フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

不審者

夜、我が家を覗いている不審な男がいたから気をつけるようにと電話を知り合いから
もらった。 ビックリである。


アーロン姉さんに男の影?  実はモテ女? (爆)


冗談はさておき、この部落は泥棒に入られてるのでマジで気をつけんと。

アーロンを家の中に戻したが、また外に出して警戒にあたらせる。
今夜はやたら真っ暗な道に向かって吠えるので猫なのか、なんなのか。


そのたびに木刀と懐中電灯をもって外に出る私。

”かかってこいやぁ~!”


そう言いながらも足元は”酔拳”状態。

当然である。

Photo0618
ドラマ「仁」は見てないけど、GINは好き。 メキシコ産のライムはやっぱり美味しい。

電話もらう前に飲んじゃってたからしょうがないべ。


そして電話もらってからは怖くてますます飲まなきゃやってられない。

Photo0620
DVD「TSUNAMI」を観ながら号泣。

そしてあんみつをやろうと思ったら、酔っ払ってあんこのせるのを忘れた。
黒蜜で十分美味しかったけど。

Photo0621


眠い・・・けど、寝て不審者が侵入してきたらまずいので、頑張って起きてるけど
あと2時間くらいが限界だ。 寝不足間違いなし。

ジグジョーーーーー。 (怒)

今日の教蓮寺の蓮の池

Photo0612

NHKのラジオ深夜便・・・、今夜もいい曲満載。
あっ、「サウンド・オブ・サイレンス」だ。   この曲聴くと15歳の頃を思い出して涙が出る。

青春だな。

また泣いたので、朝の私の目は間違いなくバンバンに腫れて朝青龍みたいになるな。


合掌


終劇

アルバイターの鏡

面白い動画発見。

農業大学の食堂で働く男子。


もし私が雇い主で、この男子がアルバイターなら正社員に昇格させるね。


アルバイター


でも食器が陶器じゃ、そうはいかんべ。  それにしてもたいしたもんだ。


懐かしいもの発見。

小学校の頃、大、大、大好きだったガム。
レモンのほうね。  昔は喫茶店のレジ前にはかならずロッテのグリーンガム、ペンギンのついた
クールミント、ライオンのついたスペアミント、バラの香りのイブ、コーヒーガム、梅ガム、そしてこのレモンの
が置いてあったよね。やっぱガムはロッテだね。
今はやたら粒の小さいへんてこなガムが主流だけど、やっぱり板ガムだよ、うまいのは。
Imgp4447


合掌


終劇

時給1万円

昨夜の”粗末なもの”事件  m9(^Д^)プギャー 
のその後。

今夜仕事を終えて携帯チェックすると、昨夜一緒に救助にあたってくれた
近所のおじさん夫婦からの着信が何回もあった。
なんだよぉ~、またなんかあったんか。 bearing
電話すると、帰りに話があるとのこと。
時刻はすでに10時過ぎ。 はぁ~・・。(ため息)

昨夜のことを民生委員さん、班長、親戚、総代さんにすでに報告してくれてたのこと。
さすが、きちんとしてみえる。
そして今朝の一幕。 隣の爺婆さんがおじさん夫婦のところへ
行き、昨日のお礼をしたいと言ってきたそうだ。 私は出勤後で留守だったので
私へのお礼も一緒にとのこと。

そこからが笑える。


昨日の仕事からすると、1人1時間1万円だと思うと爺婆。
でも大事に至らなかったから半分の5千円にしてほしいと値切ってきたとのこと。

なんじゃそれ?


常識あり、近所からの信頼も厚いおじさん夫婦はすぐにしかり飛ばし
お金を突っ返したとのこと。 当然だよね。 要らないよ、そんなお金、かりに100万円でも。
なんでもお金さえ払えばという考え、大嫌いである。
お金は嫌いじゃない、この私。 bleah
拝金主義っていうのかな、そういうものあかんのだ。
近所が助け合う、近所じゃなくても誰かが困ってるのを助けるのは人として当然。
そんなこともわからんのか、年寄り! 

おじさん夫婦にあんたらを助けてくれたあの子でもそんな金なんか要らんというに決まっとるだろと
私の分も返しておいてくれた。(ほっ。)  そんな爺婆でも命を救ってもらえたって二人して
わが家のほうに向いて手を合わせて涙してたそうな。(ってか私まんだ死んでないで手を合わすなやぁ。)

punch

頼れるおじさん夫婦。ほんと親戚のようにしてくれてる。話しとる途中で腹が鳴ってしまった
私のためにごはんも遅くなのに用意してくれて、帰りは手作りところてんと油菓子、いちごを
持たせてくれた。 恩返ししてかねばな、この人たちにも。

そして歩いて20歩の自宅に帰ると玄関先になんかおいてある。


ん?

Imgp4473
90過ぎた人間でもこんな字を書くんだ・・・・。

なんか、まいったなぁ・・・。


そしてその横に時給の1万円が置いてある

はずはなく、


これが置いてありました。

Imgp4474
まっ、いいか。  ゼリー好きだし。(爆)

冷えてないゼリーじゃまずいので、ナイトスナックにこちらを食べました。

Imgp4450
リピなし。

delicious


はぁ~、疲れたわ。 夜のお客さんら・・今日はアドレナリン全開なんだものcatface

合掌


終劇


タオルで結ぶ支援の輪

本日、暑いsun吉良町。

そして無駄に熱いのは私のやる気。 (≧∇≦)

今日は教蓮寺も関わって被災地を支援している震災支援ネットワーク東海に微力ながら協力させていただく為、教蓮寺へ。

今週、私の周り(身内、職場、友人)らに声をかけさえてもらい、不要な(新品)タオル類を
それはそれは沢山協力していただき、それらを今日、おくりさんと私となぜかおくりさんのお友達の
元物理の先生の3人で仕分けしながら、再包装の必要のあるタオルを包みました。
Photo0608


これらは宮城県の亘理町に完成する1000戸の仮設住宅に入られる皆さんのために送られます。
(支援の詳細は震災支援ネットワーク東海のほうでご覧ください。)
現地ではタオルとマスクはいくらあっても足りない状態であるそうです。

Photo0598


なかなか支援物資に関しては欲しい方たちに届いていないという現状もあるようですが、
最短で確実に届けるような活動を本願寺派の若い僧侶の皆さんらが工夫をしてやっておられる
ようでありがたいかぎりです。

私のように素敵な女性はbleahpunch現地へ出向き、無駄に丈夫な体を駆使し支援の
お手伝いをするが筋ですが、現時点ではそれも出来ておらず、今回のような形でしかお手伝いでき
ませんが、息の長い支援を少しでもできるように教蓮寺を通じてできたら幸いです。

季節が春を過ぎ、夏に向かおうとしている中で現地はさらに劣悪な環境での復興作業のため
支援の内容も変化していくと思います。 リアルタイムに情報を入手して、活きた支援ができるように
頑張りたいと思います。

今回、タオルを沢山提供してくれた皆さん、ありがとうございます。

また色々御協力をお願いするかもしれませんが、よろしくお願いします。


美味しい昼ごはんをよばってくれましたおくりさん、ご馳走様でした。

帰ったら、なんか蚊が私にまとわりついてきました。
肥えた私のO型(+)の血は美味しいようです。 shine
草取りするのにそろそろこれらが必要です。
(腰に蚊取り線香を吊るしてるアラフォー、嫌いですか?)  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Photo0609
蚊取り線香はアースよりかなり高いがキンチョウがいいっ!


今日は親鸞聖人のお誕生日です。 (ついでにうちの弟もbearing

合掌


終劇


ばか貝 本名青柳

一本だけ我が家にあるバラの木、ほっといてあって何もしてないのに
毎年少しだけ咲いてくれる。

バラ・・・といえば、私の世代は池田理代子の「ベルサイユのバラ」。

オスカル~、アンドレ~。 なんか周りはみんなはまってたけど、私はロボコンとかに
夢中でした。

Photo0590
ふわぁ~あ。 ボクも興味ないよ。 by アーロン (笑)


教蓮寺でばか貝をもらった。 すごい新鮮。
Photo0601
本名、青柳。  

新鮮なのですぐに刺身にした。 貝柱も甘い~。

Photo0602
はらわたはかなりグロテスク。おえぇえええ。(汗)

Photo0604
ペロリんちょ。

貝柱はフランスパンにのせてチーズオン。
ついでに昨晩の残りのカレーものせて、こちらもチーズオン。
Photo0605

植えたイタリアンパセリとディルも元気に成長中。

Photo0600


Photo0599


教蓮寺のおくりさん(奥さん)がくれた煮物が最高でした。

Photo0587
タケノコと落花生  落花生は超美味しい! ほんと料理上手な人がうらやましい。

私ばかり美味しいものを腹いっぱいではいかんので、アーロンにはこちら。

Photo0607
猪肉とおからと蒸かしたかぼちゃ 


毎日美味しく食事ができるってありがたい。


教蓮寺の蓮の池は今こんなかんじです。
Photo0596

合掌


終劇


20年愛用

ジャッキー・チェンとはもう30年近く愛情で結ばれてる私ですが、( ^ω^)おっおっおっ
こちらは20年ほど愛用している1品。

それは


備長炭。

Photo0429


ウバメガシ


いつも取り寄せする。


お水に入れておくとカルキが抜け、そのお水でお茶を入れたり、料理したりする。


お茶に使うとほんと違いがわかる。


あとは部屋や冷蔵庫に置いて消臭。  

御飯を炊く時も入れると、お米が甘くなる。


後はめだかの鉢にも少し入れてある。


使い終えたら、ハンマーで叩き割り、庭の土と一緒に混ぜて養分にしてしまう。


ほんと健康にも環境にもいいので、おススメ。

合掌


終劇


ソイッシュ

今夜は仕事を終え、帰宅して一息ついたら仕事先から電話。
クレーマー登場したとのことで、私にバトンタッチ。

世にはクレーマーやモンスターペアレンツなるたちの悪いのがはびこってる。
こういうのはこちらが怯んだりするとさらにパワーアップするので厄介。

利己主義的で他人を平気で裏切ったり傷つけるくせに、自分が傷を負うと
大騒ぎで人を責める。 

要するにわがまま。

”そんなのは筋が通らない!” なんてのは聞こえがいいが
ようするにその”筋”ってのは自分の正義だったり、正論だけでホントの筋じゃないこと
が多い。

私の常識は他人の非常識ってこともある。

でも明らかに間違っているのであれば、それが誰であれ指摘してやることは
必要だと思う。

昔の日本人はそれが出来る人が多かった。今はなんだ、見て見ぬふりをすることで
火の粉が自分に飛んでこないようにするのに皆、必死。


情けない。


自分はそんなふうな人間にならないように、できるだけ声をあげるようにしている。
たとえ、火の粉がかかろうとも。 

今日のクレーマーのおかげで作りかけてた焼きそば2人前、時間経ちすぎて
まずくなってたわ。ちっ! ハッキリ言ってやったけど、ちゃんと理解しただかどうか。
経過観察ってとこだな。


Photo0544
今朝のごはん。

ランチパックのたまごは虎鐵のおかんこと奥様が言うように、タマゴ常温かよってかんじの味で
リピなし。

どれも不健康そうなので、1品だけ健康的にしました。 「ソイッシュ」豆乳が微炭酸で美味しい。
こちらはリピあり。

明日はカレーにしよう。


合掌


終劇

ダース・ベイダー武者人形

老舗の人形屋「吉徳大光」の新作だって。

へぇ~、すごいな。

SWファンの私としては欲しいなぁ。
タイトルがいいよね。

”銀河帝国  暗黒卿武者人形” 

♪タン、タン、タン、タタターン、タタターーン♪ってBGM聞こえてくるかんじ。
Musha01_s
ダース・ベイダー武者人形


お値段はお手頃の


13万6500円sign03

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||


どこがお手頃やねんっ!(笑)


買った人おりましたら、実物を見たいのでご一報ください。(爆)


本日尾張の殿さまが三河の地を訪れたもようです。foot
お伴に水牛をお連れだったのでしょうか・・・。(笑)


合掌


終劇

すぼらな私のずぼら

今日、ミッションで隣の蒲郡市のGSgasstationに行った帰りに
昔アルバイトしていた喫茶店の隣にあるお好み焼き屋へ。
ここは喫茶店のママさん家族がよく利用していたところ。

店の名前は

ずぼら。
Photo0545_2

Photo0546
雰囲気も私好みのええ店。 おかあさんは30年やってるって。
昔の話しながらゲラゲラ。 楽しいわぁ。 私が19歳でバイトはじめたあの頃。懐かしい。
おばちゃんも面白いし、常連になっちゃおうかなって。
なにより、私を ”まだイケる、イケる!”って応援してくれてるからな、ありがたいわ。(涙)

Photo0547
おもろいメニューもあり

Photo0548
こんな小さな店なのにひっきりなしに人の出入りがある。 そのわけがよーわかりました。
また来ます。

カーラジオから
王菲 - 夢中人

流れたので海が見たくなり、寄り道して寺部海岸へ(我が家から15分くらいかな。)
そしたらあんまりきれいで良かったので買ったお好み焼きをそこで食べた。
Photo0550
ミックス 530円

おともは

Photo0552
これね、炭酸がごっつぅきついの。 だから好き。 ゲップが目にくるくらいきっついよ。(爆)

腹いっぱいになって、この景色を1人ではいかんと思い、大急ぎで家に帰りアーロンを乗せ
て再び海岸へ。

Photo0557
吉良町の隣の幡豆町だから近いけど、ワイキキビーチよりも人も少なく穴場。

Photo0555
ジェットで走るあんちゃんたちを不思議そうに見るアーロン

Photo0567
海水もなんかきれいじゃね?  とズカズカ入水するも、やはり膝までのビビリ屋さん。

Photo0563
西浦温泉、それから向こうは伊良湖、もっと向こうに風車、つまり御前崎、はっきり見えるよ。
あそこが浜岡原発。。やっぱり近いってことだな。

Photo0576
水辺でたわむれるアベックを怒りのまなざしをもって眺める淋しいアラフォー女子とビビリドベ・・・。

アーロン、襲ってこいっ!噛みついたれっ! happy02

Photo0579
近くにカフェスタンドがあったので寄った。
自然食品を扱ってるいい感じの店。 アーロンにも親切でした。
スコーンを買い食いしました。 とても美味しくアーロンにもわけてやりました。
外のスペースはワンちゃんもいいよって言ってくれたヒゲのオーナーさん、また来るでよろしくね!

Photo0582
アーロンはいっぱい走ったのでおやつに猪の骨を海の景色を見ながらほおばりました。


Photo0574
とにかく近いから来週、時間見つけて来たいな。

合掌


終劇

黄色い星の子供たち

「サンウド・オブ・ミュージック」
「カサブランカ」
「シンドラーのリスト」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「戦場のピアニスト」
「バティニョールおじさん」
などなど、

ナチスを扱った題材の映画はどうしても泣ける。
また泣けそうな作品が出てきた。

「黄色い星の子供たち」

Ph02

合掌


終劇


世界にひとつだけの首輪

教蓮寺の門徒の吉崎さん夫婦や徳倉さんに最近よくお世話になっている私。

最近、皆さんが鹿の角でお念珠やアクセサリー的なものを作ってみえる。
それがほんとにおしゃれで、驚くばかり。
あまりに素敵なので無理を言ってアーロン用に作ってもらった。
Imgp4254_3

鹿の角は岡崎市で捕獲されたもので吉崎さんらが上手に加工し、とてもいい香木を
中に入れてあります。 お値段は諭吉さん出動願いますといったところでしょう。
到底、ビンちゃんの私には痛い出費のため、御好意で試作品ということでプレゼントして
いただきました。 

Imgp4251


Imgp4252
アーロンも仏の教えをいただくワンコとして、時々つけさせたいと思います。

そしてアーロンとお揃いで自分用の腕輪念珠を。こちらはきちんと購入させていただきました。
Imgp4439
こちらはひとつ樋口一葉さんお1人出動です。
アーロン婆と婆妹もとても気に入って、欲しい!ということでお買い上げでした。
香木のいい香りが心を落ち着かせてくれてます。

鹿の角以外でも自然の材料でリクエストに応じて
いろんなデザインで作ってくれます。
今、迷子札をつけての作品も考案中であります。

徐々にここのブログで紹介できたらと思ってます。
興味のある方はどうぞ、私まで。 

Imgp4248
我が家のアロマティカもいい香りを放ってます。

ついでに教蓮寺のごえんさんにいただいた、畑わさびもいい香り、そして味は
まるっきりふつうのわさびでした。
畑わさびは北海道によくあるそうです。
Imgp4257


合掌


終劇

この私がついに結婚!

今朝、夢でうなされて大汗をかいて目を覚ました。

心臓がバクバク、しばらく現実と夢の境がつかなくて大変でした。

その原因は「結婚」でした。

この私がなぜかスマップのクサナギに見初められ、強引も強引、結婚させられる
はめになってしまってました。

私の苦手なタイプ、痩せ型、色白、気が弱そうな感じ。

なんか「お金は心配ない。」とか「東京でマンションを買えばいい。」
「韓国にも遊びに連れていってやる。」 「朝から赤味噌でもかまわない。」とか
なんとか言ってた。

それでなぜか煮え切らないまま、式の当日。

泣きながら、「こんなはずじゃなかった。」と友人に助けを求めると私を見た
クサナギが「いい年して、往生際が悪い。」と私にむかって呟いた。


誰がいい年してだぁあああああ! とウエディングドレスの裾をまくりクサナギの
頭にヘッドロックをかけて

「も~いっぺん、言ってみやぁ! だれがいい年こいてだぁ?」


とそこで終了。


芸能人なんか威張っとって、たちが悪すぎるでいかんわ。
ただの夢でよかったわ、10億くれたって嫁なんかになったるかぁ~、なぁ、アーロン。
と時計を見たら、仕事の始まる30分前でした。  


(・_・)エッ....?  頭の中真っ白。   顔に水をぶっかけて、歯磨きだけして
車に乗り仕事場へ。 ギリギリセ~フ。  普段から化粧なんかしないから
これで済むけど、化粧をバッチリの人だったら大変なことだっただろう。

夢とはいえ、クサナギにとんだ迷惑をかけられたこんな私のタイプはやはりこちらだけ。

48180_2011050422094960
数日前のジャッキーheart01  この笑顔に30年近くかわらずメロメロな私。


Imgp4399
叔父が市場で買ったぼたん海老をくれました。新鮮なのでそのままたまりをつけてペロり。

Imgp4434
同僚M川さんが一生懸命採ってきた地元のあさりで味噌汁。 ほっとするね。

Imgp4402
日曜日、ちょっとだけワイキキビーチへ行き、SONA家と遊ぶ。
気持ちのいい風にワンズらも大喜び。

まんだ海開きじゃないけど、沢山の人が海に入って泳いでおりました。


夏はすぐそこです。


今日で震災から2ヶ月。 今支援物資でリクエストが多いのが、消臭剤だと
言ってました。 消臭力もいいかも。

Title_v2


合掌


終劇

どんなストローやねん!

今日は蒸し暑くバテバテな私。 なぜなら色々あって寝たのが
朝の4時、起きたのが6時半でかなり睡眠不足だから。

加えて昼間の仕事で汗だくになり、夜の仕事ではお客さんたちを相手の
ノンストップのサービスに、帰宅する頃にはもう疲れ果ててしまい
もう風呂も食事も要らないやぁ~状態。

いかん、いかん。 横着してはな。


友達のSano(SONAママじゃないよ。)のところの韓流飯はほんと美味しい。
先日もビビンバの具、チヂミをテイクアウトで購入。 その時にもやしのスープもよばれた。
こういうものを毎日食べると精神も落ち着き、いい仕事が出来るような気がする。


Photo0528_2
コチュジャンたっぷり、ごま油しっかり使い、フライパンで石焼ビビンバにすると
目の前に釜山の市場が広がる~。  マシッソヨ~。
Photo0529

Photo0530
飽きのこないシンプルなスープ。 ダイエット効果あるらしいけど、私はそんなことは
無関心。 美味しいが大切さ。

Photo0531
Sanoんちのラブちゃん。 先日、焼き豚を縛るたこ糸を食べてしまい、
それはそれは大変な開腹手術をうけたとこだけど、ただいま元気に回復中。
くいしんぼうもほどほどにね。(お前が言うなってか?)

健康的な食の日もあれば、時間がなくてあかんやん的食の日もある。

昨日は時間がなくてランチはこちらとアメリカンドッグとマンゴジュース。
どう考えても不健康。

Photo0537
でもイケてた、わりあいと。  リピ決定。happy01

マンゴジュースについていたストローに目が行く。


ん?

Photo0538
不快な音??? いっぺん聞いてみたいなその不快な音ってやつ。


明日は健康的なごはんを食べるようにしたいな。


合掌


終劇

日焼け

ここのところ日中、汗ばむほどで日差しもなかなかきっついです。

お肌の手入れに吉良町で1番無頓着なアラフォーの私は日焼け止めもあまり
しません。 そのためシミだらけですが、まっ、いいかっ。


こちらも早々と日焼けしてるようです。普段は真っ白なのに。

Imgp4236


(*^ー゚)bグッジョブ!!


合掌


終劇

ナンちゃってぇ~

トマトとレタスをもらったら、急にメキシカンなタコスが食べたくなった私。
でもコーンフラワーないし・・・それでも食べたい私はやってみました。

ブリトー風のナン。 強力粉とオリーブオイルと水と重曹でこねてこねて
30分くらいねかせて、はいナン生地完成。 
石焼釜で火力を強くすれば、カレー屋に負けない美味しいナンになりますが、
なんせうちでは限界があるから諦めよう。 

付け合せはアボガドと新玉ねぎのグワカモーレ、トマト、牛肉のタコス風焼き、レタスと
地元の豆とトマトの水煮で作ったチリコンカーン+カゴメのサルサソース。

Imgp4298

Imgp4300


あっ、しまった。sweat01


テキーラがないわ。crying


雰囲気だけでもとBGMは私が小学校の学芸会でメキシコ人役で
ポンチョとソンブレロを身にまとい踊った♪ラ・クラカチャ♪  
なぜ私がメキシコ人やったんだ?? 思い出せない・・、まっ、いいか。


ラ・クラカチャ


Imgp4294_2
アーロン婆のところのアヤメもいいかんじです。


合掌


終劇

私が後?お前が先?

昨日、私の相変わらずの意味不明な思いつきで行ってきました。

私が後? お前が先? オマエガサキ・・・オマエサキ、そうsign03静岡県の御前崎。

( ´艸`)プププ

SONA家と御前崎へ日帰りトリップ。 超睡眠不足の私の運転でビュンビュン。
なぜ御前崎? それは私が前から見学したかった浜岡原子力発電所があるから。
今回の福島の原発事故の前から関心はあったが、今回の事故以来、我々愛知県民に
ダイレクトに関係する浜岡原発をもっと知るべきだと鼻息の荒かった私。
もう我慢できず、行ってきました。

それと犬友のさくらとうらら家
NDA主催のディスク大会に出場するにちがいないとの予想し、応援&見学をするため。
大会のレポートはさくらんちでご覧ください。

一日楽しかった~。 また行きたいな。


Imgp4302_2
浜名湖SA  ”恋人”・・・・、私には関係ないなっ。(自爆)

Imgp4304
されど、いつか”ハートロック”してみたいわぁheart04

Imgp4307
御前崎のマリンパークにて

Imgp4346


Imgp4353


Imgp4358


Imgp4319
ディスク大会やってたのでウロウロしてさく家を探したら、おりました。
連絡もせず御前崎に現れた私たちを見て、びっくりたまげた様子でした。happy01


Imgp4322
さくら~、久しぶり。 ボクだよ、アーロンだよ!  ウザイっ、アーロン! 

(´・ω・`)ショボーン


うららはガウるといかんもんで、面会禁止?!でした。(笑)


ディスクをやるさく家を見るは初めてでしたが、とってもエキサイティングで
やってみたいなぁ~なんて思った私でした。 

Imgp4320_2


Imgp4329


Imgp4334

Imgp4323


Imgp4310


Imgp4339


Imgp4342
あいかわらずのパパっ子のさくらっちょ。 かわいいねぇ。

またディニーズで会いたいね。


マリンパークで美味しく海鮮丼を食べた後、向かったのは私の1番の目的である
浜岡原発。
原発のそばを通って一体、どんなことになってるのかこの目で確認したかったが
発電所のゲートの警備はなかなか厳しく、私であっても(?)当然入れてもらえるわけが
なく、しかたないので原発の隣にある浜岡原子力館へ。(入場無料)

Imgp4362
あまり興味のないSONAママは入場せず。

Imgp4368


Imgp4365


Imgp4373


Imgp4378


Imgp4372
時期が時期だけにどうかと思ったが沢山のお客さんであふれてた原子力館。
入場無料とは思えないほど、非常にためになるすばらしい施設で、原発とはなんぞや、
原発の存在の是非に関してもあらためて考えている私でした。

Imgp4381
原発・・、私的にはやはり反対。 今の生活に不便さが生じたとしても反対。
しかし、原発に頼らざるおえないこの現状、どうしたもんだろうか。


そして今日、なんという偶然だろうか。 政府が浜岡原発の全面停止の要請を
中電(中部電力)にしたと。 1,2号機は現在停止中。 これから建設予定されていた6号機は
どうなるのだろう・・・。 中電社長! いいかね、東海地震はまちがいなく来るだで
よー考えて返事しりんよ。


そして帰路、途中豊橋の街へ行き、SONAママが行きたいと行っていたドッグカフェ&バーへ。

Imgp4395
ここにはドベ友のリル、それにフレンチブルのお友達かん太も来てたことが判明!

アットホームな雰囲気で常連のお客さんもアーロンにものすごくフレンドリーだったので
楽しく過ごせました。 あぁ~、一杯飲みたかったなぁ。beer

Imgp4390
アーロン、また行きたい?


Imgp4385


よき休みでした。


合掌


終劇

 

おひさしぶり~ね

もう終わったと思ってた人もいるはず。

いいえ、まんだです。(爆)

Imgp4301


私、しつこいんです。 (○゚ε゚○)


皆様からの新商品情報、お待ちしてまーす。

合掌


終劇

消臭力

リベラもいいが、最近CMでうまい子が出てる。

♪ララララ~ララララララ、ショ~シュ~リキ~♪の少年、その名も

ミゲル君 from ポルトガル

Sr03


インパクトのあるCMだ。
ミゲルはまるで素人だと思ってたら大間違い。 彼は本国では歌手なんだと。
12歳で歌手・・・たいしたもんだ。
歌唱力はルイス・ミゲルのデビュー当時を彷彿とさせるものがある。
変声期をうまく乗り越えれば、いい歌手でいけそうだが・・。

消臭力 CM ミゲル&その他の皆さん

本国での人気。
Miguel Guerreiro

後ろで応援しているおばちゃんたちを見ると、まるでチャン・グンソクを応援する
日本のおばさまたちの姿とオーバーラップして怖い。(笑)


合掌


終劇

生命の奇跡 リベラ

久しぶりの新曲。

Tocp71077

生命の奇跡 Libera

今回はラルフがメインボーカル。
来年にはコンサートが予定されてるようだ。
(また行きたいなぁ。)

天使たちの歌声に腹黒い悪魔のような私の心がすっ~と癒されていく。(爆)


♪心をひとつにつなげていれば 誰も1人ではない♪

今の日本を勇気づけてくれるもうひとつの曲ですね。

Title_v2

合掌


終劇


格下決定!

本日、東海地方は雨模様。rain

それでもディニーズで忙しい中わざわざお越しの虎鐵家と
やたら”ワン”セットのアーロン家とSONA家で楽しい時間を過ごす。

成長した虎鐵家の次男坊の諭吉とまんだ成長しとるんじゃないのかの虎鐵coldsweats01
、それに小さな巨人のハルちゃん、アーーンドおっさん師匠とおかんこと奥様は
相変わらずオモロ~、何度会っても飽きがきません。
毎回、SONA家とともに虎鐵家のファン度が上がりっぱなしです。

今日は天気も最悪、私の合羽の色も最悪(オレンジ)?だったせいか
お客さんはかなり少なめ。
こんな日に遊ぶのも特に悪くはなかったが、一番楽しみにしてた
諭吉との絡みは、諭吉の優しく執拗なbleahアタックにより、絡むというよりは
完全に楽しい恐喝状態でした。これがまた笑える、笑える。
そしてあげくの果てには犬社会におけるルールに基づき、アーロンの
格下が決定いたしました。 ドベ仲間においてアーロンのポジションはただいま最下位。
虎鐵も諭吉も肝のすわりかたが違うもんな・・、うらやましい。

また遊んでね、諭吉、虎鐵。happy01

Imgp4276
犬にも人にもすぐ好かれてしまうおっさん師匠

Imgp4277
ここの夫婦ならアーロンを預けても安心なのであーる。
おっさん師匠の ”まぁ、10才若かったら、もう1頭ドベ飼ってもええかなと思うよ。”


ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


さすがである。


Imgp4283

Imgp4267

Imgp4280
韓流POPグループ ”KARA”の腰振りダンスよりも数十倍速いハルちゃんのしっぽ振り。

Imgp4271
雨降りは汚いダスキンモップになるからいやよっ、の2人。
神経質SONAは合羽を装着!

Imgp4273
虎鐵と諭吉は本当に楽しそうに絡む

Imgp4274
”水牛”虎鐵がフットワークよく動く姿に驚かされる

Imgp4275
肌寒い気候の中、やはりそこは”水牛”、プール御利用!

Imgp4263
諭吉がかまってくれる その壱

Imgp4290
諭吉がかまってくれる その弐

Imgp4261
格下決定の瞬間
Imgp4287
格下決定後のさらなる諭吉によるダメだし!

あ~、おもろっ!


Imgp4265
そして昼は虎鐵家のおかんこと奥様が作って来てくださった美味しい手作り弁当に
舌鼓をうつ。  ほんと家庭的で尊敬してしまう。 これのために朝ごはん抜いて楽しみに
してた私はかなり満足。


あぁ、楽しい時間ってどうしてこう早く過ぎていくんかなぁ。

Imgp4264
ねっ、アーロン。 諭吉のすごさに腰を抜かしたアーロンは放心状態happy02


虎鐵や諭吉につけてもらった体中のツバ、楽しかった思い出を残すため2日くらいそのまんまに
しておきます。 アーロンもそのニオイで楽しかった時間を夢で思い出してるのか
今夜は寝ながらヒクヒク体を痙攣させてます。(笑) 


虎鐵家ありがとうございました。
SONAママ、アーロンの服のお直しありがとう。


合掌


終劇


« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »