フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ルーカス

私の尊敬する人のひとりがルーカス。

ジョージ・ルーカス。

スター・ウォーズの監督である。


ちょっと前にNHKーBSで「スター・ウォーズ」シリーズを放映。
大好きなスター・ウォーズは何度ワクワクするし、涙する私。

あぁ~、毎日アーロンのうんPを新聞紙を使ってわしづかみなんか
せんでも、もし私にジェダイ戦士のようにフォースがあったら
うんPも触らんで、ぴゅ~と宙に浮かせてゴミ箱へポットン!でできるのに
って思うアホな私。


スター・ウォーズの最後の作品が公開されて久しくなるが
そんな中、朗報!!

ルーカスが全作を3Dでコンバート公開するとアナウンスしたのだ。


いやっほーーーー!!

2012年を皮切りに年に1本ずつ3Dでスター・ウォーズを再び劇場で観られる。
こりゃ、楽しみだ。

ディズニーのキャラクターもスター・ウォーズが大好きさ。
Starwars_large


昨夜はアーロンと部落の”平和”のため、自発的夜警に出動しました。 
平日のため族の皆さんも少なく、平和な我が部落でした。
途中寄ったコンビニでチロルチョコをひとつ買いました。おいしかったです。
Photo0295

夜警中のBGMはドナ・サマーの♪HOT STUFF♪ と ビレッジ・ピープルの♪YMCA♪ (爆)
疲れもピークを過ぎるとテンションが妙にあげあげになる私。


昼に食べたセブンイレブンのカレー

Photo0299

やっぱりカレーはココイチにかぎる。


Photo0301

我が家にとんだお客さん。 巨大カマキリ、15cmくらいあった。
カマキリを撃退するにはやはり”蟷螂拳”でしょう、ということで勝負したら
中指をやられてしまいました。 おそるべし、カマキリ!

フォースが共にあらんことを・・・・。

Photo0288_0001

傷の調子がええもんで、日曜日ディニーズに・・・。


合掌

終劇

フルムーン(年寄り夫婦の旅行じゃないよ)

本日はちょっと肌寒く、午後からは雨の三河地方。

朝2時間草取りをした。(またやっとんのかいっ!)
屋敷周りも含め今月中には完了したいな。

あぁ、どうしてアーロンは草取りずっと見てるだけで
手伝ってくれんのだぁ。 時々私の背後から寄ってきて
食べ過ぎのおかげ?で立派になった腰のあたりをツンツンして

”ねぇ、まんだなの? 遊んでよぉ~。”と催促。

”うるさいよぉ~、この草見てみりん。 旦那さんでもおりゃ、草取りを
やらせておいて、あんたと遊べるけど、ありえんだろう? この状況どうよ?”

なんて逆ギレしながら、銀座通りをとおる百姓のみなさんと愛想よく
挨拶をする私であった。   m9(^Д^)プギャー


ところで水曜日のフルムーン、つまり満月だっ。
綺麗だったねぇ。

ベン姉さんも見た、菊野家も見た、沢山の人が見た満月。
きくのとうちゃんが、自宅でザリガニをようけ発見したって。
満月の日はなんかあるのかなぁ、なんてブログあったけど
うちのほうでは ヒッチコックの「鳥」みたいなのを近所で見た。

それがこれだぁ~、ワン、ツー、スリー!

camera

Photo0

写真に写ってるやつの3倍はいた。 すごい鳥の集団。
何かに怯えてるのか。

動物の異常行動や普段見ないものの
異常発生は天変地異の前にはよくある、らしい。


東海大地震か、と頭をよぎった。

アーロン、本日は寒いみたいで一枚毛布の薄いのを出してやったら
早速その上で寝ております。

Oekaki_0002

本日の私のおやつはこちら。

Photo0277

合掌


終劇

おべたべた

涼しい~! 

名古屋ではどえらい雨が降ったみたいだけど、
心が美しいアーロン姉さん? (*≧m≦*)
の住む三河地方にはあんまり雨も降らず
いい感じの日だった。 

今朝はちょっと早起きして、仕事行く前におはぎを作った。
(といってもあんこは悪友まんじゅうの店で前日に調達)
きな粉には塩と黒糖を入れるのが俺流。(あんた、女ちゃうの?)
もち米と白米は部落のトム・クルーズこと大ちゃんとこの。

張り切っちゃうよぉ~。
なんたってお彼岸だでね。delicious


Photo272
お仏壇にお供えしてからお参りし、元気良く出勤。

そしておすそ分けを近所の老夫婦のとこと、妹家族のとこへ。
アーロン婆のところに持ってたら留守で、弟に聞いたら昨日から
きょうだいらで沖縄にルンルンで遊びに言ってると。
(一言、言ってけよ、婆!)

