フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 出動せよっ! | トップページ | 辛 »

24 / twenty four

「24」といえば


今夜の「24」はそれではなく、”私的”24。

体がだるいからといって、これを頼るのは嫌い。
Imgp4980_2

なぜなら、ここに出る数字が心理的に影響することがあるから。
たとえば、38度とかなんか出ちゃったりすると、

”あぁ~、だからしんどいわけね。”なんて弱気になる。

だからこれはほとんど使わず、念のために常備してあるだけ。
今回も使いません。  気持ちだけでも負けないように。


日曜日は寝て、ちょっと起きて、寝て、冷えピタとアイスノン交換、
寝て、寝て、寝て、チョコ食べて、アーロンの耳掃除して、寝て・・。
そしてさっき目覚めました。 もう深夜やないかーーーい。


ってことで計算したら私、「24」時間近く睡眠をとったようです。
ベンちゃんちのベン姉さんが
”栄養をとりましょう。”と言ってくれたので、深夜ですが食べます。

Imgp4978
冷凍しておいたイチゴを使ってスムージー。


Imgp4977
職場のあさりさんがくれた超甘いトマト。

Imgp4983
Sanoのところのビビンバ

Imgp4988
2人前 (具合悪いのにかいっ!)


しっかり栄養をとり、元気になりました。 (たぶん)

人間、いい年になると、いくらいい女でも、ささまきちゃんの
言うように加減をしないといけないようです。 ちょっと理解できた夜でした。bearing


せっかくの晴れsunなのにアーロンにはかわいそうな日にさせてしまった埋め合わせ
なんかせんといかんな。

Imgp4972
私がえらい(しんどい)思いしてても、猪の骨に夢中でGoing My Way!な冷酷アーロン。


吉良町・・・雨が降って来ました。rain


さぁ、もうひと眠りして明日の朝にはチャージ完了とせねば。

合掌


終劇

« 出動せよっ! | トップページ | 辛 »

コメント

姉さん栄養は大事ですが食べすぎにもご注意を(笑)

体温計のはなし。。わかります。
病は気からって言いますもんね。
うちのベン兄はいつも逆パターンです。
「めっちゃしんどい・・絶対熱あるわ・・体温計かして」
私から見たら『大げさ』
で、熱を測ったら案の定平熱。
その自分の体温を見て急に元気になるベン兄です。

姉さん。食べれるうちは大丈夫good
ゆっくりよう噛んで、しっかり栄養をとって早く治せよ~~~happy02
って・・・日頃から、母のように規則正しい生活をsun(笑)
アラフォーになるとさ、無理してると体は正直に反応するねんcoldsweats01

その食欲。
本当に具合悪かったんか~(疑)
ちょっと寂しくなって、誰かに心配してもらいたい乙女な気分・・・とか?(笑)
それはさておき。
食べられれば大丈夫!(だよね?)
胃腸風邪じゃないなら、食べて、水分たくさん摂取して、もりもりウ●チして元気になろう!

To ベン姉さん

ベン兄さんの平熱エピソード、笑えるsweat01

ベン姉さんのように栄養的に考慮したものを食べるように心がけたいです。


To あずきのかあちゃん

よく噛んで・・・、まったくそのとおり。
うちはアーロンも私も2噛みゴックン系だから、すごく悪いのよ。
反省しますわ。  かあちゃんのように早寝、(仕事上無理)、早起き(これはしてる)の
ヘルシーなライフスタイルおくれるようになりたいわ。


To ささまきちゃん

我ながら、おいおい、具合が悪かったんじゃなかったのかいっ!って突っ込みたくなる量だよ。
でもこの量を食べてるから早い回復が可能なんじゃないかなとも思ってるわけさ。
こんな食べ方してるとそのうちに胃潰瘍だポリープだってなってくるんだよ。
市民検診、申し込みせんといかんな。hospital


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出動せよっ! | トップページ | 辛 »