フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 今夜の香りは | トップページ | ただいま作業中 »

長淵剛とアーロン姉さん&同僚Mさん

今日は教蓮寺でお墓参りと法座に寄せてもらいました。

法座でご講師の住職さんがおっしゃってみえた、

勝他、利養、名聞のようなはからいの心から離れることの難しさ、とてもよくわかりました。

自分のような人間もなんだかんだいいこと言いながらも日々、

勝他(人に勝ちたい、負けたくない)、利養(世の中お金が一番大事、損得で物事を考える)、
名聞(他人から自分がよい人だと思われたい、いい評価をされたい)、まみれだ。
情けないが40年ちょっと生きてきて、やっとそれに気づかせてもらい、日々それと向き合うことを
教えてくれたのが阿弥陀さんです。 そしてどんなことにも感謝できる気持ちが少しずつでは
あるけれど、芽生えはじめた今日この頃です。

毎日ありがたいことばかりです。 


さて、タイトルにあるこの3人の共通点、それは
本日9月7日が誕生日ってことです。 

私曰く、自分が今、あるのは親のおかげ、ご先祖さまあってのことですので
誕生日は祝ってもらうのではなく、感謝する日であると思ってます。


感謝もしましたので、晩は同僚Mさんと女子二人でバースデー食べ放題行ってきました。
Mさんは生年月日がまったく同じで、偶然とはいえ驚きました。世間は狭いもんですね。
まったく同じ日に生まれた人と職場で会うというご縁は不思議なものです。

Photo0068
お好み焼き本舗

9月7日生まれはよく食べる人が多いようです。(爆) おいしかったぁ~。pig
食べ放題にデザートがついてないので、「サーティーワン」でbirthdayup

Photo0082
20年以上ぶりに食べた「ミントチョコ」のアイスはうまかったぁ。


今日はおめでとう~!のメールをたくさんの人たちからいただきありがたいかぎりです。
みなさんとご縁が持ててほんとに良かった。

それから長渕剛、あんまり好きなタイプじゃないけど、
本日新曲「Try Again For Japan 」が発売。 気になってHP見たら、なんだん、えらい熱い男やん!
いいっ!note  さすが9月7日生まれ! さすが女房が志穂美悦子!

「RUN FOR TOMORROW ~明日へ向かって~」

誕生日の自分へのお祝いは今年は特になし。そのかわり義援金の協力をさせてもらいました。
がんばれ、東北! 

多忙を極めるダーリンもお祝いしてくれてます。

316325_10150304325432318_3038285231
こりゃ、失礼。 ダーリンの若い頃の写真でした。(汗爆)

25282_385674977317_30382852317_3781
ありがと、ジャッキー (妄想中)


合掌


終劇

« 今夜の香りは | トップページ | ただいま作業中 »

コメント

アーロン姉さん、お誕生日おめでとう!!
今年もいっぱい食べて
いっぱい福が訪れますように!!

アーロン姉さん、ハッピーバースデー!
いろいろお世話かけたのに1日遅れでごめんね。
もしも×もしも香港でジャッキーに会えたなら必ずサインもらって
くるからね。
あてにしないで待っててね。
ホンで今日はお転婆せおんの4歳のバースデー
今みんなに祝ってもらいケーキたらふく食べてました。
いや~1日違いとは。。
アーロン姉さんとせおんは似てるのか!!

お誕生日おめでとうございます。
放題でお祝いいですねぇ

長渕剛さんって志穂美悦子さんと結婚してから変わりましたよね
女の人で変わるんですね

アーロン姉さん、
ハッピィバースデーbirthdayheart04heart04

アーロン姉さんのおかげですっかり丸じゅんさんの焼き芋にはまってしまった、かん太とかん太ママです(//∇//)
このブログを読むようになって、初めてココ壱にも足を踏み入れました。
アーロン姉さんの体験レポ、これからも楽しみにしてますhappy01heart01
アーロンとアーロン姉さんに、乾杯wine、乾杯wine、乾杯wineshine

To リルママさん

ありがとー。

たくさん食べてぶくぶく太るのではなく、福福(ふくふく)な一年
がすごせるとうれしいです。 でも、いっぺんリルママとはさしで勝負
せんといかんな。ブー  


To おかしゃん

香港満喫しておいで~。 土産話待ってるよ。

そうそう、ジャッキーに会ったら、

週末は散らし寿司やるから、ワイフのところへ帰ってあげてって
言ってね。(妄想中)


To きくのとうちゃん

そのとおりです、女性の存在で男性はかわるものです。
ジャッキーも私とおれば、ばら色の人生なのに、なぜかそれに
気づいてないようです。 悲しくて涙が出そうな私です。


To かん太ママさん

ありがとうー!

おいもさんもカレーも気に入ってくれてうれしいです。
かん太クンもまるじゅんさんの”お得意様”のとこに写真が
かわいく載ってましたね。

冬の焼き芋もおいしいです、楽しみにしておってください。


ねえさん!誕生日おめでと~!!
…って、どんだけ遅れてるん?!
なんかさ・・おめでとうって言うのも言われるのも
微妙なお年頃じゃない?わたすたち。

でも、ねえさんのパワーほとばしるこのブログ
見てると、わたしもがんばらにゃ~!と思うのさ。
そのペースでまた1年、福福で行きましょ~。

あ、そういや、だんな、仕事で先週 香港行ってただよ。
お土産、期待はしてなかったんだけど、
明らかに飲み残しの缶ビール1本と
ペニンシュラホテル?のチョコレートだったよ。
こんなもんさね。結婚、19年にもなるとね。
9月4日、結婚記念日だったさ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜の香りは | トップページ | ただいま作業中 »