そして今日は夜の仕事がお休みなので、昼間の仕事から帰るとアーロン連れて
稲刈りの済んだ田んぼへレッツラゴー!

アーロンもかなりエキサイチング~。飛ばす、飛ばす。
もう誰にも止められない

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!


おっ、


まぁ、綺麗!


東の山をバックに綺麗な虹がクッキリと。

しばし、ふたりで見とれました。


昨日の風とはうってかわり、間違いなく秋風が吹いた瞬間でした。

昨日はアーロンの抜糸ingのお祝いしなかったから今夜しました。
アーロンにはお肉を買いましたが、明日の朝食べさせてやろうと思います。

今夜は 「祝 脱たこ」ということで

たこやきにしました。

Photo0274

えっ? はい、いつもどおり「おひとりさま」でですよ。(涙)


Photo0275

なかなかひっくり返すの難義ですわ。
関西のドベ友の皆さんから指導を受けたほうが良さそう・・・。 
「どろ」ソースがまことに合いました。 美味しかったです、それなりに。
あずきのとうちゃんのおくれたソースは恐れ多くてまだあけてません。
今度使わせていただこう。 40個をペロリンコ。


そして食後に決して小さくないおはぎを4つペロリンコ。  全く食べ過ぎや!pig

おはぎと言えば、皆さんは「ぼたもち」と「おはぎ」の違いを知ってますか?
私は教蓮寺のごえんさんにずっと前に教えてもらい知ってますが、
知らない人が多いようです。

私が今朝作ったのは「ぼたもち」でもあり、「おはぎ」でもあります。

違いは簡単。 春のお彼岸の時期には牡丹の花が咲くので「ぼたもち」、
秋のお彼岸の時期には萩の花が咲くので「おはぎ」と言います。

なんとすてきなネーミングでしょう。日本人の美的センスの良さですね。


ちなみに、天皇家ではこれを「おべたべた」と言うそうです。
美智子様が

「陛下、おべたべたをおひとついかがですか?」
なんておっしゃってるんだろうか。

素敵だ。

合掌


終劇

アーロン、バッシングされる!

 ̄◆ ̄;)あづ~い。shock

なんじゃ~、この天気。
体調崩しそうーーー。 しっかり食べよう。

ということでメキシコ料理の”タコ”を食べたくなり
Old Elpasoのシーゾニングを使ってタコライスを作った。
ほんとはトルティーヤがあるといいんだけど。
トマトが1個で190円ちかい、高すぎ。
アボガド98円なのに、えらい違い。
だからミニトマトで代用。

また食べ過ぎた。  まっ、いいかっ。 ご馳走様でした。
Photo027


アーロン、本日バッシング(抜糸ing)されてきました。
( ^ω^)おっおっおっ

Photo0276

待合室で沢山の視線を受ける中、ひとりのおばさんが寄ってきて、

”うわぁ~、すごい! 凛々しい。”
とアーロンを撫で撫で。
おばさんの連れてたシーズーがアーロンに

”ワン!”と吠えると、アーロンは怖くてズッコけてすぐに私の後ろへ隠れてしまった。
待合室の皆さん、大笑い。

”なんだ、おとなしいんだ。 かわいいね、ズルッだって。”
と皆さんがどんどんアーロンに触れてくれる。 
なんでみんなが触ってくれてるかわからないけどとにかく嬉しいみたい。
ありがたいね、みなさんの優しさが。


ドクター林、今日みたいな蒸し暑い中でも爽やかだったぁlovely


spade ”アーロン、ダメだろう、自分で抜糸したらぁ~、
う~ん、ちょっと膿んでるとこありますね。”

dog ”すんません。
服着せてたんだけど服の上からペロペロして、捲って抜糸しちゃったみたいです。”

spade ”自分で抜糸してしまったところがたぶん
見た目にちょっと綺麗にはいかないかもしれませんよ。”

dog ”そうですか、大丈夫です。
内臓が大丈夫なら多少の見た目は気にしませんから。
人間もそうですよね、先生?” (なんじゃ、それっ。)

spade ”そうですね・・・・。coldsweats01

処置台に乗らないアーロンのため、先生がとんでもない低い姿勢でアーロンのお腹の抜糸、
私がマズルをつかんで、足でアーロンの体を固定してたら、なんと!
アーロンの鼻水がドクター林の頭にsweat02 タラァ~。 

