フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 有名犬アーロン | トップページ | 台湾カレー »

デジアナ

我が家のおかってば(台所)にある15年目のアナログテレビは昨日で見られなくなるはずでした。

、んがしかしなぜだかまんだ映っておらっせる。ケーブルテレビに加入してはない。
なのになぜ?

総務庁のHPや地元のケーブルテレビ局のHPから、ひとつわかったことがある。
2015年3月まで、デジタル放送をケーブルテレビ局が暫定的にアナログ放送に
変換?してくれるサービスを(ケーブルテレビサービス加入者対象)実施してるということ。
その放送を「デジアナ」というらしい。

Imgp5716
たしかに画面右上に昨日までは「アナログ」とあったのが「デジアナ」となっている。

そしてちょっと調べてみると、ケーブルテレビ局のサービス提供エリア内にとりあえず位置する我が家は
ケーブルテレビに加入はしてないので番組は視聴不可ですが、電波のおこぼれ?のおかげで、
サービス加入してないにもかわず、デジアナ放送視聴可能となってるようです。

やったぁ~、得したべー。


よくわかんないけど電気屋さんとか呼ぶとまた出費がと二の足踏んでたけど、これで
4年先まで一安心。

今のところ、地デジ化の影響での出費は0円。 地デジ用のテレビも伯母からもらった
東芝のやつがあんべ(具合)よく動いとってくれとるしな。 ありがたい、ありがたい。


夏になり、食欲落ちるどころか増すばかりの私。
仕事と仕事の合間にすぐ食べられて腹持ちのいいもんとしてこちらが重宝しております。
おススメ。
Imgp5359


それから、うちのジャッキーheart04からのメッセージ。

5 to do today

限りある地球のエネルギーのことを真剣に考えて、取り組みましょう。
我々ひとりひとりのちょっとした心遣いが大事ですね。 

アーロンの誕生日ネタのおまけ。

祝阿龍生日快樂

♪Happy birthday to you, Happy birthday to you, Happy birthday アーロン♪

歌ってくれてる中国のティーンエイジャーたち。 別にうちに知り合いじゃありません。
でもアーロンの誕生日を祝ってくれてるので、どこのアーロンでもええかっ、状態です。


謝謝


合掌


終劇

« 有名犬アーロン | トップページ | 台湾カレー »

コメント

なるほど!
そういう事ですか!!!
電波が漏れているんですね

菊野家の淡路はテレビのリモコンとチューナーのリモコンで
大変めんどくさいです。
。(^∀^)。

遅くなりましたが、アーロン君、5才おめでとう~dogbirthdayheart
焼き芋屋さんのポスター、アーロンの「焼き芋ラブheart04」な目線に、めちゃウケしちゃいました(≧∀≦)♪
これからも元気で楽しいアーロン君でいてね♡

ところで、地デジ終了で小さいテレビが2台映らんくなったかーと、
がっくししてましたが、アーロン姉さん情報に小躍りしつつつけてみると、
我が家も”デジアナ”で映りましたhappy02scissorsshine
もともと電波障害があって、ケーブルテレビの我が家。
これであと4年は安泰なんですね♪嬉しい~~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

姉さん、キャッチでは無かったのにラッキーだったね!scissors

うちは、キャッチに助けられ、2台のアナログTVが まだまだがんばってます。

無駄に買い替えは、出来ないので暫くはリビング以外 デジアナでしのごうと思ってます。

To きくのとうちゃん

漏れてるという私流の表現が正しいかは別として
とにかく、電波の障害で困ってる方がいる反面、その電波の恩恵を
受けてる人もいることは間違いないようです。

うちは後者です。 


To かん太ママさん

芋は芋でもイモ姉ちゃんの私に目線が釘付けならいいんだけど、
それは皆無のようです。がっくり・・・。coldsweats01

デジアナを知らずに、もう映らないだろうとテレビを処分したり
納戸に片付けた人が沢山いるんじゃないかなと思う私でした。

かん太ママさんのとこもデジアナでハッピーなによりです。(・∀・)イイ!


To akone707ちゃん

キャッチの電波のおかげです。

テレビ買わんですんでほっとしてます。 この浮いたお金で
アニョハセヨ~か?!bleah airplane

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有名犬アーロン | トップページ | 台湾カレー »