フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 虫コナーズ | トップページ | ちっちゃっ! »

スモーク

吉崎さんが猪の骨を上手にカリッカリスモークしてくれてWOW (≧∇≦)
器用さときたら天才的。 状態はうちがたまに購入するテイルスタイルの鹿の骨とほとんど変わりなし。
Imgp4772

ちょっと歯に歯石がたまりかけてたアーロンは喜んで食べて、最後はいつものように
歯が真っ白shine  欲しい人は私に声をかけてください。
Imgp4774
ありがとうございます、吉崎さん。
{上の写真は吉崎さんが作った大型犬用アクセサリーで鹿角(額田郡産)&メノウを使用}
こちらも欲しい方、サイズや材料を工夫してオーダーメイドで作ってもらえるので声をかけてください。


額田のHさんに猪骨のおやつの出来具合を報告がてら電話を入れました。
Imgp4419
ありがとうございます、Hさん。(これはHさんのとこで飼ってるサルでHさんじゃありません。)

m9(^Д^)プギャー


こちらはHさんが特許を持ってる猪捕獲用の檻
Imgp4414
8万円也  Σ((oÅO艸*)

かなり大きい猪もOK。 我が家にも設置していい男性を捕獲しようかな。happy02
なんつってーーー!

猪は奥が深いし、味も深い。

合掌


終劇

« 虫コナーズ | トップページ | ちっちゃっ! »

コメント

わあ~イノシシの骨のスモークshine
アーロン最近口が肥えてきたんじゃないですか?happy01
ワンコが大喜びの美味しさな上に歯も綺麗になって
最高ですねgood

大型犬用のアクセサリー。。
姉さんのお数珠とお揃いでしたよね、たしか。
すっごく素敵です!
アーロンが着けたところも是非見たいです!写真アップしてください。
黒いアーロンによく似会いそう!

To ベン姉さん

私が今回猪肉とご縁いただいて、ドベ友で一番最初に思ったのがベンちゃんのことでした。
ベン姉さんが一生懸命、知恵を出しながらベンちゃんのご飯を作って、体調を整えつつある
ことと猪肉がいかにヘルシーでイヌだけではなく、人間にもこんなにもいいものだったのかとびっくりしてます。 1キロ1万円くらいのお肉をちょっと食べさせてもらってからは
スーパーの豚肉が臭くて食べられなくなってしまいました。また詳しく話をしましょう。

とにかく骨についてるお肉をベンちゃんに食べてもらって
元気でいてほしいなと思ってやみません。
ベンちゃんが骨も食べられる? 

アクセサリーはいろんな材料でオーダーメイドで素敵なものを作ってくださるので
また紹介しますね。 アーロンにも一度装着して写真を載せますね。

おぉ~ワンコが食らいつきそう!dog
W・コーギーでも、大丈夫ですかねー?
@sanoさんにも、頼んでおいたんでヨロシクです o(_ _)oペコッ
お友達のD・トレナーさんにも、お話しておいたんで 姉さんの時間が合えば、会っってみてください。
ではではpaper 

おはようございます。
うちも、毎日のように猪、鹿の駆除に出かけています、檻わなで18基いまのところかけています。
3人で、朝から檻の巡回と新たな場所に、わなのセットです、この頃、あちらこちらの檻に熊が入って檻が壊されます、天井の脱出穴からすぐに出てくれればいいものを・・・
アーロンは猪や鹿の肉や骨を美味しく頂くからいいね~dog
MAXは少し食べてはゲリで、骨は鹿も猪もすぐにゲリです、この頃、鹿のロースと股のところは生食でも食べるようになりました、少しだけですけど・・・
人間は、70K以上の猪は猪カツにして食べています。
有害で殺生された猪、鹿も食してあげるにが一番いい供養だと思っています。
BBQには、昨年の熊のバラ肉がたくさんあるので一緒に食べましょうbottle

イノシシ用の檻に殿方。。。。。。。
アーロンくらいにしときましょう!!

こんばんはnight
姉さ〜ん!!欲しい人〜なんて声かけられたらデッカイ声でpaperを耳に付くくらいしっかり挙げて「はい!は〜い!!」と、産まれも育ちも尾張の私は言いますconfident
ちょこっと図々しいかな?coldsweats01

To akoneさん

いらっしゃ~い! はいはい、Sanoと話してありますので、次回入荷?したらすぐお試しを
差し上げます。 また3人でダベリングでもいかが?wink


To maxパパさん

こちらの中部猟友会の一番えらいさん?がHさんで猟の話なんか聞いてると興味津々になります。
猪のさばき方も見せてもらいましたが、すばらしい!の一言です。
この駆除という名目で猪や鹿らが殺生を受けること事態は正直賛成ではありません。
ただ、現状駆除される中でも、”命”をいただく限り、彼らを余すことなく”活かす”、そして
その命に対して感謝する気持ちを持てなのなら、maxパパの言うように供養になると思います。
我々人間は他の命を頂いて生かしていただいてるというのを実感したのなら
自然と”いただきます。”という言葉が口をついて出てくるのではないですかね。

MAXは繊細、うちは鈍感なのでなんともないのでしょう。 今夜もバリバリやってます。

ほんと、今年は肉をいただきながら一杯やりたいですね。bottle


To リルママさん

リルママはもういい殿方を”捕獲”してるからいいよぉ~。wink
私はやっぱり頑丈な檻でもやっとかんと、このままでは瀬戸内寂聴~。 ナンマンダーshock


To 虎鐡のおかんこと奥様

あれ?知りませんでした? 猪骨お客様リストのVIPのたしか・・・No.1に虎鐡家載ってますよ。happy01
次回の捕獲、加工の後、ご連絡します。 pencil

尾張は三河に比べるとちょっと押しが強いと聞いております。( ´艸`)プププ
なんせそちらはあの織田信長系ですし、うちはやはり控えめな徳川家康系ですもんね。
歴史が物語っておりますです~、はい。bleah


イノシシのお肉ってそんなに体に良いのですね!
是非またお話聞かせてください!!
ただ。。100g1000円は簡単に手が出せませんが(涙)
たまの我が家のご馳走にしたいですheart04

それから骨!是非分けてくださ~いhappy01
もしできたら、生の骨が良いですnote
また値段とか量とか教えてくださいね~flair

To ベン姉さん

了~解!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫コナーズ | トップページ | ちっちゃっ! »