フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« アーロン5歳になってまいました | トップページ | デジアナ »

有名犬アーロン

本日、昨晩のワインが抜けないうちに朝7時ちょいすぎから部落の川ざらしと自主防災訓練。(またかいっ!)
睡眠時間3時間もなんのその、私正装に着替え神社へ張り切って行きました。

Imgp5677
ちょっくら出かけてくるで、留守番しとりんよ、アーロン。   無視dog


虫除けにはSONAママにもらったこちらを。
Imgp5533
ゼラニウムの香りが全開! 

Photo0018
集合時間よりもほんとに早い段階でおられる部落の陣たち&自慢の草刈機  (爆)

田んぼや畑の側溝などのびっしり生えた草や群生している水草たちを大汗かきながら取り除きます。
近所以外の隣部落の人たちから

eyeglass”おたくはどなた?”

virgo”私は○○のもんです。”

eyeglass”あぁ~、大きいりっぱな犬飼っとるとこ?あの子、おとなしいし、かわいいよね。
それに総代さんがえらい賢い犬で警察犬になれるくらいのを○○さんが買って来たって。
なんか50万円くらいしたんだって?”

virgo"半分話がわやになっとるみたいですね。 賢くないし、50万円もしません。柴犬より安いです。”


田舎とはワイドショー以上にいい加減なところです。(爆)


作業の途中でおやつタイム。 
Photo0020
何十年もこんな感じです。  栄養ドリンク1本のがうれしいな・・・。


作業を終えてから、すぐに自主防災訓練へ合流。
今回もなぜか”炊き出し”要員に班長さんよりご指名いただいたのでがんばりました。


Photo0021

Photo0022


終盤、ちょっと疲れてきたので救護班を担当する知り合いの看護婦さんに血圧を測ってもらうと
フラフラするのに血圧正常。(あいかわらず)  ただ腹が減っただけじゃないの?とダメだし。
そのとおりです。 そんな中、部落のトム・クルーズこと同級生の大ちゃんが爽やかに声をかけてくれた。

Photo0023
その場にいたみんなで自分とこの田んぼを荒らすもぐらを犬が捕まえるという話題で盛り上がる。
(田舎ならではですね。) ちなみにアーロンはもぐらを見たことはないです。

そして昼にすべてを終了し、帰宅すると留守番電話が。
焼き芋屋のおじさんから、広告できたで見てねと。 新聞広告にようけ(沢山)入れるそうで
すが、吉良町はエリア外だと。(涙)  

1

私もちらりと写ってますが、顔が写ると焼き芋屋さんに問い合わせが殺到して迷惑がかかるかも
しれんで止めておいてくださいと、あらかじめお願いしておきましたのでこのような作品になっております。
(自惚的阿呆) catface

5歳になってさっそく景気のいい話で心がウキウキになりました。

Imgp5524

合掌

終劇

« アーロン5歳になってまいました | トップページ | デジアナ »

コメント

アーロン~!誕生日おめでと~!!
これからも姉さんと、元気で楽しい毎日を過ごしてねん♪

その広告いいな~!
芋よりも、アーロンが主役に見える(笑)
永久保存版ですね☆

To FRORINAさん

サンキューです。 (*^ω^*)ノ彡

爆発すること1度もなく、不発弾のまま5年が過ぎました。
なんのとりえもないですが、また今年1年健康でいてくれたらそれでいいですわ。

広告笑えるでしょ?
たまたま行った焼き芋屋さんで店主さんが気に入って採用してくれました。
新聞の折込にかなりの数が入れるにあたり、インパクトが欲しかったと言ってました。
焼き芋をねだるドーベルマン!  

私は広告なんかどうでもいいので、肖像権料がわりに焼き芋腹いっぱい食わせてけろっ!ってかんじです。
pig ここの芋、スーパーおいしいんだよ。good

アーロン5歳の誕生日おめでとう♪
アーンド!アローン姉さん誕生5年目おめでとう♪♪
ワンコと一緒の1年って楽しくってホントあっという間に過ぎちゃうね。
5歳の1年も楽しい事いっぱいの1年になること間違いなし!!
さくうらもアーロンの楽しいイベントに時々はご一緒させて下さいませ^^♪

アーロンのおじさんはよちょーとゆう顔がうける。
諭吉とアーロン誕生日近いのね。
諭吉22日で1歳になってました。
大ちゃんちの米、かったことありますよ。

アーロン写真写りいいじゃんか( ^ω^ )
インパクトあるよ。
どうせなら姉さんには前歯に金を被せるとか、お歯黒にするとかして欲しかったわ!(笑)
何だか爽やかな顔の下半分じゃんか。
この前SONA&AILEが焼き芋屋さんのHPに載ってたの観たよ。
美味しいお芋なんだろうな、って言うのがよ~くわかった!(笑)

ちと遅れもうしたが・・・sweat02

アーロンnote5歳の誕生日おめでとう~birthday
この一年も、今のままの元気な爆走アーロンで楽しく過ごして下さいbleah
まだまだ若いsign01これから楽しいこといっぱいや~~~shine

噂って尾ひれがいっぱい付くよねsweat01
しかも年寄りの噂には、なぜか金銭までバッチリ入ってるんやなcoldsweats01

ウ~ロンsign035歳の誕生日おめでとうさ~ん♪
今度この焼き芋屋に突撃してみよ~っとscissors

To さく母

なかなかディニーズで会えないけど、また近くでディスク大会なんかあったら
応援しにいくわね。 今年はちょっとボールじゃなくてディスクも遊び程度でいいから
やってみたい私。 ご指導願いますよ。


To おっさん師匠

諭吉と誕生日が1日ちがいということで、忘れることはないです。
来年は合同でお祝いしましょう。

大ちゃんちの米買ってくださったことあるんですか?coldsweats02

To ささまきちゃん

アーロンの目の先にうんまい芋があったので、もう釘付けな顔してるでしょ?
私にあんな顔一度だってしたことないんだよ。pout 

ここの焼き芋、ほんと甘くて、もう焼き芋の域を超えてるんだよ。
いっぺんジルバ家に食べさせてあげたいわぁ。


To あずきのかあちゃん

ありがとね。

なんか今年はあずき家となかなか遭遇してないアーロン家じゃない?
さみしいし、なによりアーロンのいい顔をとうちゃんに撮ってもらってないから
ブログの写真が不細工。 ナイターで遭遇を狙うとするか。


To だ~か~ら、ウーロンって!coldsweats01
でもありがとうございます。 dog
焼き芋屋さん言ったら、かならず ”ドーベルマンのアーロンの友達です。おまけしてください。”
と言ってください。 おまけしてくれますので。
ここの大将、なかなかユニークですよ、それにカメラもcamera好きです。

アーロン君お誕生日おめでとう!!おもいっきりアーロンと姉さんが写ってますね~。冷やし焼き芋、どんな味!?いちどチャレンジしてみま~す。

アーロン!!5歳お誕生日おめでとう(*^_^*)  姉さん手作りの夕食美味しそうだったね(^_-)-☆
うちは石油王なので姉さんが言うように“レディー・ガガ”を徹子の部屋に出た時の衣装で来てもらおうと声を掛けようとしたら帰国しとったわ(^_^;)

このポスター良い感じにアーロン写ってるね!! 姉さんは口元だけだけど顔が思い浮かんできて会いたくなっちゃた(●^o^●)

To 虎鐡のおかんこと奥様

ありがとうございます。 そちらは諭吉の1歳の誕生日、おめでとうでした。
来年は合同バースデーパーテーで盛り上がりましょう。

アーロンは普段は無愛想なんですが、食べ物で釣るとこんな顔を
見せるんです。 腹黒さ三河一番です。bearing

遅ればせながら
shineアーロン&ケリーちゃんshine
bellお誕生日おめでとうございま~すbirthday
これからも健康で楽しい日々をおくれますように
お祈りしていますheart02

お芋のチラシ!!めっちゃ良い感じ!!
これはかなり目を引きますよね!
アーロンくんの表情も良い感じ~good
この店主のセンスが光ってますねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アーロン5歳になってまいました | トップページ | デジアナ »