フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« きんにょうの女子会  | トップページ | 今宵はハワイアン »

1,2,3,4,5本足

Imgp5975
アーロンの前足が1本増えてました。 (*^ω^*)ノ彡


今日も労働で汗をかき、雑用であちこちへ移動して、途中教蓮寺で流しそうめんを
やっていたのでよばれました。

Imgp5977
どえらいおいしいカマ

Imgp5978
カニ


たらふくでごちそうさまでした。


夜はこちらへ参加してきました。
Photo0009
安城市の七夕まつり


Photo0011
おつかれさまでしたぁ~。


帰宅はどっと疲れて11時・・・。 さぁ、今から猪との格闘?です。sweat01
何時に終わるやら・・・。 

アーロンは今夜は寝苦しくないように久々に冷房が登場、たらふく食べてゴロリンコ、
まことに幸せものです。

今朝は町内の沢山のお寺で「平和の鐘」が鳴り響きました。
1分間の黙祷の中で広島の原爆のことと同時に今回の震災で亡くなった方たちを思いました。
去年同様、ジリジリと焼けるような朝8時15分でした。


合掌


終劇

« きんにょうの女子会  | トップページ | 今宵はハワイアン »

コメント

え、アーロン君、今日まで冷房なしだったのですかeye
夏に強いなあupupdogheart

To かん太ママさん

とんでもない、根性無しアーロンはとっくにバテバテです。
でも贅沢できるような我が家ではないので、ギリギリまで辛抱です。
人間も犬も。 dog

今夜はまた蒸し暑いですよね、西三河。

今夜は除湿で28度で休みます。bearing

教蓮寺さんは色んな催しをするんですねcute

fishブリfishのカマは切り身より美味しいよね

このカニはわたりがに!?
食べたくなる程色鮮やかで美味しいそうだわdelicious

このカニは“お魚広場”に行けばゲット出来る!?

そうめんの食べ方で姉さんは何が一番好きsign02
私は、麺つゆ+スリ胡麻(茶碗半分位入れる)も好きだけど一番は“酢味噌あえ”美味いsign03
暑い夏には最高だよhappy01punchup

To 虎鐡のおかんこと奥様

カマは見た目は私と同様、超イケてないですが、味はまことに
よろしいですよね。 大好きです。

カニは誰か採って茹でて来てくれた新鮮なものですが、
なんでしょうね、また聞いておきますね。
海が近いとこういうのはありがたいです。

そうめんはゴマをようけ入れるのも好きですが、やはり生姜の擦ったのと
みょうが、葱、青じそがいいです。

酢味噌あえ? そうめんとですか? 
どえらい衝撃のコラボですが、興味あります。
ちょっとやってみるかな。 メモメモ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きんにょうの女子会  | トップページ | 今宵はハワイアン »