フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 小さい秋みつけた | トップページ | ロック わんこの島 »

アフタヌーンテー

レモングラスが少し採れたので乾かして、
ローズヒップとハイビスカスとでハーブテーにします。

Imgp6151


せっかくのテー(ティー)なので英国風にサンドウィッチを

Imgp6044


Imgp6047

と思いましたが、この2品、ランチパック買い出して以来の久々のオーマイガー商品。
お、美味しくなさすぎりょうたろう・・・。  返品するのでお金返してけろ!

ハーブテーがまずくなりますので、口直しにアーロン婆からおすそ分けされたこちらで
機嫌を直しましょう。
Imgp6052


合掌


終劇

« 小さい秋みつけた | トップページ | ロック わんこの島 »

コメント

アーロン耳が裏返って カワウィ~ヽ(*≧ε≦*)φ

ところで、おこっぺ うまそー。

To akone707ちゃん

おこっぺ、なかなか濃厚な味で、普段はプッチンプリンの私には
もったいのーな感じでした。


姉さん自分でハーブティ作れるんですか??
私作ったことないんですけど、どおやるんですか??
自分の庭で採れたハーブで作るなんて
おっしゃれ~♪

この前出掛けた先で、“ご自由にどうぞ!”のミントティー飲んだんだけど
大きな容器にミントティー(か、ただの水)と氷とミントの葉が入っていたのね。
うちの庭にも全く手入れしていないミントがあるんだけど、私でも作れる?
乾燥させた葉で一度作ってから冷やすのかな?
とってもおいしかったのよ(゚▽゚*)
姉さんのブログ読んで思い出したんだけど。。。

To ベン姉さん

ハーブなんて横文字にするとおしゃれですけど、日本語で言えば
「草」ですからね。

うちは逆さまにして日陰干しにする、ひねりもなにもない
乾燥の仕方です。coldsweats01 あとはこっちではやったことないですけど
カナダにいる頃は乾燥させずに生のままお湯をそそぐ、フレッシュ・ハーブテー
もカナダ人は普通に飲んでました。
ちょっと青臭いかなと思うけど、体調が悪いとよく、その症状に合わせて
庭で摘んできたハーブでお薬代わりにしてもらいました。

あとはざっくり切ったレモングラスを湯船に入れて1時間くらいほって置くと
ものすごくいい香りで、いいですよ。 菖蒲湯みたいなもんですね。
ベン姉さんがやるとおしゃれ、私じゃ、貧乏くさいだけですわな。happy02


To ささまきちゃん

スペアミントなら生を氷水に浮かせて飲むけど、ドライのはあまり
飲まないなぁ。 喫茶店なんかでもグラスに一枚浮かせて水を
出すとこもある。 なんか雰囲気がカントリー風でええでしょ?

ささまきちゃんも好奇心旺盛だから、こんどミントを乾燥させて
飲んでみてよ。clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さい秋みつけた | トップページ | ロック わんこの島 »