フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 3658でしょ? | トップページ | 参りました・・・&蛍 »

ある日のせわしい朝ごはん

いいんです、私はこれで。

味噌汁忘れてました。


Imgp4757


新鮮生卵4個、納豆2Pだけ ご飯の量は想像におまかせします。
付け合せは隣のおじさんの友達が釣ってきた新鮮な鯖をおじさんが煮付けたやつと、おばさんが酢ものに
したやつ、そしてキムチ。  ヘルシーでしょ?


深夜にがっつり食べても翌朝には立ち上がれないほどおなかが空いてる私。
寝てるだけなのに、すごい燃費が悪い車のような自分に毎朝失望。

消化良すぎ~。  


夜の仕事で、お客さんらが”暑いからクーラーつけてやぁ~。”と無茶。

virgo あのですね、浜岡原発停止してますよ。 みんなで節電協力せんとあかんでしょ。
そんなリクエスト却下じゃ。   加えて、避難所でがんばって見える皆さんの
こと考えたらそんなことまかり間違っても言うな。  そのへんのもんで扇いで良し!


客商売なのに無茶苦茶やんか~とのクレームもどこ吹く風のこの私。 やはり40過ぎると
自分を曲げません。 たちが悪いです。happy01paper

合掌


終劇

« 3658でしょ? | トップページ | 参りました・・・&蛍 »

コメント

すっごい量sign01でも・・・美味しそうよ~notes
【THE 日本人】って感じのご飯やわwink
でも。緑がないで~budちゃんとビタミンも獲ったってsmile

んで。節電とか言いつつ・・・コソコソとダイエットしてまんのんちゃう~eye(ジロ)
アカンで~、一人だけ一抜けしようと思ったらbleah

姉さん、生卵4個って。。。。。
そんだけの量でもカロリーは低そう!
これでお昼までお腹持つ??

どんぶり飯?
たいしたもんだね∑(=゚ω゚=;)
どれだけ肉体労働してるのやら(笑)
うちは納豆は滅多にご飯にかけない。
ご飯と別に『おかずとして』納豆食べる。

私にとっての鯖は、姉さんの牛乳に対する思いに匹敵すると思う。
多分、一生食べないだろうな・・・

すっごい量の朝食だわ\(◎o◎)/! これをぺロリと食べれるなんてビックリ(@_@;)
納豆と辛いタレと卵!!私も作るよ。美味しいよね(*^^)v
ささまきサンと同じで、『おかずとして』食べます。 

や~~ん。
すごいheart02

と言いつつ。
私も、それぐらい食べれるかもheart02うふ。
美味しそうだね!
タマゴと納豆はあいますからね!

でも、タマゴの白いへその緒みたいなやつは、
几帳面(神経質?)なので、ペペっと取ります。

To あずきのかあちゃん

朝はやっぱりご飯よ。 パンじゃ力つかないもん。

それから去年の今頃よりもさらに森三中度進んでるので水辺には行けそうにない私。pigsweat01
かあちゃんのようにきちんと摂生しない罰なのだ。


To リルママ

早休憩は持つかな。 後休憩は無理。 shock


To ささまきちゃん

どんぶりは日本人の心です! 茶碗は邪道。

納豆とご飯を別でどうやってたべるの? 難しそうやん。
やっぱり日本人は豪快にジュルジュル~ってかき込むべきっしょ?(笑)

鯖がダメな人は多いよね。 今朝また鯖もらっちゃった、我が家。
ちょっと飽きてます。(爆)


To 虎鐡のおかんこと奥様

ええっーーーー? 何故セパレートで食べるのですか?
おかずではありますが、やはりオンザライスの筆頭メニューのはずなのに。
しかも同じ愛知県民なのに違うなんて、たまげます。


To baronronさん

あなたは痩せの大食いと見た。 どう?

あの白いやつね。 なんか栄養ありそうだもん、食べます。でも卵白のジュルジュル部分は
あまりすきじゃないので、捨てはしないけど、先に勇気100倍で食べてます。chick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3658でしょ? | トップページ | 参りました・・・&蛍 »