フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 美味しく試食中 | トップページ | ぶっちゃーけ »

サンザシの樹の下で

中国のチャン・イーモウ監督作品「初恋のきた道」よかったなぁ。

監督の最新作は前々から評判だった。

「サンザシの樹の下で」


観たいな。


サンザシのお菓子は私のお気に入りのひとつ。
初めて中国に行った時、1パック(4個入り)のが日本円で20円くらいだった。
ザ・チュウゴクっていうかんじが良かったし、なにより道を行き交うチャイニーズの皆さんが
食べてたから、すぐに露天で買って食べた。

ほんのり甘酸っぱく、私のストライクゾーンに直球!

すぐに20Pほど買って帰国した。 それから香港に行く度、買っては食べ
いまだに飽きない。また食べたいわ。

今夜は親戚が北京でハッスルしてる頃だ。彼女はスマップの中国公演を観に西尾市から
はるばる行ったのだ。(何を考えてるのやら。) 彼女、大きな声じゃ言えないが
私より年上ね。(ブブブ)

ついでにカナダのマイフレンド、アンジェラもそれ目当てで北京入りしている。
親戚とアンジェラが会える様にアレンジしておいたから、たぶん二人とも楽しい
私には絶対楽しくないであろう、スマップの公演を満喫してるでしょう。(爆)

サンザシ、頼んでおけばよかった。


先日は香港も中秋節でお祝いだった。
月餅・・・このあたりないからな。 香港の月餅も食べたいわ。

特にハーゲンダッツの月餅。

E2babd3146e56a921e93b72c3ce70e5c5c7


合掌


終劇

« 美味しく試食中 | トップページ | ぶっちゃーけ »

コメント

スマップ追いかけて中国まで行っちゃう情熱
良いですね~
ハーゲンダッツのげっぺい!!??
そんなのあるんですか!?
中がアイス??

毎度でございます。
↓の蛇を素手で・・・
素直に感激いたしました。

To ベン姉さん

ハーゲンダッツの月餅、中華圏の国で販売でした。
アイスですよ、もちろん。

お値段はかなり高級だそうです。いっぺん食べてみたい
私です。

それからスタバの月餅もあります。(プチ情報)


To きくのとうちゃん

暗闇でのアンビリーバボーな体験でした。
shock
私、好んで蛇を掴むような女子ではございませんので
あしからず。(爆) confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しく試食中 | トップページ | ぶっちゃーけ »