フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« Let me cry | トップページ | 台風一過、その後は・・・ »

ファミマを襲う嵐!

いやいや~、だだくさ降る雨に尻まくりもいいとこのおお風のアーロン地方。
台風接近中!
しかたない、自然のことだからな。
今夜はどっこも雨漏りせんといいけどな。(どんだけ古い家やぁ~。)
それに家が揺れとるやんか~、震度1,2ってとこだな。
今夜はNHKつけっぱなしにしとくべかな。

こんな雨だとアーロンは外に出たがらないヘボ犬。
それでも大好きなにゃ~ちゃんを投げてやると嫌々ながらも取りに行く。
Imgp5349

Imgp5355
しょぼいが本人は ”どや顔”! 


一日の労働を終え、大風、大雨の中、帰りに隣の部落のファミマへ。typhoon
そして晴天並みの平和な店内にアラフォー嵐が吹き荒れた。

私はこれが好きなんです。

Imgp5372
ホワイトチョコとクランベリー(ベリー大好き”元”少女の私)

そして今夜はこちらも一緒に買いました。
Imgp5371


レジに持っていって、アルバイトのにいちゃん(そういう言い方をするあたり自分がオバちゃんかも。)
が計算して合計を言った時に、ふと思った。
計算合わんじゃない? あれ? 5円誤差が!

すかさず、

virgo”ちょっとおにいちゃん、計算レジ打ち間違いじゃないかん?”

24hours”いや、そんなことはないです。”

virgo”どこ、ちょっと見せてちょーだいや。 あれっ、なんで白いのが105円で、黒いのが110円やぁ?
 価格シールの打ち間違いじゃない? 105円でしょ?”

24hours”ちょっと調べてみます。  こちらは110円でいいようです。”

virgo”なんで? 何がちがうの? 白いのと黒いのとさ。 なんで? 具がすごい違うっていうわけじゃないし。”
(クッキーの具って言うか?普通よぉ~。)

24hours”はぁ~、ちょっとボクじゃ、わからないんですけど。”

virgo”ねぇ、店長さんとかおらんの? 電話して聞いてみたら? 間違いだとえらいことだもんね。それか
本部に問い合わせるとかさ。”

24hours”はぁ~・・・・。”

virgo”まあさ、今日は台風も来とるし、私もこんなことに付きあっとる暇はないわけさ。また次来るまで
調べておいて。今日は5円は保留ってことで出しとくわ、いいかん?”


24hours”はい、すいません。”

virgo”まぁ、5円でもお金はお金だもんでね。 頼むよ、以上”


私の後ろで黙って待っておったお客の男性陣、悪かったね。私はクレーマーじゃないで、
それだけはわかっといてよ。 私の中学の時の社会科の先生が私のことをなぜか
「女ヤクザ」と呼んでいた。 何故だか今ならわかる気がする。うふっ。


きっとあのにいちゃんは5分くらいの凄まじい”嵐”を早くどっか行ってくれと祈ってたにちがいないと
思うね。  でもさ、正義って大事よ、皆さん、ちがう?(笑)


そうそう、ついでに買いました。地産地消。

Imgp5369
愛知県はいちじく有名なんです。 私は好きじゃないけど。(爆)

だいたい、いちじくって言えば、世間ではいちじく浣腸じゃない? あの形を彷彿とさせる
から、いいイメージないわ。


アーロン誕生日まであと4日。
台風の時にはトイレも嫌がるビビリドベに温かい応援を!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


合掌


終劇


« Let me cry | トップページ | 台風一過、その後は・・・ »

コメント

私もこのクッキー好きでよく買うよ。

クッキーはサクサク系よりしっとり系の方が好み。
しかし姉さん!
そろそろコンビニの店員さんいじめるのやめなさい!( ̄ー ̄)ニヤリ
出入り禁止になったら困るのは姉さんでしょ。
どうせならファミマの事業本部に訴えたら?
『貴重なご意見ありがとうございました。今後の商品開発にうんぬんカンヌン・・・』って
お礼状くらい来るかもよ(笑)

To ささまきちゃん

わかるよ、「初老」のあなたは固いものはね、なかなか噛めないのよね。

   (・∀・)ニヤニヤ
私もソフトクッキーは好きだけど、おかきはもっと好き!
堅いの最高だもん。 bleah  若さがまぶしいわな。shine ( ^ω^ )

バイトへのいじめ? 何を言うかね、教育してあげとるだがね。 
若いもんは無知だからさ。  まっ百歩譲ったとして言うならば、あのクッキーじゃないけど
やわらかく言えるように頑張るわ。paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Let me cry | トップページ | 台風一過、その後は・・・ »