フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« パンを焼こう | トップページ | ファミマを襲う嵐! »

Let me cry

「海の日」の今日、仕事でした。
台風6号のせいか風もぬるく、くるどーって感じ。
朝は3時頃寝たのになんだか蒸し暑くて5時半には目が覚めて、アーロンに朝ごはん。

Imgp5342

豆腐屋さんの冷奴。 冷たくて甘くて美味しいからアーロンは何もつけなくてもペロリ。

私はそうはいかないので、こちらでがっつり食べました。
Imgp5335

白いものってなんか清潔感あって好きです。


んが、しかーーーーーーーし、

地球上に存在する白いもので私の天敵がひとつあります。
くれても要りません。 お金くれても嫌です。


Imgp4838
牛の乳


飲み物なのになぜ白い??? まったく理解できません。
白くていいのはカルピスだけでしょ?(爆)
特にえらそうに瓶に入ってるのは許せません。
小学校、中学校は天下の”中部牛乳”の瓶で、学校給食が誰よりも好きな私にとって
毎日出てくるこれだけはテンションを下げる要因でした。
鼻をつまんで一気に飲み干す辛さは今でもトラウマ的です。
それでも月に数回出るミルメークが若干援護してくれるアイテムだったことは言うまでもありません。

10

私の頃はこれだけでした。

現在はバリエーション豊富です。
イチゴ、メロン、バナナ、ココア、キャラメルなど。
今の子供はラッキーですね。

ちなみに保育園では脱脂粉乳世代(ギリ)です。 (鬼爆)

皆さん、カルシウムをしっかり摂りましょう。

本日、「白」つながりで、友人サノがはまってる韓流アイドル、チャン・グンソクがスマスマに
出てました。 白い衣装でしたね。 まっ、私のタイプじゃないけどさ。 おもしろかったわさ。
子役の頃のが好きだったなぁ。 

Let me cry♪
アイラインきついってか、あんた男ちゃうの? そんなもんつけなさんな。(爆)


アーロンの誕生日まであと5日。
応援よろしく。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

合掌


終劇


« パンを焼こう | トップページ | ファミマを襲う嵐! »

コメント

ブログが、でっかいビールでびっくりしました。笑

私、牛乳だ~~~いすきです。
いまだに、ご飯と牛乳一緒にイケますよっ。
↑なのに、骨粗しょう症に、なりかけ。

うん。カルピスも好き。
カルピスの原液に、水じゃなくて、牛乳で割って飲むのも好きです。

こっちは今日も暑いよ(゚ー゚;
まだ7月なのに暑過ぎよ~。

牛乳&ミルメーク、懐かしいなぁ。
今でもスーパーでミルメークが目に留まると買ってしまうよ。

美味しいお豆腐は美味しいお醤油とワサビで冷奴。
前はお豆腐に載せる“具”に凝ったけど、今は至ってシンプル。
写真の具のソースね、随分前にメーカーさんから頂いたんだけど
一度も封を切らないまま賞味期限切れちゃった・・・おいしかった?

姉さんらしいバックですね
喉が渇きます。
↓のパンも美味しそうですね
しかし
牛乳はいけません。
きくのとうちゃん的にも×でございます。
お腹がころころします。

牛乳、私も全くダメです。
小さい頃、牛乳が飲めなくて5時間目になっても
まだ牛乳と格闘していたのを思い出します。

姉さんも牛乳ダメなんですね。
ベン兄もコーヒー牛乳は飲めるけど
牛乳はダメです。

アーロンお豆腐好きなんですね♪
お豆腐や納豆はワンコにも良いそうですよ。

To baronronさん


||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||  す、すごすぎる・・・・。
うちの妹みたい・・・。


To ささまきちゃん

ミルメーク、時代だよね~。 牛乳に対して、ちょっと少なくない?っていう
量が牛乳好きにはいいらしいよ。
私はしっかり味わって飲んだ記憶がないのでわからない。
とにかく、一気に流し込んで、うっ、うぇっ!状態だったからね。

豆腐にわさび? しょうがじゃなくて? 
わさびってのはやったことないけど、合うね、間違いなく。
キューピーのやつね、まぁまぁかな。
リピなしってとこだな。 なんかアーロンの消化の悪いう○こにも見えるからさ。(爆)


To きくのとうちゃん

泡の出る飲み物と牛乳では天地ほどの差があります。ほんと牛乳は
いただけません。


To リルママ

これは意外だ。 リルママなんか白いひげをつけて、腰に手をあてて
牛乳を一気飲みしてそうなのに。 給食の後の放課をあなたは棒にふってまで
牛乳と闘ってたのね。 あれはね、冷たいうちに飲まないと悲惨なのよ。
あれがなまぬるい状態になると拷問以外なにものでもない。
いっぺん、その場でゲロちゃったもん、あまりの気持ち悪さに。
とにかく冷えてるうちに一気、これが一番!


To ベン兄さん

どうやらきくのとうちゃんといい、ベン兄さんといい、我々泡の出る飲み物を
好きな輩は牛乳はダメなようですね。 beer

うちはアーロンも私も豆腐大好きです。
”畑の肉”で出来てるんですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンを焼こう | トップページ | ファミマを襲う嵐! »