フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 鶴橋 | トップページ | もしあなたが犬だったら・・ »

コラーゲン

よしざきさんの奥さんが猪の皮を美味しく煮付けてくれた。

Imgp5936
コリコリした食感、そしてプルプルのコラーゲンが食欲をそそる。
これなら毎日でも食べたいほどだ。 天然の素材からとれるコラーゲンが一番!

サノのキムチを食べて、よしざきさんの猪の皮の煮付けを食べたら、間違いなく
明日はチェ・ジウになってるな。
いや、もしかすると「少女時代」とか「KARA」とかみたいな顔になってるかも!(妄想)


よしざきさん、ごちそうさまでした。 happy01

さて、私はもう何年もこれが手放せない。寝る時もかけている。

Imgp5941
携帯AMラジオ

NHKが大好きな私はこれで「ラジオ深夜便」も聴く。 つねにつけっぱなしでいるのだが
それには訳がある。 地震の際、ラジオから緊急放送が流れるのでとても助かるのである。
今日も夜中に地震がある直前に、深夜便の最中、

地震速報チャイム

その後、数秒して揺れたアーロン家。
アーロンも揺れに気づいてゲージの中でオロオロ。
数秒前では速報が流れても役に立たないという人もいれば、いや、そんなことはない。
あるとないとではちがう、という人だっている。 私は後者。

今夜はこのチャイムに起こされないようにしたいものである。

合掌


終劇


« 鶴橋 | トップページ | もしあなたが犬だったら・・ »

コメント

地震、大きいのが来ないといいねぇ。
こちらは地震が多いから、大きい地震が起こったらあれしてこれしてって
シュミレーションできるけど、それでも戸惑うよ。
大事なのはまず命。
気を付けてね!

猪の皮の煮付け、美味しそうなんだけど・・・(汗)
この前姉さんが茹でていた皮には“毛”が付いていたよね。
鶏肉買うとたま~に羽毛のむしり残しみたいなのが付いてる時があって、
1本でも見つけるとテンション下がりまくり。
どうにも苦手なのよー(*´ェ`*)
あー。私も姉さんみたいに【強い娘】になりたいわヽ(´▽`)/

富士山8合目の山小屋も、地震でゆっさゆっさ
揺れましたよwobbly
日本全体が地震の活動期になったんだと、
変な実感がありましたsign05

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴橋 | トップページ | もしあなたが犬だったら・・ »