フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 私はオプティマスプライム | トップページ | 1,2,3,4,5本足 »

きんにょうの女子会 

「きんにょう」とは三河弁で「昨日」という意味でござりんす。
年配の方はほとんどこちらを使っておいでですが、私は使いません。
まんだヤングですから。(爆)

ところで、きんにょ・・、いえ、昨日の夜に
サノakoneちゃんとみどちゃん、そして私で強烈な「女子会」を開催しました。

場所は市内イタリ屋厨房TOMO
Photo0015

かろうじてみどちゃんは”ふつう”だが、あとの三人は始末が悪い!bleah
人柄は良いが?口から生まれたにちがいないキャラ、しかも猛毒を吐きながらのマシンガントークで
内容はあまりにすごくてピー、ピーなりっぱなし。テレビだったら放送禁止である。
しかもこの年でその三河弁を操るかってな具合で、20代のギャルらが見たら

”あの「おばちゃん」ら、怖っ!” って言われそうでした。

本人らは

”なんか私たちってSex and the Cityの彼女らみたいねっ、wink” 状態。
ここのところの暑さに加えて、このあつかましさは三河一だな。(爆)

Photo0016
かんぱーい!  さて、誰が何を飲んだのでしょうか。 手前から時計回りにジンジャーエール、
ワイン、生中(なまちゅう)  

Photo0017


Photo0018


Photo0019


Photo0020
”ニョッキ”! (笑)

Photo0022


Photo0023


Photo0025

美味しい食事とその食事とはかけ離れた毒舌トークのミスマッチな夜はあっという間のため五郎に
更けていきました。 次回はakoneちゃんとこのご主人の”くるりん”バスの送迎付き
の女子会なのでガッツリお酒をおともにできそうで、うれしい私でした。

Imgp5961
akoneちゃんの先日の旅行のお土産いただきました。辛っ!! 
野菜は無農薬(草ぼーぼー)でakoneちゃんが精魂込めて作りました。 ごちそうさまね。


Imgp5957
あま~いとうきび。

そして希少な植物

Imgp5943
門外不出、だそーです。


アーロン、本日暑くてバテ気味。でも猪の骨とお肉でパワーチャージ!
ありがたいわ。


合掌


終劇

« 私はオプティマスプライム | トップページ | 1,2,3,4,5本足 »

コメント

楽しそうな女子会ですね!
美味しい食事に美味しいお酒、気の合う友達が
一緒だったら 毒舌にも花が咲きますよね~(*^ω^*)ノ彡
私も来週女子会です♪
どんな毒吐こうかな。。( ^ω^)おっおっおっ

楽しそうですね女子会!
きくのとうちゃん的の飲み会が
男子会(?)ばっかりで・・・
会話も『殴り方、蹴り方』などなど物騒です。

姉さんはこちらにどうぞ!
。(^∀^)。

To ベン姉さん

確かに楽しいよね。 しかし年々毒々しさが増すのがたまに傷です。
アラフィフの頃にはどうなることやら、このプチおばちゃんら。(汗)
ベン姉さんらの毒舌っていうのはきっとエレガントだから
私たちとは違うジャンルだよね。 楽しんできてねぇ。


To きくのとうちゃん

会の場所を間違えて行ってしまったようです。
私の参加するのはそちらのpunchrunの男子会ですね、どー考えても。
次回は参加したいです、告知お願いしますね。


にんきょう女子会!?…
おっさんに「姉さんの友達って893ぽい人が多いのかな〜
【任侠女子会】って書いてあったよね〜面白そうだけどビゥクリしたわ(@_@)」と話したら

「よく読め!!【きんにょう】だ【きんにょう】(;´д`)」

なんだ…読み間違いかcoldsweats02

尾張では、昨日のことは“きんのう”と言います。

To 虎鐡のおかんこと奥様

任侠・・・ってshock たしかに昔は「893」とかあだ名をつけられてた
こともありましたが、ただいまカタギさせてもらってます。

TATOOはありませんが、我が家の便所の便器はTOTOです。
(なんのこっちゃ)

このあたりももう少し若い世代は「きんのう」って言います。
さらに年配の方が「きんにょう」

「昨日、きんのう、きんにょう」 ”きのう”の三段活用です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私はオプティマスプライム | トップページ | 1,2,3,4,5本足 »