フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ただいま作業中 | トップページ | 自然の恵みに感謝 »

サムゲタン

えらい、はぁ~、えらい。(※えらいとは三河弁で「しんどい」という意味です。)


今夜は昨日朋友サノが私の誕生日のお祝いも兼ねておすそわけしてくれた、
韓流うちごはんのメニューにあるサムゲタンをいただいた。
赤鶏、朝鮮人参、にんにく・・ほんとどれをとっても体によさげ。 
Imgp6463


コラーゲンがすごく、ゼリー状になったスープを”ちんちん”(とても熱い状態)にして
もち米を入れてよばれた。(いただいた。)

はぁ~、幸せ~。 マシッタァ~!  カムサムミダ、サノ。 good


明日も元気に仕事できそうです。

合掌


終劇

« ただいま作業中 | トップページ | 自然の恵みに感謝 »

コメント

今日は、さぞかしお肌がぷりっぷりshineやろねcatface
うらやましいぞ~

おじさんのはきもん
サムの下駄ん

姉さんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!(*^ω^*)ノ彡
サムゲタン。。食べたことな~い
どんなお味なんでしょ?
美味しそうですね♪
美容にも良さそう~

イノシシとシカの写真・・衝撃的でしたわ・・
でも、生きていたものを殺して
私達人間も犬も生かせてもらってるってリアルに感じて、
心から感謝しました。
最近子供の学習でそういう現場を見せる試みをしている
ところが結構あるらしい。。とテレビで見た時は
そんな残酷なとこ見せなくても・・(@Д@;って
思ったんですけど、
やっぱり大事なことだ・・と今は考えが変わりました。

To mie

この状態で名古屋の栄でも歩けば、芸能プロダクションに
スカウトまちがいなしだわさ。(爆) 

あと、「いとうあさこさんですか?」って言われるかも。(涙)

To おっさん師匠

療養中とは思えない、その冴え! 
復活は思うよりも早いかと思われますね。
ソナ家と首を長くして待っております。


To ベン姉さん

「命」というものとあらためて向き合わせてもらっております。

ありがたいことです。

やっぱ夏の疲れはこれでとらなね〜
なかなか忙しくて、韓流うちごはん開けなくてごめんよ〜
⑩月にはやるから、空いてる日教えてぇ〜
土日祝は農協さんいかなあかんで、平日でよろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま作業中 | トップページ | 自然の恵みに感謝 »