フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ガブリッ! | トップページ | 愛飲 »

カレーのチャンピオンとかけて蓮舫ととく、そのこころは

今日、仕事と仕事の合間の時間にakoneちゃん
知らせてくれた5日オープンの石川県金沢市発のカレーのチャンピオン
へ行ってみた。

Photo0020

金沢で有名でも、my行きつけココイチにはかなわんじゃないのぉ~と思いながら入店。
食券を買ってのオーダー。 ふ~ん。。

カツカレーがいいみたいだったけど、やめて愛知県民のソウルフード、えびふりゃーカレーに。

Photo0023
おいおい、キャベツがのっかとるがん。 それにあかんなぁ、ソースがまーはい(もう)かかっとる。
スプーンじゃなくて、フォーク!? なんでさ??

そして恐る恐るサイドにある私のお目当てでもある福神漬けはと・・・どれどれ。

Photo0024
ぎゃーーーーー! 真っ赤かいっ! pout


そして食す・・・うーん、カレーが粉っぽいぞ。 エビが小さいがや。(ジャンボエビでオーダーしたのに。)
キャベツとのコラボは悪くないけど、うーん。

なんとか5分で完食。  感想はといいますと、店名の「カレーのチャンピオン
とありますが、味はチャンピオンではないような気がしました。

思わず、心の中でつぶやきました。

・・・・・・・


手前味噌でもうしわけないけど、「2位じゃダメなんでしょうか?チャンピオンになる必要があるでしょうか?」
やはり、チャンピオンはココイチですわなも。 でもごっつぉーさん。pig

三河の強烈仕分け人アーロン姉さんは今日も外食産業にきっついメスをいれます。(シャキーン)shock

こんな雨の一日はこの笑顔でつらい仕事だってがんばります!
48180_201107030407001
heart04

織姫(わたし)と彦星(ジャッキー)は今日も天の川で会うことはかなわない、そんな七夕でした。rain

合掌

終劇


« ガブリッ! | トップページ | 愛飲 »

コメント

いってきましたかぁ~(゚▽゚*)
まさに、チャンピオンでなきゃダメなんですか?だよねー。
なじみの無いカレーって感じ。

To akoneちゃん

といち(10日に1回)くらいのペースでココイチに行く私にはダメだったわ。
自分とこでもできそうな感じさえあったよね。
金沢の皆さん、ココイチに行っておいでんって言いたいな。

足大丈夫ですかー!?(汗)
姉さんも災難でしたねぇ(>_<)
お互い、キレイに治るといいんやけど・・・。

ちなみに私の足は、ダンテの仕業で何故か青アザだらけです(笑)

↓ 足、痛そうだ(lll゚Д゚)
猫や犬に咬まれたら放っておかないように!って言われたよ。
いくら内出血でも安易に考えない方がいいんじゃないの?
ブッチャー、愛嬌ある顔してるんだけどね(笑)
うちの2頭よりよっぽど仕事してるよ。

姉さん地方の福神漬は茶色?
こっちには真っ赤のと茶色のがあって、旦那は赤くないと福神漬じゃないっ!って言うよ。
私は茶色派。
赤いのって毒々しいんだもん。

To FRORINAさん

ありがとね、痛みも引いてきて、内出血なんかそのうちバイバイ哀愁でいとだで、
心配ないです。
ダンちゃんのが心配だわね。


To ささまきちゃん

ブッチャーがこれまたバカ丸出しでかわいいんだよね。うけ口なんか見てるだけでも
笑える。体高は低いけど、すごい力。 突進してくるとズンッときて後ずさりするほどだった。
油断したね、私。 番犬にはもってこいです。 うちに欲しいくらいです。
(外専用に) 

福神漬けはこちらも基本赤いよ。でもココイチのが茶色でしかもすごく美味しいから
赤いの食べるの久しぶりだった。 ココイチの福神漬けの美味しさを再確認したそんな時間でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガブリッ! | トップページ | 愛飲 »