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||(

dog ”先生! すいません、いま、アーロンの・・・が先生の頭に・・”

spade ”鼻水ですか? こらぁ~、アーロ~ン” 

ちり紙で頭を拭いて、気にしないでと言ってくれたドクター、あんたはすてきだわ。


ということで膿んでるところのため、もうしばらく抗生物質を飲ませることになりました。
あとは問題ないですが、2週間くらい様子をみましょうということ。

肝臓のことは来月のワクチン接種以降にということで、慌てなくても大丈夫でしょうと
言われて一安心の私。


今夜はゆっくり眠れそう。 

Photo02


月でも見ながら1杯やっちゃう?

合掌

終劇


Sano家秘伝 韓流飯

先日、Sanoのうちにご飯をよばれた時の写真。
相変わらずずうずうしい貧乏人アーロン姉さんは
美味しくご馳走になりました。

今度の日曜日は友達らを誘って韓流ごはんを指導してもらい
ながらの会食。

楽しみ~。


Imgp2547


Imgp2552


Imgp2553
新鮮すぎるホルモンさん

Imgp2558


Imgp2560


Imgp2561


Imgp2563


Imgp2554
激ウマたれ!! とにかく旨い!

そんなSanoと旦那のハルさんは風邪でダウン。
お大事に。


合掌

終劇


祝 敬老の日 &彼岸の入り

ちょっと暑い祝日となりました。
今日は敬老の日で彼岸の入り。

先日、教蓮寺にお墓参りも済ませ、今夜は仕事から戻ったら
ぱっちり読経をしました。
ご先祖様、ありがとう。

お彼岸は"入り”、”お中日”、”明け”とある中で
一番大事なのは真ん中の”お中日”。 今年は23日(木)がお中日。
仕事がないかぎりはいつも教蓮寺の永代供養の儀に参列するが、
連休も関係なく仕事の私は今年はご無礼させていただく。

敬老の日の今日、ニュースで現在、日本に100歳以上のお年寄りが
4万399人とあった。
わが町吉良町でも7,8人いるからたいしたもんだ。

吉良なんかね、90歳以上なんかにすると100人以上いる。
敬老会によばってもらえた人たちなんか2800人だよ、2800!
吉良町の人口2万3000くらいだから、一割以上が年寄り。
えらいこった。 


ということで、世間が3連休なんて楽しんでる中でどっこも出かけてない
私の先日の休日を振り返ってみよ。


アーロンが手術した日、カナダからスマップのコンサートのため来日した
友人アンジェラと三河湾の佐久島へ。 アーロンの病院のあとね。
うちからだと1時間以内で島まで行ける。(フェリー自体は20分くらい乗るだけ)

Imgp2592


Imgp2594


Imgp2602
島には信号はない。

Imgp2607


Imgp2604


Imgp2618


Imgp2614


Imgp2628


Imgp2624
ダチョウがペットの居酒屋 茜 

Imgp2623

Imgp2617
小学校と中学校が一緒になってる 全校生徒でも20名程度。


Imgp2629


Imgp2639


Imgp2634
アンジェラ曰く ”エイリアン ブッダ”

Imgp2632


Imgp2646


Imgp2649
ここに住みたい・・・。

Imgp2657


Imgp2661
小汚いけどよくテレビで出とる

Imgp2600
大アサリ丼がイチオシ。 すごい人だらけだった。

Imgp2666

夜の仕事のお客さんでこの島に毎日”通勤”してる人がいて、
いつもいい所だから来てと声をかけてくれてた。
子供の頃はたまに行ってたけど、この年齢になって訪れたら
思いっきり目線が変わって、ハマッてしまった。

