンプー、いいみたい。
フケが全くでない。   (*^ー゚)bグッジョブ!!

Imgp2011

正義の味方のつもりの悪人顔アーロン


アーロンと散歩行くと、基本、かならずシャツもズボンも汚れる。
田んぼに水が入ってるこの時期は特にエキサイティングするので
汚れもひどい。

Imgp2008

こちらのズボンはアタックでお洗濯。

夕方、図書館へ行って本を借りたついでに「三国志」のアニメを借りて鑑賞。
1部、2部で5時間。 赤壁の戦いの後、周楡が倒されるとこまで見た。
3部はまた今度。 
三国志の登場人物はメインはいいとして、多すぎて覚えきれない。

私は頭がパー子さんなので  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
昔から諸葛孔明が一番好き、それから関羽。
でも「レッドクリフ」見ると超雲も素敵 heart01


昔、読んだ「孔子」や「論語」がまた読みたくなった。book


今夜のおやつはこちら。

Imgp1881

終劇

アチョーッ!! 死亡遊戯

昨夜夢を見た。
私は基本毎晩夢を見るから別に普通のことだ。
ただ蛇が出てきたので気持ちが悪かった。

死んだ婆ちゃんが言ってた。
”夢に蛇が出てくるとお金と縁がある。”

マユツバな話だが夢がある。

アーロンの好きなおやつに豚のアバラがある。
横着なアーロンはゴロンしたままバリバリ食べる。

Imgp1954

行儀が悪い。 飼い主の顔を見てみたいもんだと言われそうだ。(汗)


今日は再びキュウリを漬けた。今回は昆布抜きで。
コクがでるだろうか。

昼のおやつはコチラ↓

Imgp1876_2

小豆の味がほんのりと。  
キットカットよりも昔からひいきにしてるのはスニッカーズの私。


夜10時過ぎに頂き物ばかりでスパゲテぇを作った。

材料 にんにく 大1個
    茄子  2本
    トマト 1個
    ベーコン 少々
    青しそ  10枚
    タカの爪  5本
    オリーブオイル 少々

作りすぎた・・・。 残すの嫌いなので全部食べた。 
満腹太郎なので、外に出て久しぶりに”振った”。
(きくのとうちゃんの影響ちょっぴり?)

Imgp1994

赤樫でできてるので非常に重たいこのヌンチャク。
最近の暴食のおかげ?で身体が電柱のよう。
脂肪がすごくてフットワークが悪い。
その身体でヌンチャクを振ってもただの間抜けなオバちゃん状態。
これじゃ、ブルース・リーの死亡遊戯ならぬ、

「脂肪遊戯」である。


アーロンの冷たい視線を無視しながら、近所迷惑も顧みず、アラフォー姉さんの

Going My Way! (・∀・)イイ!


おっ、今夜は「ナイトスクープ」だ。 はよ、ひとっぷろ浴びてこよーと。


Imgp1986


ヌンチャクは柔らかいやつでお願いします。 姉さん、アザになってますよ。sweat02

終劇


今世紀最悪の味

今朝、食べた。

ランチパックシリーズ。

Imgp1930

UFOの意味って知ってる? U=うまい F=太い O=大きい です。

味はdeliciousdelicious


そしてこちら甘さが程よくていい。

Imgp1931


味はdeliciousdelicious


そして勇気を振り絞り休憩の時に飲みました、例のやつ。

Imgp1933

まっず!!!! shock   一口であとはさよならしました。
今世紀最悪の味でした。


アーロンは冷たい氷でクールダウン!

Imgp1935


昼の仕事のお客さんからもろこしいただきました。
大きな虫が中で先にもろこしを食べてました。 ちょっと日に干してから茹でました。

Imgp1939

終劇


« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »