フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 甘くない | トップページ | 小鳥のような食欲の私 »

グリーン・グリーン 

田植えも終わり、もうすぐ麦の刈時。

このあいだまで新緑のサラサラの敷物みたいだった麦も
黄金色にかわり、頭(こうべ)を垂れている。


Imgp4471
緑の多いこの季節。  ある日の朝食。

緑茶のジャムが結構おいしいのら。


Imgp4484
うちのアジサイもへ草(どくだみ)も真っ盛りです。


先日、青木小夜子さんからもらった植物も元気です。
Imgp4485
マダガスカルからやってきたのであーる。

マダガスカルって国だよ。


面白い増え方するから、これから楽しみです。

グリーン・グリーンな今日この頃なので、梅雨時でもさほど気にならない私。

私のジャッキーも参加しているこちらが全米公開中。(日本公開は8月)
48180_2011052722513260

Kung Fu Panda 2

みんな観てね。

合掌


終劇

« 甘くない | トップページ | 小鳥のような食欲の私 »

コメント

緑茶のジャムなんてのがあるのか。
この前ブルーベリージャムの大瓶をいただいたから
我が家は向こう1,2年ブルーベリーだ(´・ω・`)
食べないと冷蔵庫狭いのよ。

我が家はバラが満開。
ついでに雑草も満開だ!(ノ∀`) アチャー
この時期、雑草の生長が早くて、
観察していればぐーんと伸びる様子を見られるんじゃないかと思うわ。

緑茶ジャム・・・体によさそう・・・
こっちは、一日おきに雨、曇り、雨・・・って具合。
うちの庭は雑草の中に花が咲いてる!

To ささまきちゃん

このジャムね、静岡で買いました。
お茶の風味もあって美味しいよ。

ブルーベリー!!! うらやましい。

すっごく好きなのよ。 今年はブルーベリー狩り行きたいと思ってる。
1,2年先までのブルーベリーのジャムなんて夢のような話だわ。

ささまきちゃんとこの雑草はともかく、バラさぁ~、すごいあっぱれなんだからさ
全国の皆様に見てもらいたいわけよ、ってことはさ、そろそろ
ブログ@ささまきちゃんってやってみたら? bud  


To mie

新燃岳のニュースがまた最近やってるけど、どんな状況?

雨が続くと土石流の心配がね。
でも、今のところは深刻な被害はないよう。
この時期に雨が降らないのも農作物にも
生活にも影響が出て困るし、(ついこないだまで渇水の危機だった)
あんまり降ると土石流が・・・
一日中雨が降り、翌日は晴れか曇り、なここ最近。
このまま何事もなく、梅雨明けしてくれたらいいなと思うよ。
噴火も油断ならないけどね。
心配してくれて、ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘くない | トップページ | 小鳥のような食欲の私 »