フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

未知との遭遇 

スピルバーグの映画「未知との遭遇」が好きだったあの頃。(いつだよ、それっ。)
その延長じゃないが、夏休みに水曜スペシャルでかならずやっていた
UFOの存在!や宇宙人との遭遇などの矢追さんの番組をビデオ(我が家はVHSじゃなくて
電気屋に騙され買ってしまったマイナーなβ)に録画して何度も観たもんだ。
そういえば、夏休みにやる心霊現象などの特番もやらんくなったなぁ~。

私的には地球に生命が存在する以上、他の星に同じように生命が存在してるということは
ありえると思っている。
UFOだって見たことはないが、時々海外のニュースなんかで見聞きするスクープも
半分は怪しいと思いながらも、半分は信じてる。
メディアに取り上げられる宇宙人(白目がなくやたら大きな目、頭でっかち、手足が長く裸んぼ)なんか
を見ると気味が悪いし、あんなもんに出くわしたら、心臓に毛の生えてる私でも足がすくんでまうわ。

そんな私が未知との遭遇してしまいました。しかも自分ちから目と鼻の先で。
みなさん、宇宙人は存在してます。
しかも皆さんのすぐそばで、人間と共存していました。 
その宇宙人たちをとらえた貴重な写真を今宵、皆さんにお見せしましょう。

Imgp6322_2
やっぱりいた地球外生命体!(爆)  どうやらこれがリーダーのようです。
そのほかにもうじゃうじゃ。

Imgp6305


Imgp6307


Imgp6308


Imgp6310


Imgp6314


Imgp6316


Imgp6318


Imgp6303

彼らは敵から三河の誇る果物、私の嫌いないちぢく畑を日夜守っているようです。

Imgp6301


Imgp6324
尾崎さんとこのいちぢくはこれで安心ですね。

Imgp6326
アーロンも地球外生命体には友好的でした。

Imgp6321
生まれて初めての宇宙人さんとのツーショットにアーロンご満悦。

かえらちゃん、グンちゃん、キャンデーズをはじめ、いろんな姿をした宇宙人たちが
畑や田んぼを守ってくれてるユニークな町、吉良町へ皆さん一度お越しくださいませ。

今夜はもらったさつまいもとかぼちゃでスイーツを作りました。

アーロンと妹のとこの小鉄とれおなにさつまいものクッキー。
Imgp6367


自分用にかぼちゃの焼きプリン。
Imgp6360

乾燥させた自分ちのレモングラスを使って
Imgp6365

ローズヒップ、ハイビスカスと合わせてアイスハーブテー
Imgp6372

こんな夜はオペラ「フィガロの結婚」でも聴きながら、財布はビンボーでも心は豊かにいこうぜ~。

Overture Figaro

明日から9月、おいおい、私、もうすぐ誕生日やんけ。
Σ( ゜Д゜)ハッ!


合唱


終劇

ロック わんこの島

昨日深夜に「ロック わんこの島」を観て来ました。
深夜のためお客さんは自分を入れて8人。 

Photo0061

子役がボストンテリアみたいな顔をしてかわいい。 
レトリバーはなんかリッキー姉さんとこのリッキーとよく似ていて、親近感が沸く。

Image088
猪の骨を夢中でガリガリするリッキーじいちゃん。


映画中盤から、ポップコーンを口に放り込むのが止まり、泣いてばかりの私。
嗚咽をこらえるのに必死で必死で。 crying

2時間半を切る上映時間があっという間で、映画を終わった時には目が「お岩さん」な私。
泣きつかれて、1時近くなのに思わずマックのドライブスルーへ。pig
泣くと腹減るわけよ。

子役と倍賞美津子の二人は良し、あとの佐藤隆太とか麻生ナニガシは演技が下手。
そうは言いながらも goodgoodgood


ロック、かわいかったなぁ。

でもうちの身内の”やったるぞぉ~”な凶暴犬のロットワイラー「ロック」はボクサー犬を半殺しに
した経歴を持つ。 このロックはいただけんわ。(爆)
これの上を行くのが”噛みつき”ブッチャー。 

Imgp5138

いっぺんお礼参りせんと気がすまん私でした。(執念深っ!)


今夜の夜食はこちら

Photo0064


ごちそうさまでした。

合掌


終劇


アフタヌーンテー

レモングラスが少し採れたので乾かして、
ローズヒップとハイビスカスとでハーブテーにします。

Imgp6151


せっかくのテー(ティー)なので英国風にサンドウィッチを

Imgp6044


Imgp6047

と思いましたが、この2品、ランチパック買い出して以来の久々のオーマイガー商品。
お、美味しくなさすぎりょうたろう・・・。  返品するのでお金返してけろ!

ハーブテーがまずくなりますので、口直しにアーロン婆からおすそ分けされたこちらで
機嫌を直しましょう。
Imgp6052


合掌


終劇

小さい秋みつけた

まだまだ暑いですが、それでもふとした時に秋を見つけることができます。

Imgp6350
♪とんぼのめがねは水色めがね 青いお空を飛んだから 飛んだから♪


秋といえば
Imgp6207_3

秋刀魚  アーロン婆が生さんまを焼いて差し入れしてくれました。
ホクホクで美味しかった!