見所満載、のんびりしててまことに気に入った。
来月一人で弁当でも持って行こうと思った。
アーロンをフェリーに乗せれそうなら、一緒に行こう。


夜はリッキー姉さんの旦那さんのお宅(神社)で、
リッキー姉さんの義母を交えて5人で食事。

Imgp2673

うなぎを出前で取ってくださり、手作りのつけものやらで美味しいもの
沢山でもてなしてくださった。 みんな楽しく英語のレッスン!
義母さんがカナダのアイスワインを開けてくれて、みんなルンルン。
ご馳走様でした。


Imgp2663
アンジェラ、今回もアーロンツアーズにようこそおいでくださいました。
またのお越しをお待ちしておるでね。

合掌


終劇

演唱 成龍

いつも世界中を飛び回ってて、元気ハツラツだが56歳。
無理しないでね、ダーリン。heart02

66


ジャッキーはカンフーだけじゃない、歌だってうまい。
いっぺんデュエットしてぇ~♪

67
この笑顔を活力に今週もお仕事一生懸命させていただきます。


本日のアーロン、快便、快眠、快走。
傷が開かないようにエキサイティングを控えめに。

合掌

終劇


なめんなよっ!

もうすぐ公開。

ずっと観たかった。


http://13assassins.jp/main.html


泣くな、こりゃ。crying


これも観たい。
ドニー・イェンはすごい。


アーロンにちょうどいい腹巻がみつからなかったので
とりあえず、マイ腹巻をあてがった。

Photo0273
気に入らないみたいな表情・・。

Photo0272
なんかパッツンパッツン。

Photo0275
ふてくされて指示してないのに"酔拳”


これにあとTシャツを着せたら、いいね。


昼に腹が減ってクラクラしたのでココイチへ。

Photo0278
いつものヒレカツカレー

Photo0280_2
これが私の大好きなココイチの福神漬け  ”おにいさん、補充しておいてね。”


帰りに同級生のまんじゅうのとこでおにまんを買う。
おひとりさまだけど、ふたつの私・・・。(汗)

Photo0277

ほんとに欲しかったのは三角ういろでした。


合掌

終劇

ナルニア 第3章

冬に公開。

楽しみな作品。


http://www.narnia.com/


みんな大人になったなぁ・・・。

アーロン今日のシャツ。

Photo0272

職場の同僚M庄さんはウクレレが好きだそうだ。
習ってもいるんだって。 
CD貸してくれたので聴いてます。
この人くらいなら私でも知ってるな。 Jake 島袋

Photo0274


でも高木ブーのハワイアンのウクレレが私は好きかな。


今夜は冷えるぜ・・。  ということで餃子に赤ワインでほろ酔い。

合掌


終劇

ありがとうございます

ここ数日の皆様のコメントに感謝しつつも
お礼もできないので、かわりに歌います!karaoke


どうぞ聞いてくださいませ。

いかがですか?
ちなみに歌ってるのは私ではなく、水前寺清子女史です。(わかってらぁ)
子供の頃、見てたドラマの主題歌。  いいわぁ~。happy02


今夜はリッキー姉さんとこのお母さんが秋刀魚焼いたで食べにおいでと。
遅くからなのにご馳走様でした。
リッキー姉さんの義理の妹のエレンの作ったフィリピン風の煮物も美味しかったです。


帰宅して、腹いっぱいなのに最後のお口直しはこちら。

Phoo0276

ランチパックシリーズ。
きな粉好きな私にはOKな味だった。


アーロンが傷口舐めたがるので、なんか化膿気味。ヾ(;´Д`A

感謝

合掌

終劇

気分は上々、ジョージ・マイケル逮捕

涼しい!

昨晩はどしゃ降りの雨の三河地方の本日はまことに涼しい。
秋だぁ~。

ところで、世界各国、全国各地、愛知津々浦々、町内部落中から
沢山の励ましのメッセージをいただき(ウソ言うなよっ。)蟻×10。
素敵な彼氏には全く縁はありませんが、
アーロンをとおしてプライスレスな沢山のご縁を持てたことを今さらながらに
喜んでおります。
Photo0276
なめネコ終了・・・・。
元気いっぱいのアーロン。


