フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ジョン・レノン少年

私はビートルズにすごく興味があるわけではない。
彼らの中で好きなのはポール。 トロントでポールの野外コンサートで「Hey Jude」が
よかったからかな。

Hey Jude

そして私的には”圏外”のジョンの生い立ちを描いた映画をなぜか観た。 goodgoodgood

movieノーウェア ひとりぼっちのあいつ

なかなかええがね。  ジョン・レノンってそんな生い立ちがあったのか・・・と思うと
なぜか惹かれるような感覚さえあった。 それはたぶんジョン役をやった子がうまかったから
だと思って、エンディングロールで名前を確認すると、なんと!!!!


アーロン・ジョンソン、 ”アアアアーーーロン”ですよ、Ladies and Gentlemen!”

アーロンって名前で好感度100%heart04up

いい男だねぇ~、えっ? まだ21歳、しかも私と年の近い女性と結婚して子供までおる?!
やいやい、えらいことだがん。 こりゃ、私も20代の殿方とご縁がないわけでもないってか????
m9(^Д^)プギャー

ちなみにうちにも若いアーロンってのがおります。

ほれっ。

Imgp1847
これは歌ってはくれません、吠えるだけ。 bearing

The Quarrymen In Spite Of The Danger ♪

いい歌だねぇ~。 


あとはmovieシチリア シチリア

movie愛 サラン

いいねぇ~、泣けるもん。 goodgoodgood


そして本来、後に観るべきが、こちらしか空いてなくてこちらが先になりました。

movieイップ・マン 葉問2


Ipman_a_1024

当然だが、いい!!! goodgoodgoodgood

ドニーのアクションすごいな。 サモハンもあの年齢ですごい動きがいい。
私・・・、ただのデブやんになりつつある・・・、まずいなぁ。crying


本日の地震速報、またあの音、怖いわ。


合掌


終劇


鹿女あをによし

猪ではなく鹿が捕れたと額田から連絡あり取りに行った。

Imgp5004
新鮮! 人間が食べても大丈夫!

Imgp5017
スリランカ人の人間だけど名前がクマさん(爆)に頼んで茹でやすい大きさに切ってもらう。

Imgp5008
茹でてある内臓をアーロン用土産に分けてもらう。 レバー、心臓など。

猪肉の開発中の製品も見せてもらいました。
Imgp5009


Imgp5011


Imgp5005
クロちゃんは4匹パピーを出産し、授乳に大忙し。 

Imgp5002
こいつが一番私になついてる。 こんな私になつくとはいい度胸しとる。

Imgp5015
ずうずうしい私は遠慮もなく、昼飯をご馳走になりました。

鹿の骨は大事に持ち帰り、茹でて、あれやこれやしました。 猪と違い匂いがあるので
ちょっと違和感をもちます。でもだんだん慣れてきて、この調子ならあと3回もやれば、肉屋に
嫁に行っても問題ないでしょう。(肉屋に嫁ぎ先のあてでもあるんかいっ! ないよ。)

Imgp5029
アーロンはレバー類、ガッツリいきました。 相性が良いようです。

少し様子を見て、大丈夫そうならベンちゃんや虎鐡家にも食べてもらうとしよう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


友人sanoと彼女の友達で最近ツイッター友にさせてもらってるakoneちゃんと幸田町のケーキ屋へ。
Imgp5028

森のケーキ屋 クリム
ケーキよりまんじゅう、まんじゅうより杏仁豆腐の私が額田へ行く途中に見つけて一度行ってみたかったとこ。

すごくメルヘンチック。 ”元”乙女、現在肉食系アラフォーの我々にまことに合わない雰囲気。happy02
しかし、そんなことお構いなし。
Imgp5027_2

ケーキも美味しく、リピ決定のお店となりました。

Imgp5022
私的オーダー  皆様ご存知のとおり、清楚な私にぴったり! cherry

Imgp5024
akoneちゃん的オーダー  火を吐く勢いのマシンガンおもろートークの彼女にぴったり!

Imgp5023
Sano的オーダー  小さい体なのに心の器は大きい彼女にぴったり! デカッ!

楽しいので、近く女子会をする予定です。(ヒーハー!) beer

Imgp5019_2

そして晩はかなり久しぶりの稽古。

Imgp5036
受け身がきつく、足の運びも完全に素人になってます。 どーしましょー、といったところで
まっ、ぼちぼちいきましょ。 

汗だくになったのでこれでパンパンしたい気分です。
Photo
そこの昭和なあなた、”天花粉”知らないとは言わせないよ。
ねっ、akoneちゃん、Sano!


合掌


終劇

さらに美しく

職場の同僚Kさんが韓国旅行の土産にくれました。

Imgp4500


まっ、私みたいに美しい女性には若干不要かなと思われるかもしれませんが、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いただいたので使ってみましょう。 rouge
女性の心をわし掴みのコラーゲンの文字があります。


明日の朝、目覚めたら・・・はぁ、また私チェ・ジゥになってるのね。。。ちょっと飽きてきたわ。(ブブブ)
shinevirgoshine


だれですか、”石ぶつけたろうかっ!”って言ったのは。 ささまきちゃん、あなたでしょ?

angry


合掌


終劇

ごちそうさま

美味しいいただきもの。

Imgp4741
甘くて激うま! あさりさんありがとう


ゆでるのはアーロン婆が石垣島で買ってきてくれた塩で。
Imgp4746
こちら、かなりうまい!