Imgp6206
叔父のおススメのおもろい豆腐も一緒に


ちょっと遅咲きな気もしますが、
Imgp6332_2
タイワンレンギョウ  

昨日の仕事の合間に焼きいも 丸じゅんさんへ
ひえひえ君を買いに走りました。
みゆきさん(お店の奥さん)にアーロン用に特大冷やしやきいもをサービスしてもらいました。
Imgp6288
当然こやつはウハウハです。(爆)

飼い主の私は貧ちゃんなので自分の口に入るひえひえ君は買えず、あつらえもののみ購入。
悲しすぎます。 crying

美味しそうに芋をほうばるアーロンを見てたら、やっぱり食べたくなりました。
なんかないかな。

そうだ、さつまいもがあった!

Imgp6353
紅あずま


Imgp6356_2
細く切り、さっと油で揚げて、シロップで絡めて、はい、芋けんぴの出来上がり。

今夜のおやつとなりました。出来立てはまことに美味しいです。 これにシナモンパウダー
ふりかけたら洋風な感じになりそうです。 今度やってみましょう。

秋の気配を肌に感じつつも、今年はなぜか汗疹(あせも)がちらほら体にできている。
あせもが出るくらい私は肉体が若いのだろうか。punch 

お風呂上りにこちらをパタパタしてみましょう。
Imgp6344
でたっ!昭和なお粉!


パッケージを開けるとなんと、パフが入ってないやんけ~!
どうりで158円(税込)なわけだ。 (自爆)


アメリカ東部に上陸のハリケーンのアイリーンはかなりの勢力のようで心配です。
被害が甚大にならないように願いたい。


合掌


終劇


美男(イケメン)ですね☆

今や最も売れてる韓流スターといえば、サノの一押し、
グンちゃんことチャン・グンソク。

チャラ男が大嫌いなアーロン姉さん的にはグンちゃんはNG!bomb


前も言ったが、男で化粧なんかはいかがなものか。
女の私でもすっぴんでいるのに。(それはそれで犯罪です。)


そんなグンちゃんよりも汗水流して、仕事をしているアグリカルチュアルな美男(イケメン)を
市内某田んぼで発見。

これこそ、

「美男(イケメン)ですね!」だろ?

Imgp6287
あなたを西尾のグンちゃんと命名しよう!

Imgp6285
グンちゃんは眉毛だけはどうやら手入れをしてるようだ。(爆)

Imgp6286
うちの近所の「かえら」ちゃんと付き合ったらうまくいきそうじゃない? どーよ。


PROMISE by A.N.JELL

本日誕生日のサノに捧げるわさ。happy01birthday


合掌


終劇

Ciero Blu(シエロブリュ)

昨日、夏季休暇をとり1日エンジョイしてきました。
(木金が仕事休みのSONA家と。【またかいっ!】)

目的地は東海三県の隣組三番手の岐阜へ。(愛知1番、三重2番、岐阜3番でしょ?)


ランチはいつものドッグカフェ、FLATY FLATYで。
毎回、マスターとママさんの不思議な雰囲気がエスカレートするが面白いし、
なにより食事がよろしいもんね。

なぜか私らが行くと、いつも貸切状態。(爆) のんびりできていいけどさ。

Imgp6236


Imgp6235


Imgp6241
こんな笑顔してますが、こいつはこの後店内で2回もおし○こして私の逆鱗にふれました。

Imgp6243
なんか食べ物にありつけると思うとこの2匹はいい子にしてます。

Imgp6244
美味しそうですね。

Imgp6247


Imgp6248
ともに1000円(ドリンク付き)で大変お得で満腹太郎なメニュー。

しばしのんびりしてから、FLATYさんにどっか川で遊べるとこないか聞くと、昨日まで雨が
えらいことだった岐阜なので長良川がおススメでも増水してるから危ないかもと言われ
長良川の河川敷で遊びました。

Imgp6249
飛行犬アーロン

Imgp6252
ちょっぴり飛行犬AILE  遅っせーよ、SONA!(爆)

Imgp6264
相思相愛? 凸凹コンビ  ”いっぺん食ったろか~!”  ”おにいちゃん、口臭い!ハイ、ポリデント!”

Imgp6254
長良川に来た時はたしかにドベだったのに、帰る時にはなぜかピットブルになっていたアーロン。
(後ろ足、変すぎる!)

その後、Ciero BluさんのあるHOCUS POCUSへ。

Imgp6277


Imgp6269

首輪とリードの調達が我らの一番の目的。
アーロンの赤い首輪がとても調子がいいので、今回はお店訪問してみました。
オーナーさんは癒し系の男性で、看板犬はラム。(ラムはアーロンと同じ5歳でとてもいい子!)
Imgp6268


Imgp6271


Imgp6274


うちもSONAんちも欲しかったものを注文して、約10日後に手元に来ます。
アーロンは首輪の飾りが取れてどっかいってまったので、サービスで飾りをつけてもらえました。
ありがとうございました。

ここのテナントはハワイアンなかんじでとってもよかったので今度は
自分の財布でも買いに来たいと思ってます。


帰路の上郷インターで美味しいものを買いました。
Imgp6284
天使のチョコリングのお店の商品です。 メロンでかっ!(220円)
大きいので1人1個は食べきれんので、SONAママと二人でみあいこしました。
さみしすぎるアラフォーおひとりさまならぬ、おふたりさまな夜でした。(自爆)


岐阜もなかなかおもしろいがん、また襲撃したらぁーと。


合掌


終劇


浜村淳師匠プロデュース

私の好きな浜村淳師匠のやっている関西のMBS放送はMY愛聴番組

ありがとう浜村淳です


ここのところちょっと聴けないでいたら、こんなもんやっとるやないかーい!