アカデミー賞ではありませんが、お世話になった皆さんへ
感謝のスピーチを。shine


ええっと、メモメモ・・・。book


アーロンがとりあえず無事うちに戻ってこれたことは
ひとえに私が病院から車で家に連れてきたからではなく、(爆)
たくさんの人に支えられた結果だと思っております。


まず、きくのとうちゃん、いつも深夜のコメントありがとうございます。happy01

あずきのかあちゃん、今度あずきの要らない古着をください。coldsweats01

ベン姉さん、治療のことまた相談にのってください。hospital

hiroさん、そろそろまた再会の時期は近いようです。妃鶴にガウってもらえるの楽しみ。lovely

arenさん、MAXが訓練から帰ってきた時はディニーズで快気祝い爆走に付き合ってください。horse

djさん、肝臓先輩なのでこれから相談にのってください。(相談料無料で)eyeglass

リルママさん、私ではあなたのように抜糸はできませんが、傷口を舐めたらバシッと叱ってます。catface

もっちぃさん、多謝。 きっとアーロンは無問題ロ牙(モーマンタイラー)! smile

FRORINAさん、ダンちゃんもお年頃だからね、定期健診かかりましょっ。eye

パクパクしゃん、はい、あなたがサボってる間にアーロンはプチ整形して、男前になりました。

名古屋のN子お姉さん、Mお兄さん、心配してくれてありがとうございます。

そしてアーロンの姉稲妻ケリー家のケリーばぁ~様、SONAママ、
家族ってありがたい。 いつも励ましてくれてありがとうです。


皆さん、ありがとう~! 

最後に私の愛するジャッキー・チェン、

早くお嫁にもらってください。 サンキュー! (パチパチパチパチ)


関係ないべ!

Photo027
なめネコにかわりましてぇ~、バッタ~ 走者一掃~。 背番号~なし~。sweat01


なめネコは去ったが、傷口舐めんなよ、アーロン。

昼の職場の同僚M川さんからいただいた栗で今夜は1杯。
Photo0277
秋ってかんじ。

本日、好きなイギリス人歌手ジョージ・マイケルが薬物運転で逮捕のニュース。
ショック・・・。 アルバムもいくつも持ってるし、歌だって歌えるよ。

”Wake me up before you go go・・・”note

いつもお騒がせなジョージだけど、歌はいいんだよ。 才能あるのに。
薬はダメだよ、ジョージ。

アーロン快気を願ってポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌

終劇


肝臓をなめてはあ”かんぞー”

アーロン選手、戻ってまいりました。

Photo0276


アーロンが戻ってきたと引き換えに福沢諭吉大先生は
部隊を組んで私の元から去っていかれました。
shock

しかし、アーロンの存在はプライスレスなため
いたしかたない別れであったと思うようにしています。

福沢大先生、また頑張って仕事しますので、私の元に
帰ってきてちょんまげ。

ところで切除した部分はグロテスクこのうえなく
アーロン姉さんもしばらくはホルモン鍋は食べたくなくなりました。

Photo0275
これから涼しくなっていくというのにアーロンの腹の一部は
超サマーカットされ、色男台無し状態。(汗)


抜糸は今週末。 ただし順調にいけば。


これで一安心だと思ってた。


でも実は手術直前、私の携帯にドクター林からのコール。
アーロンの肝臓に異常が見つかったと。
血液検査で判明した。

生きてりゃ、色々あるよね。
凹んでてもしょうがない。
大丈夫、無問題(モーマンタイ)! 

傷口の化膿を防ぐため、エリカラをと思ったが、
ドクターがアーロンでは何かと不自由だろうから服を着せて
直接舐めないようにしてくださいということだった。

あずき家のあずきのように衣装持ちじゃない、我が家のアーロンは
すぐさま、私の古いTシャツ、甥っ子らのTシャツを集合かけて2日1枚のペースで
着せている。

これなら気兼ねなく処分できるからな。


アーロン、なめネコは私の子供の頃流行ったんだぞ。

Photo0279

”肝臓”をなめたらあカンゾー!(爆)

傷が痛いのか、ほんとに不発弾みたいにおとなしい。
傷がよくなったら爆裂させてやっからね。

とりあえず痛い思いをしながらもよくうちに帰ってこれたね。
いい子だ! GOOD BOY!!


合掌

終劇

今夜はたこやき

今日は急な家庭訪問にもかかわらず、昼にSanoが快く韓流ごはんを
よばってくれた。

韓国の家庭料理って感じでいくらでもはいる。
ここんとこ頻繁に出入りして、私はSanoの従姉妹かなんかか?
ずうずうしいにもほどがある。

三河のアラフォー独女は無神経かも。(爆)

Imgp2574_2

赤味噌を使ったナスとニラのチヂミ、
イカのするめと牛のカルビと大根のスープ、キムチ。

こんなチヂミは初めてだけど、赤味噌好きな私はOK!
お汁も飲みやすくていい。 
このスープは法事とかに出されるものだそうだ。(メモメモpencil

仕事に忙殺されてるのに、ご飯に呼んでくれたSanoありがとねぇ~。

※Sano家の韓流ごはんをチェックしたい人はブログの左側にある「Old Friend」の”サノ”へ。
色々載せてくれてます。 おいしいよ~。


帰りに明日のアーロンの手術の成功を祈り、買って食べました。
Imgp2585
今川屋のたこやき

Imgp2586
”たこ”全部食べたったで、もう無問題(モーマンタイ)だ。 アーロン安心しなさ~い。


Imgp2578
みなさん、それじゃ、またお会いしましょう。


Imgp2589

合掌(いつもより深く)

終劇


私、手拭いがよー似合いますねん

私はタオルより手拭いが好き。

もう夏も終わりだけど、手拭いは年中活躍。
本日、隣りのおばちゃんがお土産だといってくれた。
あんたはこういうのが似合うと言って。
要するにオバちゃんチックってことかしら。(汗)
でもありがとね。

ひるがみ温泉に行ってきたんだと。ええなぁ~。

Phot0272


リッキー姉さんが最近見つけたからとひとつくれた。
颯爽といきたいとこだが、なんだかアラフォー、体が重いぜ。
Photo0274


重いくせに、ほんとうに稀だけどこんなものを食べたくなる。
最近のコンビにはデザートも豊富。

Photo027

やっぱり和菓子の方がいいな。


アーロン、本日カスピ海ヨーグルトを一緒に食す。
骨太になれよっ。


ドラマ「GOLD」、期待してたけどなんだかよくわかんない展開に。
最後はどう締めるのか。


合掌

終劇


はらたいらに3000点

1ヶ月ぶりの雨の東海地方。
台風の影響もなく、思ったほどは降らなかったが
草木は大喜びだろう。
うちの水草もめだか組もうれしそう。

明日からまた週末まで暑くなると予報。
もうちょっとの辛抱だな。


昼にがっついて餃子を食べた。
そのせいか、腹が痛い、腹が痛い、はらがいたい、はらがたいら、はらたいら・・・

はらたいらに3000点! 
「巨泉のクイズダービー」はおもしろかったなぁと思ってたら
なんか腹痛が和らいだ。(なんだ、それっ?)
懐かしい昭和の番組である。


スマップのファンクラブからなんか届いた。(頼んでもないのに。)
Photo0283


中身はなにかというとパスケース。いらねぇ~。wobbly
アンジェラにあげよーと。
Photo0285


アーロンのロープがいたんできたので新しいのを購入。
これで脱走は不可能だろう。 
Photo0274


月曜日に病院へ行った時、はずかしいことがあった。
病院で担当のドクター林との会話。

dog 先生が執刀してくれるんですよね。

spade はい、ボクがやりますよ。

dog よかった~。 

spade それじゃ、土曜日にお待ちしてますね。

dog はい、お願いします。lovely


そして診察室を出ようとした時、

spade なんか太りましたか?

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


dog えぇ~、なんでわかるんですか?
私、見た感じはそー太っては見えないんですが
すっごく食べるんですよ。それでですね、なんかここのところも
ごはんが美味しいっていうか、とまらなくてですね、そしたらすごい太ってしまって。


spade いやっ、あのぉ~、○○さんじゃなくて、アーロンのことなんですけど・・・。


dog えっ? いやっ、はっずかし~!! すんません。そうですよね。

見るとドクターはアーロンの横腹あたりを撫でていた。
あいかわらずトンマな私。

ドクター林は私よりはうんと若いが、動物好きのイケメンでタイプである。
こういうのとは全く縁がない、それが現実だ。 (つд⊂)エーン

Photo0279
今日はちょっと小さくなったたこ八郎


Photo0281_2
ちょっと夕方外に出て、SONAママが先日プレゼントしてくれた
おもちゃでエキサイチング!


