フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« サムゲタン | トップページ | ほっ。 »

自然の恵みに感謝

昨日は朝から仕事、プライベートと忙しく、昼もまともに食べる時間がなく
貧乏暇なしな私でした。
朝の仕事でぐったりの私、仕事関係で行くように言われたTVでもおなじみの香山リカの
講演会に行くも、途中20分ほど爆睡してしまいました。
Imgp6465

先日の猪と鹿をスモークしたのakoneちゃん
おすそわけしたり、妹のとこの小鉄やれおな、SONAんちにもあげました。

みんなほんとおいしいものには目がないね。

akoneちゃんとこはオールスターズでお出迎え。
Imgp6478
みんないい子だちです。 


そうそう、親戚にも用があったのでブッチャーんちにも寄りました。

あいかわらず、私を敵視でものすごい吠えよう。
Imgp6469
”証拠にもなくまた来たか! 噛み付いたろか、まーいっぺん。” 

しかし、アーロン姉さんは怖くはありません。なぜならハイキング用の靴で足を噛まれても
反撃できるようにしてきたからです。 (爆)

吠えて突進するブッチャーに仏の心の私はジャーキーをちらつかせながら

”欲しいのか? ブッチャー。 欲しかったらごめんなさい、言ってみな。”(言えるかいな、ほんなこと。)

Imgp6471
おいしい匂いによだれダラダラなブッチャー


しゃくれた口でジャーキーをほおばりながら無意味なストレッチ。
Imgp6472


猪がよほど美味しいのか吠えなくなり、こんな顔をするではありませんか。
Imgp6475
不細工さはかわりませんが、若干穏やかな目つきに。

どうやら、私とのさしの勝負はまた次に持ち越しになったようです。(爆)


アーロンは新鮮な猪と鹿にあいかわらずテンションが高く、元気いっぱいです。
Imgp6494
後生大事に持ってます。 歯もまたすっきりきれいになりました。


私は鹿の背ロースの一番上等なのをわけてもらった分でお昼を食べました。
牛肉よりも全然美味しい!!!!
Imgp6483
バナナのベーグル焼きました。 ピーマンはakoneちゃんちの。

残りの背ロースはカレーにします。(うふっ)

昨日と今日はほんとに自然の恵みに感謝です。

合掌

終劇

« サムゲタン | トップページ | ほっ。 »

コメント

ブッチャーいいなぁ(´∀`)
ちゃんと“不審者撃退”の仕事するんだから、たいしたもんだ。
うちのジルバみたいになーんにも仕事しないんじゃ困るよ。
強気になるのは飼い主と一緒にいる時だけだもん。
私は留守を守ってほしいのに。

ぶっちゃーさん。柵越しには大変恐ろしいですけど、
最後の写真は、めちゃくちゃ可愛いです。

鹿肉もベーグルも美味しそう~。
こんな時間にお腹がすいてきました。
さー寝よ寝よ。。。

To ささまきちゃん

うちにも若干一頭、おたくのと同様なのがおります。

さっきも外に向かって吠え調子こいたので、私がアーロンに向かって
雷落としたら、一発で尻尾さげてゲージへINだよ。

馬鹿たれすぎる。(爆)

To baronronさん

あなどってはいけません、あの不細工ブルを。
この私の足を噛むほど、無謀で脳みそゼロちんです。

何をしでかすか飼い主も検討がつかないほど。

私との"確執”は私のリベンジ無しでは雪解けは皆無です。
いっぺん、どついたらんと気がすまない私でした。(爆)

ブッチャー。普通にしてたら可愛いのにな~coldsweats01
これで触れんなんて残念sweat02穏やかだと、顔だけで癒し犬なのにsmile

鹿肉ランチ。美味そうよ~~~んlovely
軟らかそうで、でもアッサリしてそうで、ダイエット志向のウチらにはGOODかもネgood(笑)

To あずきのかあちゃん

うそでしょ? どこをどうみても不細工やん。
ブッチャーは触れるよ、ただ指が2,3本ちぎれる覚悟で。(爆)
癒しじゃなくて、いやらしいでしょ?(笑)

親戚は番犬として育てたからこれで満足だっていうけど
どうよ、それって。 こんなんが脱走したら、間違いなく
けが人でるのは火を見るよりも明らか。

鹿は油も少なくて、やわらかくてほんと美味しい。
ヘルシーな人は鹿は超おススメ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サムゲタン | トップページ | ほっ。 »