フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

YMCA

先週から夜のお仕事の新規のお客様のお相手。
半端ではない数。 ざっと80人・・・。
期間限定とはいえ、私の1人の体でお相手できる限界があるべ。
今夜の新規のお客さんは25人。 マシンガントークの私でもお相手が終わる頃に
なると喉が猛烈に痛くなるし、疲労困憊。 

そんなくたくたな私でも帰宅してアーロンをハグすると一発で元気になれる。
ありがたい。

52011822_org
photo by あずきのとうちゃんことカントク

ちょっと頼まれごとで親友リッキー姉さんの結婚式の写真を整理してたら
思い出したことがあった。

それは仲間6人の結婚披露宴ではかならず楽しい余興をやってたのに
リッキー姉さんの時は急な式のため、余興を断念したのだった。

余興には余念のない私はだいたい半年くらい前から念密な計画を立て、
みなを集めてリハーサルをしたり、衣装も凝ったりと劇団四季も顔負けであった。

その中でも私が一番気に入ってるのが「YMCA」だ。
映画「ウェインズ・ワールド」が大好きでその映画のワンシーンを
披露宴でやったのだ。( ビレッジ・ピープルのYMCAは名曲です。)

バカうけだった。 普通こういうのは男性がやるのだが、
私はやりたかった、友人らと。 彼女らはほんと恥ずかしいを連発してたが
私のいつものワンマンぶりで無事お披露目となりましたが、そのビデオが
ただいまありませんので、Youtubeからお借りしました。

懐かしく、まだ踊れる自分が妙に笑える。

ウェインズ・ワールド2 YMCA

※2分30秒くらいからを観て下さい。 


Photo0
土曜日に味噌蔵の 「伝」でSONAママと食べたしょうゆソフト。
でらキモい味。 もー食べない。(爆)

今日仕事から帰ったら洗濯機の上にこれがおいてあった。

Photo0322

誰かなぁ・・、はす向かいのSさんの奥さんかな。
ビタミンCたっぷり、今夜のおやつにいただきました。


そして今日のおやつ。
Ph0320


土曜と日曜にお世話になった人たちに感謝するキムチ、もとい気持ちを
持ちつつ食べました。

あずき家、MAX家、虎鐵家、菊野家、リル家、ハナ家(鼻毛じゃないよ。)、ソフィ家
それからSONA家、クラス会に来てくれた恩師サイトー先生、クラスメートのみんな、
ありがとう。


合掌


終劇

ロッキー・バルボアの如く

楽しかった週末。

土曜日は中学3年の時のクラス会。
3年に1回やるんだけど、1,2度を除いてずーーーーと幹事の私。

”結婚したら幹事はしません!”

と宣言したために、いまだに幹事をする私を同級生のSONAママは
げらげら笑うだけ。 じくじょーーーー!

3年後にはどっかでダーリン見つけて、クラス会で祝儀をもらいまくってやるっ!

今回は飲まないつもりだったが、やはり幹事なのでそうもいかず、
軽くbeerを瓶2本くらい。
だからウコンの力を頼ることも
なく、”ヤヌスの鏡”になることはありませんでした。 (危なっ!)

たのしかったぁ~。   


昨日の日曜日はディニーズでドベ、ドベ、ドベだらけで遊んできました。
そのレポートは近日公開。catface


今夜は虎鐵家のおっさん師匠推薦本の「さよなら アルマ」を1時間ちょっとで
読破。 
Photo0326

鬼の目にも涙? 号泣しすぎたため読み終わった時には
「ロッキー」が対戦相手にボコボコにされたものの最後に勝利し、

”エイドリアーーーーン!”

と叫んだ時の顔みたいに目が赤くパンパンに腫れてしまった。

いやぁあああん、ブサイク。


でもいい話やった。   犬好き万歳!


今日は届いたものが3つ。


Photo03
当選してました。 結構な量で助かるわぁ。

Photo032
となりのおばさんから。 いつもありがとうね。 うまいよね、生せんべい。

でも・・・・

拝啓 となりのおばさん

いつもありがとう。

でも私が留守しがちだからって生せんべいを

靴下や私のプリテーな○着の干してあるところに一緒に洗濯ばさみで
とめて吊るしておくのはいい加減やめてください。

(鬼涙)


Pho
アンケートに答えて図書券3000円

でもココイチの食事券3000円のがうれしいんだけどなぁ・・・。


Photo0322
夜の仕事の帰りにいつものカレー。 ちょっと飽きてきたかも・・・、ヒレカツカレー。(爆)


そして「さよなら アルマ」のアルマじゃないが、
疲れた体を癒そう、いつものアロマキャンドル。

今夜は 

Photo0324



マウンテンロッジ


ジャッキー・チェンみたいなニオイがする。heart02heart02
ドキドキするわぁ。
(お前は変態かっ!)


大好きなコメディー俳優レスリー・ニールセンの死去のニュース。
何度も観た、「裸の銃を持つ男」シリーズ・・。  残念。

合掌

終劇

西遊記 好味(ホウメイ)!


今回、アーロンが喜ぶものをたくさんいただいた。

Imgp3065_2


Imgp3069_2


Imgp3067_2


Imgp3064_2
ベンちゃんが遊んでたおもちゃを欲しがるアーロンに優しいベン姉さんが
譲ってくれた。 申し訳ない(汗)

Imgp3062_2
ケリーじぃ~様はマメな人で、ケリーの身だしなみをとても気にしてるのであろう、
耳毛をバリカンでジージーするそうだ。

それでバリカンセット(セコ)をくれた。

ついでにアーロンののびのびの耳毛もカットしてくれた。
すっきり!

