フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« デジアナ | トップページ | カモン!ミゲ~ル »

台湾カレー

本日も1日の労働でクタクタな私。
本日も1日の留守番でタイクツなアーロン。


夜の仕事を終えるも、お持ち帰りの仕事の山に若干のため息がこぼれる。
今夜は晩げを作っとる時間なんかないな、よし、ほんじゃ~

ということで、ココイチへ。

ただし、なぜか頭に浮かんだのはいつものとこじゃなくて、蒲郡の店。
蒲郡ボートのきわにあるココイチへ。
ここは店員さんがとても気分がいい人らが多いし、面白いONLY ONEメニューもある。

今夜は

Photo0025
愛知県限定!@台湾ラーメンならぬ、台湾カレーhappy02  ヒーハーdash

ナイナイの岡村にクリソツの店員さんにススメられてオーダー。

Photo0029
辛さは一番辛いのを!bomb   意外に合う!!  おもしろいやんけ。


でも台湾ラーメンって愛知県が有名なの? 全国区じゃないの?
台湾ラーメン大好きな私は自宅でも鷹の爪バンバン入れて作るけど、これって普通でしょ?


台湾カレーだけじゃさみしいので、大好きなスモークサーモンサラダ(8月末までの限定)を
食べ、さらに持ち帰りでこちらをオーダー。

Photo0028
ニギス   夜食にね。  って、カレーを食べてるのが10時過ぎなのにそれから夜食って
何時に食べる気よ、自分。(爆)  


ニギスをオーダーした際、とんでもないものを発見した私。
思わず、握ったスプーンをバッタと落とし、思わず、

”嘘だらぁああああ?”と。

Photo0031
カレーに醤油????関西エリアの人たちにはごく普通なの?
カレーにはソースだしょ。   こわーーーーーい、カレーに醤油かけた味を想像するとshock
愛知県民には全く理解不可能です。


今夜、台湾カレーを食したので、急にこちらを観たくなりました。

海角七号
泣けます、この台湾映画。  

”時が流れても、 忘れられない人がいる。”   

合掌


終劇


« デジアナ | トップページ | カモン!ミゲ~ル »

コメント

カレーに醤油・・は関東じゃないんですね。。?
うちはっていうか、関西はなんでもソースが多いような・・
うちもカレーにはソースです。でも、ベン兄は醤油です。
野菜炒めも実家はソースだったけど、
ベン兄が「野菜炒めは醤油やろ!」って言うので
醤油になりました。
なので私は関東の人が醤油派なのかと思ってました~
でも。。そう言えば、ベン兄のお母さんは関西、実家は京都・・と考えると
関西が醤油派??

なにいっとりゃあす!
台湾ラーメンは名古屋が発祥だがね!
台湾料理の味千、あそこだでね。

訂正、味仙だった。スマソ。

台湾ラーメン・・・・・知らない(´・ω・`)
辛そうだってのはわかる。

うちの旦那はカレーに何か足すとしたらソースだな、きっと。
野菜炒めにソースかけてたし、ソースやケチャップ好きだもん。
私は【絶対】お醤油派。
お醤油あれば殆どの物を食べられる。

甘酸っぱいのが苦手なんですの。(≧m≦)

カレーには“ソース”しかも【値段は高いが良い味です】が売りの濃口だよhappy01

私は最初はかけないで食べて、半分位になったらドバドバかけて食べてますwink

コロッケにもドバドバかけて食べるのが好きだわhappy01

おっさんはスパゲッティサラダやマカロニサラダにも“ソース”をかけて嬉しそうに食べてます…これは気持ち悪いよ(>_<)

To ベン姉さん

兄さん、カレーに醤油を投下するんですね。shock
でも野菜炒めは私は醤油です。

どっちなんだろう・・・。


To おっさん師匠

おぉ~、味仙が元祖でしたか。
勉強になりました。
んじゃ、やっぱし、台湾ラーメンは愛知発祥だ。


To ささまきちゃん

愛知に来たら食べて。辛くて美味しいよ。

うわっ、醤油を?  なんで~? あわんやん。
でも旦那さんはソースなんでしょ? 彼にあわせてソースに
したらいいのに。


To 虎鐡のおかんこと奥様


そうですよね、コ○ミのソースですよねぇ。
私もドバドバ派です。 コロッケはソースの中に浮かぶくらいが
よろしいですよね。(爆)

スパゲテーにソースはOKですが、マカロニサラダにも??
これはいただけません。 そんなとこを見たらラリアートくらわしたく
なります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジアナ | トップページ | カモン!ミゲ~ル »