Curry06

関西圏の皆さんをうらやましく思う今日この頃であります。gawk

浜村さんがたまに使うフレーズが私のツボなのだ。(笑)

”遠くて近きは男女の仲、近くて遠いは田舎の道”


合掌

終劇


ジャッキー出演100本目の記念作品

「1911」が秋に公開。

すでに私、涙が出そうです。

「1911」

Aut201108110013


先日、ジャッキーの死亡説がマスコミに一斉に流れたようですが
フェイスブックで本人がちゃんと登場して”信じないように”とメッセージを
伝えています。

ちょっと前はサモハンも死亡説が流れたし、ほんと有名であるゆえに
そういう根も葉もないことを出されて気の毒すぎる。


私、ジャッキーが死んじゃったら、とりあえず今の人生大きく変わってしまうことは
間違いないな。 無理せずいつまでも元気でいて、余生は私と一緒に
百姓でもやりながら、ひまわりの種をつまみにジャスミンテーでゆっくりとお茶しましょうね。
(妄想爆走中)


本日もなかなかバタバタで、スーパーに行く時間もなかったのでチンジャオロースの材料を
買えないまま。そして今夜我が家の冷蔵庫に入っていたのはいただきもののうんまそうな
めんたいこ4本。 うーん、これだけか・・・・。 どうしよう・・・と思っててもしかたないので
とりあえず大葉、かいわれとコラボでバージンオリーブオイル、黒こしょう、ちょびっとマヨネーズを
使い、めんたいこスパゲテーをやりました。 麺はちょっと控えめ、150グラム程度。

Imgp6234
しまった、鷹の爪を入れるの忘れとったsweat01


合掌

終劇

鬼畜アーロン姉さん

一昨日、よさざきさんが額田から鹿の骨をもらってきてくれました。
(いつもありがとうございます。) 相変わらずの捕れたて、フレッシュ!

その中には当然お見せできませんが(あまりのグロさに)、鹿の2頭分の脚が
毛がついた状態でゴロリンコ。(蹄付き)  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
あまりにグロいので触るのも若干躊躇しましたが、思い切ってええ~い!

あ、温かい・・・。 少し解体しないと鍋に入らないのでノコギリでギコギコ。
そんな時、我が家の前を近所のおじいさんが通り、私を二度見。
おじいさんは私が毛のついた動物の足をノコギリで切ってるので、それを見て思わず一言。

”なんだぁ~、おんし(お前)とこの犬死んじゃっただかぁ???”


(゚Д゚)ハァ?


”とんでもない、そこにおるじゃないですかぁ。 ほれっ!”  


”そんじゃ、その毛のついた足はなんだえ?”

”鹿ですわ。”

”ほぉ~、あんたは色々やっとらっせるだね。ご苦労さんだわ。 わしゃ、犬が死んで
バラバラにしとるのかと思ったわ。”


私は鬼畜かいっ!(爆)


また部落でまたおもろい噂が流れそうですわ。(とほほほ)

鹿の脚8本は必要な部位だけを取り、あとは燃えるごみと一緒にポイしました。
ごみ収集の人が知らずにみたらたまげちゃうだろうな。だって50センチくらいの
動物の脚が8本、袋に入ってるんだからな。 

鬼畜と言えば、映画「鬼畜」の緒方拳と岩下志麻怖かったなぁ。ちなみにあの英題は
「The Demon」だったはず。


さて、その鹿も半分はボイルして、半分は冷凍にしました。
せっかくなので毒友(爆)akoneちゃん
あげました。また美味しくワンコらが食べてくれると嬉しいな。

そして今日、夕方留守の我が家に彼女が自分で作っている野菜を持って訪れてくれました。
Imgp6223
新鮮そのもの

こりゃ、明日はチンジャオロースかな。 ありがとうね。 confident


akoneちゃんとこのチビちゃんに早く会わせてやりたい我が家のアーロンの本日はこんなブサおでした。
おいしい顔ってどんな顔、こんな不細工で~す、チビちゃん。
目やにもとらんとま~、ほんととろいわね。

Imgp6221


鹿の脚を8本もいじったせいか、昨夜の夢に出てきました。
気持ちわるかったなぁ~、でもBGMは私のあこがれ吉永小百合の名曲が流れてました。

奈良の春日野

上品な人だと糞っていっても嫌味がない。 私もそんな品が欲しいよ。


今日の渇きを癒してくれたのはこちら
Imgp6227

うーん、ペプシのがいいな。


合掌


終劇


今年も常滑焼まつり

先日、探し物があったので去年行った常滑焼まつりへひとりでちょっくら行ってきました。
会場は数箇所ありますが、私が行ったのは常滑ボート。

Imgp6164
本日レースは開催されません。

Imgp6166
相変わらずの人出。

Imgp6165


Imgp6180


Imgp6176


Imgp6177
なかなかお目当てのものがなく


Imgp6175
あぁ、こんな女友達私のまわりにぎょうさんおるな、買ってたらぁ~かしゃとか

Imgp6187
私、仕事中に時々こんな顔してやってるな、とか思ったり

Imgp6183
このあいだのカラオケでの自分を思い出して笑ったり

Imgp6184
先週いつもの仲間と夜飲んだ時の自分を反省したり

Imgp6189
名古屋のノリコお姉さんとマサお兄さんと陶芸をやったことを思い出したり

Imgp6186
被災地のことを想ったり

Imgp6173
ハンバーグ食べたいなって


Imgp6172
歩き疲れたら家でなんも考えんとゴロ~ンとしたくなり


そしてこれを見たら、家で留守番してるアーロンのことを思い出し
Imgp6185
すぐ帰りたくなりました。


結局お目当てのものが見つからず、余計なもんを3つ買って帰りました。
食器類は欲しいけど・・・いつも思うのは「いつか」結婚でもしたら夫婦で選ぶのが
ちょっと夢なので、買いません。(自爆)


暑い日にはサイダーがうまいにゃ~。

Imgp6169

本日はまた暑さが戻りがっかりです。 夏はまんだ終わらんのかな。
昼のお客さんらは比較的元気ですが、夜のお客さんらはこの暑さのため
元気がありませんので、今日はちょっとこちらをマネしてあげたらウケまくりで
笑顔が出てました。 


GEE しょうわ時代

合掌


終劇


くらがり渓谷で川遊び

ぶらりとSONA家を誘って額田へ。
ワンコらを川で遊ばせるには比較的近くて流れもいい、なによりお財布にダメージなし。eye
おススメ!

Imgp6116


Imgp6100
大好きなおもちゃでも深水に入ってまで取る勇気のないバットマン・アーロンbearing

Imgp6107
SONAは泳ぐがAILEは初めての場所のため泳ぎたがらない。(爆)

Imgp6113
普段ふわふわの毛でかわいいSONAも濡れるとただの使い済みのダスキンモップ!


Imgp6134
3匹で仲良く?猪の骨争奪戦。
食い意地の張ってるSONAは冷静さを欠かし必死な模様。(笑)

今回の川はたまたま見つけたナイススポット。 涼しくて人も少なくて大満足でした。
Imgp6115


Imgp6123


帰路に地元西尾市内に今月できたばかりの犬喫茶へ。

Imgp6137

Imgp6138

Imgp6146

Imgp6147

Imgp6143

Imgp6148
あちこちのドッグカフェを行きまくってる(爆)SONAママ曰く

ふつうすぎる、もっと改善せよ・・とのことでした。 都会はもっといいらしいです。

それでも気楽さはあります、田舎特有のね。
Imgp6150
皆の衆、いっぺんおいでん。


合掌


終劇


四川坦々麺

同僚あさりちゃんからの超おススメというラーメンを食べました。
しかも昨夜の1時過ぎに。

Imgp6195
名古屋にあるお店であさりちゃん夫婦おススメだそうです。

もやしを入れるとええよということで、うちには無かったので妹のとこで調達し、
たまたまあったチャーシウとネギを入れて。

Imgp6201
好!(ハオ)=うみゃー!  ご飯をおともだともっと良かったかもね。


辛いから翌日のこと考えてから食べてとのことだった。
辛いけどうまみのある辛さだからスープまでぜーんぶ飲んじゃった。
おなかはなんともありません。 心臓に毛が生えてますが、胃にも毛が生えてるのかも
しれない私でした。(爆)


ごちそうさまでした。pig 


合掌


終劇

米津の花火 with昭和枯れすすき改め毒舌アラフォートリオ

先週月曜日、仕事を終えた夜にサノの好意で市内某マンションにて
akoneちゃんと私の三人で
米津の花火大会を観覧しました。

初めてです、米津の花火。
しかも桟敷席なんかよりもうんと見晴らしのいいところから眺める花火は絶景!
Imgp6057

Imgp6072
写真にすると相変わらずのしょぼさです。  (´・ω・`)ショボーン

悲しすぎるのでちょっと映像で。

2011 米津花火大会

3D映画のような臨場感あふれる花火のおともは

Imgp6061
とお酒delicious

Imgp6097
やっぱり瓶にかぎるねウィルキンソンの「ジンジャーエール」の辛いやつ

やたら「昭和はいいよなぁ~!」を連発しながら、お互いの毒を吐きながらも
血清はないため?、お酒のアルコールを血清代わりに消毒を兼ねて胃袋に流し込み、
おしゃべりも佳境に入ったあたりでサノが

”カラオケ行く?”

”オッケーgood

移動はサノのご主人ハルさんが夜遅いにもかかわらずしてくれました。(感謝)
持つべきものは夜遅くても運転を嫌がらずにしてくれる旦那様だな。

Photo0065

akoneちゃんのど上手い昭和歌謡に度肝を抜かれ、サノの歌う懐かしい青春ソングを
一緒に口ずさみながら盛り上がる。
私はカラオケなどほとんど来ないので、今のカラオケルームのシステムや置いてある機械の使い方
なんかはまったくわからず、手際のよい二人のを見てるだけでも勉強になる。
Photo0063

カラオケを終わるとかなり深夜なのにakoneちゃんちの”くるりんバス”
(彼女の旦那さんが送り迎えをしてくださるのをそんなふうに呼んでます。)が出動して
くださり、吉良の我が家まで送ってくれてほんと大助かりです。

