フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« Somewhere Over The Rainbow | トップページ | ちょっくら行ってくるわ。 »

魚の干物

我が町、吉良町はココイチrestaurantもTSUTAYAもなく、悲しい限りだが
それでも山と海に囲まれ、とってもええとこなわけさ。
三河湾で釣ってきた海の幸をあげたりもらったりもごく日常的な風景である。

毒友(あれっ、いつのまにかこんなカテゴリーになってるよ。)のakoneちゃんなんかは”元”女子だが
釣りをする。 しかも”くるりんバス”なご主人とアベックでラブラブフィッシング。

先日は夫婦で釣ってきた魚を一夜干しにしておすそわけしてくれた。

Imgp6591
ほっとするような美味しさ。

ご飯と漬物と干物、あとはしじみの味噌汁でもあれば完璧だわ。

私も魚を上手に釣って美味しく料理してみたくなった。
ついでにいい男も釣ってみたい。(爆)


akoneちゃん、ご主人、ごちそうさまでした。


合掌


終劇

« Somewhere Over The Rainbow | トップページ | ちょっくら行ってくるわ。 »

コメント

注) 毒は吐いても、干物に毒は入っておりません(爆)

夕べも、行って来たけど やっぱり海はいいね〜。
自然に比べて、人間はなんてちっぽけなんでしょう…
溜まった毒も浄化されたわ〜(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Somewhere Over The Rainbow | トップページ | ちょっくら行ってくるわ。 »