フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ドーベルマンいますか? | トップページ | 週2 »

ヨリタ

お盆、あれやこれや、それに仕事もあったし、いつものように
バタバタする私でしたが、とっても楽しいこともありました。


土曜日、朝4時半に一色の魚市場へ叔父と行って、(睡眠時間2時間)

Photo0040


Photo0041


Photo0042

眠い目をこすりながらもいい蟹をゲットしようとしたら!

横取りされてしまいました。(怒)
相手は市場にいる"目利き”と呼ばれる人。

Photo0043
素人じゃ太刀打ちできないとわかりつつも、一言いったらーかと思ったら
叔父に「やめときん、朝っぱらから。」とたしなめられてしまいました。

目利きに勝つには自分なりにいいと思った品を見つけたら右足で入れもん(容器)を
踏んづけておくことだと言われました。 なるへそ~。


市場のあとは新城へアーロン連れて、
リバーサイドヨリタへ”よりた”かったので行ってきました。(爆)

そこにはそれはそれは懐かしく逢いたかった面子が待っておってくれました。

Photo0054
せおきら家~!

Photo0049
これは新種のネズミではありません、きらんです。(爆)


川でひと泳ぎならぬ、プチ”戸塚ヨットスクール”でアーロンを訓練しました。

”溺れるドベは鬼をも掴む” 状態でアーロンは目を血走らせながら必死。
その様子はカメラマンはおりませんのでお見せできませんが、かなり笑えました。

Photo0052

飛び入りでちょっとだけおかしゃんたちのグループに入れさせてもらったら
アーロンにケーキまで食べさせてもらいました。(おかわりまでしてすみませんでした。)
Photo0055
人間の食べるやつみたいでかなり美味しそうでした。

おかしゃんとおとしゃんとおしゃべりが不完全燃焼、ワンズとも遊ぶ時間もなく
次の予定もあるのでキャノンボール状態で地元へ戻り、rvcardash
ひとっ風呂浴びて、大急ぎで今度は岡崎市へ。

そして岡崎市の”やはぎかん”で映画を鑑賞。
Photo0057
とってもいい映画で2時間半があっという間に過ぎました。

その後はこの作品の監督鎌仲さんとのトークショーに参加。

Photo0058
原発、環境問題などについて熱いトークが繰り広げられました。
帰りにパンフレットにサインをもらいながら、少し監督ともお話させてもらいました。
エネルギッシュですばらしい女性であこがれます。

帰宅したら11時でした。

朝4時に起きたのでとても疲れた、でも心地良い疲れのよい土曜日でした。


合掌


終劇


« ドーベルマンいますか? | トップページ | 週2 »

コメント

うっわ~~~sign01セオキラ家に逢ったんやshine羨ましい~note
あずきは、キランもリリンも大好きやし逢いたいわ~up
(↑セオンとは、スルーの仲ですhappy02
ヨリタまで出没するんや。覚えておこう~smile

フル回転で遊んでも、楽しければ心地良いなhappy01

姉さん、おひさ~!ヾ(*゚∀゚*)ノ
姉さんは盆暮れ関係なく忙しくて、そして楽しんでいるように見えるよ。
私も日常の中に楽しみを見つけようと努力してはいるんだけど、
この高温多湿の日本の夏が楽しみを半減させてる気がするわ。

↑のロールケーキ?美味しそうだね。
白い部分は何で出来てるの?

お久しぶりです。お元気でしょうか(*゚▽゚)ノ

わんちゃん4人(4匹)で写ってる写真ですが、一瞬アーロン君がDに見え、
二度見しました。
Dもよくあんな顔しますlovely
でも、やっぱりアーロン君のがガタイがいいですねぇ。
う~ん、いい男shine

To あずきのかあちゃん

うちも2年ぶりくらいかな。待ち合わせしてね、会えました。
りりんはアーロンも私も初めてだったけど、いい顔してるよ。

To ささまきちゃん

仕事もせないかん、みんなにも会いたい、忙しいよ。
おかげで寝不足、体力不足、先立つもの不足の三不足。
wobbly
それでも人生一度きりだからさ、ハッスルしてます。
ケーキうまそうでしょ? 真ん中はクリームだったような気がする。
でも犬用って言ってたから砂糖入ってないんじゃないかな。


To diggdogさん

はーい、久しぶり~です。 

写真のアーロンはたしかにDに似てるよね。
Dは妃鶴、神戸のスカイ君と同じくアーロンに似てるクローンドベ軍団
だから、私も時にたまげます。 D元気?

こんにちは。東京のくまです。
先日は「チェルノブイリハート」を観て来ました。
また、「ミツバチ・・・」もチラシを持ち帰り、観なくちゃっと思っているところです。
東京ではレイチェルカーソンや100000年後の安全等、続々と公開されています。
考えさせられます・・・(゚ー゚;
アーロンくんポスター、りりしいです!
犬占いやらせてもらったら、私はダルメシアンだった気がします・・・^^;

To くまさん

時期が時期だけに人々の関心もある内容の映画の公開ですね。
ただ、「ミツバチ・・」の鎌仲監督も言ってましたが、
映画を鑑賞したってだけで終わってはいけない、何かを感じたのなら
それを行動に起こすこともしていかないとダメだと。
全くもってそのとおりだと思います。

ひとりの思いや行動が何かを変えていくことがあるのだと信じて
自分が出来ることをしていくつもりです。

実物のアーロンはへなちょこですが、上手に写真を撮っていただいた
のでそれなりに写ってます、ありがたいです。

ダルメシアン・・品がありすぎです。 私はポメとかパピヨンを期待しました
が、やはり無理があるようです。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドーベルマンいますか? | トップページ | 週2 »