Photo02
夜帰宅するとヤモリの子供がいた。 捕獲失敗。
頼むで夜中に私の寝てる顔に乗っかってくるなよと言っておいた。


もうすぐ手術のアーロンに励ましのポチッを。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌

終劇


9・11

今日も普通に仕事でした。

私の4○回目の誕生日。

しかもよりによって職場の人が体調を崩し、仕事の延長。

帰りに自分祝いのカレーでも食べるつもりが遅くなり
自宅でキムチとビール。

虚しいのでアーロンを連れてミニストップで二人でパフェの買い食い。
平和な夜。

誕生日は祝ってもらう日ではない、命をいただいたその日に感謝する日、
親に感謝する日である。
仕事帰りに教蓮寺にお参りに行けなくて残念。

アーロンは林先生に相談して、結局今度の土曜日手術してもらうことになった。

9・11・・・

痛い思いをさせてしまうので、申し訳ない。

ごめんね、アーロン。

合掌


終劇

功夫小子 

やっと観て来た。

地元のジャッキー友が

”三好市で字幕やってるみたいよ。”と情報をくれたので
昨夜はるばる三好まで飛ばしてきた。(行きは夜にもかかわらず2時間近くかかった。)

ジャスコ三好にあるMOVIX。
典型的シネコン。 安城ではやってないいい作品の上映もあった。

ラルフ・マッチオ主演のカラテキッドからうん十年。
私も年を随分年を重ねた。
当時、劇場で観た感動は今でも鮮明だ。
それが大好きな”うちの”ジャッキーでリメークされるなんて
生きててよかった、40数年。(大袈裟や) 
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お話はもう話すまでもないでしょう。
今回はジャッキーが師匠を、ジェイデンが少年を演じました。

これはファンではない人でもまことに楽しめる作品になっておりました。
ジャッキーも無愛想なヨレヨレおじさんを(それでも素敵なオーラーが出まくり)
シリアスに演じ、天才子役ジェイデンの演技に会場からすすり泣く声もあるほど。
最後は感動的に終了。

久々に大満足の

goodgoodgoodgoodgood

三好までrvcardashした甲斐がありました。
帰りはcdジャッキーの映画サントラを聞きながらキャノンボールのような
速さで自宅に帰りましたとさ。 めでたし、めでたし。

Photo0276_0001
ジャッキーの映画を観る時は必ず 

「J」席をとる、愛情いっぱいのアーロン姉さんでした。


そして本日はまたまたSano家にお邪魔して韓流ごはんを。
その話はまた明日。

我愛成龍、  アーンド、 阿龍(アーロン) heart02


合掌

終劇


35度

明日も気温35度と予報を聞くと、なんか疲れが倍増するこんな夜。


だからこそ、仕事終えて帰宅してアーロンと30分ほどバトルごっこし、
(たこがあるからちょっと加減)、その後アーロンを膝にのせていいこ、いいこして
ストレス発散。

本日のたこ・・、若干小さくなった気がしたが、アングルを変えて見ると
小さくなってないようにも見える。 う~ん、小さくなってるのかな・・。
明日はワイキキはやめておこう。
塩水が傷に入ったらかわいそうだで。

Photo0265

Photo0270
クーラーの効いたところで快適な日中を過ごす我が家の”お犬様”。
8月の電気代・・・、想像したらめまいしてきた。(笑)


昨晩に続き、Sano母に教わったナムル(大根と人参、ぜんまい(前日2回下茹)、
豆もやし)、「ムッ」、キムチ、餃子、それに特製ニラ入り韓国タレで晩餐。

うまい!

料理はほんと楽しい。 
アーロンが食べれるなら、食べさせてやり一緒に1杯やりたいくらいだ。
韓国ごま油をタップリの食事で今夜はチェ・ジゥを肥えそう、もとい、超えそうさ。

happy02


明日はアーロンの「たこ」の回復を祈願して
「たこ焼き」をやろう。

たこを食べまくってやるぅ~。   

Photo0264

虎鐵家よりいただいた苗が大きくなり、収穫できた韓国とうがらし。 
食べたけど辛くない。
Sano母はちょうどいいと言ってた。
私は辛いのがいい。

関係ないが、
ウクライナ人の友達が昔自宅でヴォッカを作って、それを飲ませてくれた。
死ぬかと思った。
度数は50度。 
それと比べれは気温35度くらいは屁のかっぱである。(爆)


合掌

終劇

SMAP

届いた。

Photo0274


行かないけどね。
行くのはカナダからはるばる飛んでござる友人アンジェラとその友人たち。
どうぞ、楽しんでください。happy01


アーロンのたこは・・・
薬を飲んで2日たったけど、あんまり大きさ変わらない。
何度も眺めたり、触ったりするのでアーロンも

”なんでそんなに見るの?”って顔をする。

でも気になって仕方ないんだもん。 

”早くしぼんでしまえ~、しぼめ~、しぼめ~、そしたら川に遊びに
連れてったるぞ~。”っていいながら今夜も少しだけ添い寝。

明日の朝、ちょっとでもしぼんでますように・・。weep

大丈夫、大丈夫、大丈夫・・。 焦らない、焦らない。


合掌

終劇

なんちゃってチェ・ジゥのその後

おひさぁ~です。

先週の水曜日は大阪へ行ってたんだなぁ。1週間早いわ。
あの日にエステで”チェ・ジゥ”にしてもらって数日後の土曜日に
友達Sanoの素敵な家に行ってSano家”韓流めし”をご馳走になってきた。

そこでまたまた奇跡。

Sanoのお母さんの作る絶品ビビンパとチヂミを食べたら、あ~ら不思議。
もっと”チェ・ジゥ”になってしまいました。(爆)

すごすぎる!

料理もちょっと教わるつもりで言ったけど、お母さんの私の30倍は威力のある
マシンガントークと写真にもまともにおさまらないほどの速さの手際のため
全然頭にはいらなかった。

ちょっと、真剣に通って教わろうっと。 お母さんお店やんないかなぁ。

Photo0223


Photo0229


Photo0233


Photo0247

お母さんもSanoも肌が綺麗、私は確信した。
半端ではないごま油の摂取量が美の素だと。
にんにくをあんまり食べないというお母さんの肌に思わずガン見!

Photo0268


Photo0270


Photo0265

ガツガツ食べて、帰りにSano家御用達の岡崎市の韓国食材屋で物色。
勿論、ごま油買いました。 食材屋はリッキー姉さんの嫁ぎ先から歩いても行ける
所でした。

Photo0271
Sano家の愛犬 ”ラブちゃん”  ちょっとおデブちゃんだけどとっても人懐こくいい子。
これから頻繁に遊びに行くでね。

ということでお土産に持たせてもらった残り物もしっかり食べてたら、
なんと”チェ・ジゥ”継続してます。

下半期のアーロン姉さん的流行は

”韓国ごま油”と決定。

それから月曜日、仕事の知り合いのC美さんに紹介され、
お見合い第2弾をしてきました。
相手は3つ上の人でした。

自分とかなりよく似た変わりモノでした。
 いろんな話が合うという点では初めての経験でした。
私が待合場所に指定した蒲郡のココイチでも嫌な顔せず、カレーを食べてました。
空色の古いタイプのビートルに乗り、頭はスキンヘッドにしていて、面白い人です。

いい”知り合い”にはなれそうです。

それから今日は仕事をお休みしてアーロンを病院へ。
昨日の午後から胸のたこが野球のボール大くらいに膨れあがり、
さすがの私も絶句。
カチカチ山で、涙が出そうなくらいかわいそう。 
昨晩はさすがに部屋が毛だらけ覚悟でアーロンを部屋に
あげて添い寝をしてやりました。
なんでこんなに急に腫れたのか・・・。
撫でたり、冷やしたりしてもかわんない。 眠れぬ夜を過ごしました。

幸いにもアーロン自体は元気。 そして今朝一番で病院へ。

Photo026


Oekaki_0002
ちょっとは小さくなったたこ。

Oekaki_0001
いつもの大好きなDr.林はお休みで残念なアーロン姉さん、仕方ないので
別の先生に診てもらい、結果は”たぶん”たこが擦れて傷があり、そこから菌が入ったと。
とりあえず抗生物質をもらい、また来週再診。


こうなるとやはりたこを切除することも
選択肢に入れないといけないかもと言われ凹む。
月曜夜にDr.林がいるそうなのでそこで相談。

とりあえず薬が効いてほしい。 
今週土曜に川に連れて行ってやりたいのだ・・。


Photo0
皆さん、ボクは元気ですよ!

アーロンが早く元気に遊べるようになるように皆さんの愛のポチッを。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌

終劇

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »