フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« サンザシの樹の下で | トップページ | 虎といえば・・・ »

ぶっちゃーけ

本日は蒸し暑い雨の中、肉体労働→イノシシ→肉体労働→イノシシ→夜の仕事→教蓮寺
であっというまの一日終了。。。 晩もお茶漬けだけ、疲れすぎだもん。
明日はなんかやろう、人間の食べるものを。


はぁ~、昼も食べる時間なくてサークルKのアメリカンドッグとこちらがなんとか食べたもの。
あかんよなぁ~、こんなもんばっか食べとっては。catface

Imgp6553
炭酸大好きな私。


仕事の合間に急いで近所の知り合いんちの”かえで”に猪のおやつをおすそ分けを持っていく。
Imgp6537
ボクの大きいおやつも自慢したいので持っていくよっ!

勝ってにシンドバット by アーロン姉さん


かえでは骨は2回目、そしてジャーキーは初めて。 やはりウハウハですが、
だからといってアーロンが近づくと骨を取られてはたまるかとガウるあたり、馬鹿じゃない。(爆)

Imgp6541

Imgp6546
調子こくんじゃないよ、アーロン! ガウゥ~!

普段はそこそこ至近距離でも大丈夫だけど、おやつの間はこの距離感。
Imgp6545
いいかげん、もっと仲良くせーよ。

あと親戚にも猪の試食のおかわりを頼まれたので持っていくと、天敵ブッチャーは昼寝中。
Imgp6548
現在下半期、もっとも不細工な寝顔に決定!

そんなブッチャーを私が大声で


”おいっ!ブッチャー! 起きろ。 私だぞ。 猪ねえちゃんだぞ!”

慌てて起きて、とりあえずご挨拶ということか、ワン!そしてゲートに突進、激突。

”ジャーキーと骨持ってきたったぞ。要るか?”


じーーーーーーっと見つめるブッチャー。


あれっ、なんか友好的じゃない、顔が。


”ぶっちゃー”け、なんか可愛くね?(あずきのかあちゃん言うように)

Imgp6550
どうよ?


私との年内の和解もまんざらでもないかも。


と、思ったが、 伯母と話してたら私よりもちょっぴり以前にブッチャーに私と同様に
足を噛まれて病院送りだったそうだ。全治2ヶ月。(伯母は80過ぎだからな。)
伯母もあまりの痛さに気絶しそうになったとのこと。(ひぇ~。)
なんだ、こいつ前科もんかい!

あかん、やっぱいっぺん”しめたらー。”な、ブッチャー。(爆)


本日、職場の同僚M川さんがうなぎを開いて、骨をカリカリにしておやつにしたからアーロンに
どうぞ!とのこと。

Imgp6558
塩がふってあったので少しだけアーロン、あとは私の夜のつまみとなりました。
カルシウムたっぷりだし、うんまーーい。


ごちそうさまでした。

本日もお与えの多い一日でした。

合掌


終劇


« サンザシの樹の下で | トップページ | 虎といえば・・・ »

コメント

相変わらず、いい顔しとる ぶっちゃーは。
なんか憎めない、愛すべきブチャイク(○゚ε゚○)
姉さんとの決戦も 目が離せんでいかんわ。

アーロンも、少しぶっちゃーの強さをわけてもらわな。
かえでちゃんとの距離 ありすぎでしょ・・・

こんばんわです。
姉さんタフ~punch
その元気の源は、どこから・・・?
今年は、猪、鹿・・・以上に多くて困っている次第です。
最初のうちは、anに手伝ってもらってさばいてましたが昨日現在で、88頭で途中からは、メンバーなど欲しい人にもらって帰って頂いたが、今では処分しきれず市の方で、お願いしている状態です。
うちも、姉さんのとろこみたいにうまく加工できる人がいればいいのですが、猟友会で家にいて、時間ある人もいるのですが、高齢化で・・・coldsweats01
また、いい知恵でも授けて下さい。
あまり、疲れがでないように程々に頑張ってくださいね。

To akone707ちゃん

不細工もここまでくると笑えるでしょ?

頭は悪そうだし、走るとすぐ息があがるこの鼻ぺちゃ野郎。
それでもアーロンの何十倍はあるぞ、やったるぞ~の根性だけは
見上げたもんでした。

かえでとの距離、縮めようとするアーロンにいつも
”うぜーよ、おめー”のパターン。 へんなコンビ。


To maxパパさん

苦労されてますね。加工って、そんなたいしたもんじゃないです。
捕獲する猟師さんから一部をご好意でわけてもらい、私と知り合いのおじさん
と二人で我流で薫製したり、ボイルしてるだけです。
おもいっきり素人ですよ。(汗) 

解体小屋まで往復2時間。
私は仕事もあるので大変で仕事終わってからとか
仕事の合間にあちこちやっていて、睡眠時間
削って、なんかアホみたいですわ。現在は思いっきりボランティアで
自分のおこずかいの範囲でやっておるとこです。

体力も限界で、気力でなんとかもってますがどうなることやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンザシの樹の下で | トップページ | 虎といえば・・・ »