フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 川遊び | トップページ | ほおずき »

ポン太

先日、akoneちゃんが昔から通ってる
という、隣町の一色町のお好み焼き屋さん「ポン太」へ行ってきた。

Imgp5986


akoneちゃんが言うように店も人間も料理も値段も私と同様「昭和」ストライクゾーンで最高でした。
Imgp5988
17年前のオープン以来、価格据え置き!

ここはリーマンショックなぞお構いなしのかなり良心的価格設定。 すばらしい!

Imgp5990
女将さんと話をしていくとエコのこと、店のこと、食育のことなどまことに話が合う。


晩もやっていて呑んべのおやじたちがようけ来るらしい。


Imgp5994
次の用事もあるので30分ほどの滞在のため、もっと食べたかったがこれだけ。
やきそばの大盛り(300円)とおにぎり(150円)

Imgp6000
移動の車中で食べました。 たこやき6個100円!

Imgp5996
マヨネーズ付きでだよ、100円!


Imgp5995
隣に座ったヤンキーズがスクランブルチーズをオーダーしたらチーズがなかったようで
ただのスクランブルエッグは30円。

30円・・・、駄菓子かっ!って値段。(爆)

楽しかったので今度は晩に乗り込もうかな・・・、でもビール飲むには運転手がいないと・・・。
こういう時「おひとりさま」の私は悲しくなるね。


私の胃袋をやさしい価格で包んでくれる「ポン太」 
Imgp5987
ありがとね。


Imgp5969
昭和万歳のひとコマ


今日は震災から5ヶ月、教蓮寺へ募金忘れずやってきました。


合掌


終劇


« 川遊び | トップページ | ほおずき »

コメント

姉さん、大盛りってか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

大盛りは、店内メニューで1番たかいだよ。

隣の、たこ焼きのおばちゃん おもろいでしょ?

次回、来るりんバスで行こまいねbus

お好み焼き、焼きそばごはん(大)を注文します。
150円+150円+100円=400円!

気分のいい日は目玉焼きも注文して
全部で410円ですね

菊野家は一色町に引越しします。
(^∀^)。

To akoneちゃん

大盛りの上のメガ盛り400円ってのがあってもいけるよ。
どんだけ食うやぁ~ってか。

たこ焼き屋のおばちゃんのが愛想がいいよね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

来るりんバスがあったんだった! Σ( ゜Д゜)ハッ!


(*^ー゚)bグッジョブ!!


To きくのとうちゃん

どうして関西のみなさんはお好み焼きとご飯とトゥゲザーで注文するのですか?
前にテレビでお好み焼きはおかずだという関西の食文化を知りました。
お好み焼きはご飯部類に入るので愛知ではだーれもお好み焼きとご飯を
注文しないのじゃないかなと思います。(爆)

その証拠に「焼きそば定食」は存在しますが、「お好み焼き定食」は
聞いたことないです。 eye

ということで私はお好み焼きと焼きそばとひものとスクランブルエッグ、
〆に枝豆。 pig

食べ物の文化はほんとおもしろいですね。

淡路島をこよなく愛し、潜れるきくのとうちゃんには一色町の
佐久島の物件をおススメします。 絶対菊野家向きです。

やすい・・・・・・。ビックリ。
行きたい、こんなお店・・・・。

私はお好み焼きミックス・つけもの・ご飯大だな。

こちらもお好み焼きにはご飯ですよ~^^
お好み焼きは、屋台では、それだけで食べたりするけど、
お店や家では、おかずです♪

その焼きそば、ちゃんとお肉もキャベツも、そして青のりも入ってて・・・安い!
こっちの田舎の方に行っても、その価格のお店はまず無いな。

最近ね、ちょっとした田舎に立ち寄ってみるのもいいもんだなぁって思う。
昔は大都会が刺激があっていいと思っていたけど、
気を遣いながら犬連れて人混み歩くのは非常に疲れてしまって^^;
お水の美味しい所だとか、鮎の塩焼きが食べられるだけの場所とか行きたいな。

こんばんは。ぽん太は子供たちと時々行きま~す(*^ワ^*) 100円のたこ焼きソースマヨとしょうゆマヨを大量買い( ´艸`)プププ昔、焼きそばやお好み焼きを食べて押してもらっていたポイントカード、あまりの安さに、これ以上たまったポイントでおまけしてもらうのが申し訳なくて、財布の中にいまだにボロボロのポイントカードがはいっているけど使えるのかなsign02

To baronronさん
あなたも???ご飯とトゥゲザー派~shock

想像することができません、そんな組み合わせ。(爆)


To ささまきちゃん
わかる、この年(どんな年だよ!)になるとスローライフを
好むようになるのかもね。
都会より田舎、肉より野菜、チョコレートよりふがし、お笑い番組よりNHK。

シンプルの心地よさを知ってしまうと、もう戻れないよ、
昔のイケイケギャルにはね。 


To あさりちゃん
ポン太知ってたの? 私全然知らなんだよ。
食べ盛りの子供や大食いのアラフォーにはほんとぴったりのお店だよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川遊び | トップページ | ほおずき »