フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 暴風警報の日は映画三昧ならぬ四味 | トップページ | どんなサマー(summer)? »

犬と猫と人間と・・・そしてマダガスカル

本日も強い雨が降ったりやんだり。 皆さんのところは被害はないですか?
アーロンは雨が嫌いなので、トイレにも行きたがらずおやつでおびき寄せて
やっと用をたす始末。   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日も降水確率100%のアーロン地方。 お日様が恋しいです。
お日様が恋しいということで観た映画は「リトル・ミス・サンシャイン」
Little_miss_sunshine_ver5

この手のへんな家族ものの映画だーーーーーいすきな私はゲラゲラ笑って、ちょっと涙して
気分爽快!!! 家の外は雨ジャージャーでも私の心にはお日様(サンシャイン)が照ってます。sun

ということで評価はgoodgoodgoodgood

追記 オリーブというめがねのぽっちゃり少女が出てきますが、私の今の体型にくりそつ。
特に腹回り、子供なのになかなか豪快です! pig

そして晩げは豚ヒレでヒレカツをやろうと思ったけど、油を切らしてたのに気づき、
にんにくとしょうがで肉を焼き、ナスを入れてカレーにしました。
Imgp6415
クラフトのバジル入りのクリームチーズ添えで

それから夜はこちらを観ました。「犬と猫と人間と」

B1eb2709efd807b6089411152b18f9a5

これは大変よくできたドキュメンタリー。超おススメ! 詳細は言いません、ぜひ観てください。
そして現状を知り、自分に何ができるかを考え、自分とペットとのこれからのあり方にも
生かすべきですね。


ということで評価はgoodgoodgoodgood


最近、青木小夜子さんにもらった「マダガスカル」が急に大きくなってきたので、鉢を替えました。

Imgp6404

そして小夜子さんが言ってたとおり、葉の先端に”こども”が付きました。

Imgp6405
ほらね。happy01

しかし、このマダガスカル産の植物、名前がわかんないのよねぇ~。


合掌


終劇

« 暴風警報の日は映画三昧ならぬ四味 | トップページ | どんなサマー(summer)? »

コメント

カレーにクリームチーズeye合うの~sign02(驚)
たまに溶ろけるチーズは見かけるけど、クリームチーズははじめてflair

ウチは・・・台風でも【ディニーズ】でしたsmile

「ハカラメ」じゃない?

どっちの映画も見てみたい!

がはは!と笑って気分爽快!な映画が
好きやわ~happy01

ブログはじめました。
コメントお待ちしとりますsmile

ぜんぜん関係ないけど、10月10日WOWOWでジャッキーの35作品一挙放送する。
楽しみだ!

姉さんのカレーめっちゃ美味しそう!
おなかすいてきた!

今回の映画は2本とも当たりだったんですね。
動物ものはなかなか苦手・・(´・ω・`)
姉さんの心がサンシャインになった映画
私も観てみたいです!
私の心にもサンシャインsun

To あずきのかあちゃん

私はこのバジルの入ったやつにかぎり合うと思うけど。
かあちゃんはチーズ派だもんな。
チーズでやると甘くなるのがあかんのよ~、私。

台風でもディニーズ? まっ、いいじゃないの。
あずき自体がある意味台風の目みたいな存在だからね。(爆)

うちもこんなへんな台風ならディニーズに行っておけば
よかったかなってちょっと後悔。


To mie

ハラカメ? ちょっと調べてみるわ。

そのあとでそっちのブログ襲撃したるわ。happy02

To おっさん師匠

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ジャッキ~~~heart04

すばらしい情報ありがとうございました。 なんとかします。


To ベン姉さん

是非、おススメの2作品です。
特に「犬と猫と人間と」は兵庫の人も出てきてます。
観たいですか?dogcat

これってさぁ
サヨコさんにもらったアレ?

花のとこ落ちるのかな〜
落ちたらほしいな〜

予約まちってことでよろしこ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暴風警報の日は映画三昧ならぬ四味 | トップページ | どんなサマー(summer)? »