フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« なんちゅー平和。 | トップページ | ぶらり竹島  »

夕焼け小焼け

今日の夕方の空はまことに美しく感動的でした。
みなさんの地方はいかがでしたか?

ここのところ、なかなかアーロンをかまってやってないので朝から
嫌がらせを受けてます。
NHKのラジオで各地の日の出を聞くと、北海道あたりでは3時台(それって朝か???)
アーロン地方でも4時台、5時台。
目覚まし関係なく、日が昇れば起きる年寄りみたいなアーロンは今日も4時50分くらいに
トイレコールで、昨夜は3時くらいに寝た私を起こす。

やめてけれーーーーーー! でもしかたないので外に出してやる。


そしてトイレを済ますとグータラなこいつはすぐに”酔拳”状態。

Imgp4585

私の寝不足はまだまだ続く。


こんな朝早くに起こされ怒った私は、何を思ったのかいただいたチョコリングとかいうのを
まるごと食べた。

Imgp4528_2
甘党ではない私がかなりの大きさのこれを食べてしまうほど、寝ぼけてるといってもいいでしょう。

そして短いが二度寝へ。

昼間のお仕事で今日も汗びっしょりで腹も空くが時間もないので

Imgp4593
いただいたとり貝。

Imgp4594


Imgp4598

栄養バランスもへったくれもないね。(爆)


晩はちょっとだけ仕事が早く終わったので、にらたっぷり、しょうがバンバンの餃子を作りました。
30個だけ。 ほとんど尾張、もとい終わりに近いコテツ家秘伝のたれと酢合わせたタレで美味しく
いただきました。 beer ぎょうざとビールってどうしてこうも相性いいのかしら。
私とジャッキーみたいだわ。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そして、乾燥させた肉桂(ニッキ)を細かく粉末にしました。
ものすごい香りがいい。  もっと作ろう!

Imgp4603

明日もいい天気みたい。  
Imgp4591

合掌


終劇

« なんちゅー平和。 | トップページ | ぶらり竹島  »

コメント

そちらは涼しいですか?
関西は梅雨ではないみたいに昨日今日と爽やかです。
アーロンも日陰で気持ちよさそうに寝転がってますね(^-^)

とり貝をもらう??
姉さんのところは海が近いからですか?
漁師さんとか釣りに行った人がくださるんですか??
わたし、とり貝を写真みたいに沢山もらったことないです。。

3時に寝て4時は辛い~~~sign01姉さん24hoursやんhappy02

天使のチョコリングちゃうそれsign02
それって・・・一度だけ食べたことあるけど、悶えるほどチョコだらけsweat01
よう一人で食べたな~coldsweats01血糖値めちゃめちゃ上がってるでup(汗爆)

まだ不審者の警戒してるの?
そんなに短い睡眠じゃ倒れてしまうよ(´・ェ・`)
こうなったら私みたいに仕事中に寝たら?(笑)

チョコリング、私ならペロッといけるな。
逆に塩気の強い食べ物は食べられない。
その「とり貝」ってお刺身みたいにナマで食べる物?
初めて見たかも。

To ベン姉さん

そう、海が近いからね。 それに知り合いが採って来てはくれるの。
とり貝は今回は剥いて茹でてあるけど、貝のままでバケツいっぱいもらった日には
気絶しそうです。(めんどうなのよ、さばくのが)


To あずきのかあちゃん

寝不足でお肌ボロボロよ。 かなわんって。sweat01

天使のチョコリング・・・そんな名前だった気がするけど、関心ないからな。
無茶苦茶チョコチップ入ってたわ。 気持ち悪いちゅーねん。
ってか、完食した自分に気持ち悪いちゅーねん。coldsweats01


To ささまきちゃん

倒れてみたいよ~、ふらっ~って。 無駄に丈夫な体はそんなわけにはいかないようで
残念無念よ。

甘党なささまきちゃんもこんなどでかいものペロリといける口なんだ~。
私はしょっぱいものや辛いものならおまかせあれだけど、甘いものはちょっとだけ
ならいいけど、ケーキ1個もきついな。

とり貝は知らないかい? これは茹でてある状態。 東海地方だけなのかな。
地元じゃふつうに八百屋や魚屋に置いてあるよ、この時期。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんちゅー平和。 | トップページ | ぶらり竹島  »