Imgp3141_2


そして、これっ!
Imgp3061_2

アーロンが地球上一番好きな骨。

ケリーばぁ~様が用意してくれた。 
ケリー家夫妻はほんと楽しいだけでなく、とても気配りができる方たちなので
いつも感心する。 ケリーは幸せな家族にもらわれてラッキーである。

Imgp3126_2
ケリーじぃ~、ばぁ~、ありがとうね。 
今度は有馬温泉ね。spa

アーロンだけが美味しいものもらったわけじゃない。
私だって昨日、名古屋のノリコお姉さんとマサお兄さんからもらったもんねーだ。

Imgp3113_2


Imgp3116_2
うんまそうなアポーである。
もったいないので日曜に仲間におすそわけしよう。


それから今日のおやつ。

Imgp3059_2
どうせ食べるならたのしいほうがいいね。

香港の妹キャシーがちょっと前までこんなアフロにしてた。


お隣の国がミサイルバンバン。
悲しい。同じ民族が争わないといけない現実。


今夜はCDひっぱり出して聞いている。
Photo0323_2

平和を祈ろう。

合掌


終劇


西遊記 衝撃の真相!

ケリー家に行ってからのことはきくのとうちゃんのほうで菊野家チェックしてね。

わかりやすく楽しいですから。

うちはそもそも人間様一人、犬1頭だから、アーロンをかまってると
写真なんか撮る間はない。 

しかもおいしすぎるBBQの写真なんか撮ってたら食いっぱぐれてしまう。
よってワンズらの写真のみ。

今回もコテコテの関西テイストの皆さんと楽しく過ごさせてもらいました。
どうしてこうもこっちの人ってオモローなの?
私がきわめて普通に見えるからありがたい。(爆)

Imgp3052
稲妻ケリー(姉)んち(ケリーじぃ~、ばぁ~、それとセトヤンさんファミリー)、不発弾アーロンの我が家。


Imgp3046
お嬢さん菊野ちゃんとこ。(きくのとうちゃん&かあちゃん)

Imgp3019

Imgp3031
箱入り息子ベンちゃんとこ。(ベン兄さん&ベン姉さん)


Imgp3033
今回、ベンちゃんは脅威のダイエット(ベン姉さんの手作りごはんのおかげ!)に成功。
見違えてしまった!!! 

Imgp3039
優等生サーフィんち。(mobiさんと娘のaちゃん)  


Imgp3044
ちょっと席をはずしたmobiさんをひたむきに待つサーフィはまるで忠犬ハチ公! すばらしい!


Imgp3047
そして見るからにセレブ犬アルちゃんとこ(旦那様&奥様)
とっても華麗なんだけど、アクティブな面もあり。


そして今回の衝撃スクープの答えでもある、こちら。


Imgp3043
アーロンとクローン状態、その名も"スカイ”君とこ。(おしゃべりうまうま母さんと娘さん)


皆さん、先日の写真はアーロンではなく、スカイ君なのら!


アーロンだと思ったでしょ?


生で見ると衝撃的に似てる。 キャラも若干かぶる、でも体重はあちらさんのが
8キロくらい多い。 顔だって超でか。
今までドベ界の「大川栄作」はアーロンだと思ってたけど、どうやらスカイ君に変更だな。(爆)

Imgp3025

どこから見てもそっくり。 姉のケリーとは血のつながりがあるけど、スカイ君とは
なーもないのにこの似様。 hiroさんの妃鶴やdiggdogさんのDちゃんなんかも似てるけど
それをはるかに超えたな。


これも何かのご縁、仲良くさせていただこう。


今回ケリーがとってもいい子になっていたのは気のせいではないだろうか。
きっとケリーばぁ~が一生懸命になってる「シーザー・ミラン」の成果の現れ?


Imgp3057
びっくらこいた?


合掌


終劇

愛知県警 豊田警察署 敬礼!

今日は「西遊記」ちょっと小休止。

本日は昼間のお仕事を終えて5時前に帰宅。そして大急ぎで支度して

”アーロン、行くべ。 ベンツに乗りん!” ということで向かった先は
足助の香嵐渓。  maple

紅葉が今月中がまことにいいとラジオで言ってたので、思いつきで
行って来た。 途中、高速道路もびっくりの渋滞。
平日なのに、なんだぁ、こりゃ。

アーロンはバックシートでピーピーっ鳴きっ放し。 それでも
なんとか7時過ぎに現地に到着。 紅葉を堪能・・・・できんわい。

アーロンが落ち着かないは、観光客がアーロンを見て言いたい放題だはで大変。

”あっ、ドーベルだ! すごい迫力~。”

”あっ、ベルじゃない? 食われそう~。”  ベルって何や?

”あっ、ドーベルマンでかっ!(それはうちのブログのタイトルです。)”

Imgp3099

散策中、若いカップルに写真を撮らせてほしいとお願いされる。
アーロンとツーショットを撮ったお嬢さんはテンションが高く、

”私、豊田のほうでトリマーをしてるんです。
ドーベルマンは初めて見るんですが、大人しくてかわいいですね。”
とても手馴れてる感じ。アーロンもうれしそう。

”失礼ですけど、どこかの訓練所の方ですか?”

”えっ? なんでですか?”

”服装がなんか訓練士さんって感じなんで。”


服装・・・、薄汚れたジャージに、ウエストポーチ、それにどうみても競馬場に
いるおじさんらが着てるようなからし色のジャンパー、それに首から手ぬぐい・・。

”ま、そんなとこですわ。 はい。”


としか言えなんだ。  

周りをみるとカップルや家族連れが多く、
特にカップルの女のほうはみんなブーツだの
スカートだの、シャレこくったやつらばかり。

参った、参った。

Photo0336


Photo0341


携帯で紅葉なんかきれいに撮れるわけないわな。
ドベ連れての写真も無理だわな。  (涙)

でも紅葉はとってもきれいだった。 疲れたけど行ってよかった。

帰路、ちょっと事件。
足助と豊田の境くらいで道を間違えてUターンしてはいかんとこで
Uターンをしたら、う~う~carとおまわりさん登場。
オーマイガー!

路肩に寄せて、おまわりさんに

shadow”今、Uターンしちゃったね。”

dog”すみません。 どうやら道に迷ってしまったようで。なんせこの辺をよー知らんもんでですね。
 後ろに家畜もおってですね。”

shadow”ほぉ~、ちょっと拝見。 おっ、ドーベルマンじゃないですか。”

dog”はい、今度警察犬の訓練所に入れようかなと思ってるとこです。”

ウソも方便? 

shadow”それはそれは頼もしい。 ところでどちらへ?”

dog”吉良町ってとこです。 今夜ははるばる香嵐渓まで来たのでできたら勘弁してください。”

shadow”まぁ、時間も遅いし、よそからってことじゃ、しょうがない。 次は気をつけてくださいよ。”

dog”ありがとうございます。” と敬礼のポーズ。

shadow”私は今から豊田署まで戻るのでついてきて下さい。そしたら道も間違えないだろうし。”

dog”・・・・・。 はい、助かります・・。” bearing

ということで制限速度きっかり守るパトカーにタラタラついて行ったため帰宅が
遅くなりました。 いらんこと言わにゃよかった。


でも親切なおまわりさんでよかったです。


ちなみにこんな私の免許証はゴールドです。 うふっ。

合掌


終劇


西遊記 衝撃スクープ!

本日、勤労感謝の日。
世界には仕事がなく大変な思いをされている方もおることを
思えば、仕事があることに感謝せんといかん。

今日は私はお仕事。 気持ちよく仕事をしてます。
なぜなら土日が楽しくパワー全開だから。


2日目、淡路島の菊野家のペンションを
きくちゃんらと出発。
Imgp3014_2

朝食後にこれを食べようと。 すごい食欲の菊野夫妻。


向かうはアーロンの姉、稲妻ケリーの住む三田。
ナビゲートしてくれる菊野家の車はとっても速い。rvcar
とうちゃんは運転がうまいので、こちらもついついキャノンボール的走行に。horse


Imgp3015

無事三田に着き、みんなと合流。 わぁ~い、楽しいわさ。


ア~ロン!


Imgp3026
呼んだ?


アーロン!


Imgp3040_2
ベン兄さんに説教くらってて忙しいんや、後にして。


アーロン!

Imgp3056
みんなに自慢の「酔拳」見せちゃおうかな。


アーロン!
アーロンってば!


dogdogなにやぁ~

Dsc01080_2


げっ! アーロンが2頭いる!


なんで????


これCG???


ひえぇえええええ!!!

To Be Continued...


合掌

終劇ならぬ衝撃(本日のみ)

西遊記 GO WEST!

土日でアーロン連れて、”あるお方の”ご好意に思いっきり甘えて
西方へ行って参りました。

目的地は
ドベ友さんの菊野家の別荘!
のある淡路恵子はいないけどいいところだよ淡路島。coldsweats01

きくのとうちゃんとかあちゃんと菊野ちゃんにはちょっと前にディニーズで
かするくらいしか話できなかったのに、

”どうぞ、菊野ペンションに遊びに来てちょーらい。”という社交辞令な言葉を
真に受けてずうずうしく一泊させてもらいました。しかも不発弾付きで。(^-^;

マイペースな私な性格、当初の予定よりもうんと遅刻してしまい、
(道に迷い兵庫県をうろうろ、マイブラザーに借りたモバイルカーナビも
使い慣れないので、途中で電源切って、ついでに
神経までぶち切れそうになった。)海の見える景色をたよりに偶然淡路島行きの
道に出て、なんとか島へ。 やっぱし、日本人は地図だべ、カーナビなんか
○そくらえである。(お下品で失礼しました。)

きくのとうちゃんが菊野ペンションに来る前に
淡路SAにドッグランがあっていいよって
教えてくれたので、アーロンのトイレ、私のハルンケア?も限界だったのでSAに
寄るも小さなドッグランに恐ろしい数のワンズらがおり、アーロンを連れて近くに
行くと、誰かが

”うわっ、ドーベルマンちゃう?”

一斉に熱い視線が注がれたため、思わず

”大丈夫です、ランは入りませんから。 行くぞ、アーロン。”
と引き返してしまいました。

そしてきくのとうちゃんの完璧なナビのおかげで無事菊野ペンションに到着。
だいぶお待たせしてしまい、申し訳ない×10回くらい。

その後、すぐにおしゃれなドッグカフェでランチをして、お香の有名な淡路なので
是非とお願いし、パルシェ香りの館へ。

Imgp3070


そこできくのかあちゃんが何度も(爆)試飲する
淡路名産のたまねぎを使ったオニオンスープを
私も試飲。長旅だったのでなんだかホッしてしまいました。
隣接する産直で野菜を調達。 きくのかあちゃん御用達のお店だそうだ。
その後、きくのとうちゃんのおススメのたこせんべいの里
でこれまた賢い菊野家はせんべいの試食をスマートにこなし、
恥じらいのある愛知県民代表の私まで上手に試食をさせてもらいました。
うんまかったです。

Imgp3063


その後、島に4店舗もあるという島民愛用のスーパー「リベラル」にて夜の買出し。
夜は「鍋」とあいなりました。

きくのとうちゃんが色々観光案内も考えてくれてたようですが、
今回は淡路に来たかったSONA家をおいて来たので
次回にどっか連れて行ってくださいとお願いしました。

ペンションに着いてからはきくちゃんがテリトリーに異物の極み、不発弾アーロンが
入ってきたのが気に入らなくて、あの大人しくかわいいきくちゃんが

”ワンワン、ワンワンワンワン!!”

つまりだ、”ちょっと!おたくさ、誰の断りをもらって我が家に入ってきたわけ?”と
言いたかったわけである。

ストレスマックスだったに違いないが、きくのとうちゃんが一生懸命なだめて
なんとかお家に入れてもらい一安心。

それからリラックマしながら鍋をつつきながら、アーロン姉さんのマシンガントークに
根気よくお酒を飲みながらお付き合いしてくれた。
Imgp3006


Imgp3009

お互いの素性をあまり知らなかったので、
衝撃の真実のオンパレードに大笑いしたり、
驚愕したりと楽しい時間はあっという間に過ぎ、
前日から不発弾と毒女、もとい独女アラフォーの来訪に
張り詰めていた緊張感がお酒で緩んだようで、
誰よりも先にお休みしたのはきくのとうちゃん。

ほんと気を使ってくれてたのがわかり、
感謝の気持ちでいっぱいでした。
きくのとうちゃんとかあちゃん夫婦はまことにええ人らで、
なんか目頭が熱くなるのを感じた私でした。 


淡路でのことを全部ブログに書いてると、
えらいことになるので一日目のお話はここまで。
なんせカメラマンがおらんのでほとんど写真を撮っておらず、
オモローではないかも。
あずきのとうちゃんをレンタルしてかないかんかったな。
でもいいのだ、楽しい思い出はちゃんと心のシャッターで撮りまくってあるからな。


Imgp3010
姉さん、淡路島って佐久島より大きいみたいだね。
それに海きれい。

Imgp3011
おいら、気に入ったからまーいっぺんこよまい。

おー、当然だべ!


お部屋のお布団も我が家のよりうんと暖かく、久しぶりにちゃんと
寝た私でした。 

翌日はさらに楽しいことが、それは次回のお楽しみと。


To Be Continued・・・・

合掌

終劇

気力、体力、竹内力

しっかり寝て復活しました。

風邪のひきはじめには葛根湯がぐぅ~!
それと不評なオロナミンセーキも。coldsweats01


djさんが気力ではなんともならん年だと言っていた。
まことにそうである。
ちょっと手加減してやらんとな。

101109_1655010001
djさんからの写メ。  どんな写真を送ってくるんや!(爆笑)
これのおかげでますます元気になりました。
感謝感激屁がポッポーー(これ三河だけ?)


体も復活したついでに食欲も復活。
昨日の昼これ。

Photo0

塩キャラメル、はっきり言ってくどいです。 能登の皆さんごめんなさい。

週末、"三河の天然記念物”の私と不発弾アーロンはちょっとだけ
お出掛けします。 


それでは閉店ガラガラ~、ポン。

合掌


終劇

ゾクゾクするわっ!

昨夜の仕事で喉を酷使し、今日の昼間の仕事で
服がびっしょりになるくらい汗をかき、ちょっとなんかえらいなぁ(しんどい)
と思いながらも夜になりアーロンを風呂に入れ、若干抵抗をうけたため
またまた頭からびっしょり。

まぁ、どなたが見ても、いわゆる

水もしたたるいいアラフォー”とはこの私だろう。(爆)punch

そして濡れたまんま、アーロンの餌を届けてくれた佐○急便の
お兄さんと寒い中、外で立ち話をし、40キロちかくの餌を
うりゃあっ!とさげた時にゾクゾクっとした。

いやな予感。 shock

まぁ、疲れが出ただな。
明日の朝食べられるようにおかゆを作って、ばんげはこちらの
超手抜きのヨーグルトをチューチューしただけ。

Photo0322

Photo0323
何が、ベイベーだよ。 

毎日バタバタしてるから、疲れがちょびっと出たかもな。


ありえんことだけど、今宵は日付が変わる前に寝床に入る。
11時前、まだNHKのラジオ深夜便もやっとらん。 


明日の朝は再びパワフル姉ちゃん復活だわさ。

皆さん、汗をかいたらしっかりタオルで拭きましょう。(爆)
おやすみなさい。

合掌

終劇

追記 ドッグマウンテンの虎鐵家に新しい家族が! びっくりこきまくりである。


告白

お~さぶ、こ~さぶ。

晩がどえらい冷えるようになってきた。
アラフォーのお肌はこの時期、すぐカサカサになりがち。

特に一日に30回以上は石鹸で手をウォッシュ・ウォッシュsad
私はすでに冬将軍到来。
横着なのでハンドクリームもめんどくさい。
でもしないとどこぞの中年おじさんのような手になってしまう。
この冬もなんかよー効くハンドクリームだれか紹介してぇ。


最近細かい出費が多い我が家。
テレビを買ったわけでもなく、特に大きな買い物とはご縁がないのだが、
なぜだかこまごまとした出費が重なり、頭が悪い、もとい頭が痛い。

かの石川啄木は「一握りの砂」の中で

”働けど働けどなほ我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る”

と言っていた。 まさに今の私の状況であります。
でも親からいただいた無駄に丈夫な体で
昼も夜も働いていくしかないわけであります。

それでも幸せなのです。 まだ世界には大変な思いをして毎日を
命からがら生きている人らがいることを思えば。

私の好きな言葉  ”足るを知る” 
ついつい忘れがちですが、今夜もこの言葉をかみしめながら
美味しいラ・フランスをいただくのでありました。

Photo0328
ラ・フランス、足りすぎだろがっ!(爆)  

はい、だからフルーツ大好きなリッキー姉さんの旦那さんに
少しおすそ分け。

ボンビーな年末なのにアーロンのビヨルキスを買って
すでにひんしゅくなのに、じつは皆さんに黙ってたとこがあります。

今夜、告白します。


それは


Photo0324

ん?

Photo0327
カモフラの首輪と一緒に、ビヨルキスのリードもお買い上げしていました。

!!(゚ロ゚屮)屮


ということでまだまだ我が家のボンビー生活は続く。


昨夜、ベン姉さんがメールをくれて 

”テレビを見てください”と。

スマスマでジャッキーのちょっとしたコーナーがあったようだ。
ガッピーン、昨日に限って録画忘れてた。 しかも帰路についたは11時。

がっかりしていたら、ジャッキー友達が”録画したよ。”とメール。
持つべきものは疎遠な友達! 今度遊びに行って見させてもらおう。

とにもかくにもベン姉さんのお知らせメールに感謝。


セブンイレブンで今日までおにぎりが全品100円とあった。
ラッキー! 

”全品”とあると私の場合、食べたいとか関係なく高い値段のから買っていく。
だって110円→100円、 150円→100円、ねっ、得なほうがええでしょ?

ミスタードーナッツの全品100円(パイは除外)もしかりである。

みなさんはどーよ?

Photo0321

合掌

終劇


ラストソルジャーときらまつり

昨日は地元のイベント「きらまつり」だった。

Imgp3004

右の親指姫が打撲で済んだため、無事こちらのイベントにも
参加することができ、なんとかお仲間にも迷惑をかけずに
済み、ホッした私であった。

お客さんとしてイベントを見れる時間はなかったけど、
うんまいものもたくさんあったし、買える物もあったので、
来年は土曜日のほうで遊びに来るとしよう。

昨日の朝はちょっと気合を入れるためにS苗さんが焼いてくれた
いちじくのパンとヨモギのパンを食べて、さらにはパワードリンクを。

Imgp2946


Imgp2981
ん? このコラボといったらあれしかないでしょう。

Imgp2982
昭和50年代を少年少女だった人なら、flairピンとくる。

Imgp2984
混ぜてできるパワードリンクとは

Imgp2988
ジャジャジャーーーーン! 

オロナミンセーキなのら!good

元気はつらつぅ!  へんな栄養ドリンクより効くぜ!

誰だ、キモチ悪いって言ったのは! ( ゚皿゚)キーッ!!


きらまつりから帰り、今度は昨日公開になった”うちの”ジャッキーの映画
を観に行こうと思い、アーロンとちゃっちゃかと遊んでから
支度をして名古屋へrvcarカーナビのないクラシックな車?のため
地図を持って港区へ。
ジャッキーのサントラ集のCDをかけながら、ブンブン飛ばして
途中、見つけてしまったのでこちらで腹ごしらえ。

Photo0324

そして新作にチャレンジ
Photo0322
トマトとバジルのすき焼きカレー  なかなかよい!


映画は9時ちょっと前のスタートだったからきっとすごい人、人
だろうと思ったが、ガーーーン、たったの15人くらい。
なんでよ~、公開直後なのに。  

Photo0321

ジャッキーが20年構想をあたためて、やっと製作にこぎつけた作品。
心して鑑賞した。

ラストソルジャー


ジャッキー好きの人間が見れば、好いてくれる内容。
あまり関心の無い人にとっては退屈かも。 
ジャッキーのいつもの切れのいいアクションも少ないし、
主役の王力宏(ワン・リーホン)をたてるような印象。

今年の旧正月に香港では公開されて、日本で公開になるまでに半年以上も
ブランクがあいたこの映画、私にはgoodである。

エンディングのNG集は相変わらず面白くみんな爆笑してた。
ジャッキーheart02 アイラブユーーーーー!


合掌


終劇


♪戸締り用心火の用心♪

今月末から部落の評議員(班長)による地域の夜警が始まる。moon3
私も数回かり出される予定だ。eye

夜警というくらいだから夜にやるわけで、乙女の私としては
おじさんらに混じってなんかいやだなと思いながらも、やはり部落の
安全のため、正義の炎を燃やして頑張ろう!


もし可能なら一応、ヌンチャクも持っていこうかな。
総代さんに聞いてみよう。(爆)
用心”棒”にもなるしね。 音も出せるしな。notes
Imgp2963
dog 姉さん、振って見せてよ。ブルース・リーみたいにさ。
pig  これはえらい痛ったいだで、とろくさいこと言うな。 
これは泥棒が入った時用だ。

ここのところ深夜に消防車や救急車がよく走る。
どうしてもこの時期は火事の発生が多くなるようだ。

火事と言えば、子供の頃CMでしょっちゅう流れてた日本船舶振興会
の♪戸締り用心 火の用心♪。

思い出すなぁ、今でも歌える。
月曜から日曜までの歌詞が7番まであった。
一日一善の”善”は”膳”で 一日にご飯は茶碗一杯だと信じて茶碗から
どんぶりに変えたのもこの頃だ。(爆)

それで懐かしくなりyoutubeで検索したらすぐ出てきた。

一日一善

笹川会長、いたなぁ。
アーロン爺がよく ”笹川は思いっきり右翼だからな。”と
言ってることが当時はわからず、立派なおじいさんだと思ってた。
でも、間違ったことは言ってない。親を大切にしようとか火遊びはやめようとか。
今の社会に欠けてるものばかりのことを言ってる。
右だろうが左だろうが、大切なことだと思う。

CMに金曜日が抜けてるけど、私の記憶が確かなら(料理の鉄人ナレーション風)
♪お金は世のため人のため チョキチョキ貯金の金曜日♪ 
じゃなかったべか。 覚えてる人いたら教えてください。

Imgp2957
先週作った虎鐵家秘伝青唐辛子の現在の状況。

とりあえず開けてみました。
虎鐵家のような味の深みがないのは炒ってないでかな。
でも食べられる。 もう少し日にちを置いてみよう。

dj女史のテリトリーでお膝元の佐渡島へ行っていた爺婆らからのお土産。
Imgp2960
dj女史おススメ ”サドガシマン”もお願いしてあったから買ってきてくれた。
でもこれがなかなかなくてあちこち探したと言われる。

なんせあちらは愛知と違い、物資が不足がちだで仕方がないだわ。(爆笑)

それから叔母がくれた仏砂。 
Imgp2979
さっそく使わせてもらう。

佐渡島の土産もん屋で”あの”ジェンキンスさんに会って写真を撮ったという話を
叔父がしてくれた。 写真で見たがとっても小柄な人だった。
愛知から行ったおのぼりさんらの旅は、djさんのアドバイスで楽しくなりました。
ありがとう。

Imgp2966
ビヨルキス装着  まぁまぁだね。

Imgp2971

ついでにこいつ”コテツ”も装着。
Photo0321
現在、しつけ教室にお願いして悪癖を矯正中。(爆)

スペアミントがよー出てきたで摘み取ってきた。
Imgp2977
優しいミントの香りがする、癒しだぁ~。clover


アーロン婆のとこでやっとつぼみがついてきた巨大な「皇帝ダリア」
Imgp2974
今年はどこのうちのもなかなかつぼみをつけず、木ばかりが大きくなり
うちのはもう4mくらいある。花が咲いたら脚立を使わんと花が取れない。
不便だ。

今朝、叔母からもらった”割れ玉”。 生みたてだって。
Imgp2955
コケコッコーup

明日の朝、元気になるような方法でいただこう。

合掌

終劇

ミッション in DaDa龍 (刈谷市)

昨晩、また外食。仕事終わってからでそれなりに早かったけど
9時頃の入店。

いつもお世話になっているS苗さんを誘って。

都会の刈谷市のDaDa龍にて。 鉄板居酒屋にての今月のミッション。
昨日まで全品30%オフで超ラッキー。

いっぱい飲んでしこたま食べました。
合計12000円! 
そこから30%オフ。 自腹じゃないからありがたいこのミッション。

食について色々勉強しているS苗さんと今の日本のおかれている食の
ことについて熱く語り合いながら、決して体にはいいとは思えないものを
使ってること間違いなしの外食産業、コンビニ業界などを批判しつつも
それに依存せずには成り立たない日本の食料事情を嘆きました。

私もどちらかというと外食産業への貢献度が高いので反省の夜でした。


Photo0324


Photo0325


Photo0326


Photo0327
これ私専用

Photo0330


Photo0332
激辛ファイヤーもやし  うんまい

Photo0328
ノンアルコールカクテル ”マリオ”  ※マリオブラザーズからとったらしい。

Photo0329
”ルイジ”

あとは私はワンピースからネーミングしたという”ルフィ”もいただく。

Photo0333
ストーンアイス  でも石焼ビビンバの器を使ってるやん!(爆)

Photo0335
私はかわゆくこちら。


このほか、安城牛(初耳)のサーロンインステーキとだし巻き卵、枝豆、などなど
写真をすべて掲載すると二人の食べた量を見て、全国のアーロン姉さんファン(いねぇーべ!)
の恋心が折れてしまうといけないので、載せんでおきます。


皆さん、私はいたって小食ですよ。  ( ^ω^)おっおっおっ


帰宅してからお茶漬けをさらりとすすり、(まだいくんかいっ?!)
そして韓国ゆず茶をいただきました。

Imgp2950


毎日、ちゃんと食べ物にありつけることへの感謝はちゃんと
阿弥陀さんの前で手を合わせておる私でございます。


合掌

終劇

2号参上

あぁ~、食べた、食べた。満足満足。

ただいま夕飯を終わりました、時刻は11時半。pig
夜の仕事がらどうしても食事がこんな時間になってしまうのは
体によくないのはわかってる。 あぁ、一度でいいから平日の6時とかに
夕食食べてみたい。

今夜は朝に仕込んでおいたちらし寿司と同僚M川さんからいただいた
新鮮すぎて匂いが強烈!なぎんなんと採りたてのしいたけをふんだんに入れた
MAXパパさんもびっくりの巨大茶碗蒸しと牡蠣のハバネロマヨネーズ焼き。

茶碗蒸しもちゃんと出汁からやったから、やっぱりうまかった。

Imgp2935


Imgp2945

家でちゃんと作るご飯が一番元気になるわ。


元気といえば、親指姫は相変わらずボジョレーヌーヴォのようなどす黒い赤
で、djさん風に言うなら、”腐っとる”みたいだがちゃんと動く。
香港かあさんがくれたあの妙な塗り薬も昨夜塗ったから効いてるのかも。(爆)

さて、とうとう図書館に頼んでおいた本が手元に来た。
ドッグマウンテンの虎鐵家の城主であり、石油王?おっさん師匠推薦。

「さよなら アルマ」

Imgp2940
文科省推薦よりずっと信頼のおける方からの本ゆえに読まないわけは
いかない。

心して読もう。


ついでに料理本も借りてきました。

それと心と財布の中身が寒いにもかかわらず、もうすぐたのしい西方への
お出かけのため、買っちゃいました。

Imgp2942
ビヨルキス2号参上!


Imgp2939
今度噛み切ったら、ガードレールじゃ済まんぞ、ええかっ!


そんな、ねずみの親分みたいなののシャツなんか着てヘラヘラすんな。annoy
(お前が着せたやんけっ!)

Imgp2924
ミッドナイトスナック


どう見ても12時近くに食べるもんじゃない、ってことは
わかってます。 (汗)

合掌

終劇


無問題(モーマンタイ) パートⅡ

アイシングのおかげかかなり腫れがひき、相変わらず
妖怪人間のベラのアイシャドウのような紫色はそのままで
痛みもあるが、元気でごわす。

でもきくのとうちゃん
アドバイスも聞いたほうがいいかと思い、
仕事の合間に恩人の接骨院へちょっと寄る。
先生によるとひどい打撲だそうだ。
どんだけひどい平手打ちをガードレールにしたのか
想像を超えたと。 剥離骨折してても不思議なしとのことできくのとうちゃん
のお見立てさすがでございました。good

ほっ。

でもこれだけ腫れて青くなってたら痛くて病院へ走るだろうと言われた。
大丈夫、ジャッキーの精神が宿ってますから、と言うと失笑してた。

先生曰く、私はデブになりつつあるし、合気道の稽古もご無沙汰だが
体は比較的柔軟であり、骨折とかはしにくい体といえるかもだそうだ。

まぁ、痛みが来週もひかないようならまーいっぺんおいでやす、とのこと。

あいよ!

ちなみに折れてても病院なんか行きませんからと先生に宣言。

”たいした根性だね、婚期がますます遠のきそうだ。”

との先生のお言葉に、親指の骨は折れてないけど、心が折れました。 ポキッsweat01

Img_83313_15054140_0
うちのジャッキーだって怪我くらいするんだで、私がせんわけないだらぁ。


、ということで今夜のおやつとかけて昨日の平手打ちととく、


そのこころは


Imgp2934

”ポッキ(-)と折れなくてよかったね。”   


おあとがよろしいようで。

無問題(だいじょうぶ)! happy01


追記 dj女史の年齢につきましては私の推測でありまして、実際の年齢は未だ
不詳でございます。 でもかなり私とちかいのはまちがいなし。 (爆)

合掌

終劇

djさん 敬老、もとい、お誕生日おめでとう。

本日は曇りながらも良き日であった。

昨日はうちのブログに過激なコメントでテロリストの親分みたいな
ジルバ家のdj女史が、お誕生日だったそうだ。

彼女も人の子、でき過ぎたご主人様にお祝いをしていただきながら
楽しく過ごしたそうだ。 

しかし、なんせお年は、アラフィフに向かってまっしぐらだから体を大事に
してほしいと若干若いかもしれない私からはなむけの言葉とさせてもらおう。

偶然にも昨日からアーロン爺婆+5人衆が佐渡島へバカンス。
これも何かの縁だろう。

しかたない?から昼は彼女の誕生日を祝して”新潟”を食べた。

Imgp2923_2

夕方、アーロンの散歩。
いつものように不発弾走行、危ない、危ないと
思っていたら、

ぎゃあああああ!


稲刈りの済んだ田んぼに引っ張られてコケた。
キレた私が鉄拳を振るったら、あの馬鹿たれ、よけおった。

そしてそこにあったは白いお肌のかたーい、ガードレール。
そこに平手を食らわせてしまった。

うぐっ!

みるみる腫れる親指はまさにフランクフルトのような太さに。
平手でも親指の腹がガードレールに直撃した模様。

Imgp2930
元気な左の親指さん

Imgp2932
KOされた右の親指さん 

そのまま、家に帰り氷で冷やす。 痛い・・・・。
相変わらず、堀ちえみのドジでのろまな亀よりもたちが悪い私だ。


桃太郎侍の精神で穏便に・・。
Imgp2927
大豆もそろそろ刈ってもいいかんじです。 (関係ねーっ!)


ブルース・リーの若き日を描いた映画が香港で公開される。
観たいけど、日本じゃ絶対やらないな。。
李小龍


名監督ジョン・ウーの新作「剣雨」、せめてDVDでツタヤに来てほしい。
剣雨


今夜のおやつはこちら。
Imgp2916


追記 アズキ家が先日韓国でのバカンスより無事帰国。 お元気そうでなにより。happy01

合掌


終劇


日本シリーズ ドラゴンズ、ありがとう。

昨夜の野球史上最長の試合時間をテレビで観戦して
完全に燃え尽きたが、本日も燃えろ、ドラゴンズ!!!

夜の用事をすませて帰宅した10時頃はまだロッテが一点リード。
アーロンも応援に駆けつけさせ?台所で燃えた。

Imgp2922
柿を先に食べて、スーパードライを飲む。
(そうすると酔わないらしい。)


部落の静かな夜に我が家から響く雄叫び、そして拍手の嵐。


でも、延長の接戦の中、あぁあああああああ、負けちゃったじゃん、ドラゴンズ。

和田、井端、ブランコ~、浅尾~、なんとかしてくれると思ったのに。

残念。


でもいい試合だったぁ。


なんか普通にドラゴンズ昔から好きだけど、なんかえらく好きになったかも。

Imgp2920_2
負けたの? 


そーだ、負けたんだ。 でもみんなえらかっただろう、アーロン。


そして、あっ、


今日までの賞味期限のランチパック食べんと。

ということでミッドナイトスナックはこちら。

Photo
抹茶の味を知ってる私は、それが香料だとわかってても、地元を応援したいから。

美味しいかって?


甘くてくどいよ。


だからその後にこちらでお口直し。

Photo03
「ばかうけ」的な味ではなかった。


風呂入ろうーと。

合掌

終劇


ヒリヒリ・・そして悶絶

今日は暖かかったぁ。

思わず布団干して、洗濯して、しいたけに水やって、車洗って、
ちょっと草とって、近所の知り合いとダベリんぐして、、めだかの入れもん(鉢)を
洗って、自転車で八百屋に焼きそば2玉とにらを買いにいって、佐○急便の
にいちゃんから注文しておいたものを受け取り、アーロンとキャッチボール。
あぁ、週末ってステキね。

そして本日は米麹で虎鐵家秘伝のたれを作ってみた。
青唐辛子をひたすら、切って中身を取り、終わる頃には両手の親指がヒリヒリ・・・。
そしてうっかりしてその指で目を掻いてしまった!


うぎゃーーーーーー! wobbly


目、目が・・・。  青唐辛子がインで悶絶の私。


あぁ、びっくらこいた。


とりあえず目分量でやってみた。

Imgp2912
しばらくほっとかんといかん。

あまった唐辛子を餃子の具に入れてがっつり食べた。
病みつきだわ。


アマゾンのたまったポイントでCDをゲット。
先日観た、「マザーウォーター」のサントラ。

Imgp2904
まったり聴こう。 notes


そしてお風呂にはいただいたこれをいれて
Imgp2908
レモングラスの匂いは好き。

そして風呂上りはこちら。
Imgp2860
ほ~らぁ、チェルシー、もう1杯チェルシー♪ 

アナタニハ チェルシー、 アゲナイ (爆)


合掌


終劇


ヤマト 発進せよ!

12月1日公開。

キムタクはどーでもいいけど、原作のアニメが好きだったから
観たいような気もするがやっぱり実写はキツかも。
これを食べながらどうするか考えよう。

Photo0320
佐々木功は今でも”宇宙戦艦ヤマト”の主題歌で営業できてるんだろうな。
名曲だもん。


天気が良かったから朝、しいたけを干した。
ついでに韓国とうがらしも。

Photo0323

しかしっ!


韓国とうがらし、辛くなくなってる!!! なんでやぁ~。
ただ苦いだけになってる。   意味不明!!

今夜のお客さんたちはなかなか”ハード”だったわぁ。
もうクタクタです。 
来週に大きな仕事が控えてるからって言うけど、私も年だから
手加減してほしいわぁ。 (言い方が怪しすぎるeye

今夜は叔母からもらったソーセージでカンペイ。

Photo0319
美味しいんだってさ。

朝、職場に行く前に見かけた団体さん。
Photo0322

みんな大人しいいい子達。 "ノーランズ”ならぬ ”ノーラーズ”dog
いつも一緒なんだよな。


去年は町内だけで130頭ちょいの野良ちゃんらが捕獲された。
みんな豊橋のほうで殺処処分だって役場の人がちらっと教えてくれた。

先日読んだ本のこと思い出して、愛知県ってのはほんと弱い立場のワンズらには
優しくない県だと再認識。
(妃鶴のとこのhiroさんは本を買って、現在読破中の模様。)

熊本県を見習えよ、愛知県!

さぁ、今からお風呂に入ってから「探偵ナイトスクープ」見よーと。
MAXパパさんも観るんかな?(笑)

合掌


終劇

ホーーームラン

日中暑く、仕事の休憩に思わず炭酸飲料購入。

私はどちらかというと”夜の女heart
そんな私にはこういう飲み物がよく似合う。

Imgp2894
姉さん、昼間からお酒飲むの? (@Д@;

でもアルコールじゃないから昼間からゴクゴク飲んで、グワッっとゲップ。
砂糖も入ってないからちょうどいい。
Imgp2893

good


それから今朝、いつもの1本。
かっ飛ばしました。

カッキーーーーーーン! baseball

ホーーームランsign03

Imgp2895


これはいわゆる一等賞で本来駄菓子屋でバラで買えば、もう1本もらえる
貴重なやつ。
でも私のは交換不可。


ほんでもさ、ホームラン、気分がいいわぁ。

wink


ミッドナイトおやつは焼き餅入りぜんざい。
ぜんざいのお供はきゃらぶきがいいんだけど、ないから
いつもの塩昆布。  

Photo0321

ホッとするぅ~。

合掌

終劇

勝手にドッグラン

本日、文化の日。

夜の仕事はお休みなので、昼間の仕事を終えてから散歩へ。
辺りは暗く、”乙女”の私が夜道を徘徊?するのは危険なので
通りの多い、県道で散歩。

コンビニの駐車場でアーロンと遊ぶ。
勝手にドッグラン状態、しかも私のゲキが飛ぶので
大型トラックの運転手らもうるさくて?か降りてきて、アーロンをなでなで。

運ちゃんはこれから静岡に行くんだってさ。
安全運転よろしくどーぞ。

Photo0324
アーロン、今夜は目からビームが出とるがや。

Photo0323


Oekaki_0004
アーロン、静かにしなっ!

って、運ちゃんは姉さんの怒鳴り声がうるさかったって言ってたやんか。


おだまりっ!! punch


Oekaki_0003
夜のお勤めがないってほんとハッピー。


そして今夜は楽しみにしていた
ドラマ「99年の愛 ジャパニーズ・アメリカンズ」を見る。
しこたまうどんを食べながら、そしてグワァグワァ泣きながらcrying・・。

私は初めて行った海外旅行はアメリカのシアトル。
シアトルが舞台のこのドラマ、懐かしさでいっぱいだ。

5夜連続なので明日からは予約録画だな。


今夜はぜんざいを作った。 明日焼き餅を入れて食べよう。
圧力鍋だからほんと早く煮える。 便利なもんだ。


合掌

終劇

くどいっ!

心とおつむは永遠に10代の私だがhappy02、やはり夜11時頃の外の寒さは
アラフォーのボデーにキツい。

アーロンのおかげで?毎晩寝るのは3時頃、起きるのは6時頃の生活も
だんだんしんどい。でも愛するジャッキーが私の年の頃は毎日2時間睡眠で
あの100万ドルの笑顔でいい仕事してたんだから、私もやらねばと気持ちを
奮立たせるも、今夜はねむーーーい。

今夜は疲れたので夕飯を作るのはやーめた。

Imgp2888_2
ありあわせで済ませる。 ( ̄◆ ̄;)

まるでおじさんのちゃぶ台状態。 

一品くらいなんか作れよっ!って言われそう。

虎鐵家御用達の「七味あられ」も私のフェーーーバリットだで。


部落からちょっと離れたとこのある方の屋敷周り。

Photo0332_2
そうか、そうか、迷惑してるわけね。

Photo0330_2
そりゃ、相当、なんぎしとるのもわかるよ・・・。

Photo0333_2
猫も悪さするわけね・・・・。

でもさ、さすがに


くどい!!!!  そんないっぱい要らんしぃ~。

今夜は名古屋のノリコお姉さんが出先である安曇野の池田町
にある七色大カエデの写真を送ってくれたので眺めながら心穏やかに
すごします。

もうあちゃらは完全に秋だねぇ。

101101_113001_2


合掌

終劇


しぶがき隊

昨日の雷はすごかった、どーーーん!!だもん。
アーロン寝てたのにゲージの中でひっくり返ってた。
それ見て深夜の大笑いの私。

あぁ、幸せ。(◎´∀`)ノ


今日はあったかいから朝から気持ちがええ。
今週も一生懸命労働に従事させていただきましょう。うぉっす!

今日はいろいろもらった。まずはとなりのおばさんが渋柿の渋を焼酎で
抜いたあまーーーい柿。  渋みを抜く方法も教えてくれた。
なるへそ~。 

Imgp2881

それから昼間の職場の上司Iさんから
自宅で作ったというこんにゃく。 (写真無し)
明日の朝、田楽にして食べよう。

それから同僚からこちら。
Imgp2882


夜の仕事がたまたま無かったので、大量収穫のしいたけを
叔母のとこへ持っていって、そこでごっつおーしてもらった。
料理上手の叔母と料理の話したり、花の話したりと楽しかったぁ。


こちらは本日のジャンクランチ。
Imgp2884
地元ゆえに、当然のコラボ。 名古屋コーチン&カレー!! そこそこうんまい。

そして
Imgp2885
ちくわは豊橋のヤマサのちくわがうんまいよ。


アーロン、爪切らんといかんなぁ、ぼちぼち。

上海万博閉幕!
48180_201011010654216_2

合掌


終劇

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »