フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

野生の証明  ~姉さん、旨すぎです~

猪肉のジャーキーが完成。
(よしざきさん、ありがとうございます。)

どれどれ、食べてみよう。(まずは私自身味見)

Imgp5900

うまいっ!(額田の野生のイノシシはほんと臭くない。私の足のほうがよっぽど臭い→ウソです。)
人間が食べてもぜんぜんOKなものをワンコらが食べるんだから贅沢な世の中である。

Imgp5901


Imgp5902


Imgp5906


馬の赤み肉と比べてみよう。

Imgp5910
左)イノシシ   右)馬


アーロンに選ばせると、やはり匂いがいいのかなんの躊躇もなくイノシシの肉へ。
その後に、馬のほうでした。  そりゃ、新鮮だものな。

Imgp5850
アーロン若干5年の人生で歯磨きというのは1度だけ。
パピーの時にやりましたがその後は歯磨き嫌いなためやらせてくれないので困ってましたが、
猪のおかげでなんにもしなくてもきれいです。


猪大好きワンコらも続々増えてます。  
みんな猪を食べると野生的な部分が見え隠れするようです。

110624_194114_03


201107051900000


201107311848002


映画野生の証明予告編

いい映画だったなぁ。 高倉健はいつ見てもダンデーである。 lovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は頼まれものがあったので、焼き芋屋さん丸じゅんへ。

アーロンも連れて行ったのでサービスしてくれました。
今日は大盤振る舞いでアーロンにもひえひえ君を一本まるごといただきました。

( ^ω^)おっおっおっ

Imgp5913
奥さんは「アーロンに」とくれましたが、やはり犬の分際で飼い主様の私を差し置いて
お値段のはるお芋を食べさせるなんてとんでもない。

Imgp5916
”アーロン、ええだらぁ~。 あんたじゃもったいないで私が食べておいてやるで。”

wink


アーロン: ひ、ひどいsweat01 ボクにってもらったのに。 


ひえひえ君よりもさらに氷のように冷たいアーロン姉さんの微笑にブチ切れたのか
油断した隙に、

Imgp5919
あっ!!


ひえひえ君を半分略奪されてしまいました。 ( ゚皿゚)キーッ!!

大人気ない私ときちんとコマンドを聞かないアーロン、
食い意地が張ったもん同士の喧嘩はみっともない限りでございます。(爆)


合掌


終劇

ごちそうさま

今日もごちそうさまでした。

Imgp5859
よしざきさんに上手にスモークしてもらった猪の皮に夢中。 ごちそうさまでした。

Imgp5870
コテツも一心不乱に30分かけて食べました。 ごちそうまさでした。
※おばあちゃんのれおな(Aコッカー)は歯茎から血を出しながら1時間以上夢中。(爆)

Imgp5864
近所の友だちのかえで(柴犬)にもおすそわけ。 ごちそうさまねって。
SONA&AILE用に小さくカット。 

豚耳よりもコラーゲンが多く、カッチカチで無添加のガムみたいなものだから安心。
みんなすぐに奥歯が真っ白け。 歯磨き効果もあり一石二鳥。


そしてわたしのごちそうさまは
Imgp5894
サノのところのビビンバ

Imgp5898
イカの入ったチヂミ  おいしかったぁ~、ごちそうさま。


そして今宵の〆は

Imgp5855
何度食べても飽きがこない  お茶と一緒にいただきホッします。 ごちそうさまでした。


暑い1日でしたが、みんな美味しいものにご縁があって幸せです。


Imgp5878
”ごちそうさまでした!”


明日もいい1日でありますように。

Imgp5888
稲穂を揺らす風が涼しげ

合掌

終劇


晴れときどき猪

久しぶりの猪です。


Imgp5838


そしてよしざきさんが額田でもらってきてくれた皮を今夜は切って茹でてみる。

Imgp5846
すごいコラーゲン。


こんなものを深夜に台所でさばく自分に、

”こんなこと嫁入り前の女性が普通するか?? あぁ、またまた婚期が離れていく・・・。”

とつぶやいてしまいました。  bearing


アーロンに茹でたばかりの食べさせてやると弾力のある歯ごたえにウハウハな顔。
明日のう○ちの様子がどうか気になる。
新鮮な猪や美味しい焼き芋でアーロンがお肌がきれいになるのに、コンビニジャンクフードや
安い外食+夜更かしで目の下にくまを張り、お肌ボロボロの私。
長生きできそうにないな。(涙)


ワンとものみなさん、猪はそろそろなんとか準備できそうです。
できたらかならず試食させてあげますから、もうしばらく待っててね。dog

合掌


終劇

尾張攻めじゃ~!!! 

本日、SONA家とあちこち行ってきました。

碧南市にある焼き芋屋さんの丸じゅん

Imgp5746


Imgp5764


Imgp5749


Imgp5753


Imgp5754


Imgp5756
おいしく冷えた「ひえひえ君」を試食させてもらう。 あっまーーーーーい!

Imgp5752


Imgp5773

Imgp5758_2
美味しい芋に目のない3バカ。

大将の楽しいお話もつきませんが、次の目的地へ。 
※お店にお寄りの際は「アーロンのともだち」と言うと色々サービスしてくれるそうです。
ぜひ、楽しい丸じゅんさんへ行ってみてください。happy01

Imgp5783


Imgp5785
かん太ママにしっかり聞いてから行けばよかったかも。

Imgp5793

Imgp5789
行きたかったポイントはここじゃないかもね。

Imgp5799
ここってミャンマー?(爆)

ここもちらっとだけにして一番の目的地に向かいました。


三河の人間は「目には目を、歯には歯を、ゲリラ襲撃にはゲリラ襲撃で」ということで
果敢にも尾張攻めを敢行しました。

本丸には”殿”も”奥方様”もおらず、肩を落して退散しようとその時に
”殿”が現れました。 おかげで無事、尾張攻めの完了とあいなりました。

Imgp5812

Imgp5811
こちらの2頭は留守の本丸をきっちり守っておりました。

Imgp5802
まゆ墨がイマイチ・・・(爆)の姫ことハルちゃんもお元気な様子。


10分程度で足早に尾張の地を後にして、急ぎ故郷、三河へとんぼ返り。
”戦”に疲れたので岡崎市のhugsで晩げ。 お客さんは誰もおらず貸切状態で
超ラッキー。

Imgp5817


Imgp5815


Imgp5835


Imgp5836

道に迷ったりして予定が狂いつつも、それなりに楽しい半日でした。


ところでなんで虎鐡家に行ったのかって?


「ひえひえ君」を食べてもらおうと思っただけだがや、文句あっけ?
あんた、吉良町は「義理と人情の町」って知らんの?  (笑)


急な訪問ですんませんでした、おっさん師匠。 bleah
Imgp5813

合掌


終劇


花王のバブ

今日の朝ご飯

Imgp5722

仕事で汗びったんこ。


昼ご飯
Imgp5724

力が出ないので

Imgp5733


こんなもんばっかでは元気も出んわな。


そんな本日、こんなものが届いた。

Imgp5742
当選! お風呂でさっぱりするとしようぞ。

今夜はたこ焼き
Imgp5736

Imgp5740
どろ、最高!


ちょっとくっさめなアーロンをちゃっと洗いました。

Imgp5735
どっか行くの?


今夜、私を爆笑の渦へ連れてってくれたyoutubeはこちら。

Cat VS Dog
※見ると必ず笑ってしまうのでTPOを考えてからクリックしてください。

合掌


終劇


カモン!ミゲ~ル

♪ラララララララララララ~、♪の私のかわいいミゲルが新しいCM。

喜ばしいけど、なんで私のあまり好きじゃないTM revolutionと競演なんだ・・・。


まっ、ミゲルだけ見ておくとしよう。


消臭力


かわいいなぁ。


でもなんで

「ナマエダケデモオボエテカエッテクダサーイ、アリガァトー!」


なんだい?  君の名前のこと? それとも商品の消臭力のこと?
どっちでもええわっ。  ちなみにミゲルは好きだけど、うちはファブリース。(爆)


よし、私も歌っちゃうよぉ~。

Score57

清潔感あふれ、学校の頭髪検査だって一発合格間違いなしのミゲルの髪型に1票を。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌


終劇

台湾カレー

本日も1日の労働でクタクタな私。
本日も1日の留守番でタイクツなアーロン。


夜の仕事を終えるも、お持ち帰りの仕事の山に若干のため息がこぼれる。
今夜は晩げを作っとる時間なんかないな、よし、ほんじゃ~

ということで、ココイチへ。

ただし、なぜか頭に浮かんだのはいつものとこじゃなくて、蒲郡の店。
蒲郡ボートのきわにあるココイチへ。
ここは店員さんがとても気分がいい人らが多いし、面白いONLY ONEメニューもある。

今夜は

Photo0025
愛知県限定!@台湾ラーメンならぬ、台湾カレーhappy02  ヒーハーdash

ナイナイの岡村にクリソツの店員さんにススメられてオーダー。

Photo0029
辛さは一番辛いのを!bomb   意外に合う!!  おもしろいやんけ。


でも台湾ラーメンって愛知県が有名なの? 全国区じゃないの?
台湾ラーメン大好きな私は自宅でも鷹の爪バンバン入れて作るけど、これって普通でしょ?


台湾カレーだけじゃさみしいので、大好きなスモークサーモンサラダ(8月末までの限定)を
食べ、さらに持ち帰りでこちらをオーダー。

Photo0028
ニギス   夜食にね。  って、カレーを食べてるのが10時過ぎなのにそれから夜食って
何時に食べる気よ、自分。(爆)  


ニギスをオーダーした際、とんでもないものを発見した私。
思わず、握ったスプーンをバッタと落とし、思わず、

”嘘だらぁああああ?”と。

Photo0031
カレーに醤油????関西エリアの人たちにはごく普通なの?
カレーにはソースだしょ。   こわーーーーーい、カレーに醤油かけた味を想像するとshock
愛知県民には全く理解不可能です。


今夜、台湾カレーを食したので、急にこちらを観たくなりました。

海角七号
泣けます、この台湾映画。  

”時が流れても、 忘れられない人がいる。”   

合掌


終劇


デジアナ

我が家のおかってば(台所)にある15年目のアナログテレビは昨日で見られなくなるはずでした。

、んがしかしなぜだかまんだ映っておらっせる。ケーブルテレビに加入してはない。
なのになぜ?

総務庁のHPや地元のケーブルテレビ局のHPから、ひとつわかったことがある。
2015年3月まで、デジタル放送をケーブルテレビ局が暫定的にアナログ放送に
変換?してくれるサービスを(ケーブルテレビサービス加入者対象)実施してるということ。
その放送を「デジアナ」というらしい。

Imgp5716
たしかに画面右上に昨日までは「アナログ」とあったのが「デジアナ」となっている。

そしてちょっと調べてみると、ケーブルテレビ局のサービス提供エリア内にとりあえず位置する我が家は
ケーブルテレビに加入はしてないので番組は視聴不可ですが、電波のおこぼれ?のおかげで、
サービス加入してないにもかわず、デジアナ放送視聴可能となってるようです。

やったぁ~、得したべー。


よくわかんないけど電気屋さんとか呼ぶとまた出費がと二の足踏んでたけど、これで
4年先まで一安心。

今のところ、地デジ化の影響での出費は0円。 地デジ用のテレビも伯母からもらった
東芝のやつがあんべ(具合)よく動いとってくれとるしな。 ありがたい、ありがたい。


夏になり、食欲落ちるどころか増すばかりの私。
仕事と仕事の合間にすぐ食べられて腹持ちのいいもんとしてこちらが重宝しております。
おススメ。
Imgp5359


それから、うちのジャッキーheart04からのメッセージ。

5 to do today

限りある地球のエネルギーのことを真剣に考えて、取り組みましょう。
我々ひとりひとりのちょっとした心遣いが大事ですね。 

アーロンの誕生日ネタのおまけ。

祝阿龍生日快樂

♪Happy birthday to you, Happy birthday to you, Happy birthday アーロン♪

歌ってくれてる中国のティーンエイジャーたち。 別にうちに知り合いじゃありません。
でもアーロンの誕生日を祝ってくれてるので、どこのアーロンでもええかっ、状態です。


謝謝


合掌


終劇

有名犬アーロン

本日、昨晩のワインが抜けないうちに朝7時ちょいすぎから部落の川ざらしと自主防災訓練。(またかいっ!)
睡眠時間3時間もなんのその、私正装に着替え神社へ張り切って行きました。

Imgp5677
ちょっくら出かけてくるで、留守番しとりんよ、アーロン。   無視dog


虫除けにはSONAママにもらったこちらを。
Imgp5533
ゼラニウムの香りが全開! 

Photo0018
集合時間よりもほんとに早い段階でおられる部落の陣たち&自慢の草刈機  (爆)

田んぼや畑の側溝などのびっしり生えた草や群生している水草たちを大汗かきながら取り除きます。
近所以外の隣部落の人たちから

eyeglass”おたくはどなた?”

virgo”私は○○のもんです。”

eyeglass”あぁ~、大きいりっぱな犬飼っとるとこ?あの子、おとなしいし、かわいいよね。
それに総代さんがえらい賢い犬で警察犬になれるくらいのを○○さんが買って来たって。
なんか50万円くらいしたんだって?”

virgo"半分話がわやになっとるみたいですね。 賢くないし、50万円もしません。柴犬より安いです。”


田舎とはワイドショー以上にいい加減なところです。(爆)


作業の途中でおやつタイム。 
Photo0020
何十年もこんな感じです。  栄養ドリンク1本のがうれしいな・・・。


作業を終えてから、すぐに自主防災訓練へ合流。
今回もなぜか”炊き出し”要員に班長さんよりご指名いただいたのでがんばりました。


Photo0021

Photo0022


終盤、ちょっと疲れてきたので救護班を担当する知り合いの看護婦さんに血圧を測ってもらうと
フラフラするのに血圧正常。(あいかわらず)  ただ腹が減っただけじゃないの?とダメだし。
そのとおりです。 そんな中、部落のトム・クルーズこと同級生の大ちゃんが爽やかに声をかけてくれた。

Photo0023
その場にいたみんなで自分とこの田んぼを荒らすもぐらを犬が捕まえるという話題で盛り上がる。
(田舎ならではですね。) ちなみにアーロンはもぐらを見たことはないです。

そして昼にすべてを終了し、帰宅すると留守番電話が。
焼き芋屋のおじさんから、広告できたで見てねと。 新聞広告にようけ(沢山)入れるそうで
すが、吉良町はエリア外だと。(涙)  

1

私もちらりと写ってますが、顔が写ると焼き芋屋さんに問い合わせが殺到して迷惑がかかるかも
しれんで止めておいてくださいと、あらかじめお願いしておきましたのでこのような作品になっております。
(自惚的阿呆) catface

5歳になってさっそく景気のいい話で心がウキウキになりました。

Imgp5524

合掌

終劇

アーロン5歳になってまいました

今日、アーロン5歳になりました。
(神戸のアーロンの姉ケリーもです。)
偶然にもお友達akoneちゃんも今日が
○○回目のお誕生日。) happy01

ついでにプチ情報で虎鐡家の次男坊
諭吉は22日の昨日が1歳の誕生日。
あそこは石油王だで、聞くところによるとレディー・ガガを祝いの席によばって
諭吉の誕生日を祝ったとかどうとかなんてことはさだかじゃないけどさ。(爆)

7月生まれは曲者、いや大物が多いようです。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんな本日、

アーロン姉さんのパンチにも負けず、
アーロン姉さんのキックにも懲りず、
決してめげない、そんな君が大好きです。

的な気分の私です。

仕事で疲れた体にムチ打って、とりあえずなんかせんとと
10分でごっつぉをこしらえた。

Imgp5531
猪肉と野菜のさっと煮(昆布出汁仕立て)


その後は、本日吉良町の花火大会ですが、アーロンが花火の音にビビッてしまった過去があるため
今年は隣町にある我が家の穴場スポット寺部海岸から花火を観覧。
潮風を肌に感じながら、波の音をBGMにSONA家とワイワイガヤガヤ、お好み焼きを食べながら
楽しみました。  アーロンの5歳の誕生日にふさわしい、キレイな花火で大満足。
でもカメラがちゃらいのでぜんぜん撮れず残念な結果。

Imgp5539
・・・・・。 (汗)


Imgp5544
花火というより、まるでワイキキが爆弾テロにでもあってるようです。 (汗)


、ということでビデオに切り替えまして、

吉良町花火大会2011

まんだ、マシですね。 


とっても楽しかった今宵。
Imgp5534
相変わらず浜辺で爆走

Imgp5564
記念の集合写真を撮ろうも、こんなん・・・。 

やっぱりあずきのとうちゃんに早急にレクチャーしてもらわんといかん状態です。


Imgp5571
それはともかく楽しかったら?AILE、SONA。  


帰宅してから、ごはんを食べて、ウ○チして
Imgp5585

ちょっと私に甘えて、

Imgp5626
夜は更けていきました。


こういう平凡な日々のくり返しだけで十分幸せなんだと思いながら、今からおひとりさまwineします。


合掌

終劇


バースデー・イヴ

アーロンにSONAママがおいしいもんを作って、今朝届けてくれた。

Imgp5481

レシピはこちら↓

201107220756000


仕事を終えて帰宅すると、まるでどこにしまったのかを知ってるがごとく
冷蔵庫のほうにアーロンがついてきた。
はい、はい、わかってるよ。

今日はアーロンの誕生日のイヴだもんな。 SONAママが作ってくれたもんを食べたいのだな。

Imgp5498
そんな甘えたような目でこっちを見るんじゃない。

Imgp5486
ほんじゃ、ちょっと待ちんよ、まんだ~、まんだ~、まんだぁ~

よしっ!


Imgp5496
グワッち!


当然、おいしかったです。 ごっつぉーさん!

アーロンが美味しいものを食べてる傍らで、仕事の疲れで何にも作る気にならない私を
救ってくれたのが
Imgp5343

今夜はこれと白飯だけ。 はぁ~。


明日も朝から仕事ですが、アーロンの誕生日でもあります。
何ができるかな・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌

終劇

じょりー

アーロンの耳の毛を神戸のアーロン姉ドベのケリーんちのケリーじぃ~さんから
いただいたバリカンで、さっくりカット。

♪ジョリ~、ジョリ~♪なんて歌いながらノリノリでやってたら、

Jolene  by オリビア・ニュートンジョン
   (・_・)エッ....?


ほんのきもち、いや、ちょっと、いや、かなり? 変になってまったがん。


Imgp5477


Imgp5478

遠目で見たら、バレんでいいだわさ。
愛嬌、愛嬌!


こんなことならオリビアじゃなくて、アニメの「名犬ジョリー」♪のが良かったかも・・・。

夏休みになりました。 皆さんは東京鼠王国好きですか?
世間ではデズニーランドとかいうところです。  私はあまり興味ないです。
人生で2、3回行ったことありますが、絶叫マシーンとかがぜんぜんダメな私が楽しめる
ものがあまりないのがその理由です。 
アメリカでも2回行ったことありますが、あちらはスケールも大きく、それなりに楽しめました。
そんな私が、行きたい欲求にかられています。

それはなぜかといいますと・・・・


Star Tours


ベーダー卿が楽しめるなら、私もってか、スター・ウォーズ好きな私ですから
行かないと。

東京には来るのかしら、このアトラクション。。。

耳毛カットしたにもかかわらず今夜は冷え冷えな夜で寒さに震えるアーロンも
あと2日で5歳です。 土曜日は花火かDGのナイターか・・・どうしようかなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌


終劇

台風一過、その後は・・・

昨夜の嵐は、結局たいしたこともないまま本日天気は快方に向かった吉良町。

Imgp5380
なんか晴れてきたね。

仕事も終わったし、よし、それじゃ、いっちょ行くかん?
Imgp5387
どこやぁ~? 

いつものとこだがん。


その前にできたばっかしのCafe Oceanへ。
Imgp5395

こんな天気だったのに開店しとっただって。すごっ!

Imgp5389
すごい洒落とる!!!

Imgp5397


Imgp5398


Imgp5400


Imgp5401


Imgp5403
今日は閉店(七時)前だったので、スコーンだけ買って、お店の人とちょっとダベりんぐしてよし。

Imgp5405
ここのがほんと美味しいんだわ。

Imgp5406
こっちはアーロン連れてもOKだから、今度トライ。

とにかく素敵なお店でびっくりです。雰囲気もいいし、彼氏と来よう。(妄想)


Imgp5394


その後に、
Imgp5474

とありますが、無視のGOING MY WAYな私。

Imgp5433


Imgp5435
波もまだ高いものの、海は時化(しけ)てないので大丈V。

Imgp5453


途中、ボールで遊んでる若いアベックがおったもんで、アーロンが暴走!
そしてアベックのボールが秒殺されてしまいました。
それをど叱ってアーロンをボコボコにしてるとアベックらはドーベルマンにビビることを
忘れ、私を見て震えてました。


Imgp5461

”弁償できんで、缶ジュースでもおごらぁかね?”と言うと、”け、結構です。”とそそくさと
逃げるようにその場を去ってしまいました。

Imgp5457

私は聞きましたよ、彼女のほうが、”あの犬かわいそうだよね、あんなに叩かれてさ。”って。


私はやっぱり女ヤクザなのでしょうか?(爆)

Imgp5469
夕焼けがキレイ。

私が自販機でジュースを買ってる間に、
Cafe Oceanで買ったスコーンをかばんの中から取り出してアーロンが食べてしまいました。
Imgp5475

もぉ~、ムカつく!!   オーガニックの1個300円のやつなのに。
悔しいので残りのカスを集めて食べた私でした。(涙)


悪さばっかするアーロンもあと3日で5才です。
お先真っ暗です・・・。(爆) 同情票をください。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌


終劇

ファミマを襲う嵐!

いやいや~、だだくさ降る雨に尻まくりもいいとこのおお風のアーロン地方。
台風接近中!
しかたない、自然のことだからな。
今夜はどっこも雨漏りせんといいけどな。(どんだけ古い家やぁ~。)
それに家が揺れとるやんか~、震度1,2ってとこだな。
今夜はNHKつけっぱなしにしとくべかな。

こんな雨だとアーロンは外に出たがらないヘボ犬。
それでも大好きなにゃ~ちゃんを投げてやると嫌々ながらも取りに行く。
Imgp5349

Imgp5355
しょぼいが本人は ”どや顔”! 


一日の労働を終え、大風、大雨の中、帰りに隣の部落のファミマへ。typhoon
そして晴天並みの平和な店内にアラフォー嵐が吹き荒れた。

私はこれが好きなんです。

Imgp5372
ホワイトチョコとクランベリー(ベリー大好き”元”少女の私)

そして今夜はこちらも一緒に買いました。
Imgp5371


レジに持っていって、アルバイトのにいちゃん(そういう言い方をするあたり自分がオバちゃんかも。)
が計算して合計を言った時に、ふと思った。
計算合わんじゃない? あれ? 5円誤差が!

すかさず、

virgo”ちょっとおにいちゃん、計算レジ打ち間違いじゃないかん?”

24hours”いや、そんなことはないです。”

virgo”どこ、ちょっと見せてちょーだいや。 あれっ、なんで白いのが105円で、黒いのが110円やぁ?
 価格シールの打ち間違いじゃない? 105円でしょ?”

24hours”ちょっと調べてみます。  こちらは110円でいいようです。”

virgo”なんで? 何がちがうの? 白いのと黒いのとさ。 なんで? 具がすごい違うっていうわけじゃないし。”
(クッキーの具って言うか?普通よぉ~。)

24hours”はぁ~、ちょっとボクじゃ、わからないんですけど。”

virgo”ねぇ、店長さんとかおらんの? 電話して聞いてみたら? 間違いだとえらいことだもんね。それか
本部に問い合わせるとかさ。”

24hours”はぁ~・・・・。”

virgo”まあさ、今日は台風も来とるし、私もこんなことに付きあっとる暇はないわけさ。また次来るまで
調べておいて。今日は5円は保留ってことで出しとくわ、いいかん?”


24hours”はい、すいません。”

virgo”まぁ、5円でもお金はお金だもんでね。 頼むよ、以上”


私の後ろで黙って待っておったお客の男性陣、悪かったね。私はクレーマーじゃないで、
それだけはわかっといてよ。 私の中学の時の社会科の先生が私のことをなぜか
「女ヤクザ」と呼んでいた。 何故だか今ならわかる気がする。うふっ。


きっとあのにいちゃんは5分くらいの凄まじい”嵐”を早くどっか行ってくれと祈ってたにちがいないと
思うね。  でもさ、正義って大事よ、皆さん、ちがう?(笑)


そうそう、ついでに買いました。地産地消。

Imgp5369
愛知県はいちじく有名なんです。 私は好きじゃないけど。(爆)

だいたい、いちじくって言えば、世間ではいちじく浣腸じゃない? あの形を彷彿とさせる
から、いいイメージないわ。


アーロン誕生日まであと4日。
台風の時にはトイレも嫌がるビビリドベに温かい応援を!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌


終劇


Let me cry

「海の日」の今日、仕事でした。
台風6号のせいか風もぬるく、くるどーって感じ。
朝は3時頃寝たのになんだか蒸し暑くて5時半には目が覚めて、アーロンに朝ごはん。

Imgp5342

豆腐屋さんの冷奴。 冷たくて甘くて美味しいからアーロンは何もつけなくてもペロリ。

私はそうはいかないので、こちらでがっつり食べました。
Imgp5335

白いものってなんか清潔感あって好きです。


んが、しかーーーーーーーし、

地球上に存在する白いもので私の天敵がひとつあります。
くれても要りません。 お金くれても嫌です。


Imgp4838
牛の乳


飲み物なのになぜ白い??? まったく理解できません。
白くていいのはカルピスだけでしょ?(爆)
特にえらそうに瓶に入ってるのは許せません。
小学校、中学校は天下の”中部牛乳”の瓶で、学校給食が誰よりも好きな私にとって
毎日出てくるこれだけはテンションを下げる要因でした。
鼻をつまんで一気に飲み干す辛さは今でもトラウマ的です。
それでも月に数回出るミルメークが若干援護してくれるアイテムだったことは言うまでもありません。

10

私の頃はこれだけでした。

現在はバリエーション豊富です。
イチゴ、メロン、バナナ、ココア、キャラメルなど。
今の子供はラッキーですね。

ちなみに保育園では脱脂粉乳世代(ギリ)です。 (鬼爆)

皆さん、カルシウムをしっかり摂りましょう。

本日、「白」つながりで、友人サノがはまってる韓流アイドル、チャン・グンソクがスマスマに
出てました。 白い衣装でしたね。 まっ、私のタイプじゃないけどさ。 おもしろかったわさ。
子役の頃のが好きだったなぁ。 

Let me cry♪
アイラインきついってか、あんた男ちゃうの? そんなもんつけなさんな。(爆)


アーロンの誕生日まであと5日。
応援よろしく。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

合掌


終劇


パンを焼こう

ちょいと前に、さなえさんのパン教室に初めて参加しました。
SONAママと共に。

SONAママはパン派、私はごはん派ですがね、万が一でも私がジャッキーのお嫁さんに
なったら、彼はたぶん朝食はパンなので焼いてあげれるようにしておきたいとの
熱い思いからです。

今回のメニューは

spadeパン2種類(ローズマリー、ライ麦)
spadeキノコ類のソテー
spadeビーンズのサラダ

とにかく初めてなので最初の発酵などの時間のかかることは、さなえさんが準備して
今回はこねたりするところからのスタートでした。


Imgp4917
酵母は生きてます。


Imgp4930

Imgp4931

Imgp4933

Imgp4922

Imgp4927

Imgp4928

Imgp4937
出来上がったのを3人でいただきまーす。 うまっ!! 

Imgp4944
デザートはバナナのシャーベットとりんごのゼリー

パン作りって思った以上に時間かかるし大変ですけど、めっさ楽しいです。
はぁ~、前からずっと言ってるけどオーブンのいいやつ欲しいなぁ。

料理の上手い下手は別として、やっぱり楽しいから好きだわ。

合掌


終劇


生きる

今日も世界のどこかで、日本のどこかで生きることの権利ために闘う人たちがいるんだよね。


110617_inochino

 

movie子供の情景

movieいのちの子ども

movie青空どろぼう

movie平成ジレンマ

movieミツバチの羽音と地球の回転

私は今日は散らかってる家の中をボチボチ掃除しながら、ある意味闘ってます。
(レベル低っ!) bearing   南から北へ抜けていく風が心地よく、掃除の合間に
大の字になって横たわり目をつむると、おもわず寝てしまいそうな土曜の午前です。

穏やかな時間に、

合掌


終劇


大人の女

若く見えますが(自分で言うな!)、一応、大人の女の私ですので読んでみましょう。


Imgp4997
節約・・・ してるつもりだけどどんなもんだか検証ね。

三重テレビで私の好きな番組「ガイアの夜明け」の先週分の再放送を観た。
すばらしい取り組みをされてる方たちがいることを知って、応援したくなりました。
何かできるか考えてみよう。 今だ義援金が満足に被災者の手元に届かないような
行政のやり方よりもずっとスピーディーで確実。 政府も見習えよ。

ふんばろう東日本支援プロジェクト

226336_218562661487387_216173821726


こちらもすばらしい。

復興市場


今日のもうひとつすばらしいは名古屋場所で頑張ってる魁皇の1046勝。
我が地元愛知で打ち立てたこの記録、忘れないよ。  

江南市の友達は元気だろうか・・・。


合掌

終劇

オンカロ(フィンランド語で隠し場所)

本日は外回りの仕事でたっぷり汗をかき、労働する姿にお客さんから一言。

「あんた腕が立派だね。」  (・_・)エッ....?

それはどう意味なのでしょうか? 一緒にいた先輩も

「Tシャツが小さいの? 腕がパンパンに見えるよ。」  ( ゚д゚)ポカーン

ますます意味がわかりません。 だってTシャツは普通のサイズだし。
たしかにシャツから出る二の腕は頼りがいがある、全日本プロレス系。
最近、一日一回アーロンをウェイトリフティングみたいに持ち上げてたからかも。
やばいな、やめておこう。 今夜は仕事終わって帰宅した後、ノースリーブを
着て、鏡を見たら、チョッキを着たスタン・ハンセンかハルク・ホーガンかよっ!な状態。
あまりに立派で落ち込みましたが、ばんげをいっぱい食べたら元気になりました。
まことに単純ですね。

さて、そんな私は昨日というか今朝2時にずっと観たかった映画でワン友のかん太君のママに先に
名古屋で鑑賞されてしまった、「100000万年後の安全」
を有料サイトで観ることができました。

便利な世の中です。 映画によっては映画館に行かずに現在上映中の作品でもPCで観られるんですから。


映画の感想をまたかん太ママと交わす機会があればと思うが、ほんとうにぞっとするような
ドキュメンタリーでした。 キューリー夫人が発見した原子力、人類はそれで自分の首を絞めるような
ことになってることに気づいてるにもかかわらず、まんだやるかいっ!って思う。

あのね、うまく言えないけど、自分のお尻を拭けないからって人に拭いてもらおうなんておかしいよ。
核廃棄物を地中深くに埋めて、我々の次の世代に負の財産を押し付けて、あとはヨロシクねぇ~でしょ?
いい迷惑だよ、未来の子供たちに。 

私みたいなおつむの弱い人間でも、原発はやっぱりガッテンいかない。劇中に出てくる
フィンランドのオンカロ社、言ってることクチャクチャだぜ。 

オンカロ


100000年も大丈夫なんて建造物ありえんでしょ?


Dsc00816

この映画は沢山の人に見てもらいたい今年の上半期の1番の作品です。

尾張藩主、虎鐡家さまよりちーと前にもらいました。 今夜は思い切って封を切ってラーメンに投下。
うんまいです! そのまま食べてもいけました。 
Imgp5327


そしておやつはこちら。

Imgp5272

Imgp5274

2ヶ月に1度のペースで買います。(138円なり)


アーロンの誕生日はもうすぐです。清き一票を!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

合掌


終劇


伊達の牛たん

今日は暑い中にも涼しげな風で仕事もしやすく快適なアーロン地方。
この時期、食い意地が張ってる私は1食抜かすとフラフラ、2食抜かすと注意力なども散漫になり
危険な状態になります。 海外で数日間何も飲まず食わずでも助かった方のニュースを
聞くと、私には絶対無理だと肩を落としております。
はぁ~、どうしたら少しのごはんでガンガン動けるようになるのかなぁ。。。

そしてそんな私は先日吉崎さんからいただいた東北旅行のお土産の
伊達の牛たんを食しました。

Imgp5209


ありゃりゃ、こんなうまいもん、食べたことないもんでびっくらこいちゃいました。
思わず、ご飯がすすむ、すすむ。

しかも隣のおばさんが友達が採って来たという蟹をあっさりと煮付けてくれたのも
持って来てくれたから、おいおい、今日はおおごっつぉだが。

Imgp5261


それにアーロン婆のとこのキュウリとトマト、それにバジルをバージンオリーブオイルとレモン汁で
あっさりサラダにしてさ。

Imgp5266

バジルは今が盛りでよく成るのでどんどん食べてます。

Imgp5268


こちらの黒バジルとレモンバジルも元気に育ってくれてるのでうれしい。
バジルといえば、コシヒカリ地方のささまきちゃんとこのジルバお元気ですか?wink

Imgp5270


Imgp5269

元気がないのは今年の一号の我が家の蓮・・・・。 虎鐡家のがぜんぜん出来がいい・・。(´・ω・`)ショボーン
Imgp5271

今日は時間があったので、夜7時ちょっと前に思いつきでアーロンを乗せ寺部海岸へ散歩。
(遅っ!) いいんです、今は日が長いから。

Imgp5279_3


Imgp5281


Imgp5278

たっぷり40分ほど遊んでくたびれたので帰ります。 
Imgp5292_2

アーロンのおやつには吉崎さんが作った試作中の鹿のモツの燻製。大好物です!
Imgp5176

私は泡の出る黄色い飲み物coldsweats01とアーロン姉さんの脱原発!ではないが
”脱アオキーズピザ”風、生ハム(伊藤ハムの安いやつ)とバジル&トマトのピザ。
生地をもっともっちりとする工夫せんといかんな・・・。

Imgp5322


食後のおやつは大好きなたらみのゼリー。

Imgp5325

高島政伸、離婚するの? いい男なのになぁ・・・。 私でも良きゃどーぞ。
(持参金は一切ありませんがね。)
えっ? のし付けて返されるのが関の山? とろくさいわっ!(爆)

合掌


終劇

退陣の時期は・・・

本日4連発。

どうもスイートなのが多いなぁ。bearing
激カラとか出してくれないかな。 ハバネロやカラムーチョがたっぷり入ってるようなやつ。
Imgp5082


Imgp5032


Imgp5258


管政権の退陣の時期も微妙に読みづらいですが、私のランチパック・トライアルもそろそろ退陣したほうが
いいのかしら?

と思いつつも、管総理同様、 ”しかるべき時期に”ということにしておきましょう。(爆)


ローズマリーが育ってきたので、切って枕元に置きます。
今日も一日の労働でくったくたなのでローズマリーの香りで安眠まちがいなし!
Imgp5208


今夜のおやつは先月フィリピンのセブ島に行った叔父がくれた、封の開いた7D。(爆)
うまいと聞いて買ったが口に合わなかったからと。
おいおい、そりゃないら~。、と思いつつも大好きな7Dだから拍手しながらもらっちゃいました。
年明けにまた行くらしいのでごっそり土産に頼んでおきました。
ずうずうしい姪でめんご、めんご。

Imgp5211

今日もホーム・アローンだったアーロンに同情の一票を!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌


終劇

ナイター

昨日は夕方からディニーズへSONA家と遊びに行きました。
人出もぼちぼちでのんびりできました。

Imgp5215

ディニーズの常連のトキとしばしの絡み。(爆)
Imgp5216

エロエロ星犬
Imgp5220

相変わらず、チビワンに吠えられても文句のひとつもない不発弾、そろそろ殿堂入り?状態。
Imgp5227

終盤、癒してもらいました。 4歳のモモちゃん。(アーロン姉さん命名、ヨーダ・モモ)
Imgp5234

自由気ままなアーロンは自分が楽しいと私が呼んでも来やしない。pout
でも自分が疲れてくると自分のほうからこういうことをする。
まぁ、しょーがないか。

Imgp5252

AILEもSONAも気分で私の膝に乗ってきて休むこともある。 私はベンチかっ!
Imgp5249

また行こうな、アーロン。 
Imgp5223

帰りにヒマラヤでカレーを食べました。

Imgp5255

チーズナンを食べきれないSONAママ、チーズナンが足りない私、なぜこうも胃袋が違う?(爆)
Imgp5257


今日で震災から4ヶ月、仕事の帰りに教蓮寺に寄っていつもの募金をしてきました。
自身来年の3月まで何があろうと続けようと思ってるものの、ついつい日々の生活の中で
忘れがちになる。 いかん、いかん。

Imgp5190

大きいでしょ?
Imgp5192

こちらも
Imgp5193

東北を思いながら手を合わせます。
Imgp5195

Title_v2


ブッチャーに噛まれたところがやっと痛みが引いてきました。 今度会ったらただじゃおかねーぞ、
ブッチャー!


合掌


終劇

ミッション in 東岡崎駅前

職場の同僚、あさりちゃんをお伴にミッションしてきました。
久しぶりの居酒屋。
Imgp5180
どぉ~ん


まぁ、合格かな。 日本酒の種類が多く、酒好きにはいいかも。
私は日本酒、あまり興味なし。

初めてハイボール飲みました。 ジンジャーエールハイボール。(やっぱりジンジャーエールかいっ!)

いろいろ食べたけど、写真がぶれぶれでヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ、でも一応載せます。

Photo0014_2

Photo0017_2
キャベツおいしかったぁ~、うちでもやりたいな。

Photo0018_2
八丁味噌を使ったカルパッチョ (出た!ご当地メニュー)  でも味は・・・・でした。coldsweats01

Photo0019


Photo0020

Photo0021
三河豚の串焼き  豚・・・、あぁ共食いしてしまったわ。


Photo0022
万願寺ししとう焼き  甘さがいいね。

Photo0029
うっすらと緑がかった冷奴

Photo0030
エイひれ炙り  

Photo0031

Photo0033


Photo0034
自分で入れるという杏仁豆腐。 これじゃ、バスツアーでビニール袋に死ぬほどキュウリや秋刀魚を
押し込んでどや顔するおばちゃんとそーかわらんぞー、といいつつごっそりやる私。


こちらもとりあえず、頼みました。

Photo0016


Photo0027
しんちゃん、おもしろいやんけぇ~。 ええサービスだがね。 でも頼んでたのうちのテーブルだけ?(爆)


駐車場があれば楽しいとこだけど、都会じゃなかなかそれも難しいか。。


でも人脈のある私は今回、ある神社に場所をちょっくら拝借して駐車場代浮かせてもらいました。
リッキー姉さん、ありがとね。

Imgp5178
立派な神社でした。 


うちに帰ってからどぉーんでごはんものを食べてなかったため、おなかが空いたので
あさりちゃんがくれたドンクのクロワッサンを完食。

Imgp5185
ごちそーさま。


この胃袋、ほんと丈夫です。pig


合掌

終劇


これも愛飲

年中飲みます。

Imgp5081
左から レモングラス、ローズヒップ、ハイビスカス


すっぱいのが好きなんです。

ビタミンCも多いので、おススメ。


いい映画2本公開です。


おじいさんと草原の小学校

1319


ミラル

T0010390


日本にいて平和ボケまっしぐらの私たちには、世界のどこかで自由や権利を勝ち得るために
命を張ってる人たちが沢山いるなんてことは以外に知らない。
国を愛する気持ちや、学ぶことの尊さなんてことは今の日本人にはないのが現実だけど、
少しでも映画を通して、何かが変わることだってあるかも。

合掌


終劇

愛飲

夏場はこれを薄めて、冷やして飲んでます。
さっぱりしてて美味しいよ。

Imgp4995
ミツカンは愛知県の優良企業さ。 えっへん!


合掌


終劇

カレーのチャンピオンとかけて蓮舫ととく、そのこころは

今日、仕事と仕事の合間の時間にakoneちゃん
知らせてくれた5日オープンの石川県金沢市発のカレーのチャンピオン
へ行ってみた。

Photo0020

金沢で有名でも、my行きつけココイチにはかなわんじゃないのぉ~と思いながら入店。
食券を買ってのオーダー。 ふ~ん。。

カツカレーがいいみたいだったけど、やめて愛知県民のソウルフード、えびふりゃーカレーに。

Photo0023
おいおい、キャベツがのっかとるがん。 それにあかんなぁ、ソースがまーはい(もう)かかっとる。
スプーンじゃなくて、フォーク!? なんでさ??

そして恐る恐るサイドにある私のお目当てでもある福神漬けはと・・・どれどれ。

Photo0024
ぎゃーーーーー! 真っ赤かいっ! pout


そして食す・・・うーん、カレーが粉っぽいぞ。 エビが小さいがや。(ジャンボエビでオーダーしたのに。)
キャベツとのコラボは悪くないけど、うーん。

なんとか5分で完食。  感想はといいますと、店名の「カレーのチャンピオン
とありますが、味はチャンピオンではないような気がしました。

思わず、心の中でつぶやきました。

・・・・・・・


手前味噌でもうしわけないけど、「2位じゃダメなんでしょうか?チャンピオンになる必要があるでしょうか?」
やはり、チャンピオンはココイチですわなも。 でもごっつぉーさん。pig

三河の強烈仕分け人アーロン姉さんは今日も外食産業にきっついメスをいれます。(シャキーン)shock

こんな雨の一日はこの笑顔でつらい仕事だってがんばります!
48180_201107030407001
heart04

織姫(わたし)と彦星(ジャッキー)は今日も天の川で会うことはかなわない、そんな七夕でした。rain

合掌

終劇


ガブリッ!

涼しい晩ですが、私の左足の甲は熱いです。

それはなぜか、

親戚のブルドッグのブッチャー、↓ こいつに噛まれた。

Imgp5141

たまたま外に繋げておいた鎖が切れて、まさかの私への襲撃!
現場にいた一同、何が起こったのかわからず、パニック。

すごい顎の力で私の足に噛み付き、思わず靴が脱げてしまいました。


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


しかも執拗に噛み、さすがの私も痛みに顔がゆがむ。
周りが一生懸命ブッチャーを引き離そうとすると、ますます私の足を噛む。
ブッチャーの歯が甲に食い込むため痛みを堪えきれず、思わずpunch鉄拳出動。

平手でブッチャーの頭を吹っ飛ばすと、一瞬怯んだブッチャーを伯父が引き離し、伯母が
体を押さえつけた。
ちょうど外で起きたこのハプニング、もしブッチャーが私でなく、通行人らに噛みついてたら
とんでもない大ごとになっていた。 賠償問題である。
そういえば、奈良のドベ友のダンちゃんは柴犬に絡まれて、かわいそうに傷を負ったのは
記憶に新しい。 

伯父が思わず、 ”○○ちゃんでよかったわ。病院行くかん? ほんと申し訳ないsweat02
と声が震える。 

”大丈夫、ブッチャーごときにジャッキー・チェンは倒せんで、100万年早いわ。ははは。”

足を引きずって車に乗り、足を見ると靴下に穴が開き、あちこちに歯型がくっきり、しかも内出血バンバン。
恐るべしブッチャー。 せっかく鹿のおやつをくれてやったのに、ふざけんなぁ~!pout
それでもブッチャーは家を守る番犬としては100点の働き、アーロンもブッチャーの1%でもいいから
”やったるぞぉ~、おらぁ~!”精神が欲しいと思った本日でした。

ロットワイラーのロックはマイペース。 ボクはしりましぇーん状態。 
Imgp5138

そして本日、一句。


「噛まれても きらいになりません 犬好きですから」 字余り  by 私


夜のデザート

Imgp5137
あっさりね。

でもこんな熱い夜はやはり好きなインド映画のこちらのMVを観て気分は爽快!

踊るマハラジャ
お隣の某将軍様の国のマスゲームよりも完成度の高いダンシングはベリーグーgood
主役のこの俳優はインドのジャッキー・チェンって言われてるらしい。どこがやねん!

カレー食べたいな。


合掌


終劇

親指にう○こがついてるよ

肉桂(ニッキ)の樹皮をナイフで剥いてるとシナモンの香りがして
とっても幸せな気分になります。

でもこれが結構手間がかかり、面倒なんです。
横着で手先が不器用な私は往生こきまくりです。(苦労の連続?という意味の三河弁)

それでもこうやって乾燥させたのを見ると達成感があります。

Imgp4786

しかし、これと引き換えに私の親指はニッキの樹液?がこびりつき10日程は恥ずかしい状態です。
爪全体がこげ茶色になり、石鹸で洗っても取れません。
しかたないのでそのままにしておくと、それが何か知らないお客さんが、失礼にも

”○○さん、親指にう○こがついてない?”とコメント。


そんなもんつけて誰が仕事するかぁ~!!!!バカもん!


訳を説明しながらも信用してないなという顔のお客さんにはわざわざ匂いまで嗅がせる。
そうするとシナモンの匂いがするので、納得してくれるというわけだ。

それにしても、いい女の私ではある(爆)が、仮にナンパしようとしてる殿方が私の親指に
目をやり、あちゃーー、なんかついとるやん、って敬遠してしまうことだってありうる。
損してるかも。 bleah


ニッキをとるか、”女”をとるか・・・・、難しいところだ。

合掌


終劇

ポンパレ

今夜の仕事帰りにどえらい雷と土砂降りの洗礼を受けた私。
アーロンも玄関でピカゴロの様子を見て、トイレに誘うも一歩たりとも動かない。
ビビッてるのである。 私が土砂降りの中、濡れついでにアーロンを誘うべくトイレのほうに
走って

”カモン!” 

なんてハッスルするも、全くのってこない、空が光る様子を震えながら見るだけ。
どうしてこんな不発弾なんだろうねぇ、ったく。 


さてさて、昨日は土曜日に仕込んだ鹿の骨を3頭のワンコに試食させました。

Imgp5091


エントリーNo.1、 モモ(10歳) あばら骨と肉に夢中。
Imgp5093
飼い主さんのトクラさんもびっくり!

エントリーNo.2 コテツ(1歳とちょびっと) 猪の肉と骨に続き、かなりな集中力でかぶりつく。

Imgp5101


Imgp5111
これでまた歯磨きせんでもOK牧場

そして、エントリーNo.3 アーロン(あと2週間ちょっとで5歳) 泣けるほど旨いらしい。

Imgp5120

歯石がすごくても骨を1個食べたらキレイになってしまいます。

Imgp5126


みなさんもいかが?


教蓮寺、先月26日に1号咲きました。 そして現在100ほど咲いてます。
これから蓮の一番いい時期がやってきます。 
Imgp5084

Imgp5086

今日、届いてました。 マックの500円券(購入金額100円) 
ポンパレ、いいかも。
Imgp5133


合掌


終劇


どうまい?

パッケージを信用して買ってみました。


Imgp5041

結果: どうまくないでした。


合掌


終劇

わんこのおやつ(鹿編)

土曜日、午前中に吉崎さんのご好意で先日の鹿をスモークさせてもらいました。

吉崎さんは仕事柄溶接は朝飯前でスモークするためのこれも自分で製作。
Imgp5046

Imgp5048


Imgp5052

Imgp5053


Imgp5056


Imgp5061


Imgp5066

以上で終了。 明日が楽しみです。

スモークが終わると、吉崎さん宅でコーヒーをいただきながらチャット。
話の途中でおもむろに何か出したので、???と思ったら、なんと!!!

ipad!!

Imgp5069

何ーーーーー??!!   タッチパネルをすらすらと操る姿に度肝を抜かれる。

先日の東北への旅行の際はこれを持って行き、移動なんかで時間がある時はこれで映画を
鑑賞したそうで、その中にジャッキー・チェンの「ベスト・キッド」もあり、これは面白かったと
言ってくれました。

吉崎さん曰く、”あんたが好きなジャッキー・チェンのもほれ、入れてあるよ。見てみりん。”


覚えてくれてたんだぁ~、うれしいな。

しかし、私の周りでipadなんか持ってる人いなかったのに、ほんとすすんでるわ。
これで主に日記をつけたり、地図を見たりしてるそうです。

吉崎さんの奥さんが入れるコーヒーがまことに美味しく、コーヒーを飲まない私でも
おかわりするくらい。 専門のコーヒー屋さんに出入りしていろいろ仕入れてくるようだ。

Imgp5068


Imgp5072


Imgp5073


Imgp5074
美味しいコーヒーを飲みたい時は喫茶店じゃなくてここに来るべし!!!


帰りにお土産いただいちゃいました。 ありがとうございました。


一般庶民の私のささやかな贅沢、今夜のおやつはローソン発のプリン。ちょっとお高い300円台。
奮発しました。

Imgp5077
あれっ? うまいじゃん。


合掌


終劇

あら不思議

吉崎さんの奥さんが先日、姫路へ行った際に購入した白なめしを見せてくれました。
Imgp4769
一枚2000円也

これでお肌を擦るとあ~ら不思議、お肌が白くなっていくみたいです。
鹿の皮恐るべし!


つぶやき) 吉崎さんのとこで出してもらうコーヒーはとても美味しいので飲める私なぅ。(*^m^)
合掌


終劇

カラムーチョ

こちらはOK!

Imgp4529

with


Imgp4531

合掌


終劇


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »