フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 夕焼け小焼け | トップページ | 人類はどこへ向かうのだろう »

ぶらり竹島 

たまにはアーロン連れて遠出といきたいが、こんな天気だから
近場の蒲郡市 竹島へ軽く散歩。
うちからでも30分ちょっと。(近っ!)

Imgp4700


お金もかからないし、景色はいいから最高!

Imgp4606

この辺はようけ貝類が取れるでね。 バカ貝もあるでしょ?
Imgp4612

保育園のキッズらも散歩
Imgp4613

Imgp4627


Imgp4652


Imgp4630

お嬢さんらは必死にお参り。 私? 関係ないじゃ~ん。(大粒涙)
Imgp4644

Imgp4641

なにやぁ、照英君も来とったのか。
Imgp4634

このお嬢さんはきっと、今夜の晩飯はチャーハンにしようかなと考えてる最中だろう。
Imgp4663

すごい風だし、白波もえらい立っとる。
Imgp4672

Imgp4660

橋を渡る道中、沢山の人から声をかけてもらった中でこの親子は最高でした。
時間あれば、一緒にビアガーデンでも行くかって! beer
アーロンをビデオ撮影してくれました。 ありがとー。
Imgp4619

アーロンはほんとこんな面構えだけど、みんなが寄ってくるのが不思議でたまらん私。

突然のロックオン  なにごとぞ?
Imgp4680

あぁ、ネコやんね。   吠えないで見つめるだけのアーロンでした。
Imgp4681

Imgp4689

ここからオルゴールの音楽が聞こえてました。♪
Imgp4690

竹島の隣には水族館や竹島ホテル、それに天下の蒲郡プリンスホテルがあります。
Imgp4703

山の頂上に立ってるのが超有名、超お高い、蒲郡プリンスホテル、通称蒲プリ。
昭和天皇陛下も宿泊されて由緒正しきお宿。  コーヒー1杯800円だか1000円。
ケーキーセットなんか頼んだらえらいことだ。 cafe
Imgp4668

楽しく2時間ブラブラして大満足。
Imgp4605
姉さん、また連れてきてね。 By アーロン

”気が向いたらな”  By アーロン姉さん


帰りにちょっと走りこみをさせたくて、寺部海岸へ寄りました。

Imgp4711_2

ボールを追って走ってる時が一番輝いてるな。
Imgp4707

Imgp4713

波にもびびる草食系ドベ
Imgp4714

しばし遊んだら、のどが渇いたので以前に行ったCafe Oceanへ。

すると

Imgp4717
休みかいっ!


ってか木曜日が定休日だったはず。


大工さんの兄さんに聞いたら、7月半ばまで休みだってさ。
上で作ってる新店舗の完成は早ければそれくらいみたい。 

しかたないので店前のベンチで座って休憩してたら、尾張小牧ナンバーの車が私の前で止まり
20代のおねえちゃんが出てきて、

”すいません、おばさん カフェ・オーシャンってここですか?”


かっちーーーん!annoy お、おばさん。 確かに麦わら帽子かぶって、おばさんチックな
服装だったけど、おばさんはないべよ。

”ほだよ、しばらく休みだで、出直しておいでやす。ってかおたくら尾張小牧ナンバー、どっから
来たの?”


”一宮です。”


”またえらいとーくから来ただね。 なに~、ガイドブックとかにここ載っとるの?”

”はい、それで見てここ来たんですけど、ショックーーーーー。”

”ご苦労さんだね、 ほんな、気をつけて帰りんね、バイビー” だわ。


アーロンよ、こういう姉ちゃんらはしばいてやらんといかんなぁ。(爆)


Imgp4648
勝手にしばいてやってちょーだい。 By アーロン


晩は一人でちょっと前に見つけたカレー屋へ。

Imgp4730

一番辛くしてもらったけど、パンチがない。 残念。 量も私的には少ない。
Imgp4728

味の指導はせんが、看板の指導を今度してやらねばな。
読めんちゅーねん。
Imgp4729


今夜はアーロンはぐっすり眠れること間違いなし。

合掌


終劇

« 夕焼け小焼け | トップページ | 人類はどこへ向かうのだろう »

コメント

景色も綺麗だし、
いっぱいお出かけできて、アーロン、大満足だね!

我が家も、海で走らせたくなりました。
でも、そちらの海岸キレイだね!
こちらの海岸はごみだらけだろうな~。

To baronronさん

梅雨の合間の晴れではなく曇りでしたが、散歩するにはいい気候でした。
今日の海はシケてたので濁ってました。bearing

ドッグ・カフェなんかでマテさせてストレス溜めるよりも海で全力疾走でボール
追っかけさせてるほうがアーロンには合ってるようです。

姉さん、おば。。。。と言われても受け入れる心の広さが必要です(笑)
まっ私が初めて「おばさん」と呼ばれたのは21歳のときでした。
おばさん歴が長ーーーいわたくしです(泣)

海はいいよね。
ストレス解消にバッチリ!!
バンバン走っても走ってもまだまだひろーーーーいし。

姉さんの家の近辺は面白そうな所がたくさんあるんだね。
アーロンも満足そうで良かった・良かった(笑)
アーロンは“クセのない男”だから、誰とでもうまく付き合える感じがする。
私もそんなコに育てたかったわ<ジルバ
やっぱり飼い主の性格もあるんだろうか・・・(´・ω・`)

To リルママ

なんだぁ、おばちゃん先輩だったのね、リルママは。(爆)
私も器がおちょこサイズだから、ご飯食べる時に使うどんぶりくらいの
大きさになるように努力するかな。


To ささまきちゃん

都会と違って目新しいものは一切ないけど、大型犬がバンバン走れる
広い場所はあちこちにあるからありがたいな。
アーロンはくせがない? まぁ~、うれしいこと言ってくれちゃって。

飼い主の私も癖もなく、平々凡々。 世間で言う不もなく可もなくってかんじ。
confident

竹島は、よく行ったところです。貝殻拾ってたら、牡蠣がたくさんあってびっくり!!食べれるそうです。もって行くのは、だめだそうですが・・・。

To あさりさん

牡蠣の殻も沢山ありました。 中には入ってるのもあるのね。
よし、今度は腰にわからないように袋ぶら下げて行くかな。 その日の晩に牡蠣鍋できることを
祈って。 えっ? 採っちゃいけないの? わかりました。常識の範囲内でおさめておきます。

(○゚ε゚○)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼け小焼け | トップページ | 人類はどこへ向かうのだろう »