フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 生きる | トップページ | Let me cry »

パンを焼こう

ちょいと前に、さなえさんのパン教室に初めて参加しました。
SONAママと共に。

SONAママはパン派、私はごはん派ですがね、万が一でも私がジャッキーのお嫁さんに
なったら、彼はたぶん朝食はパンなので焼いてあげれるようにしておきたいとの
熱い思いからです。

今回のメニューは

spadeパン2種類(ローズマリー、ライ麦)
spadeキノコ類のソテー
spadeビーンズのサラダ

とにかく初めてなので最初の発酵などの時間のかかることは、さなえさんが準備して
今回はこねたりするところからのスタートでした。


Imgp4917
酵母は生きてます。


Imgp4930

Imgp4931

Imgp4933

Imgp4922

Imgp4927

Imgp4928

Imgp4937
出来上がったのを3人でいただきまーす。 うまっ!! 

Imgp4944
デザートはバナナのシャーベットとりんごのゼリー

パン作りって思った以上に時間かかるし大変ですけど、めっさ楽しいです。
はぁ~、前からずっと言ってるけどオーブンのいいやつ欲しいなぁ。

料理の上手い下手は別として、やっぱり楽しいから好きだわ。

合掌


終劇


« 生きる | トップページ | Let me cry »

コメント

パンおいしそ~catface  私も、ご飯派だけど他の家族は みんな朝パン派。

うちは、手抜きのホームベーカリー。ヾ(´ε`*)ゝ

焼きたてパンは、ホントおいしいよね。

To akone707ちゃん

ホームベーカリーがあるだけすばらしいわ。up
うちにはそんなもんありません。我が家は中も外も真っ黒になってて焼け具合も見えない
トースターが鎮座してます。(爆)

スギ薬局のポイントでトースターを・・・あと半年くらい先だな。crying
エイデンで買えよって話ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生きる | トップページ | Let me cry »