フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 美男(イケメン)ですね☆ | トップページ | アフタヌーンテー »

小さい秋みつけた

まだまだ暑いですが、それでもふとした時に秋を見つけることができます。

Imgp6350
♪とんぼのめがねは水色めがね 青いお空を飛んだから 飛んだから♪


秋といえば
Imgp6207_3

秋刀魚  アーロン婆が生さんまを焼いて差し入れしてくれました。
ホクホクで美味しかった!

Imgp6206
叔父のおススメのおもろい豆腐も一緒に


ちょっと遅咲きな気もしますが、
Imgp6332_2
タイワンレンギョウ  

昨日の仕事の合間に焼きいも 丸じゅんさんへ
ひえひえ君を買いに走りました。
みゆきさん(お店の奥さん)にアーロン用に特大冷やしやきいもをサービスしてもらいました。
Imgp6288
当然こやつはウハウハです。(爆)

飼い主の私は貧ちゃんなので自分の口に入るひえひえ君は買えず、あつらえもののみ購入。
悲しすぎます。 crying

美味しそうに芋をほうばるアーロンを見てたら、やっぱり食べたくなりました。
なんかないかな。

そうだ、さつまいもがあった!

Imgp6353
紅あずま


Imgp6356_2
細く切り、さっと油で揚げて、シロップで絡めて、はい、芋けんぴの出来上がり。

今夜のおやつとなりました。出来立てはまことに美味しいです。 これにシナモンパウダー
ふりかけたら洋風な感じになりそうです。 今度やってみましょう。

秋の気配を肌に感じつつも、今年はなぜか汗疹(あせも)がちらほら体にできている。
あせもが出るくらい私は肉体が若いのだろうか。punch 

お風呂上りにこちらをパタパタしてみましょう。
Imgp6344
でたっ!昭和なお粉!


パッケージを開けるとなんと、パフが入ってないやんけ~!
どうりで158円(税込)なわけだ。 (自爆)


アメリカ東部に上陸のハリケーンのアイリーンはかなりの勢力のようで心配です。
被害が甚大にならないように願いたい。


合掌


終劇


« 美男(イケメン)ですね☆ | トップページ | アフタヌーンテー »

コメント

で・でたな!天花粉。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今年は、結構涼しい日が多いから 出番なしかと思いきや・・・

日本の夏は、天花粉と蚊取り線香だね。
やっぱ、昭和は落ち着くわ。happy02

けんぴ、おいしそう~。

うちは、ばあちゃんが、
オヤツにサツマイモの天麩羅を作ってくれます。
うまいです。

汗疹、ぜんぜん出来ません。
アーロン姉さん、おこちゃま~ん♪

confidentTo akone707ちゃん

お風呂上りに粉に若干むせながら、体にパタパタしたよ。
なんかとんかつ用のロース肉に小麦粉まぶしてるようだったわ。
これが肉じゃなくて、エビフライようのブラックタイガーくらい
体が引き締まっておれば、まだうれしいんだけど。
運動不足・・・実感。

それはおいといて、天花粉の香りはあいかわらずの昭和だわ。

今夜は気持ちよく眠れそうです。

To baronronさん

てんぷらもおいしいよねぇ~、食べだすと止まらない。

汗疹出ない? 汗をかかないような素敵な職業ではないのかな?
私は肉体労働、汗びったんこ系だからね。
汗疹なんて子供の頃以来よ。 なんか若返ってる?自分。

( ^ω^)おっおっおっ

この粉。昔はどこの家にもあったよな~flairよく塗ってもらったわbleah

昨日【ディニーズ】行ったらトンボだらけ・・・秋刀魚も高いけど店頭に出だしたしnote
過ごしやすい秋も、もう目の前やな~maple
サツマイモは、全般的にNGな母ですcoldsweats01(←基本、甘いの嫌いsign01笑)

母もグンちゃんはダメだな~sadなんか・・・よぉ~く見るとイケメンじゃない気がrun(逃げろsweat01爆)

あら~っ!
そのパウダーって見た時あるわ。
まだ売ってるのねぇ。
私は缶に入ったベビーパウダー使ってたけど?(・∀・)ニヤニヤ

私も失礼ながら↓グンちゃんは×
“自分大好き”みたいに見えるんだもーん。

トンボの写真、なかなかええ感じで撮れてるね~♪
その調子~♪

To あずきのかあちゃん

さつまいもNGなんて、かあちゃんは本当に女子かぁ~???
食物繊維もあるし、洋菓子にも和菓子にも使えて最高じゃない。

かあちゃんもなかなかの食わず嫌い女王と見たぞい。

To ささまきちゃん

”まだ”売ってるのねって、これは日々商品が進化していて
最新の商品なんかパッケージもえらいおしゃれなんだよ。
でもやっぱり昔人間はパッケージの赤ん坊がインパクトあるから
すぐ商品探せるからありがたいわ。

グンちゃん、超ナルシストだよ。 いただけないよねぇ~。gawk


To とうちゃんじゃ~い♪ことカントク

たしかこのトンボは34枚くらい撮ったうちの1枚です。(爆)
それでこれだけなんてどれだけ下手くそやねんって感じです。

今、tvNHKでカメラ講座みたいなの、やってますよね。
昨日、ちらりと見ました。 やっぱり私の腐りかけのペンタックスも
はよ、使わないとまずいな、と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美男(イケメン)ですね☆ | トップページ | アフタヌーンテー »