フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 週2 | トップページ | 四川坦々麺 »

米津の花火 with昭和枯れすすき改め毒舌アラフォートリオ

先週月曜日、仕事を終えた夜にサノの好意で市内某マンションにて
akoneちゃんと私の三人で
米津の花火大会を観覧しました。

初めてです、米津の花火。
しかも桟敷席なんかよりもうんと見晴らしのいいところから眺める花火は絶景!
Imgp6057

Imgp6072
写真にすると相変わらずのしょぼさです。  (´・ω・`)ショボーン

悲しすぎるのでちょっと映像で。

2011 米津花火大会

3D映画のような臨場感あふれる花火のおともは

Imgp6061
とお酒delicious

Imgp6097
やっぱり瓶にかぎるねウィルキンソンの「ジンジャーエール」の辛いやつ

やたら「昭和はいいよなぁ~!」を連発しながら、お互いの毒を吐きながらも
血清はないため?、お酒のアルコールを血清代わりに消毒を兼ねて胃袋に流し込み、
おしゃべりも佳境に入ったあたりでサノが

”カラオケ行く?”

”オッケーgood

移動はサノのご主人ハルさんが夜遅いにもかかわらずしてくれました。(感謝)
持つべきものは夜遅くても運転を嫌がらずにしてくれる旦那様だな。

Photo0065

akoneちゃんのど上手い昭和歌謡に度肝を抜かれ、サノの歌う懐かしい青春ソングを
一緒に口ずさみながら盛り上がる。
私はカラオケなどほとんど来ないので、今のカラオケルームのシステムや置いてある機械の使い方
なんかはまったくわからず、手際のよい二人のを見てるだけでも勉強になる。
Photo0063

カラオケを終わるとかなり深夜なのにakoneちゃんちの”くるりんバス”
(彼女の旦那さんが送り迎えをしてくださるのをそんなふうに呼んでます。)が出動して
くださり、吉良の我が家まで送ってくれてほんと大助かりです。

この夜はやたら「昭和」がどんなにいいか語り合い、ほんと楽しかったぁ~。


アーロン姉さんの感動のツボはakoneちゃんが歌ったこちら↓

すずめの涙 桂銀淑

キンコンカンコンキンコンカンコーーーン!!goodgoodgoodgoodgoodbell

合掌


終劇


« 週2 | トップページ | 四川坦々麺 »

コメント

やっぱ!昭和だわ。(爆)
AKBだの、CCB←(これは、昭和)だの わからんグループよりも昭和歌謡だね。

昭和と言いつつ、韓流に うつつを抜かし、歌までもが桂銀淑って・・・
心は、韓国の植民地。 
次回は、昭和30年代にでもスポットを当てましょー。

To akone707ちゃん

たしかに、昭和を愛しながらも宗家のキムチをおつまみに鏡月を飲むあたり
ちょっと前ならいわゆる非国民だね。
ってか、今の時代世界はボーダレス(ボンレスじゃないよ。pig
だからどこの国の人だろうが食べ物だろうが関係ないね。
笹川会長の言った、”人類はみなきょうだい、仲良くしましょ。”
これからはそういう時代だよ。

次回は♪お座敷小唄♪よろしくね。wink

ウィルキンソンの赤ラベル、辛口で美味い!
ジンとかウヲッカで割るとさぇあこう!
カラオケかね、わしんとらぁ8トラでうたっとたがね。

To おっさん師匠

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 刑を終えられ・・もとい病院よりお帰りで
ございますか???? 

コメントから察しますにお元気と見受けられますがどんなもんですか?

ウィルキンソンのジンジャーエールは虎鐡家の冷蔵庫にも
冷えておりますね。ご子息がさりげなく取り出して飲んでるのを
見て、うちのようにやっすいカナダドライのペットボトルのジンジャーエールとは
やっぱり違うわ。さすが石油王だわなぁ~とつぶやいたものです。

今度、ジンで割ってみます。うまそうですわ~。

うちも8トラありました。カセットはダブルデッキで録音もOKでした。
マイクはゴールドヘッドで、大月みやこがよかったなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週2 | トップページ | 四川坦々麺 »