フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ぶらり竹島  | トップページ | 誰か勇気をください »

人類はどこへ向かうのだろう

いぬ友のかん太くんちのmikatyさんが
私が観たかった「100,000年後の安全」を名古屋のシネマテークで鑑賞してきたとのこと。

私もやっぱり観たい。


それと同じようにこちらの3作も観たい。
これらの作品をとおして、人類はこれからどういう選択をしていくべきなのか
我々ひとりひとりが真剣に考え、行動しないと、未来はないのかもしれない。

「未来の食卓」

「セヴァンの地球のなおし方」
去年だったかな、BSNHKで彼女と彼女のお父さんを題材の番組を観て関心があったので
ぜひ観たい。 


それから私の好きなレイチェル・カーソンを扱った

「レイチェル・カーソンの感性の森」


環境保護のパイオニアである彼女。

「沈黙の春」と「センス・オブ・ワンダー」はすばらしい本です。

Imgp4733
「Silent Spring」、「The Sense Of Wonder」  by Rachel L. Carson

福島のことを考える意味でもとてもお勧めできる本です。児玉清さんも生きておられれば
まちがいなく薦められたことでしょう。

Imgp4558
ニノこと二宮君も読んでます。(爆)  

Imgp4732
雨の蓮の池では鯉たちが元気に泳いでます。


合掌

終劇

« ぶらり竹島  | トップページ | 誰か勇気をください »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶらり竹島  | トップページ | 誰か勇気をください »