フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 桃栗三年柿八年・・・そのつづき | トップページ | 家庭でできる手作り猪ジャーキーのすすめ »

筆柿の里

昼間の仕事で有給をもらい、数時間アーロンと歩いて脂肪を燃やしてきました。
目的地はすぐそこの平原の滝。

その前にまずは私の腹ごしらえ。(爆) 

滝のちょっとだけ向こうにある道の駅 筆柿の里 幸田
筆柿味噌カツ定食。
Imgp6898

Imgp6900
筆柿のペーストがのってるはずが、売れ行きが好調らしく品切れ。ちなみに一日30食限定メニュー。
そのため、ペースト無しのただの味噌カツ、50円引きになり730円。とてもうまいし、量もグー!

Tシャツの下から腹が出てしまうほど満腹になり、ちょっとその辺を歩き、カロリー消費。

Imgp6906


Imgp6907
ドベ友、ささまきちゃんを思い出しました。 ラ・フランス

Imgp6908
おひとりさまの私には多すぎですわ。

Imgp6909
大好物アボガド

Imgp6912
中華にはかかせないな。

Imgp6911
青パパイヤはやっぱりサラダにかな。

Imgp6904
山の中なのに魚も・・・。

Imgp6905
わりにやっすいじゃない。

Imgp6913
購買欲をそそるようなネーミング。


平日にもかかわらずえらい(たくさん)人だったので、1時間ほどの滞在でさぁ、燃やせ脂肪!で
平原の滝へれっつらごーひろみ。

久々の滝にアーロンもうれしい様子。
Imgp6926

本日はいつも私がアーロンの荷物を運ぶ係りだったが、アーロンもリュックをしょって自分の荷物
(おやつ、水、ウンチ袋、ボール、リード)それから、私のおやつ(お茶、ゼリー)含め約2.5キロほどを装着。

かなり負荷がかかるため、なんかいつもより走りが遅い、ええ感じやんか。
お前も脂肪を燃焼させるんだぞ~。 私もがんばるからなぁ。

Imgp6931
お、重いっす・・・なんで? 気のせいだがね。 はよ、行かっせ、ほれほれ。

後ろからぼう(追っかける)私をまるで年寄りを心配する孫のような顔でこちらを振り返るアーロン。

Imgp6932
なんでボクより遅いの? ばかもん、私は腹に4キロほどの負荷?脂肪を持って歩いてるから
お前より大変なんだで。 労わらんかい!

ぜぇぜぇぜぇ・・・・。

40代越えの体力低下は歴然です。(がっかり) 

Imgp6937

そしてはい展望台まで到着~♪
Imgp6944


Imgp6946

Imgp6947
風が気持ちいいねぇ~、姉さん。 おう、ほだな。(そうだな。)


そしておやつタイム。(姉さんはさっき味噌カツ食べたばかり。。。そんなことは無視)

Imgp6949
さっき道の駅で買った筆柿ゼリーと抹茶サイダー、そしてアーロンのうまうま。

アーロンは利口なのか、左前足でちゃーーんと自分の分をキープ。

Imgp6950
いやらしいな、こいつは。

ゼリーもサイダーもなかなか”ユニーク”なお味でリピはございませんが、がんばれ地元!って感じ。

その後は去年も訪れた麓の「無の里」で休憩。
たくさんの人がおってアーロンが珍しいのか寄ってきて人だかり。
その中には私の知り合いさんもおってこれまたびっくり。

おばちゃんの中には

「これってボクサーでしょ?」

とか

「警察犬の訓練の方ですか?」

とか、

「これって、あの、ほれ、ドル、ドルベマン?とかいうやつじゃないっけ?」


そんな中、アーロンは人気者になれてまんざらじゃないぜって”どや顔”してた。

Imgp6982
好意をもって接してくれる人にはやたらこんな感じ。 こいつ、したたかである。

さらにエスカレートして

Imgp6983
じいちゃーん、落花生ボク食べたいな。 かわいいなぁ、ほら、食べよっ。

とんだ主演男優賞。(爆)

それでも私が皆さんとトークして抹茶をいただいてると

Imgp6980


Imgp6986
グーグーsleepy

それを見た休憩所のおばさんがサービスしてくれた。

Imgp6987
もう少しワンコを寝かしてやりなと。

甘い筆柿でしたぁ。

1時間ぐらいまったり景色を見ながら心地よい風を感じ、とても幸せでした。

その後はワクチンを打ちにジュニア先生のところにへ。注射5秒、先生との猪トークに30分。(爆)
ジュニア先生はなんとツキノワグマ、ハクビシン、猪、鹿なんかの細菌の研究をしてたってこと
が判明。あれやこれや聞きまくりの私。先生はあんたの連れかっ!と言われそう。

帰宅してアーロンはしっかり疲れたようですぐ寝てしまいました。

私はそのアーロンを起こさないようにそーっと夜のお仕事に出かけたのでありました。
私も疲れたからアーロンとゴロンしたいがおまんま代稼がないといけないので
今夜も体を張って労働。  たまにはアーロンが労働に行ってくれるといいのになぁ~なんてね。

Imgp6964


Imgp6961
これから山は秋の装いになっていく、楽しみだわ。


追記) 無の里で、あるおじいさんがTシャツから出た私の上腕を見て、

”あんたなんか柔道とかプロレスとかやっとんのかん?いい腕しとらっせる。”と。

そんなに立派かなと家に帰って鏡に上腕を写してみたら、あらまっ、ほんと、とんでもないわ。状態でした。
どうしたら上腕が女性らしく細くなるのか誰か教えてください。(涙)


合掌


終劇

« 桃栗三年柿八年・・・そのつづき | トップページ | 家庭でできる手作り猪ジャーキーのすすめ »

コメント

こちら方面の道の駅で売ってる野菜はスーパーと大して変わらないお値段。
そっちは随分安いんだね。いいなー。

姉さんもアーロン見習って、これはと思う殿方がいたら膝に顎載せるとか
思い切って膝に乗っかってみるとかアクション起こしたら?(笑)
ピーナツの一掴みも貰えるかもしれないよ(≧∇≦)
ピーナツを一掴み投げられるかもしれないけど・・・(´゚∀゚`;)

結局“ジュニア”先生のとこ行ったんだね(笑)

アーロンくん、人当たりいいですねえ。
同じような顔してるのに、どうしてこうも違うのでしょうか。
やっぱり親の人柄だな。
中身が子供に育てられてるDちゃん、ごめんよぉ( ´;ω;`)ブワッ

ささまきちゃんのは、確か【ラ・フランス】じゃなかったってapple
リンゴとバナナの中間みたいな味sign01んで。もっとオサレな名前やったhappy02

味噌カツ・・・のび太も母も苦手やねんdown
味噌が濃すぎてさ~sweat02これだけは口が受け付けない名古屋めしやcoldsweats01

アーロン。遊べて大満足やんnote
気持ち良い季節やし、ホンマお出かけせんと勿体ないな~happy01

なんかアーロンdogリュック背負ってカッコエエがねgood
おっさんが見たら買いそうだわpcdollar

今日、NHKラジオで“道の駅 幸田”の週末のイベントPRしてたよ!
野菜も安いしドライブがてら出かけようかな!?rvcar

最近トレーニングをサボっていると
腕が細くなり、肩の筋肉も落ちました。
どうか、きくのとうちゃんに恵んでくだされ!

To ささまきちゃん

したい、したい! そんなことやあんなことも。
妄想トレーニングは日々やってるけど、悲しいかな実践だけは
まだ未経験なわけよ。 結局のところ、相手がないからしょーないわな。

crying

ピーナッツはあんまり好きじゃない、できたら柿の種のほうがええな。(爆)


To diggdogさん

アーロンってずるいドベなのです。
人を見て、あーゆー態度してみたり、変なところが知能犯。
またあんないかつい顔して、チワワやダックスみたいな小型犬が
やるような甘えかたするから意外性があって皆さん喜んだりして、
どっちもしょーもないなぁと冷めた目で見つめる私でした。

Dちゃんも甘え上手よ、ブログ見てると~。


To あずきのかあちゃん

ま~はい名前忘れてまったの?

ル・レクチェやんか。 ル・レクチェ、リピートアフターミーやで。(爆)

あれ美味しかったよな。 うち今年買うつもりで小銭を貯めております。

味噌カツあかんの? 味噌田楽は? あの味噌があかんの?
関西味付けだから、余計あかんかもね。
うちはソウルフードだから、あの味噌命だわ。(爆)


To 虎鐵のおかんこと奥様

アーロンもちーと負荷をかけんとあっちゃこっちゃ走って
ぼうのもえらいもんで(追うのも大変だから)、思い切って
清水の舞台からバンジージャンプして買いました。

購入先はこちら~

http://www.rakuten.ne.jp/gold/blacklab/

虎鐵もあの体格、当然負荷をかけたほうがいいような気がします。happy02

道の駅でもポスター見ました。
筆柿使ったレシピのコンテストあったので、なんかうんまいもんあれば
私も行きたいなぁと思ってます。


To きくのとうちゃん

とうちゃんは筋肉が落ちてる、私は筋肉がついてるわけではなく
ただの肉がついてるだけ。 筋肉つけるのは大変なのに落ちるのは
早いですよね、わかります。

平原の滝、滝と言っても、ちょっとしたウォーキングなんですねhappy01heart04
かん太も、連休にハイキングデビューしたところなので、
丁度良い感じかも~dogheart
ところで、幸田の道の駅って、幹線道路と関係ないちょっとした
山奥にある、あそこですよね(笑)
味噌カツ丼、大好きなので、今度行ってみます~shine
アーロンの荷物バッグに爆笑です。かわいい~~heart02

To かん太ママさん

かん太ママのところから平原の滝は15分もあれば行けるとこ。
先に下見してレポを見てもらってから一緒に行ったほうがいいかなと
思って、ちょっくら行ってきたよ。

行けそうなら近々一緒に、ねっ。

味噌カツばんざーーーーい!paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃栗三年柿八年・・・そのつづき | トップページ | 家庭でできる手作り猪ジャーキーのすすめ »