そしてデザートはアーロン婆の長野土産  
Imgp4737
甘党じゃない私でもうまく感じました。


甘いものを食べた後の〆はやはりしょっぱいもの、ということで

Imgp4747
きゃっぷぬーどー pig

合掌


終劇


coldsweats01本日、体調はすこぶる良い私。

食事、睡眠、運動、バランスよくやっていきたいと思います。 やれるかは別として。デヘッ

これがないと生活できません。
Imgp4488


ちょっと試しに買いました。

Imgp4492


ついでにこちらも買いました。
好きなものばかりです。

Imgp4491


朝からの仕事でクタクタなのでチャージも兼ねていつものココ壱へ。
Photo0015
夏限定(毎年)のカレー  あっさりで美味しい。

夜のお客さんから ”梅雨になってから○○さんはテレビのCMのパーマの男の子にすごい
似てるんだけど、○○さんが男の子っぽいのか、あの男の子が女の子っぽいのかどっち?”とコメント。

どこんちの子供のこと言ってるのかわからず、トイレの掃除のCMとだけ聞いたからちょっと
調べてみた。  この子のことかな。 だとしたら、クリソツ。 この子、私と同じ天パーかな?

なんか女の子みたいやん、この子。 


ルック まめピカCM

観たい映画があります。

ハビエル・バルデムはペネロペのだんなはん。ザ・スペイン男といったかんじでくどい風貌だが
演技はピカイチ☆

movie「BIUTIFUL」


合掌


終劇

24 / twenty four

「24」といえば


今夜の「24」はそれではなく、”私的”24。

体がだるいからといって、これを頼るのは嫌い。
Imgp4980_2

なぜなら、ここに出る数字が心理的に影響することがあるから。
たとえば、38度とかなんか出ちゃったりすると、

”あぁ~、だからしんどいわけね。”なんて弱気になる。

だからこれはほとんど使わず、念のために常備してあるだけ。
今回も使いません。  気持ちだけでも負けないように。


日曜日は寝て、ちょっと起きて、寝て、冷えピタとアイスノン交換、
寝て、寝て、寝て、チョコ食べて、アーロンの耳掃除して、寝て・・。
そしてさっき目覚めました。 もう深夜やないかーーーい。


ってことで計算したら私、「24」時間近く睡眠をとったようです。
ベンちゃんちのベン姉さんが
”栄養をとりましょう。”と言ってくれたので、深夜ですが食べます。

Imgp4978
冷凍しておいたイチゴを使ってスムージー。


Imgp4977
職場のあさりさんがくれた超甘いトマト。

Imgp4983
Sanoのところのビビンバ

Imgp4988
2人前 (具合悪いのにかいっ!)


しっかり栄養をとり、元気になりました。 (たぶん)

人間、いい年になると、いくらいい女でも、ささまきちゃんの
言うように加減をしないといけないようです。 ちょっと理解できた夜でした。bearing


せっかくの晴れsunなのにアーロンにはかわいそうな日にさせてしまった埋め合わせ
なんかせんといかんな。

Imgp4972
私がえらい(しんどい)思いしてても、猪の骨に夢中でGoing My Way!な冷酷アーロン。


吉良町・・・雨が降って来ました。rain


さぁ、もうひと眠りして明日の朝にはチャージ完了とせねば。

合掌


終劇

出動せよっ!

今夜はこちらが出動です。
気合が足りないのです。 気が緩んだ証拠です、反省しましょう。
Imgp4951

夜はこれだけにして
Imgp4947


早く寝ます。


拝啓 虎鐡家さま

昨日、第一号が咲きました。 
Imgp4914


うれしいっす!


合掌


終劇

はずれ~

これはあかんっsweat02


Imgp4599

合掌


終劇

チーズフォンデュ ボナペティ

本日、暑い暑いの32度の愛知県。 梅雨の晴れ間もここまでくると
嫌われ者状態。 本日は朝から晩までエンドレスの労働。 昨日の夜中に仕込んでおいた
ビーフシチューで今夜は晩げ。

おかって(台所)よりも外のほうが涼しいくらいであるのにもかかわらず
そのおかってでさらに体が温まるシチューなんか食べてどうしたいの、この私?(理解不能)

Imgp4454

ついでに簡易「チーズフォンデュ」も。
Imgp4457


だってサイズもお値段もおひとりさまにはいい感かんじなんだもん。
Imgp4452
各50円 2つで100円!!

下流人生ブラボー!


こんなおフランスなおかずよりも写真奥に写ってまっとるつまみのスルメがお似合いな私でした。


今夜は探偵ナイトスクープ見よう。 tv


合掌


終劇

魚心あれば龍心

うちのジャッキーは世界中の皆さんから愛されてることは周知の事実ですね。(爆)

人間だけではなく、生き物にも愛されるうちのジャッキー。
魚だって一瞬にして彼の虜です。

ジャッキー曰く、


人は動物、たとえば犬や虎といったものを訓練したりすることはできるけど、
ボクはそうじゃない、何か特別なものを訓練してみたいんだ。たとえば、ほらっ、魚ね。


ってことで上手に魚を手なずけてるでしょ?

しかも英語と中国語で。


Come here, come here, good fish!

あぁあああ、そこで泳いでる魚になりた~い。fish heart02


ほんと、気絶しそうなほど素敵なダーリン、ジャッキーでした。


あぁ、幸せな気分happy02

本日のおやつはこちら。
東北の震災で若干忘れられているけど、私はいつもアンテナ張ってる。
友だちmieが住む宮崎県を応援してます!


Imgp4736


まだまだいきますよ~。happy01 ランチパック

合掌


終劇

参りました・・・&蛍

香港女に二言はないのだ。

Imgp4802

巷でまったく評判ではない(爆)キムチシェーキ登場!!!!
Imgp4794

単品で試すにはかなりの危険をはらんでいるため援護隊も用意。

Imgp4801
絶品と銘打ちながらも

Imgp4806
見た目もしょぼく、味はさらにしょぼい

Imgp4800
こちらは代金のううち50円が東北の震災への義援金にまわるそこそこのポテト

Imgp4803
マックにはコカコーラ、ロッテリアには私の好きなペプシ

さぁ、それでは飲んでみましょう。

Imgp4795
ん? 写真だとコチュジャンが上に浮かんでみえたけど、なんだぁ、ほんのちょっとだったのか。(ほっ!)

そしてかき混ぜずに飲むと普通のバニラじゃないか。
なぁ~んだ。 ビビッて損した。

じゃあ、おもいっきりかき混ぜてみましょう。

Imgp4796
ちょっとだけにんにくっぽい匂いするけど、大丈夫だわ。

ロッテリアもさすがに260円も取って、無茶なことはせんってことだな。

そしてストローを容器の底にまで到達した時、悲劇は起こりました。


ん????ぐ。。ぐわぁ、おおお”ぇええええええ~!!!!!

何事ぞ????

Imgp4798_2


やられたぁああああ・・・・。


とんでもない味。  こんなものは罰ゲーム状態である。

すぐにどまずいハンバーガーとポテト、そしてペプシで精神を安定させる。

次の一口の勇気が出ない私。 でも食べ物を残すのはよくない!ので鼻をつまんで一気に
チューーーーーーーーーゴォオオオオオ、ゴッゴッ。 

Imgp4804
おえっ。。。。  参りました・・・。


みなさん、おススメはできませんが、よかったらどうぞ。


ロッテリアが日本で流行らない理由がわかったような気がします。本国、韓国ではこんなもの
出してるんだろうか。  まっ、いいか。


気分も胃もdownだったが、夜、ちょっといい風吹いてたからなぜか急に蛍が観たくなり、
平原の滝の「ゲンジ蛍の里」(無料)へアーロン連れて夜の散歩。

Imgp4869
夜8時過ぎでしたが、沢山の人がいました。

Imgp4871
決まりごとの中にワンコはNGとないのでラッキーでした。

Imgp4872
それじゃ、行ってみよまい♪

Imgp4874
あっ、いた。

Imgp4881
そこにも! あそこにも! ってか真っ暗な写真やないかーーーい。 (汗)


しまった~、こんなことならあずきのとうちゃんことカントクに蛍の写真の撮り方聞いておけば
よかったぁ。(後悔)

でも肉眼で沢山の蛍見れました。 マイナスイオンバリバリの中、静寂の中にゆっくりと
飛ぶ蛍はキムチシェイクの悪夢を帳消しにしてくれるほどでした。


みなさんには蛍をお見せできないのが残念で、サービス精神旺盛の私は考えて
こちらで今夜は勘弁してもらいたいと思います。 movie

<音声noteアリだべ>


映画「ほたるの墓」のビデオ持ってます。(余談)  gawk


合掌


終劇


ある日のせわしい朝ごはん

いいんです、私はこれで。

味噌汁忘れてました。


Imgp4757


新鮮生卵4個、納豆2Pだけ ご飯の量は想像におまかせします。
付け合せは隣のおじさんの友達が釣ってきた新鮮な鯖をおじさんが煮付けたやつと、おばさんが酢ものに
したやつ、そしてキムチ。  ヘルシーでしょ?


深夜にがっつり食べても翌朝には立ち上がれないほどおなかが空いてる私。
寝てるだけなのに、すごい燃費が悪い車のような自分に毎朝失望。

消化良すぎ~。  


夜の仕事で、お客さんらが”暑いからクーラーつけてやぁ~。”と無茶。

virgo あのですね、浜岡原発停止してますよ。 みんなで節電協力せんとあかんでしょ。
そんなリクエスト却下じゃ。   加えて、避難所でがんばって見える皆さんの
こと考えたらそんなことまかり間違っても言うな。  そのへんのもんで扇いで良し!


客商売なのに無茶苦茶やんか~とのクレームもどこ吹く風のこの私。 やはり40過ぎると
自分を曲げません。 たちが悪いです。happy01paper

合掌


終劇

3658でしょ?

ニュースには3657人のウォーリーとあった。
おいおい、私も入れてプラス1にしてさぁ~。 
こういうの大好きなアホな私。up


日本もこんなことやって元気だそうよ。 笑いって大事だよ。
Article20054710ca03fc500000578129_2
「ウォーリーを探せっ」っていうか全員ウォーリーだべ?(爆)

Article20054710ca039e000000578524_6
アイルランドのダブリン、懐かしいな。 また行きたい!


Where's Wally?

やっぱりビレッジ・ピープルのYMCAは最高!!!♪


そこのあなた、リズムに体が揺れて、笑顔になってますよっ。happy02


合掌


終劇

ちっちゃっ!

それでもうれしいです。


Imgp4762
我が家にもまた蓮が咲いてくれたら。


こちらはもう咲いてます。
Imgp4758
紫が上品

こちらはもっとやさしい紫です。
Imgp4759
ローズマリー

緑が気持ちを豊かにしてくれます。
Imgp4765


いい香りも気持ちを豊かにしてくれます。
Imgp4753
ディルの花   マックのピクルスの匂いが台所に充満~heart01ってかんじ。

緑でもおいおいっsweat01てのが若干1つ。

Imgp4768
蚊よけハーブこと「センテッドゼラニウム」 増えすぎ!?  (○゚ε゚○)


合掌


終劇


スモーク

吉崎さんが猪の骨を上手にカリッカリスモークしてくれてWOW (≧∇≦)
器用さときたら天才的。 状態はうちがたまに購入するテイルスタイルの鹿の骨とほとんど変わりなし。
Imgp4772

ちょっと歯に歯石がたまりかけてたアーロンは喜んで食べて、最後はいつものように
歯が真っ白shine  欲しい人は私に声をかけてください。
Imgp4774
ありがとうございます、吉崎さん。
{上の写真は吉崎さんが作った大型犬用アクセサリーで鹿角(額田郡産)&メノウを使用}
こちらも欲しい方、サイズや材料を工夫してオーダーメイドで作ってもらえるので声をかけてください。


額田のHさんに猪骨のおやつの出来具合を報告がてら電話を入れました。
Imgp4419
ありがとうございます、Hさん。(これはHさんのとこで飼ってるサルでHさんじゃありません。)

m9(^Д^)プギャー


こちらはHさんが特許を持ってる猪捕獲用の檻
Imgp4414
8万円也  Σ((oÅO艸*)

かなり大きい猪もOK。 我が家にも設置していい男性を捕獲しようかな。happy02
なんつってーーー!

猪は奥が深いし、味も深い。

合掌


終劇

虫コナーズ

この時期、ほんと小さい虫が網戸をすり抜けて私を襲ってくる。

蚊取り線香は当然のこと、今年はこちらも試してみようと。


Imgp4580
網戸用


へんな虫は寄せつけんで、いい虫(男)は寄せてちょうだい。


虫コナーズ 網戸用 CM

この関西弁のおばちゃん、最高!


ほな、もういっちょ!


コバエがポットン CM

うちもバナナの皮に虫がたかってるよ、おばちゃ~ん!


合掌


終劇

誰か勇気をください

だいたい、いつもなんでも来やがれ!的な私に久しぶりに勇気が必要なことが起こった。


どうしよう。


いくべきか・・・。


いや、お金をドブに捨てるようなことにならないだろうか。


待てよ、私の辞書に ”食わず嫌いはダメよ”とある。


だからって、これってあり???

あぁああああ    ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

きもちつながるプロジェクト。。。。私もつながっていたいし・・・・。


一週間考えて結論を出そう。


Kim

覚悟してって・・・(汗)

ロッテリアさん、何故このようなことをするのですか?

合掌


終劇


人類はどこへ向かうのだろう

いぬ友のかん太くんちのmikatyさんが
私が観たかった「100,000年後の安全」を名古屋のシネマテークで鑑賞してきたとのこと。

私もやっぱり観たい。


それと同じようにこちらの3作も観たい。
これらの作品をとおして、人類はこれからどういう選択をしていくべきなのか
我々ひとりひとりが真剣に考え、行動しないと、未来はないのかもしれない。

「未来の食卓」

「セヴァンの地球のなおし方」
去年だったかな、BSNHKで彼女と彼女のお父さんを題材の番組を観て関心があったので
ぜひ観たい。 


それから私の好きなレイチェル・カーソンを扱った

「レイチェル・カーソンの感性の森」


環境保護のパイオニアである彼女。

「沈黙の春」と「センス・オブ・ワンダー」はすばらしい本です。

Imgp4733
「Silent Spring」、「The Sense Of Wonder」  by Rachel L. Carson

福島のことを考える意味でもとてもお勧めできる本です。児玉清さんも生きておられれば
まちがいなく薦められたことでしょう。

Imgp4558
ニノこと二宮君も読んでます。(爆)  

Imgp4732
雨の蓮の池では鯉たちが元気に泳いでます。


合掌

終劇

ぶらり竹島 

たまにはアーロン連れて遠出といきたいが、こんな天気だから
近場の蒲郡市 竹島へ軽く散歩。
うちからでも30分ちょっと。(近っ!)

Imgp4700


お金もかからないし、景色はいいから最高!

Imgp4606

この辺はようけ貝類が取れるでね。 バカ貝もあるでしょ?
Imgp4612

保育園のキッズらも散歩
Imgp4613

Imgp4627


Imgp4652


Imgp4630

お嬢さんらは必死にお参り。 私? 関係ないじゃ~ん。(大粒涙)
Imgp4644

Imgp4641

なにやぁ、照英君も来とったのか。
Imgp4634

このお嬢さんはきっと、今夜の晩飯はチャーハンにしようかなと考えてる最中だろう。
Imgp4663

すごい風だし、白波もえらい立っとる。
Imgp4672

Imgp4660

橋を渡る道中、沢山の人から声をかけてもらった中でこの親子は最高でした。
時間あれば、一緒にビアガーデンでも行くかって! beer
アーロンをビデオ撮影してくれました。 ありがとー。
Imgp4619

アーロンはほんとこんな面構えだけど、みんなが寄ってくるのが不思議でたまらん私。

突然のロックオン  なにごとぞ?
Imgp4680

あぁ、ネコやんね。   吠えないで見つめるだけのアーロンでした。
Imgp4681

Imgp4689

ここからオルゴールの音楽が聞こえてました。♪
Imgp4690

竹島の隣には水族館や竹島ホテル、それに天下の蒲郡プリンスホテルがあります。
Imgp4703

山の頂上に立ってるのが超有名、超お高い、蒲郡プリンスホテル、通称蒲プリ。
昭和天皇陛下も宿泊されて由緒正しきお宿。  コーヒー1杯800円だか1000円。
ケーキーセットなんか頼んだらえらいことだ。 cafe
Imgp4668

楽しく2時間ブラブラして大満足。
Imgp4605
姉さん、また連れてきてね。 By アーロン

”気が向いたらな”  By アーロン姉さん


帰りにちょっと走りこみをさせたくて、寺部海岸へ寄りました。

Imgp4711_2

ボールを追って走ってる時が一番輝いてるな。
Imgp4707

Imgp4713

波にもびびる草食系ドベ
Imgp4714

しばし遊んだら、のどが渇いたので以前に行ったCafe Oceanへ。

すると

Imgp4717
休みかいっ!


ってか木曜日が定休日だったはず。


大工さんの兄さんに聞いたら、7月半ばまで休みだってさ。
上で作ってる新店舗の完成は早ければそれくらいみたい。 

しかたないので店前のベンチで座って休憩してたら、尾張小牧ナンバーの車が私の前で止まり
20代のおねえちゃんが出てきて、

”すいません、おばさん カフェ・オーシャンってここですか?”


かっちーーーん!annoy お、おばさん。 確かに麦わら帽子かぶって、おばさんチックな
服装だったけど、おばさんはないべよ。

”ほだよ、しばらく休みだで、出直しておいでやす。ってかおたくら尾張小牧ナンバー、どっから
来たの?”


”一宮です。”


”またえらいとーくから来ただね。 なに~、ガイドブックとかにここ載っとるの?”

”はい、それで見てここ来たんですけど、ショックーーーーー。”

”ご苦労さんだね、 ほんな、気をつけて帰りんね、バイビー” だわ。


アーロンよ、こういう姉ちゃんらはしばいてやらんといかんなぁ。(爆)


Imgp4648
勝手にしばいてやってちょーだい。 By アーロン


晩は一人でちょっと前に見つけたカレー屋へ。

Imgp4730

一番辛くしてもらったけど、パンチがない。 残念。 量も私的には少ない。
Imgp4728

味の指導はせんが、看板の指導を今度してやらねばな。
読めんちゅーねん。
Imgp4729


今夜はアーロンはぐっすり眠れること間違いなし。

合掌


終劇

夕焼け小焼け

今日の夕方の空はまことに美しく感動的でした。
みなさんの地方はいかがでしたか?

ここのところ、なかなかアーロンをかまってやってないので朝から
嫌がらせを受けてます。
NHKのラジオで各地の日の出を聞くと、北海道あたりでは3時台(それって朝か???)
アーロン地方でも4時台、5時台。
目覚まし関係なく、日が昇れば起きる年寄りみたいなアーロンは今日も4時50分くらいに
トイレコールで、昨夜は3時くらいに寝た私を起こす。

やめてけれーーーーーー! でもしかたないので外に出してやる。


そしてトイレを済ますとグータラなこいつはすぐに”酔拳”状態。

Imgp4585

私の寝不足はまだまだ続く。


こんな朝早くに起こされ怒った私は、何を思ったのかいただいたチョコリングとかいうのを
まるごと食べた。

Imgp4528_2
甘党ではない私がかなりの大きさのこれを食べてしまうほど、寝ぼけてるといってもいいでしょう。

そして短いが二度寝へ。

昼間のお仕事で今日も汗びっしょりで腹も空くが時間もないので

Imgp4593
いただいたとり貝。

Imgp4594


Imgp4598

栄養バランスもへったくれもないね。(爆)


晩はちょっとだけ仕事が早く終わったので、にらたっぷり、しょうがバンバンの餃子を作りました。
30個だけ。 ほとんど尾張、もとい終わりに近いコテツ家秘伝のたれと酢合わせたタレで美味しく
いただきました。 beer ぎょうざとビールってどうしてこうも相性いいのかしら。
私とジャッキーみたいだわ。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そして、乾燥させた肉桂(ニッキ)を細かく粉末にしました。
ものすごい香りがいい。  もっと作ろう!

Imgp4603

明日もいい天気みたい。  
Imgp4591

合掌


終劇

なんちゅー平和。

月に1度くらいのペースで農協に来てる履物屋さん売り場。(屋外)
Photo0632


客もじぇんじぇんおらんが、店番のおじさんもおらんやん。

いっくらなんでも無用心じゃないかい?


そう思った私、頼まれてもないのにおじさんがいつも座ってる奥の椅子にこしかけて
店番をしたった。

5分・・・・


10分・・・・、あっ、来た、おやじ。


virgo ”こんちは! おじさん、いっくらなんでも用心が悪いだらぁ?”

eyeglass ”なんだ、あんた店番しとってくれただか?”

virgo ”ほーゆーことですわ。”  わははっ。


なんか花屋のおばちゃんと話が盛り上がっとったらしく、中におったと。


おじちゃんが店番してくれたで一足草履をあげらーと。 お言葉に甘えてと思ったが
どれを見ても、ばあちゃんらが履くようなのしかなく、乙女の私にはちょっと・・・なものばかり。
丁寧にお断りしました。

ちなみに私とおじさんは知り合いでもなく、あかの他人。 ほほほ!

しかし、我が吉良町はなんと治安のよきところでしょう。

これがブラジルのサンパウロあたりだったら、おじさん、今頃草履は一足残らず消えとったかもよ。


平和、平和。 


追加

イヌ友でディスクに家族で夢中のへんなさく家
私が以前ブログに載せたうそこメーカーでゲラゲラ楽しんでるということなので
私も負けずに、少し追加しようとあいなりました。

11

Photo


Photo_2


A5a2a1bca5eda5f3bbd0a4b5a4f3
やっぱり女は食い気と眠気だわ。(うふっ)


合掌


終劇

ひさしぶりのヤンキー

かなりいい!

Pho
ネイミングもいい!

合掌

終劇

3ヶ月

本日は仕事。 それでも合間にあちこちへ。
ジッとしてられないこの性分。

先日、教蓮寺の関係で”凧”が趣味の中根さんからお誘いがあった
江戸凧の先生の作品展の鑑賞のため、幸田町へrvcardash
教蓮寺のごえんさんは午前中に観に来てたそうだ。

Imgp4534

Imgp4536

Imgp4537

Imgp4544

Imgp4542

Imgp4540

Imgp4552

Imgp4554

Imgp4551

Imgp4549

Imgp4557

Imgp4547

江戸凧師である岸田先生は90歳ちかくにもかかわらず元気いっぱい。
沢山のギャラリーが来ており、先生の素敵な人柄がうかがい知れる。
しかしながら、私のような”若い”のは少なく、凧が趣味のおじさんが多かった。


すばらしい作品を近くで見られてとてもよかったです。 中根さん、誘ってくださってありがとう。

梅雨が明けたら、中根さんから買わせてもらった手作りの凧をあげたいと思ってます。


それから教蓮寺もお参りもあって寄りました。
Imgp4568

Imgp4569

ごえんさんが、”やっと芽が出てきたよ。”と見せてくれました。 happy01
Imgp4570

それからニッキをまたずうずうしく分けてもらいました。

Imgp4572

雨もあがって気持ちのいい風が蓮の池をとおっていきます。
Imgp4573

ニッキの葉もほんのりとニッキの香りがします。 うーん、いいにおい!
Imgp4574

教蓮寺の息子のしゅう君は先日、金魚鉢を割ってしまったので今日、おじいちゃん(ごえんさん)に
買ってもらったそうです。 ついでに金魚も。 まだら模様の金魚は1匹400円ほど。
たっかーーー!dollar  お姉ちゃんのひろちゃんが名前を 「ホチキス」だとおしえてくれました。

・・・・・、(汗)  なぜホチキスなのかわかりませんがおもしろいね。
Imgp4571

そして晩はピザを食べたかったけど、ここの部落にはアオキーズピザは配達エリア外のため
しかたないので、自分で作りました。

ピザ生地から始めても焼き上がりまで40分もあれば余裕のよしこさん。

Imgp4576
今夜はベーコン&トマト、アンチョビ&トマトのみ。

まんだバジルがちっちゃいもんで使えません。


そして食後のデザートは、本日で震災から3ヶ月の東北に思いをよせながら

Imgp4533


合掌


終劇

やっぱり映画が好き

ここのところ、またあの不審者が現れないようにとの用心でできるだけ遅くまで起きている。
3時くらいに寝て6時前にはアーロンにトイレコールで起こされる毎日。shock
寝不足もかなり慢性化してるのが気になるがどうしようもないのが現状。

なんとかこの無駄に丈夫な体で乗り切るしかない。

そんな中、私の心のバランスをとってくれるのが映画。 昔も今も、そしてこれからもそれは変わらない。

先週は数作品を鑑賞。 

club100歳の少年と12通の手紙 goodgoodgood
泣ける。 フランス語って心地いいね、なんとなく。

あとクラシックだが、

club「自転車泥棒」
F0174473_11523959
名作だ!goodgoodgood

club「雨に唄えば」
Sing_rain_poster
goodgoodgoodgoodgood
ジャッキーが影響受けただけあるジーン・ケリーの歌と踊りはまことにファンタスティック!

それと好きな小津安二郎のclub「東京物語」
Imgab7e3289zikezj
goodgoodgoodgood  何度観てもええがん。

まんだまんだ観たい作品は山のようにある。


Imgp4505
地産地消!  西尾の抹茶ばんじゃーーーい。

先日の肉桂(にっき)を焚いてみた。
乾燥させただけよりも香炉で焚くとものすごくいい香りがする。 最高!!!

Photo0634


合掌

終劇

Hello Again ~昔からある場所~ for 金ちゃんちのジェリーちゃん

ハンケチ or 手ぬぐいをご用意ください。@ザ・昭和人間( ^ω^ )

crying

素敵な伴侶のあるあなたはこれを見れば泣けること必須。
素敵な伴侶のいないあなたはこれを見れば伴侶が欲しくなるでしょう。

私? 前者です。

ジャッキーと私って相思相愛@フォーエバーですから。heart04 (妄想中)danger

千里浜へ行きたいな。run

この曲をジェリーちゃんdogに捧げます。(ってかお前の曲じゃないべ、姉さん。) ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

