フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ご機嫌ななめ

昨晩、ジャッキーの「ダブル・ミッション」を観た。
ストーリーは☆☆程度だけど、愛するジャッキーの映画だから
頑張って観た。

ダブル・ミッション

でも終わった時には怒り心頭!
劇中でジャッキーが白人の女性と4回もチューshockしたのだ。


( ゚皿゚)キーッ!!

も~う、やだぁ~。 ジャッキー、私がいるのに。
ということで今朝からご機嫌ななめのまま伯母の店に。

ジェラシーの心をぐっとこらえて勤勉に労働してきました。
今日も忙しくてヘトヘト。でも仕事終わってから友達らと忘年会。

Phto0345


Po0344

ヘトヘトだったはずの私ですが、気の置けない友達らと集まると
マシンガントーク炸裂はいつものこと。(爆)

楽しかったでーす。 みんな家庭もあるし、私も明日は仕事があるので
11時頃に解散しました。
埼玉に住むHも帰省してて、半年振りに会えてよかった。

あぁ、楽しかった。 


今日もいただきものがありました。

Pho346

隣のテナントのYさんが私がトマトジュース好きなこと話したら
くれた。 それからお店のパートさんのIさんが明日もこれ食べてがんばってと
まんじゅうを。 それから埼玉のHがお土産にいつものせんべい。(これ大好きなんだ。)

みんないつも心遣いありがとう。


そしてうちに帰るとポストに届いてました。
今月の図書券。
Photo0348
来週、欲しい本があるからこれで買おう。


アーロンは今日もちゃんと留守番できました、アーロン婆曰く。
なによりでした。


明日は寒波が来るらしいと隣のテナントの人が言ってた。
どうなんだろう。

と考えたところでどうしようもないので、今からまんじゅう食べながらいっぷくします。
ブヒブヒ。 pig

合掌


終劇


停電とツタヤ

今日から大手の企業がお休みに入るということで忙しくなるはずと
思い、伯母の店に行く前に気合を入れるため?(どういう意味?)甘栗を買いに言った。
ここの甘栗、うまいんだよね。 かなりたくさんはいって1000円也。
上手におじさんが焼いて、3時以降はもう焼いてくんない。
年越しを含めてこの時期にテレビを見ながらお茶をすすり、指を真っ黒に
して食べるのが好き。

Photo0341
おじちゃん、なんでもジェラードにしたらいいってもんじゃないだらぁ。(爆)
春になったら食べに来るわ。

Photo0345

おじちゃんがうまいでって食べさせてくれた落花生、中国産でちょっと
躊躇したけど、食べたらどえらいうまいので1キロ買ってしまいました。
それでも500円也。
落花生食べながら、するめかじりながら、一杯やりながらMr。BOO観るとするか。

仕事先で今日、大変だった。
ショッピングセンターの館内が突然停電。 どこもかしこも真っ暗。
一部お客さんがエレベーターに閉じ込められ、ATMのところも扉が開かず
お客さんパニック。 真っ暗なのにそれでも買い物してる人もいたから
電卓で清算して、レシート出ないから手書きの領収書を出してあげる。
館内が徐々にど寒くなり、トイレの水も出ず、やいやい、たまったもんじゃない。
結局30分くらい停電は続き、復旧してやれやれと思ったら、また停電。
今度は15分くらい。 たかが停電だったけど、我々の生活にどれだけ電気が
活躍しているか思い知らされた。 

今日の休憩のおやつ
カルシウムをとりましょう、ヨーグルト
Photo034

となりのテナントの人がくれたデコポン。
Photo0346


仕事の帰りにツタヤへ寄った。 
2時間まったりして、8本レンタル。
三国志をシリーズで借りようか迷ったがやめた。だって20本以上なんだもん。
お正月に映画三昧しよーーーと。
えっ? もちろんアーロンとも遊ぶ予定ですがね。happy01


ジャッキーの「ダブル・ミッション」(新作)が一本だけあった。
やっとゲット。
heart01 幸せ!


合掌


終劇

つかの間の休息と「最後の忠臣蔵」

昼間の仕事を終えて、アーロンを連れて誰もいない白山公園へ。
朝はど寒かったけど、午後はかなり暖かかった。
アーロンは大はしゃぎ。
この笑顔を見ると疲れが吹っ飛ぶわぁ。

Imgp3388


Imgp3394


Imgp3398
”バットマン、哀愁中・・・”

Imgp3400
次はいつ連れてきてくれるの?

Imgp3410
”酔拳”やったから、明日連れてきて。

Imgp3405
ねぇねぇ、駄目?


大晦日までは仕事でビッシリなんだで。
また年が明けたらな。


そして今宵は映画を観るためコロナへ。
その前に幸楽苑が近くなので、腹ごしらえ。

Imgp3425

写真に載せるには躊躇してしまった、これ以外に追加でチャーハンともう一皿餃子有り。
どんだけ食うねん!

そして2010年の締めの映画はこちら。

Photo0343

お客さんは7人。 敬老会のメンバー?みたいな年齢の人ばかり。

ストーリーは

臣蔵として有名な赤穂浪士の吉良邸討ち入りでは46人が主君に殉じ切腹するが、
二人の男が生き残った。
討ち入り前日に逃亡した瀬尾孫左衛門(役所広司)と、
討ち入りを後世に伝えるため逃がされた寺坂吉右衛門(佐藤浩市)。
正反対の運命を背負う二人が16年ぶりに再会。
瀬尾はなぜ討ち入りから逃げたのか、寺坂は元同志が抱えてきた秘密を知る。

そして私は号泣!号泣!

役所広司はほんとにうまい! なにやらせてもピカイチ!

goodgoodgoodgood 今年劇場で観る最後の映画にふさわしい作品でした。


劇中に嫁入りのシーンがあり、そこもかなり泣いた私。
さっきうちに帰ると自転車のカゴに叔父の一人からの紙袋。
中を覗いたら、長野のりんごジュースとこちら・・・。

Imgp3381
ざ・嫁菓子! なんというタイミング!

わたし、嫁菓子をもらうことすでに何十回、あげること、まだありません。
早く嫁菓子をあげる側になりたいものです。

映画で熱くなったハートが、嫁菓子見たとたん、トーンダウンしましたので
もう12時近いですが、今から菓子を食べて一服します。

私の好きな「ムーンライト」入ってるheart02


追記 映画観てる時に地震があり、たぶん震度2くらい。びっくりしたお客さんが
劇場から出ていってました。 この時期の地震は怖いな。 私? 地震わかったけど
かまわず観てました。


合掌


終劇

でか靴下と「あなたが寝てる間に」

朝、バナナ4本とお茶。

昼、ミニストップのから揚げ弁当。なんとか記念で50円引き

晩、作るつもりが帰りがちょっと遅くなり、気力がなくなったのでセブンイレブンへ。
そしてこちら。
Imgp3371
おなじみ、何十年ぶりかの再会。
ジャンキーな味。 

足りないといかんと思い、こちらも購入。

Imgp3373


たまとはいえ、こんな一日の食事をしてるといつかほんとに豚になるぞ。

今夜は冷える。 去年、夜のお客さんからもらったクリスマスプレゼントを出して
はいてみた。 あったかいわ。
Imgp3368
少林寺の修行僧がこんな靴下だったよな。

これってレッグウォーマーって言うのかな。 ファッションにうとい私はわからない。
レッグウォーマーと言ったら私が10代前半に流行った。
親友リッキー姉さんと映画「フラッシュダンス」を観に行って、レッグウォーマーを知った。
映画に影響されて何本も買ったなぁ、レッグウォーマー。
今、巷に靴なのかレッグウォーマーだかわからんような代物を女性が身に着けてるのを
よく見る。 そのくせ、短パンだったりして寒いのか、暑いのかはっきりしろと言いたい。
世界で一番レッグウォーマーの似合う女性はジェニファー・ビールズだと今でも信じてる私。

フラッシュダンス


ばんげを食べてごろりとしてアーロンに話しかけてる時にえらいことに
気づいた私!

毎年、クリスマスにどんなに忙しくても観るビデオ。
観忘れてた! 信じられない。

ということで、今夜は今から観ます。 しかもVHStv
私の一番好きなラブコメディー映画。heart04

「While you were sleeping」 (あなたが寝てる間に)

Imgp3383


あなたが寝てるまに

15年前の映画だけど何度観てもほんとに恋する”乙女”になる私。
今夜も乙女になります。heart02 

(誰ですか、キモいって言ったのは!)pout


合掌


終劇

メルシー、dj

寒いわぁ。

本日も伯母の店を半日手伝いしてきた。
今日は年末の最後の日曜日とあって、お客さんも多くて忙しかった。
そんな中、私を見つけて声をかけてきた人らが8人くらい。
中には名前忘れてしまって、向こうから声かけられても

”あぁあああ、どーも、どーも。お久しぶりです~。”なんて笑顔で言いながら
(あんた、誰?)って状態。
年はとりたかないね。

そんな中、バタバタしてると売り場の人が、

club”ねぇねぇ、○○ちゃん(私のこと)、なんかさっきから男が○○ちゃんを
ずっと見てるけど、知り合い?”

virgo”えっ、どこに?”

顔は良いが、目が悪い私(爆)は全然気づかなかった、見られてるなんて。

すると、男が私に手を振るではないか。 

???? 

virgo”あ”~、とっちぃ~!”

run ”よっ、元気か?”

中学の同級生だった。 家族で買い物に来てた。

売り場のおばちゃんらが普段からジャッキー・チェン以外の
男は気配すらない私に男から声をかけたもんだから、しかも
そこそこいい男?だから、場内騒然!

club ”おたくらどういう関係? ただの友達? 彼氏だったとか?”

virgo” ただの仲のいい同級生ってだけです。なっ、そうだよな?”

run”う~ん。”

club” なにぃ~、じゃあ、○○ちゃんの彼氏だったってこと????”

virgo”おいっ、否定せんかい! 怪しいだろう、その返答は!馬鹿!”

おかげで顔が真っ赤になってしまったので、ますます怪しまれてしまいました。
あぁ、寒い冬なのに汗だくになっちゃった。


年末もあと残すとこ数日。ここにあるように働けることに感謝しながら
さぁ、31日まで元気に仕事するぞぉ~。
Imgp3347

教蓮寺の檀家さんの吉崎さんはとてもユニークな方。
こういう遊び心のある男性、どこかに落ちてないかなぁ。
吉崎さんとこにはスペースシャトル、ゴジラ、ウルトラマン、二宮金次郎もあるよ。

夜の習い事から帰り、今宵こそは食べるぞと決めていたドベ悪友(爆)
”元”少女時代メンバー1号のdj女子からいただいた「ル・レクチェ」。
食べ頃だ!
Imgp3363

味はラ・フランスによく似てる。
香りはレクチェのほうがいいな。
少しラ・フランスのほうが酸味があるけど、こちらはそれがない。

うまいぞ! dj女史、ありがとね。


レクチェは今夜が食べ頃、アーロン姉さんの食べ頃はもうとっくに過ぎてます。(自爆)


合掌


終劇


クリスマスなのに忠臣蔵 その男、大石内蔵助

晩の仕事を終えて、大急ぎで帰宅。dash
それはもちろん今夜がクリスマスだからheart04じゃぁない。

今夜は「忠臣蔵 その男、大石内蔵助」tvだから。

吉良上野介側の我々はいつも複雑な気持ちで忠臣蔵を見つつも
今夜も赤穂浪士の忠義に号泣。
おかげで目がパンパンです。crying


今日はクリスマスなので尾張藩主虎鐵家様より頂戴した”噂の”どらやきを
朝仕事に向かう前に食す。 どえらいうまい。

Photo0345

これにて私のクリスマスは閉店ガラガラだと思っておりました。

そして夜の仕事をラストまでやると、テナントIの方がケーキをくれた。

Imgp3350

ここのケーキはすっごく美味しいのでちょっとうれしい。でも4つも・・・。
思い切って人生初、2つを一度に食べてみた。 あかん、撃沈。
おもわず、塩昆布に手を伸ばしたので回復。 残り2つは今日も留守番が
きちんとできたアーロンにあげました。 こちらは大喜びでした。

それからうちにはサンタは来ないけど、10月に早々名古屋のノリコお姉さんから
手作りのプレゼントが届いてました~。

Photo0313


Photo0314


Photo0315

Imgp3355


今日だけ飾りました。 クリスマスってかんじだから。
ぜーーーーんぶパッチワーク。 しかも巨大。 完全にプライスレスな代物。
ありがとう、お姉さん。 またひとつ大切なコレクションができました。
いつか私もなみ縫いとボタン付けくらいはできるように頑張りますっ!


Imgp3359

Have a wonderful Christmas, everyone! しぇぇえええ~sweat01


合掌


終劇


少女時代

夜のお客さんらに韓国の人気グループ、
「少女時代」の話題をふられた。

なぜか日本でブレイクする前から知っていた私。
そんなにいいかなぁって感じだけど、なんせ人気がある。
その少女時代が年末のレコード大賞にBIGBANGと出るみたい。
BIGBANGも日本でブレイクする前から目をつけてた私。
顔は嫌い、でも楽曲がいい。
西尾市文化会館くらいに来ないかな、コンサートに。(来るか、そんな地方都市!)
でも谷村新司は来たもん!(爆)

お客さんらに少女時代のメンバーがかわいいだの、足が綺麗だの、
ダンスが最高だの言われたので、腹が立ってきた。

そんなら言うけどね、私だってある意味少女時代だよ。
四半世紀くらい前に私だって”少女”の”時代”があったよ。
かわいかったよ、自称だけど。(爆) 

だから私は”元”少女時代だ。 ダンス? 練習しや~なんとかなるべ。
ランバダくらいならOK牧場。
顔? CGだってメイクだってすりゃ、放送禁止コードギリギリ程度にはなるべ。
足?エステの1週間集中コースにかかれば、あんな足くらいなるべ。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


メンバー9人? いるよ、ドベ飼いのアラフォー女子の”元”少女時代らが。

誰かって?

まずはジルバんとこのdjさんでしょ。#1


59008320_org_2
あずきのかあちゃん #2 &虎鐵家のおかん #3

それから

59007850_org
きくのかあちゃん #4

59007875
リルママ #5


59007211_org
MAX家のarenさん #6

40591244_org
ベン家のベン姉さん #7

それから妃鶴とこのhiroさん #8


それに我が家。#9

59006263_org


これで即席"元”少女時代完成や。
メンバーまとまり悪そっ。(爆)
皆でどっか営業行こか?note 衣装は体を冷やさないようにスラックス着用な。bearing

PV観る人、”元”少女時代のおばちゃ、もといお姉さまらが踊る姿を
オーバーラップしてください。 鑑賞は是非食前をおススメします。
食後では体調不良を起こしかねません。(大爆)


Genie

Gee

「Gee」の踊りを小悪魔S子がやってみせてくれたことがある。
こんなのをやろうと思うと、すみませ~ん、だれか酸素マスクありませんか?状態だ。
しんどいっつーの。”元”少女時代の私にゃ。。

※あと数名”補欠”メンバー欲しいので我こそはという人、勝手に申し出てください。coldsweats01


きくのとうちゃんや虎鐵家、MAXパパらが餃子、餃子って
言ってるのでこちらまで餃子食べたくなりました。
作るひまが無いので先日これを買いました。

Imgp3335
なんでもありか、コンビニ商品ってかんじ。


合掌


終劇


天皇誕生日

天皇陛下が77歳になられた。 喜寿である。
お誕生日の文書回答の中で

加齢によるものらしい現象もよくあり、自分でもおかしがったり、
少し心細がったりしていると述べられていた。
陛下も我々と同じ一人の人間であると改めて思うとともに
いつまでもお元気でいていただきたいと思わずにはいられない。


祝日でも私は朝からバリバリ仕事。
今夜も帰ってきて、まんだやることだらけでグッタリだが、
アーロンの顔見るとテンションがあがる。

家を留守にしてばっかで、今晩帰宅するとたくさんのみかん、
名古屋の親戚が持ってきてくれた供物、それからクロネコの
配達の紙3枚、農業実行組合の回覧板、そしてなぜかフィリピン産のマンゴー1個。

私がマンゴーを好物だって知ってる人からだろうけど、誰よ?
しかも1個だけ。(笑)

忙しいと食が乱れる。
いかんことはわかってるが、仕方ない。

Imgp3287
誰かさんが土産にくれた怪しいパッケージのラーメン。
味はOKでした。

Imgp3337
留守を守ってくれるアーロンには超でかいガム。

Imgp3338


Imgp3342
今夜は仕事帰りに買った。
私は好きじゃないけど、お供えするために。

夕方仕事の最中にうかつにも居眠りをして、机におでこをガンッ!
びっくらこいたぁ~。 目の前に星が見えたもの。
最近立ったままとか人と話ながらも脳が寝てしまうことがある。
なんでこんなことができるのかと思うけど。  疲れてる? 

Imgp3346
今夜ははよ寝るぞ、絶対2時前には。


合掌


終劇


ケーシー高峰

今晩はすごい風と雨。
どーなってんの???

昨日仕事帰りで遅かったけど、リッキー姉さんに
ラ・フランスもどきのうんまいコシヒカリ地方のくだもんを
おすそわけするのに新居へ寄った。

10時半頃に夫婦と私でそれはそれは肥えそうな鶏肉のどんぶり
を食べた。おいしかったぁ。
さらに旦那さんTさんが甘党でケーキを買ってきたということで
一緒に。

Photo0

おフランス風でおっされ~。
センスがいいよ、Tさん。

さて、私はどれを食べたでしょうか。


正解はこちら。

Photo0340
名前聞いたけど、フランス語だったからわかんねっ。

そして我が家の夕飯は味噌煮込みうどん(二人前)とポテトサラダ。
レタスはきくのとうちゃんお元気ですか?のあわじ産。
Photo0338
タマネギと同様に有名?

そして食後のデザートは、おフランスという顔じゃない私にはこちらが
お似合い。 なると金時の焼き芋と柚子茶。
柚子をたっぷり絞って、蜂蜜とちょっと黒砂糖を投入。
あぁ~、天国。

Imgp3334
新聞紙を濡らして、それからアルミホイルでやるとホックホク。
(後ろにオレンジ色の容器。愛用の貝印の湯たんぽ。生活感出過ぎ~。)

柚子は伯母1号のところでもらってきた見た目は最低、味は最高のやつ。
Imgp3322
なんかボコボコ。
じーーーーーと見てたら誰かに似てるなぁって。

あっ、ケーシー高峰だ。

Imgp3323


m9(^Д^)プギャー


アーロンは野良猫が大嫌い。
これには異常なテノール声で、背中の毛を逆立てて吠える。
その異常な吠えに、私が

”アーロン、やめぇ! やめぇって言っとるだらぁ!!クコォラァアアア!!”

って地鳴りのような大声を出すと、動揺してクルクル回り出す。
Imgp3317
彼なりに我が家をセコムしてるつもりでいるんだろうか・・・。(汗)

先日、ある人からもらった。
今治のミニタオル。 今治タオルって肌触りいいんだよね。

Imgp3305


明日の朝は仕事の前に教蓮寺のごえんさんがお参りに来てくださる。
うちん中片付けんと。さっ、今からが私のプライムタイムだ。


合掌


終劇


相棒

今日も一日、伯母の店の手伝い。
年末だから忙しい、忙しい。
忙しくて昼ごはんも食べる間がなかったら
仲良くしてる他店のC美さんが差し入れしてくれた。

Imgp3303
激うま 油菓子

隣町でこれだけを専門につくるお店があってそこで
買ってきたそうだ。 油菓子ってうちの辺だけ?


夜、日曜洋画劇場で「相棒」を観た。
ドラマは一切観てないけど、水谷豊、懐かしいので見た。
なかなか良かった。 来週、「相棒Ⅱ」が公開になる。
観に行かないけどDVDになったら観たいな。(爆)

うちの相棒アーロンは今日は一日留守番。
途中、2回アーロン婆に面会に来てもらってうれしかったみたい。

年末まで忙しく、不自由をかける。 許せよ、アーロン。

一日バタバタしてたら足が疲れた。
帰宅して足を見たら一休さんのガールフレンドのさよちゃんの足みたいだった。
(爆) つまりパンパンってことさ。pig

Story_img_1


合掌


終劇

NHKスペシャル  「さよなら、アルマ」

今夜のNHKスペシャル観ましたか?

Cast_001

本を読んでから観たからストーリーはわかるけど、本を読んでない人に
は伝わらなかったんじゃないかな、良さが。
展開に全く深みがなく、役者は色々名の知れたのを使ってはいたけど
だめだぁ、あれじゃ。
せっかくのお話が台無し。 
あのお話をそもそも80分くらいにまとめようなんてのは無理があった。
年末の6時間連続でやるとかすればよかったのに。

太一役は良かったと思う。アルマも賢そうないい子だった。

と、これが私の意見ですが、皆さんどうでしたか?


昼間、親戚のお店の手伝いに数時間。 そこでは何人もの夜のお客さんに
声をかけられてしまった。

chick”なんでこんなとこにおるやぁ~?”

virgo”まっ、色々あるわさ、私みたいな美人は。ここ親戚の店なの。”pig

chick”へぇ~、なんか何でもやるよね。”

virgo”そう、なんでもするよ。人生でしたことのないのは法に触れる犯罪と結婚。”

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(自爆)


そう、私は何でもやるんです。
人はそんな私をキューティー・ハニーと呼ぶ。

「ある時は強靭な胃腸と肉体で勝負の○○、ある時はその色気と昭和ジョークで
夜の蝶○○、そしてある時は、ある時は~。」sagittarius

吉良の木更津ハニーは今日も掛け持ちお仕事にあらえっさっさぁ~。

忙しい合間にエネルギー注入。今日はちょっとくどかったな、この3つ。

Imgp3288

Imgp3300

Imgp3292


夜は残りわずかな練乳を年末の冷蔵庫のお掃除も兼ねて、
行儀が悪いですが、”飲み”干しました。 くどくてめまいがしました。(爆)

夜の仕事の帰りにスギ薬局へ。 またポイント5倍やってる。
あんたの店、潰れるの? 頻繁にやりすぎだよ。
、という疑念が沸々と沸いた私は貯まったポイントを品物に変えた。
ちょっと小ぶりのが欲しかったのでこちら。

Imgp3291
3600点景品。 


合掌


終劇

映画 犬とあなたの物語


正月映画第2弾、犬好きの皆さん、さぁお泣き!

MAXパパさん、ワイパーのご準備を!rain

犬とあなたの物語 いぬのえいが


これを観てからだといつものする激怒もすっとおさまります。

Photo0351
”ゆ、ゆるしてちょんまげ・・・。” wobbly

しっかり洗濯しても残る謎のシミ。


今夜はイクラ150グラム乗せてイクラ丼、そして虎鐵家秘伝タレをたっぷりの
湯豆腐。 白菜は名古屋のノリコお姉さんとマサお兄さんとこの。
お米はMAXパパさんの育てた甘くて美味しいやつ。

要するに皆さんのおかげで美味しいばんげにありつけたわけです。
感謝!

Photo0356


食後は寒いので焼きみかん。

Photo035


Photo0358
ストーブの上で焼くとほんとにうまい。


アーロンのげりらっぱは止まったみたい。一安心。
でも痩せちゃったね・・・。 ごめんね、わたしばっかりが肥えて。(爆)
Photo0354

さつまいもやだいこんを混ぜて、ごはんをやったるでね。


合掌


終劇

みやこびと その名はあずきのとうちゃん

昨日行ってきたのは京都。

あずきのとうちゃんことカントクがきっちりコメントにて
目的地の解説をしてくださったので、手間が省けた、ラッキー!
生粋のみやこびとのとうちゃんにはお礼に今度、魚肉ソーセージでも
あげたいと思ってます。bleah

そう、目的地#1は浄土宗寺「知恩寺」の手作り市。
名古屋のノリコお姉さんが一度私を連れて行ってあげたいと
言ってくれたおかげで出会えたご縁。

アーロン姉さん的に超お気に入り。
毎月でも行きたいわ。

Imgp3220


Imgp3224


Imgp3225


Imgp3240


Imgp3233


Imgp3231
軽くケリーじぃ~ちゃん入ってる?ミドルエイジ・ジェントルマン。
美味しい珈琲を入れてくれて、うんちくもいっぱい。

Imgp3232
かなり美味しいシフォンケーキと珈琲でいっぷく

Imgp3249


Imgp3248
若干水虫菌チックなおみ足。(爆)

Imgp3239
私が欲しそーなもの。(笑)

Imgp3242_2

Imgp3250
クリスマスと正月が近いから素敵な飾り物も多かった。

Imgp3245
すごい行列のコーヒー屋。
私的にはコーヒーよりもコーヒーを入れてる男性が
ゴルゴ13に似ていて、そっちに釘づけ。

Imgp3244
すごい気に入ったので大将に値段聞いたら

”それはちょっと高いよ。”

”でいくら?”

"25万”

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

市で売るものの値段じゃねーべ、おやじ!


目的地#2は下鴨神社。(初訪問)

紅葉が遅れてたらしく、この時期にしっかり見れました。
神社の中に 

Imgp3262

女性で美しくなりたい人が願をかける絵馬がありました。
Imgp3265


Imgp3264
すでに自分で十分美しいと思っている私にはこんな願は不要です。pig
(これに関する一切のコメントは受け付けませんのでご了承ください。) happy01

私的にはやはり見た目よりも、心でしょう、人間。
心が清い、それが一番大切です。 

私の好きな格言?


”美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる。”


世の独身の殿方、私に早く慣れてください。wobbly


Imgp3272


Imgp3268


目的地#3は私の大切なお寺、西本願寺。
京都に来たら必ず本山へお参りさせていただく。
そしてかなり遅いが会館で昼ごはん。

Imgp3280


Imgp3279
鴨も食べました。 イケてました。

量? 当然いつもの私では足りないですが、
なんせ上品な町、京都です。 がっついてはお里が知れます。(爆)


日帰りでは楽しめる限界がありますが、それでもノリコお姉さんとまた2人で
旅が出来てうれしかった。 感謝。

手作り市でこまごましたもの買いました。
レモングラスやコースター、ドイツ製のニットの指のない手袋?などなど。
でもアホな私は雰囲気に飲まれて衝動買いをしてしまいました。

それはこれだ、ワン、ツー、スリー!

Imgp3281

椅子!

しかし、実はこの椅子、私用ではなく”彼の”。

Imgp3283
ノリコお姉さんお手製のぬいぐるみ、”熊ノ助”。
でもオケツが大きすぎて、座れません。 衝動買いなんかすると
こういうことになるわけです。

でもいいんです、うちの相棒シアトル生まれの”ジェイシー”が
ジャスト・フィット。
Imgp3285
椅子は彼女のものとあいなりました。(爆)


旅の思わぬ発見。
Imgp3254
テレビでおなじみのベニシアさんの教室。

合掌


終劇


おいでやすぅ~。

睡眠時間2時間ちょっとのネムネム眼をこすって
にんにく卵黄を食べ、日帰りで行ってきました。

ご一緒してくれたのは名古屋のノリコお姉さん。

どこかわかる???


目的地#1
Imgp3230

Imgp3252
※ヒント 毎月15日にやってるよ。


目的地#2
Imgp3269

世界遺産だよ。
Imgp3257

さざれ石があるよ。
Imgp3270


目的地#3
Photo0338
アーロン姉さんが子供の頃からよく来てるとこ。
こちらも世界遺産だよ。

楽しすぎてクタクタです。


そして本日の留守番当番長
Photo03
”お帰り!どこ行っとたやぁ?”


さぁ、どこかいね。

さすがに寝ないと、明日は目の下にクマのプーさんできそうなので
もう寝ます。 この年になるとやはり5時間は睡眠とりたいな。


つづきはまた。


合掌


終劇


Facebook 10000000人突破

私もやってるFacebook。

ジャッキー・チェンも登録してる。
つい先日ジャッキーのフェイスブックを登録している人が1千万人を突破した。
すごいわぁ。

48180_2010121105463570
皆さんもどう?


今夜仕事を終えて帰ると叔母の1人から留守電。
家に寄ったら留守だったから玄関先において置いたものが
あるから見ておきなさいと。

Imgp3216
大根の漬物、見た目は悪いがいい味です!の叔母お手製の干し柿。
それにちょっと早いけど、シュトーレン。

どれもちょうど食べたかったものばかり。
ありがとう。

そして食事してたら、その叔母から電話が。

eye アーロンどうしたの?

virgo どうしたって? 元気だよ。

eye 玄関先が乾いた血ですごかったから、どっか怪我でもしたんじゃないかと。

virgo あ~、あれね。 昼間爪を切ってやったら、ちょっと切りすぎてさ。たいしたことない。
      
eye 可哀想に。 ○○は手先が不器用なんだで、アーロンもたまったもんじゃないわね。

virgo 爪の切りすぎで死んだ犬はおらんで心配後無用。

eye 明日どっかへ行くらしいね、アーロン婆が言っとったよ。

virgo オバタリアンはそういうことの情報は速いな、さすが。

eye 叔父さんが横で大好物だで、○ツ橋買って来てだって。

virgo 了解、了解。 
(@Д@;


ということで、今夜は2時前には寝よう。 明日寝過ごしたらえらいこっちゃ。
今夜はチキンカレーを作った。 食べ過ぎた。(いつものことだろ?)


公開が近し。

グリーン・ホーネット

CGがすごくてもやっぱりオリジナルのブルース・リーの"カトウ"が一番だ。


そして予告編だけでも泣ける。

再会の食卓
近頃は涙腺が弱い。 年のせい?


合掌


終劇


追伸 本日、「忠臣蔵」、討ち入りの日である。 去年も言ったけど、吉良さんは
ええ人だったでね、実際は。 兵庫県の赤穂に一度行って四十七士の墓参りしたいな。

ココイチ新メニュー

今日は冷たい雨。
今朝のゲリラッパはアーロンを直撃しなかった。
”いい感じ”のが出てた。

晩にケリーばぁ~ちゃんから、メールで
”腹の具合はどう?”といただいた。
ケリーはゲリラッパの時はさつまいもを食べさせてやると
調子がええと言ってたので今週やってみよう。

ケリーがちょっくらお口の余分なものを病院で取っ払って(爆)
血液検査もして、現在異常なしで回復中。 安心した。

今日のランチ
Photo0341
まだまだ行くべ、あやしいランチパックシリーーーーーーズ!

まずっ!

これじゃ食べられたもんじゃないからちょっとトーストでチン!

Photo03
それでもイマイチだ。 


お口直しに職場の同僚、Mさんがネズミ王国、もといデズニーランドへ
遊びに行ったということでお土産。

Photo0342


パッケージは洋風だけど、中は私好みのおかき。
ラブリーーー!

Photo0340
夜の仕事に行く前におやつ。
昔から好きな2品。


夜の仕事の後は寒さを吹っ飛ばせ!ということでココイチへ。
新メニュー、鉄板焼きカレー。
Pho0340

何ごとか?の入れ物にて登場。coldsweats02

Ph41
鉄板が熱々でそこにカレーをかけるとカレーがはねる!ばっちばち~って。
それが飛び散らないように囲ってあるんだってさ。

Pho0342
食べるとこれが意外に旨い。
おススメ!


Photo0343
今夜はこちらで癒されよう。


週末、寝不足になっても観たDVDは2本。

韓国映画「キムチを売る女」  マニアックな映画。
観る人によっては退屈かも。 私? ちょっと退屈だった。


もう一本はえかった!

南極料理人

またおなかすいてきた。  


トランスフォーマーの最新作が公開されるぅ~、やっぽーーーー!
えっ?来年の夏ですけど、待ちますよ~。

Transformers Dark Of The Moon


今夜のアーロンは甘えてます。

59011406_org
photo by あずきのとうちゃんことカントク


合掌

終劇


そろそろ結婚してほしい芸能人と一般人

今日はハッピーだった。
仕事休んで、昔ながーいことアルバイトしてたお店の
"ママさん”のお家にS苗さんと遊びに行った。
"ママさん”には1人息子がおり、私がバリバリアルバイターしてる頃は
それはそれはちびっこだった。
あれから四半世紀近くが過ぎ、再会した”ママさん”一家に仰天。
ちびっこだった息子は結婚して、一児の父親になっていた。

私がアルバイトし始めたのが18,9で、息子はまだ鼻たれチビすけ
だったのに、なんだこの現実。
夢であってくれぇ~。 先を越されるにもほどがある。

まぁ、それはさておき、"ママさん”一家が穏やかな幸せな時間を持てるように
なったことがうれしい。
S苗さんも当時そこでバイトをしていて、知り合ったわけだが、四半世紀を経て
またこうやって再会できたことを心から感謝したい。

Photo0338
S苗さん、今日も美味しい手作りパンをご馳走様でした。


夜は習い事に行ったんだけど、あぁ、やることいっぱいで大変。
年明けはしっかりやらんとえらいことになりそうだ。
ペンペン。notes

Yahooにこんな記事が出てた。

そろそろの芸能人

余計なお世話だっつーの。 それに福山なにがしのどこがいいのか全くわかりません。
ちなみに私の地元じゃ、”そろそろ”どころか

”いいかげんに”結婚してほしい一般人の第一位が私だよ。

一部関係者の間では(誰だよっ、それ!)賞味期限が切れかかっとるという噂もある。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  


こんな私に当然今年もサンタさんなんか来ないだろうと思ってたら
突然来たようです。

Imgp3209


ラクテンとかいうところから来たようです。(爆)

Imgp2899
欲しかったヤンキーキャンドルのスペシャルもの。

Imgp3197
どえらいええ香りが部屋に充満してまーす。

クリスマスの香りはだーいすき。happy01


こんな我が家は DIY(Do It Yourself)ならぬ、

BIYが定番です。 BIY?  


Buy(買う)
It(それ)
Yourself(自分で)

つまり自分で払って買うということです。

むなしーーーーーい。


いっぺんくらいサンタさん来てくれんかな。xmas


アーロンは昨日は調子良かったのに今日も若干”げりらっぱ”。crying
餌を減らしたけどあかんなぁ。 整腸剤いこうかな。
元気にボール遊びしたんだけどな。

(´・ω・`)ショボーン

今夜もヒーターをちょっと当ててやろう。

合掌


終劇


はい、私が藤原紀香です。 

今朝は区全体の自主防災講座があった。
基本、希望者のみの参加だが、部落の評議員でもあり
こういう訓練には妙に熱血な私はもちろん参加(爆)

全体で90人近くの参加者があり、結構盛り上がった。
大都会名古屋から赤十字の職員、郡の消防も来て真剣まんけん。
AEDは前に参加したから、今回は災害時における対応に関するコースにした。

おいおい、知ったような顔がよーけあるがや。
でも私のような”元”うら若き女子は2人程、あとはおじちゃんとオバちゃんら。

私の傍には部落の人や、隣部落のおじさんらがおってこの人らとグループに
なり、色々オモローでためになることをやった。
おじさんらの1人が私を見て、

eyeglass”あんたが○○(部落)の△△さんかぇ?”

virgo”ほーですけど。”

eyeglass”あんたがれ(おたく)の黒い馬みたいな犬、元気かや?”

virgocoldsweats01 はぁ、おかげさんで元気です。”

eyeglass ”たまにあんたが農道でえらい勢いで犬に怒っとらっせるのを見るだわ。”

virgo ”・・・・、あぁ、そうですか・・・。”


壁に耳あり、農道に目ありである。eye 滅多なことするもんじゃないな。


赤十字の職員さんが色々小冊子を説明していたら、ひとりのおじさんが
私の肩をポンポンとたたいた。

ん?


shadow ”これ、あんたによー似とるね。”

と小冊子の表紙を指差した。そこに載ってたのは藤原紀香。

Photo0339


virgo ”・・・、はい、これはどうみても私とウリ3つくらいですね。”


アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!


田舎のおじさんには藤原紀香も私もどんぐりの背比べのようだ。
ありがたい。(爆)


体験コーナー

Oekaki_0003_2
避難所でやれるリラックスするためのマッサージ。
私は70代のおもろいおじさんとやりました。

Oekaki_0002
毛布であったかい格好をする。

Oekaki_0004
これは使える!

Oekaki_0005
風呂敷でリュックを作る。


あとはホットタオルを作ったり、体操したりと3時間あっという間であった。

今回の訓練の参加者には参加賞があった。

Photo0340
ごみ袋は助かる、水は区で非常用に保管してるやつで来年で賞味期限が切れるやつ。
それにアルファ米のごはん。

中学生はこれプラス図書券1000円分。 部落も大盤振る舞い、予算少ないくせに!


午後からおばの店のヘルプ。
ラストの〆を終えて帰ろうとしたら
また来た。

Photo0342
前回よりも数が増えとるがやっ!
一体私のどこをどー見たら20匹のたいやきを食べる女子に見えるんじゃい!

あぁ、これが干物とか餃子ならスキップするくらいうれしいんだけどな。


K-1のピーター・アーツ、40歳まだまだいけるわ。キックかっこよかった。good

合掌

終劇

Adiós amiga

昨日、ペルー人の友人アニータと元職場の同僚のKさんと
カレーを食べに行った。

彼女来週、帰国の途に着く。 彼女と知り合って6年くらいになる。
帰国直前に一緒にペルーに連れて帰るはずだった愛猫の
KIMBAが急死したことを話してくれた。
心臓発作だったようだ。アーロンを飼いだすちょっと前にアニータのところに子猫で
もらわれてきた。 その頃から知ってただけに私もKさんも
驚きを隠せなかった。 
でもKIMBAは最後までアニータを慕い続けて、きっと今もアニータの
そばに喉を鳴らしながらしっぽフリフリしてるにちがいないと思う。

ペルーも一度は訪れた国で私も想いが深い。
命を救ってくれた恩人もペルーにいる。
いずれはお礼に行きたいと思っている、その時にペルーで
アニータに会えること願う。

アディオス、アニータ。

Rr


カレーの写真ブレブレ。

Ph30


Phoo0332


Photo03


Photo0335


Photo033


Photo0336


Poto0331

また一緒にカレー食べに行こうな。


今朝3時頃、ゲリラッパなアーロンがまたゲージの中でしおった。
この寒いに勘弁してつかーさい。sweat01
ニオイで目が覚めた私、どさむいのに窓を全開、そしてトレイを洗ったりしたが
ゲージにも若干飛び散ってた感があったので、土間に大量の水を流し
デッキブラシでこすった。
ついでにゲージも洗ってさっぱり。shine

大掃除なんかやる暇はないのに、こやつのゲージを
どこよりも先にきれいにするはめになるとは思いもせんかった。
あ~、手が冷たい。

Imgp3206


Imgp3207

今夜はたのむでぇ~、アーロン。

合掌


終劇

2010年香港映画興行収入第1位

やったぁ~!!!

もっちぃさんがおしえてくれたとおり観たかった映画が公開される。
近くでやってくれよぉと祈りたい。

葉問(イップ・マン)

1月公開で俄然テンションが上がる私。
サモ・ハンも久方ぶりだ。

MAXパパさん、きくのとうちゃん、観て下さいね、時間があったら。


前売り券を買うとついてくる、これほしいな。

20101103_pic_01


去年まで毛布を入れてやると必ずビリビリの八つ裂きにしていたアーロンが
今年はなぜか悪さをしない。なぜ? wHY?
この調子なら、菊野家のきくちゃんが使ってるようなベッドでもいけるかも。
どうしようかな・・・、なんて考えてると春が来ちゃいそう。

Imgp3191


先々月にジャッキーの映画公開に合わせて行われた
ジャッキー・チェンそっくりさんコンテスト。 優勝者は彼。

似てる・・・まぁまぁ。
News_jpjackey_2


こういう人どっかに落ちてないかな。(爆)


それから先日、仕事の帰りに車でウトウトし始めた時に目に入り、
一気に目が覚めたこちら。

Imgp2989


Imgp2993

こういう洒落が好き。

今夜餃子を作りました。 すみません、完食してしまいました。(20個)

合掌

終劇

「JSA」、「オールド・ボーイ」、そして「渇き」

寝不足でも映画は別腹?の私。
韓国映画もそこそこ好きな私の好きな監督の1人、パク・チャヌク。
現在、韓国と北朝鮮が一触即発の関係だが、このニュースを見るたびに
映画「JSA」を思い出す。まことに深い、そして見ごたえのある作品。

それからカンヌ映画祭で衝撃を放った作品「オールド・ボーイ」。
あれから何年だろうか、今回、パク監督が作った映画「渇き」が
韓国でかなりヒットしたと聞いたのでDVDを借りた。

渇き

うーん、名俳優ソン・ガンホが主演だからと期待しすぎたかも。
「オールド・ボーイ」の作風に似てる・・・。
やっぱり立て続けに名作を世に送り出すってのは名監督でも難儀なんだわな。

goodgood


センリョウが今年も育ちがイマイチだ。
でも赤の中に黄色が一本混じってた。
かわいいな。

Imgp3180

偶然、昨日は昼の仕事の同僚M川さんから、そして
本日はとなりのおばさんからとめぃとぉ~をいただいた。
今の時期お値段がけっこうするので助かる。
今夜はまだ少し収穫できているしいたけをブナピーとソテーして
アボガドとポテトチップス(クルトンがないから)、レタス、そしてこの
とめぃとぉ~をふんだんに入れてサラダにした。
ドレッシングは虎鐵家のタレベース。

Imgp3187

赤ワインおともにニュースを見てたら、私の天敵「えび」が会見をしてるではないか。
言葉は丁寧で反省してる印象を持つ人もいるかもしれないが、私はいただけない。
国の恥だ。 しょってるものの重大さをこのキザオはわかっちゃねぇ。
お灸をすえてもらったらいい。 甘いんだよ、考えが。

ふりかけ買った。
開けたらこれがひとつずつ面白いことが書いてあったので
爆笑してしまった。
Imgp3190


たとえば、

卵焼きとゆで卵が入ってた。 ヽ(´▽`)/

歯の間に挟まった肉が気になって5時間目が集中できない。(゚m゚*)

学校のジャージを着ている母 (*^ω^*)ノ彡

うちのおかずはなんだか茶色い ヽ(*≧ε≦*)φ

集合写真 また目が半開き (゚▽゚*)

などなど。

アーロンもなんか考えて応募しようよ。
Imgp3185

本日、昨日のヨーグルトが悪かったのか「げりらっぱ」なアーロン。
寒さもあって今夜はまるまって寝ております。(涙)

ストーブを10cmだけいつもより傍においてやってます。

ワインのあとの別ので今夜は〆。

Imgp3188
新発売だったので買ってみた。 この時期甘酒は我が家には欠かせない一品。
いつも鍋で作っておくけど、このスティックのは便利。
イチビキ、いい仕事してるよ。


合掌


終劇


理由なんて愛ひとつで十分だ

早朝、5時に鑑賞した。

プール

「かもめ食堂」、「めがね」、「プール」
そして先日観た「マザーウォーター」と小林聡美やもたいまさこの
出る映画と続く。 観ててなんだか眠くなるような心地よさがある。

また一週間、勤勉に労働しよう!

Photo033
昼メシに先日、SONAママがくれた
どてちんを食べた。 仕事の合間に食べるもんじゃないだろっ、
酒のアテだべ、と思う人。 ちがいますよ、ちゃんとご飯の上にのっけて
どんぶりみたいにガッツリ食べました。 赤味噌バンジャーイ!

ドテちんと言えば、「はじめ人間ギャートルズ」、大好きだった。

♪はじめ人間ご、ごんごーん。 地平線だよ、ご、ごんごーん♪

あのアニメを見て、いつか骨付き肉を食べてみたいと思うようになったんだっけ。
懐かしい~。

そして今日のおやつ。
Photo0
みんな、ラー油だ、生姜だって騒ぎすぎじゃねーかい?

でもうんまかった。pig


夜の仕事に行く前にアーロンを爆走させました。

Photo0334


Oekaki_0002
部落の大豆の収穫もほとんど終わってきた。
アーロンの走れるとこがまた出来てきた、うれぴー!

収穫で大忙しでも、近くで会うと町の無形文化財の如く素敵な笑顔と
さわやかなトラクターのクラクションで私に呼びかけてくれる同級生の大ちゃんheart01

MAXパパや大ちゃんのようなイケメンファーマーたちがどんどん増えると
日本の農業も活気つくんだけどな。

今日は3合炊かずに2合にしました。
だって乙女だもんcatface  (キモい!)


合掌


終劇


28年前

28年前・・・、私は映画「少林寺」を観ました。
それはそれは衝撃で、寝ても覚めても少林寺のことを考えてました。

あの頃はDVDではなく、ビデオレンタル。
ビデオも2種類、VHSとβ。
うちは知り合いの電気屋のおやじにだまされてβを購入させられ
えらいやっかいだった。
当時は2泊3日で1500円、ペソではない、”円”である。wobbly
今考えるとレンタルをよくさせてもらってたので、
1万円くらいすぐいってまったと思う。
親に感謝せんといかんな。
ちなみに現在、ツタヤは旧作、準新作を7泊8日を100円でやってる。
(#゚Д゚)y-~~イライラ


レンタルで少林寺のビデオを借り、ダビングをして何度も何度も観て真似た。
リビングで蟷螂拳やったり、自分で三節棍を作って振り回して花瓶を割って
アーロン爺にど叱られた。 そして、その後すぐに「少林寺2」。
これもはまった。学業そっちのけで、とにかく中国語の台詞、アクション
真似た。 

この頃、真剣まんけんに学校を辞めて、家を出て「嵩山」をめざそうと
思った。 クラスメートの男子にそのことを話したら、少林寺は女人禁制だと
言われた。 でも私はおとこ女だから大丈夫かもしれないと、その気にさせられた。
親に話したら、当然門前払いだ。 夢に向かってどうしたらいい?と
悶々としてる時にジャッキー・チェンと出会う。
あれだけ嵩山を目指そうと心に決めたのに、
1日で目標が「香港」でジャッキーに会うに
変わった。(はやっ!)

その夢は数年後叶ったわけだが。

相変わらず、前置きの長い私だが、
要は「新少林寺」が来年1月中国で公開ということが
言いたかった。(爆)
ジャッキー・チェンやアンディー・ラウが特別出演。
日本で公開はないだろう・・・。
となると再び香港へ行かないといけないのだろうか。
どうする、アーロン姉さん。 時期は再び旧正月だぞ。

U3587p28t3d3163313f346dt20101130235


新少林寺


28年前が蘇る。  やっぱりいいっ! 
生きているうちになんとか嵩山へ一度は行きたい。


今日もお手伝い行ってきました。
差し入れはヨモギ饅頭とドーナッツでした。
だから~、しょっぱいもんはないの???(爆)

合掌


終劇

あ~、せわしっ!

12月はほっといても忙しい月なのに、親戚に頼まれて
空いてる時間に商売の手伝いに行く私。
もう少しか弱い女子であれば、手伝いの声もかからないのだが
皆さん見てのとおりの丈夫そうな身体と弱そうなおつむのアンバランスゆえ
肉体労働には向いてるわけである。
”親戚は助け合わんといかん。”といつも言ってた婆ちゃんに
従い、元気に労働してます。

憧れの天海さんとも数ヶ月ぶりの再会。
Photo0332
相変わらず、どえらい綺麗だね。happy01

ここの仕事場の人たちとも長い付き合いだし、楽しい。

仕事の合間に栄養士ちゃんのクッキングデモンストレーションを
覗き、ねほりはおり聞いたり、必要以上の試食をする私。
(仕事そっちのけで料理の話で盛り上がってしまう悪い癖。)

Photo0331
今日はヨーグルトに漬け込んだ鶏のモモ肉を使ったタンドリーチキン。
美味しかったのでレシピもらって、今夜は炊き込みご飯を予定してたが
急遽、タンドリーチキンサラダと副菜に変更。
うちはヨーグルトはカスピ海ヨーグルトだからちょっと酸味が足りなかった
気がしたけど、おもいっきり味はタンドリーで美味しかった。

仕事はラストまでやったら、別のお店の人から

"久しぶりだね。 またガンガン食べて、年末までがんばって!”
と残りものを差し入れてもらった。

Photo0333

こんなに食え~すか~!!bearing
ほしいのはたこ焼きと焼きそばだって言いたいわい。(爆)


パン屋のお姉ちゃんも私の顔見て、

”パン残りがありますけど、要ります?”

差し出されたパンはクリームとかいっぱいのやつ。
要らんちゅーねん!
ほしいのはカレーパンとかベーコンののったやつだわ。


みんな私は甘いものはそんなに食べないんです。
いいかげんに覚えてください。 なんでも食べる大食いじゃないんです!!


But、皆さんの気持ちがうれしいことはうれしいのであーる。


今朝は手伝い行く前に5時に起きて、DVD観た。

プレシャス

アカデミー賞で話題になった作品。

アビュース(虐待)は絶対に許さない! 

goodgoodgood


合掌

終劇

WOW! 増量中

昨夜しっかり食べた気でいたが、djさんの予想に反して
しゃべりすぎただけで思うほどがっつり食べてなかったせいで
今朝は腹が減ってフラフラ。

なのに、水も飲まんと健康診断に行かなくてはならず、
朝ごはんをガツガツ食べるアーロンの真横にしっかり座りながら

”うまそうに食べるだねぇ、憎たらしい、殴っていい?” annoy

たいした健康診断でもないのに、朝ごはん食べて何が悪い!と逆切れ寸前の
まま健康診断へ行く。

結果は郵送だけれど、なにがすごいって、いやいや、とうとうきたねってかんじ。
えっ? 体重ですよ、そりゃ。

去年の今頃にも計ったけど、その数字と比べると7000グラム増えておりました。
きっと昨晩食べた猪と熊が2000グラムくらいはあったにちがいない。shock
先日、MAX家よりいただいた米があれが5キロ、あれよりも重いのを
体にぶらさげてるわけだから息が切れるわけだ。
しかも体重の増量のせいか、身長が若干縮んでいた。こっちのがショック!
看護士に聞くと、急激に体重が増えるとこういうことがあるのだそうだ。

私は基本、体重の数字は気にしない。
でも不健康な体重増はいただけない。
私の場合はひとえに不規則な生活に加えて、
みっともないドカ食いと運動不足が原因と思われる。

ドカ食いは仕方ない、昔からだからな。
でも運動不足は明らかに合気道の稽古から離れたとこが
大きい。 あかん、めざせアクションの出来るデブ!への道が絶たれてしまう。
1月からできるだけ稽古に行くようにしようと決めたのであった。

健康診断後にもらったパン。
Photo0332
3週間以上ももつパンってなにやぁ~。(汗)


当然、全然足りないので近くにあるマックへ行き、
Photo0333
朝マック。

それでも当然足りないので、近くの食堂へ行き、ごはんをしっかりいただく。
(健康診断の時の決意はいずこに~。)

満腹とはいかなかったが、ちょっと幸せな気分だったので、折角”町”に出たから
とツタヤへ。
そこで2時間DVDをじっくり物色。 5本借りてきた。
愛するジャッキーのも借りたかったけど、やっぱりワールドワイドな明星、つまり
スーパースターだから、全部借りられていたため、次回のお楽しみとあいなる。

Photo0334

夕方、夜のお仕事に行く前にアーロンと遊ぶ。
すぐに息の切れる自分にまいっちんぐまちこ先生状態の私。
Photo0335
遊ぶ時は目がきらりんこ。 shine

Photo0341
SONAママが誰かからもらったという首輪をもらい、
似合ってるのか似合ってないのかわからんけど、ありがたく使わせてもらいます。(爆)


今夜は一番最後のお客さんらがノリがよく、私の昭和枯れすすきギャグ
うけてたなぁ。 気分いいわぁ~。

合掌


終劇

イノクマックス!!

昼間雨風が吹いてたから、雨が降るのも時間の問題だなと
思ったら、10時ちょっとまえには降ってきた。rain

今夜の仕事はなしにして、平日の夜にもかかわらずSONAママを
呼びつけてアラフォーsweat01鍋。


イノ=いのしし

クマ=熊

マックス=MAX家のマックス


ということで豪華2大お肉の共演!!


MAX家より頂戴したそれはそれはめずらしいお肉+鍋用のスープ、
それに自家製の野菜なんかを入れて牡丹鍋。


Photo0330

うんまかったです、猪。(・∀・)イイ!

摩訶不思議です、熊。 ( ^ω^)おっおっおっ


美味しくいただきました。

しかし、何かが足りなかったような気がしてた。

そうか、鍋将軍MAXパパの牡丹鍋や熊の肉に関するレクチャーだ。
まことに知識の深い人なので、聞きながら食したかった。


明日は職場の健康診断のため、夜10時までに食事を済ませなくては
ならないので、SONAママには9時過ぎに帰ってもらった。
こんなに早い時間にメシにしない生活の私はすでに小腹が空いてきた。
(まだ食べるんかい!)

起きてると食べたい欲求に負けそうなので、今夜はありえんが、
もう強引に寝てしまおう。


皆さん、おやすみなさい。


猪の肉はポークに似てました。pig


合掌


終劇

夜警

今日は暖かかったなぁ。

昼間の仕事はバタバタ、そして夜の仕事もバタバタ。
あげくの果てに夜の仕事が早く終わったので飛んで帰って
部落の”夜警”に合流。

評議員の3人のおじんらと”乙女”の私の計4人。

懐中電灯を持ち、反射たすきをかけて、田んぼ、畑、民家あたりを
ちょいちょいと回る。

私は先日、総代さんに冗談半分、本気半分で
ヌンチャクを持っていっていいかと聞いたら、
総代さんはヌンチャクを知らんかったみたいだった。
しかたないので、実物を見せて、どう使うかもデモをして
あげたら、

”嫁に行く気が本気であるならやめとかっせ。”と諭された。

どう意味だ? 

また変わり者だと思われたにちがいない。

まっ、ええか。


夜警中に暴漢も痴漢も変質者も現れず、私の活躍の場は
一切なかった、張り切ったのにちょっと残念。


Photo0334

夜警から戻ってアーロンは日曜にもらったたいやきをほおばる。

私はこっち。

Photo0332

一袋食べたら胸が焼けた。 でも美味しかった。


Photo0325
うちに時々飛んでくる鳥たちも腹をすかしてるだろうから差し入れたみかん。

Photo0327
アーロンのでかい鼻を見てたらスピンが食べたくなった。
スピンってみんな知ってる?

合掌


終劇

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »