フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ロック わんこの島 | トップページ | 逆縁に思う 亡き子へのラブレター »

未知との遭遇 

スピルバーグの映画「未知との遭遇」が好きだったあの頃。(いつだよ、それっ。)
その延長じゃないが、夏休みに水曜スペシャルでかならずやっていた
UFOの存在!や宇宙人との遭遇などの矢追さんの番組をビデオ(我が家はVHSじゃなくて
電気屋に騙され買ってしまったマイナーなβ)に録画して何度も観たもんだ。
そういえば、夏休みにやる心霊現象などの特番もやらんくなったなぁ~。

私的には地球に生命が存在する以上、他の星に同じように生命が存在してるということは
ありえると思っている。
UFOだって見たことはないが、時々海外のニュースなんかで見聞きするスクープも
半分は怪しいと思いながらも、半分は信じてる。
メディアに取り上げられる宇宙人(白目がなくやたら大きな目、頭でっかち、手足が長く裸んぼ)なんか
を見ると気味が悪いし、あんなもんに出くわしたら、心臓に毛の生えてる私でも足がすくんでまうわ。

そんな私が未知との遭遇してしまいました。しかも自分ちから目と鼻の先で。
みなさん、宇宙人は存在してます。
しかも皆さんのすぐそばで、人間と共存していました。 
その宇宙人たちをとらえた貴重な写真を今宵、皆さんにお見せしましょう。

Imgp6322_2
やっぱりいた地球外生命体!(爆)  どうやらこれがリーダーのようです。
そのほかにもうじゃうじゃ。

Imgp6305


Imgp6307


Imgp6308


Imgp6310


Imgp6314


Imgp6316


Imgp6318


Imgp6303

彼らは敵から三河の誇る果物、私の嫌いないちぢく畑を日夜守っているようです。

Imgp6301


Imgp6324
尾崎さんとこのいちぢくはこれで安心ですね。

Imgp6326
アーロンも地球外生命体には友好的でした。

Imgp6321
生まれて初めての宇宙人さんとのツーショットにアーロンご満悦。

かえらちゃん、グンちゃん、キャンデーズをはじめ、いろんな姿をした宇宙人たちが
畑や田んぼを守ってくれてるユニークな町、吉良町へ皆さん一度お越しくださいませ。

今夜はもらったさつまいもとかぼちゃでスイーツを作りました。

アーロンと妹のとこの小鉄とれおなにさつまいものクッキー。
Imgp6367


自分用にかぼちゃの焼きプリン。
Imgp6360

乾燥させた自分ちのレモングラスを使って
Imgp6365

ローズヒップ、ハイビスカスと合わせてアイスハーブテー
Imgp6372

こんな夜はオペラ「フィガロの結婚」でも聴きながら、財布はビンボーでも心は豊かにいこうぜ~。

Overture Figaro

明日から9月、おいおい、私、もうすぐ誕生日やんけ。
Σ( ゜Д゜)ハッ!


合唱


終劇

« ロック わんこの島 | トップページ | 逆縁に思う 亡き子へのラブレター »

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)  びっくりするわ~
何気に怖いし・・・ うちのギャングも わりー事したら、いっぺん連れてったらなあかんね。  しかも、薄暗くなってから・・・

おやつ うまそー(´~`)。゜○
あっ・・・腹減ってきた。catface

To akone707ちゃん

今度会った時にいくつかのスポット教えてあげるからギャングらが
なんかわりーことしてけつかったら(でた、強烈三河弁)お仕置きだべー
だね。お勧めは懐中電灯持って夜がいいよ。
超怖いでね。 ある意味無料で肝試しっていうべきかな。

かぼちゃもさつまいももこれからが旬だよね。

あははは♪もう最高~
この発想はどこからくるんでしょう?(≧m≦)
平和感いっぱいでアーロン姉さん地域良いですね♪

デザート!!姉さん上手く作るんですね!
美味しそう!
私も今度おからクッキーに挑戦してみようと思います(◎´∀`)ノ

賑やかな町だねぇ( ´艸`)プププ
そう言えばさ、この前の薄汚れたイケメン君、
腹話術する人に似てたよね?

そのクッキー&プリン、売ってたら間違いなく買うわ。
プリン・・・実に美味しそうに見える。
うちにお嫁に来ない?(笑)

私も無花果苦手なんですよ~。
って、それで守れてるんですか・・・?(苦爆)
御丁寧に、袋に入ってるし(笑)
鳥とか蜂に狙われるんですよね??

姉さん、料理上手ですね!
羨ましい~。


To ベン姉さん

田舎はかわり者が多いんです。
娯楽が少ないからかな。(爆)

こんな簡単なもん、誰でもできます。
私にできるくらいなので、全国のアラフォー女子の99%は
できること間違いなしです。

夏場のおからはちょっと傷みがはやいから、私も秋になったら
やりたいなと思ってます。


To ささまきちゃん

にぎやかをとおりこして気味が悪いよ、正直。
カラスの被害をどうやって食い止めようかと皆さん必死なんだと
思うよ。それにしても「彼ら」をどっから連れて来るのか聞いてみたいわ。

プリンもクッキーも誰でもできるよ。restaurant
自分で作れば甘さも調整できるし、クリームだって低脂肪に
差し替えたりもOKだしさ。 かぼちゃやさつまいもをいただけた
ことへの感謝もこめて作る、楽しいよ。
かぼちゃプリンは自分用にひとつ残してあとはあえて、
五感の鈍った隣の年寄り夫婦といつも腹を減らして
何食べてもうまい高校生の甥っ子らにあげたら
うまいと言ってくれました。こういう人間にしか食べさせられない
私のスイーツでした。(爆)

地産地消ならぬ、自産自消なおひとりさまもいつかはお嫁に
行きたいな。sweat01


To FRORINAさん

宇宙人を据えておくことで多少はいいみたい。でも抜群の効果!とは
いかないみたいですよ。

いちぢくっておいしくないよねぇ~、絶対。
時期になるとたくさんもらうけど、全部アーロン婆行き~。
婆は大好きなんだわね。 いちぢくの茎から出る白い液をイボにつけると
取れるってこのあたりの年寄りはよく首に塗ってるの。
私もイボがあるから、やってみないとな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロック わんこの島 | トップページ | 逆縁に思う 亡き子へのラブレター »