皆さん、傍にいる普段ウザい彼、彼女こそが案外、一番大切な人なのです。
今日はその人に一言だけ優しい言葉をかけてあげてみては。
ほんの一言だけ。

ドッグカフェのFlaty Flatyの赤ワインwineリピ決定。 美味しいっ。smile

合掌


終劇

小鳥のような食欲の私

本日は休みをとって、いろいろ雑用を。

昼には友達のM-Uを誘って私のお気に入りの「山水苑」でランチ。
ここは食材がよく、ヘルシーなものが好きなだけ食べられる。

まずはラウンド1
Photo0619

そしてラウンド2
Photo0622


さらにラウンド3+α
Photo0625

Photo0626


営業時間も終了近くだったので慌てて
Photo0627
大好きな杏仁豆腐はこの量×3回が通常の私。(うふっ)

さらに残っていたトマトを小ボールに全部入れて〆としました。

友達M-Uは同じくらい?の量でもうギブアップ寸前だと。

私?  大きな声じゃ言えませんが、まぁ、腹八分目ってとこであと30分あったら
ご飯ものをがっつり行きたかったですわ。  

ほんと小鳥のような食欲の私ってかわいいですね。 wink

山水苑さん、今日はこのくらいで勘弁しておくわね。 delicious


帰りにちょっとだけツタヤへ寄り、お目当てのDVDの所へダッシュ。

あちゃーーーーーーっ。  (。>0<。)

誰だん!!!!!(怒)

「1」も「2」」も借りられとるやんけぇ。

Photo0631


o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


新作で同じものを何本も入れるなら、これをせめて3セットずつ入れて欲しかった。


合掌


終劇


グリーン・グリーン 

田植えも終わり、もうすぐ麦の刈時。

このあいだまで新緑のサラサラの敷物みたいだった麦も
黄金色にかわり、頭(こうべ)を垂れている。


Imgp4471
緑の多いこの季節。  ある日の朝食。

緑茶のジャムが結構おいしいのら。


Imgp4484
うちのアジサイもへ草(どくだみ)も真っ盛りです。


先日、青木小夜子さんからもらった植物も元気です。
Imgp4485
マダガスカルからやってきたのであーる。

マダガスカルって国だよ。


面白い増え方するから、これから楽しみです。

グリーン・グリーンな今日この頃なので、梅雨時でもさほど気にならない私。

私のジャッキーも参加しているこちらが全米公開中。(日本公開は8月)
48180_2011052722513260

Kung Fu Panda 2

みんな観てね。

合掌


終劇

甘くない

仕事の昼休みは家に戻る私。 正味45分でやることは山ほど。

自分のランチなんかは5分。

Imgp4483
こんなもので済ませたりする。 当然、足りるわけがないが。


アーロンだってランチさせる。

Imgp4476
猪の美味しいところをガブリッチョ。

いい気なもんである。


その様子を眺めながら飲むはこちら。
ここのところへんな味のPEPSIが多かったが、新商品のこちらは私の中ではメガヒット。good

Imgp4480
甘くない。(驚)    リピ決定!!

合掌


終劇

肉桂(ニッキ)

教蓮寺へお墓参りのついでに蓮の池を覗いてみる。

Photo0618

ごえんさんとおくりさん曰く、今年は去年と比べると遅め。
でも今月下旬には咲くんじゃないかな。


蓮の池の脇にはクスノキによく似たニッキの木がある。
ごえんさんが幹の一部を取って ”食べてみりん。”って。

そしてひとかじりしたら、
 


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


甘くておいしーーーーー!!!


シナモン好きの私にはたまらない味。 シナモンの風味と自然の甘みが絶妙。
昔は子供たちがこれをかじっておやつがわりにしてたそうな。
帰りに一本くださった。

Imgp4509
アーロンも匂いにつられてか興味深々。

Imgp4512
美味しいんだよ、これ。    


そして幹の皮をナイフではがした。 これを外で乾燥させてみよう。

Imgp4514
香りが飛んじゃうかな。 まっ、試しってことで。


今夜は部屋にニッキの香りでいっぱい。 しあわせ~。
ここのところの浅い眠りが解消されそうなくらい。


M川さんへ。 上手に出来てて美味しかったよ。 ご馳走様。
Imgp4508


合掌


終劇

NKOTBSB

Cool!

Don't Turn Out of The Lights

New Kids On The Block 大好きだったなぁ。 アルバムも持ってたもん。


Back Street Boys まぁまぁ、楽曲がいいわな。

夢のコラボ。 NKOTBは20年以上も前やんか、なのに相変わらずクール。
いい男らは年とってもいい男だわぁ。 

特にJOEY、少年だった彼がまたええ男に成長しとるやんか。heart02


ちょっと80年代に戻って。

Step By Step

Awesome! notelovelynote

合掌


終劇

アタックチャーンス!

アマゾンのギフト券で手に入れました。

Photo0403


いい歌を聴きながら、好きだった児玉清さんの本を読む。


お伴はこちら。
Photo0406
Sanoが今はまってるチャン・グンソクがCMやってるやつ。

甘い・・・・。 マッコリ自体甘いけど、微炭酸のおかげで飲みやすい。

Ph


ソウルマッコリCM

グンソクよ、Sanoはたぶらかせても私はそうはいかんぞ。(なんのこっちゃ。)


さらなるお伴は
Photo0592
BIG リトル、  でかいんだか小さいんだかはっきりしやがれ。


美味しいけど。

合掌

終劇


WEheart

はっきり言ってあちこちの地方で迷惑な生き物になってます。

猪。

ここ2ヶ月ほど、吉崎さんを通して額田のHさんと知り合い、猪の肉や骨をアーロン用に
わけてもらっているが、本当に美味しい。
アーロンをはじめ、猪の肉や骨をおすそわけしたワンズらはもう夢中。


先日は捕獲した猪の解体するところを見せてもらい、グロテスクながらも
猪の内臓や肉に興味深深の私。


時々、これから空いてる時間(そんな時間あるのか?)に薪をくべたり、
肉を煮たりするののお手伝いをさせてもらう予定。

アーロンの歯、毛艶もやはりいいようだ。

こんないい機会はないぞ。

みんなにもどんどん食べさえてあげたい。

201105091816000
先月のAILEの誕生日に私がこしらえたスペシャル猪ディナー


201105101900000
リブを食らうSONA

110510_201530
猪万歳のSONA家の友達んちのトイプー

Photo0372
こいつも骨とお肉に夢中です。


ちなみに私はこちらに前から夢中。

Photo0539

Photo0421
我慢できず、2日連ちゃんで行ってしまいました。 pig

合掌


終劇

座右の銘

よく降る雨ですね。
こんな日はちょっとした笑いで我が家にはおひさまが顔を出してくれます。sunhappy01sun

A5a2a1bca5eda5f3bbd0a4b5a4f3

意味不明???

その他の私に関することは、

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


なんだかよくわかりませんが、ちょっとだけ笑えました。


うそこで名前を入れるだけで
出てきます、こんなんが。

たまには息抜きも大事です。


合掌


終劇

イノシシのソーセージ

小夜子さんのライブからヘトヘトになって帰宅したのが日曜の朝5時ちょっと前。

アーロンはアーロン婆のところだから、気兼ねなく寝ようと布団に入り、
2時間ちょっとしたら携帯がピロロピロロ。mobilephone

誰じゃぁああああbearing


すると猪の骨でお世話になっているHさんからだ。


猪がまた採れたで骨取りにおいでん、と。


外はかなりの風と雨・・・。 でも私、外面日本一、ミス内弁慶なので無駄に元気に

”はーい、それじゃ、がんばってうかがいまーす。” なんて返事。


そしてまんだあったかい車のエンジンを感じながら、額田の山へレッツラゴーー。

長靴履いて、合羽着て、Hさんの作業所に着くと、Hさんが名古屋の業者さんが
持って来た猪のバラ肉で作ったソーセージを一緒に食べてみるかと。


当然、YES !!

土砂降りの中、スリランカ人のクマさんと名古屋の業者さんと火を囲んで
ソーセージ食べながら、猪の話。

Photo0414


Photo04
つぶつぶマスタードがほしい、ついでにbeerも。

帰りにまたしこたま骨をもらったので、Sanoのところに寄ってらぶちゃん用におすそ分け。
まんだあったので、親戚のとこに寄ってロットワイラーのロックと、猛獣的ブルドッグのブッチャーにも
おすそわけ。 すんごいがっつきよう。 また欲しいと言われた。


その夜は留守番がしっかりできたアーロンにもしこたまお肉を食べさえてやりました。
骨をしっかり食べたので、また歯石が取れて、芸能犬のように歯が真っ白になりました。


合掌


終劇

我が家はまんだ大丈夫

週末、忙しくしてブログをUPしてなかったら
優しいドベ友のささまきちゃんから生きてるか確認メールが来た。
ありがたいことである。

まんだ生きております。 夜警のため毎晩寝不足ですが、大丈夫。
健康家族のにんにく卵黄食べてるから。(爆)


土曜日の午後から日帰りで大阪の心斎橋へ青木小夜子さんのシャンソンnote聴きに
Sano、リッキー姉さん、マリと4人で行って来ました。
当然、私の国産の腐ったピンクの軽"ベンツ"で。 
心斎橋なんて都会のど真ん中でも、三河ナンバーの軽は我が物顔で走るのでした。
たのしーーーー! 

この日は小夜子さんと前もって連絡を取り、アートクラブでうれしい再会。
Sanoとマリはお初。 昔、小夜子さんのFMを聞いてたので実際の小夜子さんに会えて
感動してました。

今回は歌の中に、小夜子さんが私たちへの心遣いとして一部名古屋弁を
使って歌ってくれました。うまーーーい、けど、小夜子さん、私らは”三河弁”だでね、ほんとのとこ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


それから別の曲中では私の名前を出して、しかも

”松たかこのような顔で~”   だってぇ~。


そうか、私はいとうあさこに似てると世間に言われてたけど、ちがうんだ、松たかこに
似てたんだと気づかされました。 

改めて鏡を見てみると、あら、ほんと、松たかこだわ。shine

小夜子さん、素敵な歌をありがとう。
Photo0405


Pho08


ライブが終わって、小夜子さんと行きつけのお店にご飯食べに行きました。
楽しい話、うんちくのある話、感動の話、ほんとFMバラエティの青木小夜子さんが
目の前で一緒に焼きそば食べてるなんて、夢のようです。

そしてそこで信じられない1品を発見。

Photo0412
普通のおでんのようですが、その中になんと!!!

Photo0413
ジャ、ジャ、ジャ、ジャーーーン、 じゃがいも!


おでんにじゃがいも???? 愛知県民びっくらこきまくり。


小夜子さん曰く、 ”へっ? 普通でしょ?”


小夜子さん・・・、それ、 普通じゃないです。 ありえません。

Poto0407
お花気に入ってくれてなによりでした。

合掌

終劇


« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »