フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 退陣の時期は・・・ | トップページ | オンカロ(フィンランド語で隠し場所) »

伊達の牛たん

今日は暑い中にも涼しげな風で仕事もしやすく快適なアーロン地方。
この時期、食い意地が張ってる私は1食抜かすとフラフラ、2食抜かすと注意力なども散漫になり
危険な状態になります。 海外で数日間何も飲まず食わずでも助かった方のニュースを
聞くと、私には絶対無理だと肩を落としております。
はぁ~、どうしたら少しのごはんでガンガン動けるようになるのかなぁ。。。

そしてそんな私は先日吉崎さんからいただいた東北旅行のお土産の
伊達の牛たんを食しました。

Imgp5209


ありゃりゃ、こんなうまいもん、食べたことないもんでびっくらこいちゃいました。
思わず、ご飯がすすむ、すすむ。

しかも隣のおばさんが友達が採って来たという蟹をあっさりと煮付けてくれたのも
持って来てくれたから、おいおい、今日はおおごっつぉだが。

Imgp5261


それにアーロン婆のとこのキュウリとトマト、それにバジルをバージンオリーブオイルとレモン汁で
あっさりサラダにしてさ。

Imgp5266

バジルは今が盛りでよく成るのでどんどん食べてます。

Imgp5268


こちらの黒バジルとレモンバジルも元気に育ってくれてるのでうれしい。
バジルといえば、コシヒカリ地方のささまきちゃんとこのジルバお元気ですか?wink

Imgp5270


Imgp5269

元気がないのは今年の一号の我が家の蓮・・・・。 虎鐡家のがぜんぜん出来がいい・・。(´・ω・`)ショボーン
Imgp5271

今日は時間があったので、夜7時ちょっと前に思いつきでアーロンを乗せ寺部海岸へ散歩。
(遅っ!) いいんです、今は日が長いから。

Imgp5279_3


Imgp5281


Imgp5278

たっぷり40分ほど遊んでくたびれたので帰ります。 
Imgp5292_2

アーロンのおやつには吉崎さんが作った試作中の鹿のモツの燻製。大好物です!
Imgp5176

私は泡の出る黄色い飲み物coldsweats01とアーロン姉さんの脱原発!ではないが
”脱アオキーズピザ”風、生ハム(伊藤ハムの安いやつ)とバジル&トマトのピザ。
生地をもっともっちりとする工夫せんといかんな・・・。

Imgp5322


食後のおやつは大好きなたらみのゼリー。

Imgp5325

高島政伸、離婚するの? いい男なのになぁ・・・。 私でも良きゃどーぞ。
(持参金は一切ありませんがね。)
えっ? のし付けて返されるのが関の山? とろくさいわっ!(爆)

合掌


終劇

« 退陣の時期は・・・ | トップページ | オンカロ(フィンランド語で隠し場所) »

コメント

姉さんご馳走ですね♪
でもヘルシー☆

アーロンのアップの写真
姉さんになんか話してるみたいな表情に見えます(*^-^)
「姉さんやっぱり海って楽しいね♪」って言ってるのかな(゚ー゚)

毎日暑いから、このくらいの時間のが 姉さんも、アーロンも楽かもね♪

ピザうまそ~(゚▽゚*)

近所の奥さんがね、最初うちの犬の名前『バジル』だと思ってて、
“バジル君元気~?”って声掛けてくれたのよ。
「ふふふっ!うちの犬(ジルバ)って名前で、どっちかと言うと(君)じゃなくて(ちゃん)かなぁ。」って。
素敵な奥様で、散歩中見掛けると必ず声掛けてくれる。

↓風邪の心配?ありがとう。
脳ミソが鼻水と一緒に流れてるみたいで、とにかく集中力がないの。
ミスばっかりだし(´・ω・`)ショボーン
でももう殆ど治ったと思う。
姉さんも気をつけてねー!

牛タン。母も仙台で食べてビックリしたcoldsweats02
『こんな美味いもんが世の中にはあるのか~~~sign01』ってhappy02
ホント。仙台の牛タンは大好きnoteなかなか食べれないけどねsweat02

バジル。キレイや~shine見てるだけで清々しいわhappy01
姉さん特製のピザも美味そうで、良い目の保養になりましたgood

To ベン姉さん

すごい、ベン姉さんはワンコのしゃべってる言葉がわかるみたい。dog
たぶん、アーロンはそう申してるとこだと思われます。


To akone707ちゃん

そうだね、この時間くらいになれば楽。 あとはじっとしてても汗が出る。
たちが悪いです。


To ささまきちゃん

ジルバなんてこじゃれた名前、あんまり聞かないからね、そりゃ、バジルのほうが
知名度高いよ。 西城秀樹がジョージ・マイケルの「ケアレス・ウイスパー」を日本語で
歌ってた中に、♪抱き寄せてジ~ルバ~♪ってあったはず。 ジルバの名前の由来を
知ってる今となっては違和感ないけさ。

週末はしっかり養生してはよ治してね。


To あずきのかあちゃん

ほんと牛たん、また食べたいわ。 私なんか牛角の牛たんくらいしか食べたことなかったから
びっくりしたわぁ。  猪のたんはちょっと前に食べたけど、これもイケてるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 退陣の時期は・・・ | トップページ | オンカロ(フィンランド語で隠し場所) »