フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ぶっちゃーけ | トップページ | まったくそのとおり! »

虎といえば・・・

私のまわりで虎と言えば、ほらっ、尾張のドッグマウンテンシティ在住の
水牛みたいなドーベルマン。

虎鐵 

だわな。


でも昨日はちがう虎が我が家にやってきた。

Imgp6574
ちーと見にくいで拡大したーらか。

ほれっ。

Imgp6576

立派な固ったい箱に入っとるもんは

Imgp6578
ようかん


天下の「とらや」のようかん。でありゃ~した。


うちの伯母んちがお茶屋やっておって、店のお抹茶がとらやの菓子に使ってもらっとるんだわ。
その関係でもらったわけさ。  

Imgp6579
これにも西尾のお抹茶は使われとる。 まぁ~、ええことだわな。

味は?  いわゆる上等ってかんじ。  
井村屋あずきようかん、マンセー(万歳)!の私には上品すぎていかんわ。

ほんでも買えば一個200円するげなで、ありがたくいただいたわ。 
半分はいつもお世話になってる人んとこに持っていかせてもらった。

今夜はこんなようかんよりも私が食べたかったのは

杏仁豆腐


シンプルに作りました。

Imgp6586


味の決めてはこれだわな。
Imgp6571
これ入れるとまたたく間に「杏仁豆腐」の味完成だもん。


「虎」といえば、やはり私の因縁ありのこちら

movie龍兄虎弟


うちのジャッキーが生死をさまようほどの大怪我をした作品。
しかも大怪我した日って、私の誕生日でした。(大涙)
のちにジャッキーはその日を一生忘れられない日になったよ、とコメント。

なんとも複雑な気持ちの私です・・・。

合掌


終劇


« ぶっちゃーけ | トップページ | まったくそのとおり! »

コメント

虎鐵のおやじのおっさんです。
きんのうの日曜日は羊羹ではなく焼き芋を買いに碧南までおでかけ。
焼き芋もようかんでたべるとどえりゃああみゃあ。
虎屋はたきゃあけどいっぺんとりゃあせなかんね。
あみゃあもんばっかくっとるといかんで杏仁豆腐はかんにんね。

To おっさん師匠

わざわざ三河の地まで来て、一般庶民のスイーツ
焼きいもを買ってかれたとのこと、ありがとうござりました。

これからくそ寒くなるとあったきゃー芋もさらにうんまいもんで
またよばってあげますで、(おごってあげます。) 200グラムくらい。(爆)

とらやはまぁ~、値段がわやですわ。
200円でちびっとの羊羹で、そのたいそうな箱返すで300円引いてくれって
いいたい、私でありました。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶっちゃーけ | トップページ | まったくそのとおり! »