この夜はやたら「昭和」がどんなにいいか語り合い、ほんと楽しかったぁ~。


アーロン姉さんの感動のツボはakoneちゃんが歌ったこちら↓

すずめの涙 桂銀淑

キンコンカンコンキンコンカンコーーーン!!goodgoodgoodgoodgoodbell

合掌


終劇


週2

日曜日、ドッグマウンテンシティへ行き、虎鐡家を襲撃しました。(爆)
虎鐡家へは毎回道に迷っておりましたが、今回なーもまちがえんとバッチグーに
行けたので、自信がつきました。

腹いっぱい虎鐡家でよばれたのに、帰宅する頃にはまた腹が減ったので
帰りにココイチへ。

Photo0039
毎度の”ヒレカツカレー”

そしておやつはおかし広場で大人買いした大好きな

Photo0060
♪カクダイのクッピーラムネ♪

クッピーラムネ 

私が子供の頃は5円だったのに今20円! 中身はそのまんまなのにさ、ぼったくりだ!(怒)


そして今夜は、またココイチへ。

Photo0066
チキンと夏野菜のカレー(4辛)


週2でココイチに行くと、さすがにちょっとあいてくる(飽きてくる)んじゃないかなと
思いながらも、やはりいつもどおりに完食の私でした。


夜遅いのにやたら家族連れやアベックが多い。
おひとりさまでボックス席に座る私、悪いねぇ~。


合掌


終劇


ヨリタ

お盆、あれやこれや、それに仕事もあったし、いつものように
バタバタする私でしたが、とっても楽しいこともありました。


土曜日、朝4時半に一色の魚市場へ叔父と行って、(睡眠時間2時間)

Photo0040


Photo0041


Photo0042

眠い目をこすりながらもいい蟹をゲットしようとしたら!

横取りされてしまいました。(怒)
相手は市場にいる"目利き”と呼ばれる人。

Photo0043
素人じゃ太刀打ちできないとわかりつつも、一言いったらーかと思ったら
叔父に「やめときん、朝っぱらから。」とたしなめられてしまいました。

目利きに勝つには自分なりにいいと思った品を見つけたら右足で入れもん(容器)を
踏んづけておくことだと言われました。 なるへそ~。


市場のあとは新城へアーロン連れて、
リバーサイドヨリタへ”よりた”かったので行ってきました。(爆)

そこにはそれはそれは懐かしく逢いたかった面子が待っておってくれました。

Photo0054
せおきら家~!

Photo0049
これは新種のネズミではありません、きらんです。(爆)


川でひと泳ぎならぬ、プチ”戸塚ヨットスクール”でアーロンを訓練しました。

”溺れるドベは鬼をも掴む” 状態でアーロンは目を血走らせながら必死。
その様子はカメラマンはおりませんのでお見せできませんが、かなり笑えました。

Photo0052

飛び入りでちょっとだけおかしゃんたちのグループに入れさせてもらったら
アーロンにケーキまで食べさせてもらいました。(おかわりまでしてすみませんでした。)
Photo0055
人間の食べるやつみたいでかなり美味しそうでした。

おかしゃんとおとしゃんとおしゃべりが不完全燃焼、ワンズとも遊ぶ時間もなく
次の予定もあるのでキャノンボール状態で地元へ戻り、rvcardash
ひとっ風呂浴びて、大急ぎで今度は岡崎市へ。

そして岡崎市の”やはぎかん”で映画を鑑賞。
Photo0057
とってもいい映画で2時間半があっという間に過ぎました。

その後はこの作品の監督鎌仲さんとのトークショーに参加。

Photo0058
原発、環境問題などについて熱いトークが繰り広げられました。
帰りにパンフレットにサインをもらいながら、少し監督ともお話させてもらいました。
エネルギッシュですばらしい女性であこがれます。

帰宅したら11時でした。

朝4時に起きたのでとても疲れた、でも心地良い疲れのよい土曜日でした。


合掌


終劇


ドーベルマンいますか?

なんだかんだ言って、ドーベルマンがCMに起用されること少なくないのでうれしいです。

ダイワハウスCM ドーベルマン編

9頭も店頭にいるかっ!(爆)

ちなみにうちは1頭こんなんがいます、ご存知のように。
A_11_img_2

ん? ありゃま、まちがえた。 こんな凛々しくなかった、よそさんのドベだわな。


うちのなんちゃってセコムはこっちでした。down

Imgp1852
にかぁ~!

はぁ~、これじゃ家の安全は守られないよな・・・頼りなさすぎなこいつ。(涙)


5年たっても日々、私のほうが気持ちの上でこんな風に家を近所を防犯してます。
Imgp1368
かかってこいや! アチョ~


お盆の帰省ラッシュって毎度毎度えらいことですね。
経験ないので、テレビで見るだけでも疲れます。


合掌


終劇

しばしカリブ海へ行って参ります、みなさんごきげんよう。

あまり暑い日が続くのと、周りのみんなが北海道行ってみたり
海に泳ぎに行ったりしてるので、なんか自分もどっかへと思い
久しぶりにカリブのほうへ行きたいと思います。


それでは「しばし」カリブ海へバケーションに行ってまいります。


みなさん、ごきげんよう。


さようならyacht


プシュッspade
Imgp5962
ゴクゴク・・・ぷっはーーーー ゲップ 


はい、ただいま帰りました。


目を閉じながらペプシを飲み、しばしカリブ海をイメージしながらリフレッシュ。
なかなかいい感じでした。


昔、パナマ運河行ったなぁ。 中南米大好き!

カリブ海ついでに印度と中国も行ってきました。

Imgp5966

合掌


終劇

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

先日、観てきました、仕事後の深夜。(相変わらず)

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

誰がなんと言おうと、これは好きなので評価はgoodgoodgoodgood

3Dで観るため、こちらを購入。(400円)  ※購入したら今後はこれで3D映画は鑑賞可、いいね。
Photo0034


マイケル・ベイの映画は3Dに限る!


オプティマスもビーもみんな最高だ。 

Imgp6033

マックに行ったらバンブルビー完売。 ショックー! 。*((艸д・。`*)゜*。

映画観てたらシボレーのカマロ欲しくなりました。
当然、買えるわけありませんが。。 (笑)


Image_01
500万円くらい也  モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


関西ドベ友のおぼっちゃまベン君のとこに
先日、猪の骨とジャーキーを送らせてもらいました。
アーロンとは大違いでデリケートなベンちゃんなので、野生の猪肉と骨が口に合うかなと
心配してたけど、ベンちゃんもよろこんでくれてるとベン姉さんのブログにあったので
ほっとしてます。 また今度は”生”を届けますから待っててねぇ、ベンちゃん。

(゚▽゚*)


合掌


終劇

ほおずき

お盆のためこちらは大盛況です。

Photo0035


Photo0038
ピアゴとかシャオのようなショッピングセンターに入ってる花屋のこの時期の仏花の値段を
知ってる私は憩いの農園で少し安く状態のいいのを買います。

しかしこれだけはとんでもない値段でどうにもなりません。moneybagpout

Photo0036
まんだ良心的な値段。 450円

中にはそれでも暴走するのもあります。

Photo0037
780円!?  ココイチのカレーが一杯食べられるじゃありませんか。
納得いきませんね、お盆とはいえ。

無茶苦茶です。


うちはアーロン婆が今年は見栄えはイマイチだけど頑張ってほうずき育てたので
買わずに済みます。 ありがたいことです。happy01


みなさん、お盆の準備はできてますか? 

本日も普通に仕事の私です。


合掌


終劇


ポン太

先日、akoneちゃんが昔から通ってる
という、隣町の一色町のお好み焼き屋さん「ポン太」へ行ってきた。

Imgp5986


akoneちゃんが言うように店も人間も料理も値段も私と同様「昭和」ストライクゾーンで最高でした。
Imgp5988
17年前のオープン以来、価格据え置き!

ここはリーマンショックなぞお構いなしのかなり良心的価格設定。 すばらしい!

Imgp5990
女将さんと話をしていくとエコのこと、店のこと、食育のことなどまことに話が合う。


晩もやっていて呑んべのおやじたちがようけ来るらしい。


Imgp5994
次の用事もあるので30分ほどの滞在のため、もっと食べたかったがこれだけ。
やきそばの大盛り(300円)とおにぎり(150円)

Imgp6000
移動の車中で食べました。 たこやき6個100円!

Imgp5996
マヨネーズ付きでだよ、100円!


Imgp5995
隣に座ったヤンキーズがスクランブルチーズをオーダーしたらチーズがなかったようで
ただのスクランブルエッグは30円。

30円・・・、駄菓子かっ!って値段。(爆)

楽しかったので今度は晩に乗り込もうかな・・・、でもビール飲むには運転手がいないと・・・。
こういう時「おひとりさま」の私は悲しくなるね。


私の胃袋をやさしい価格で包んでくれる「ポン太」 
Imgp5987
ありがとね。


Imgp5969
昭和万歳のひとコマ


今日は震災から5ヶ月、教蓮寺へ募金忘れずやってきました。


合掌


終劇


川遊び

仕事がちょっと早く終わったので額田へ。

せっかくだからアーロンも乗せて、川が近くにあるので用事を済ませたらそこで
一服しました。

気持ちいい~。

Imgp6003


Imgp6005


Imgp6006
相変わらず泳げません。(涙)
それどころか岩に滑ってずるっ、ドッボーン。

だじげでぇ~で私にしがみつくだけ。

足が川の底につくから怖くないのに、なんなんでしょう、この犬は!(怒)

Imgp6018
新城に比べるとイマイチの水ですが、全然問題ないです。
アーロン満喫でした。

Imgp6007
私もリフレッシュ!


1時間遊んだら、言ってもないのに勝手に川を出て、
Imgp6014
腹減った、なんかくれっ!的な顔。

Imgp6020
今日よしざきさんが作ってくれた猪レバーの燻製(アーロン一押し!)

Imgp6025
ボーン


涼しいマイナスイオンの充満の中、大満足のアーロン。

私? おやつ持ってかなんだぁ~。 次はちゃんと持っていきます。ついでに水着も着て。sports
Imgp6031_2


帰ったら、物干しに何かが。
Imgp5999_2


いつもの親切なご近所さんよりでした。

2人前でも良かったです。(爆)


合掌


終劇

プロジェクトA

我が家は加入していないのでWOWOWは観られません。

しかし、すばらしい企画があったので応募しておきました。

WOWOW大開局際 プロジェクトV

ジャッキーの"声”との共演だけでもできるといいなぁ~。heart02

さて、ここのところなんだかんだまさき`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!、
でそこそこ忙しかったので家の中も散らかってたり、寝不足気味だったり、外食産業に
貢献しがち(それはいつもだろ!)でした。
ほんとはたいして忙しいわけではなく、自分のタイムマネジメント(時間管理)が下手な
だけなのですが、なにぶん頭も悪いのでどうにもなりません。

バタバタしてるうちに1日過ぎては、”あぁ、なんか忙しい、疲れる~。”なんて
愚痴ってしまうこともありますが、私は「ある人」に比べたら屁でもありません。

その「ある方」はうちの近所で毎日「顔も洗う間もないほど」忙しくしてて、
彼女に比べれば顔洗ったり、寝る時間がある私なんて全然マシさ。

彼女の名前は「かえらちゃん」

Photo0017
疲れた顔など見せません!(爆)

アーロンが「かえらちゃん」の傍を通る時は若干迂回をしたがるのは何故?happy01

Photo0016

叔父のところのdogぴーちゃん(12歳ビーグル♂)に猪ジャーキーあげたらすごい喜んで食べた。
その際、叔父に大きい鍋がどっかにおちてないかな?と言ったらどっかでもらってきて倉庫に眠ってる
という鍋をひとつくれた。 ラッキー!

Photo0020
何でも言ってみるもんだね。


今日は長崎の原爆の日でした。  

合掌


終劇

セブンイレブンおにぎり全品100円!

たまにおにぎりを軽く3つほど前菜的に食べてから晩げ(夜ご飯)に移る時がある。
(どんだけ炭水化物好きなんだっsweat01

今夜がそれでした。 たまたまセブンイレブンいい気分に寄ったらおにぎりが
安いということだったので、あらかじめ頭には具はあれにしようとか決めて入店。

んが小市民の私、陳列棚に並ぶおにぎり各種を見て、思いました。

今夜は何が食べたいかはちょっくら横に置いとき、今私がせんといかんことは
この中のどれが値段が張るかを見て、値の張るベスト3を買うということ。
どうせ110円のおにぎりも136円のおにぎりも一律100円になるならやはり
高いものから買うが賢明との結論。
若干、セコさが見え隠れしてしまいましたが、どんまーい!

Photo0031
ほんとは福井産梅のおにぎりに心揺さぶれながらも最初から105円というところで
今回はパス。


おいしく前菜いただき、メインは今日で3日目、この天気のおかげで明日の朝には
食中毒警報出るぞー、アーロン姉さん激辛カレーを食べました。


焼き芋の丸じゅんさんのところの新しいチラシができました。
アーロンに替わって表紙を飾るはよしざきさんのところの愛犬ジャイアントシュナウザーの
「ひな」ちゃん。

愛嬌抜群!

Ca40x1gw
また焼きいも「ひえひえ君」売り上げ伸ばしそうです。


ひなちゃんの可愛さに対して、我が家の王子?アーロンの本日の顔は
若干俳優平泉成ちっくになってます。不細工・・・・。
今日の骨はかなりドライでアーロン好み! うまいらぁ?

Photo0027
いいな、いいなのアリコジャパン(爆)


本日、昼間の職場の同僚から買いました。
Photo0022
旦那さんのお仕事漁師さんで組合が被災地の応援のため作ったTシャツ(1枚340円)


安いし、人によっては何枚か家族なんかに買ってたので、私もつい

”じゃぁ、私は自分のMサイズと彼氏のLサイズを一枚ずつに。”と。

彼氏もいないのに見え透いた嘘、つい間が差しました。許してください。ヽ(*≧ε≦*)φ
いつかジャッキー・チェンとアベックでこのTシャツを着たいなとささやかな希望を持った夜でした。


合掌


終劇


今宵はハワイアン

猪と鹿をちょこちょこやってたら今朝5時。
仮眠をとり7時には起きて、8時から教蓮寺でおみがきと境内の清掃に参加。
なんかフラフラ、完全に寝不足である。
汗だくになりながらもお寺がみんなの手できれいになるのはうれしい気持ちになります。


晩の常例法座に行かせていただくと、お説教師さんは三重県の員弁からお越しで
毎年、ウクレレの演奏をしてくださるおもしろい住職さんでした。

童謡からポップミュージック、当然ハワイアンも演奏してくださった。
阿弥陀さんの前でハワイアン・・・、なんか不思議な感じ。
これはこれでいいんじゃないかな、色々意見はあるだろうけど。

Photo0021


もうすぐお盆ですね。

合掌


終劇

1,2,3,4,5本足

Imgp5975
アーロンの前足が1本増えてました。 (*^ω^*)ノ彡


今日も労働で汗をかき、雑用であちこちへ移動して、途中教蓮寺で流しそうめんを
やっていたのでよばれました。

Imgp5977
どえらいおいしいカマ

Imgp5978
カニ


たらふくでごちそうさまでした。


夜はこちらへ参加してきました。
Photo0009
安城市の七夕まつり


Photo0011
おつかれさまでしたぁ~。


帰宅はどっと疲れて11時・・・。 さぁ、今から猪との格闘?です。sweat01
何時に終わるやら・・・。 

アーロンは今夜は寝苦しくないように久々に冷房が登場、たらふく食べてゴロリンコ、
まことに幸せものです。

今朝は町内の沢山のお寺で「平和の鐘」が鳴り響きました。
1分間の黙祷の中で広島の原爆のことと同時に今回の震災で亡くなった方たちを思いました。
去年同様、ジリジリと焼けるような朝8時15分でした。


合掌


終劇

きんにょうの女子会 

「きんにょう」とは三河弁で「昨日」という意味でござりんす。
年配の方はほとんどこちらを使っておいでですが、私は使いません。
まんだヤングですから。(爆)

ところで、きんにょ・・、いえ、昨日の夜に
サノakoneちゃんとみどちゃん、そして私で強烈な「女子会」を開催しました。

場所は市内イタリ屋厨房TOMO
Photo0015

かろうじてみどちゃんは”ふつう”だが、あとの三人は始末が悪い!bleah
人柄は良いが?口から生まれたにちがいないキャラ、しかも猛毒を吐きながらのマシンガントークで
内容はあまりにすごくてピー、ピーなりっぱなし。テレビだったら放送禁止である。
しかもこの年でその三河弁を操るかってな具合で、20代のギャルらが見たら

”あの「おばちゃん」ら、怖っ!” って言われそうでした。

本人らは

”なんか私たちってSex and the Cityの彼女らみたいねっ、wink” 状態。
ここのところの暑さに加えて、このあつかましさは三河一だな。(爆)

Photo0016
かんぱーい!  さて、誰が何を飲んだのでしょうか。 手前から時計回りにジンジャーエール、
ワイン、生中(なまちゅう)  

Photo0017


Photo0018


Photo0019


Photo0020
”ニョッキ”! (笑)

Photo0022


Photo0023


Photo0025

美味しい食事とその食事とはかけ離れた毒舌トークのミスマッチな夜はあっという間のため五郎に
更けていきました。 次回はakoneちゃんとこのご主人の”くるりん”バスの送迎付き
の女子会なのでガッツリお酒をおともにできそうで、うれしい私でした。

Imgp5961
akoneちゃんの先日の旅行のお土産いただきました。辛っ!! 
野菜は無農薬(草ぼーぼー)でakoneちゃんが精魂込めて作りました。 ごちそうさまね。


Imgp5957
あま~いとうきび。

そして希少な植物

Imgp5943
門外不出、だそーです。


アーロン、本日暑くてバテ気味。でも猪の骨とお肉でパワーチャージ!
ありがたいわ。


合掌


終劇

私はオプティマスプライム

今日は忙しかったぁ。

夜は帰ってからこちら↓

Photo0027
今朝捕れたイノシシちゃん。

アーロンはウハウハですが私はもうヘトヘトです。 (||li`ω゚∞)


でも夜の女子会楽しかったからいいかっ。 


昼は時間なくて、マックのドライブスルーでキッズセット。えっ?ビックマックセットじゃないのって?
だってこれがどうしても欲しかったから、キッズセット。

Imgp5949
おもちゃとわかりつつも

好きな「トランスフォーマー」の

Imgp5951
ジャジャジャーーーーン!

”私はオプティマスプライム”


音も出るんだぞぉ~って、あんた年なんぼよ? (爆)


今度はバンブルビーをゲットだぁ~!

額田の稲穂はりっぱだわ。

Imgp5945


合掌


終劇


もしあなたが犬だったら・・

というのを見つけました。

「もしあなたが犬だったら・・・」診断

ちょっとやってみました。


そして結果はなんと!


もしアーロン姉さんが犬だったら・・・


でした。


WOW! すごい偶然。


もしそうならマズルガード常にONのガウガウした♀だったにちがいない。(汗)


うちのジャッキー・チェンならどんな犬種かな。heart04

強くて優しいからシェパードとかかな。。。


285449_10150272279682318_3038285231

合掌


終劇

コラーゲン

よしざきさんの奥さんが猪の皮を美味しく煮付けてくれた。

Imgp5936
コリコリした食感、そしてプルプルのコラーゲンが食欲をそそる。
これなら毎日でも食べたいほどだ。 天然の素材からとれるコラーゲンが一番!

サノのキムチを食べて、よしざきさんの猪の皮の煮付けを食べたら、間違いなく
明日はチェ・ジウになってるな。
いや、もしかすると「少女時代」とか「KARA」とかみたいな顔になってるかも!(妄想)


よしざきさん、ごちそうさまでした。 happy01

さて、私はもう何年もこれが手放せない。寝る時もかけている。

Imgp5941
携帯AMラジオ

NHKが大好きな私はこれで「ラジオ深夜便」も聴く。 つねにつけっぱなしでいるのだが
それには訳がある。 地震の際、ラジオから緊急放送が流れるのでとても助かるのである。
今日も夜中に地震がある直前に、深夜便の最中、

地震速報チャイム

その後、数秒して揺れたアーロン家。
アーロンも揺れに気づいてゲージの中でオロオロ。
数秒前では速報が流れても役に立たないという人もいれば、いや、そんなことはない。
あるとないとではちがう、という人だっている。 私は後者。

今夜はこのチャイムに起こされないようにしたいものである。

合掌


終劇


鶴橋

サノがこの間、仕事で大阪へ行き、鶴橋に寄ってキムチを買って、それをお土産にと
くれたのを今夜は食す。

Imgp5926
けっこうすっぱい。  発酵がすすんでるので健康にはいいね。


おやつは

Imgp5853

まんだ続く・・・
Imgp5929


そして仕事の合間にこちらを購入。。
なんのために?

Imgp5932

合掌

終劇


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »