フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 生産者の見える食材 | トップページ | 眠すぎる »

有松絞り

愛知県の誇る有松絞り。

有松・鳴海絞会館に一度行ってみたいが
なかなか時間もない。

とても素敵なものも多く、小物でもちょっとした服でも欲しいなと思う私でした。
しかしお値段も当然のごとく、”素敵”すぎるので大蔵省と要相談といったところ。


そんな中、よしざきさん夫妻から思いがけないプレゼントをいただきました。

こちら↓


有松絞りだよ、おっかさん。

Photo0185_2
じゃ~~ん!


ちっちゃい、それはそれはちっちゃいんです。


これを着るとぐーーーんと伸びます。
当然人間用なのですが、よしざきさんがすごいのは、これを人間の私用にではなく
なんとアーーーーロンにと、くださいました。


ガーーーーン      ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

すでにお揃いのをよしざき家のひなちゃんが着てるというので、連れてきてもらい
犬ですが、モデルのように"キャットウォーク"してもらいました。

Photo0188


Photo0186
ひなちゃんの黒とオレンジの服がまるでハロウィンって感じでええがね。
しかし、伸びてるわぁ~。

本物は違うってかんじです。(汗)


私でも縁がない有松絞りのものをいきなりアーロンでは
いくら私でも合点いかないので、まずは私が試着します。

それからアーロンとしましょう。


アーロンは幸せ者だ・・・・・。

アーロン用にさつまいもを「からりんこ」でカリカリにしました。
Photo0200
自分も食べましたが、美味しかったです。


akoneちゃんのとこのポメのるみちゃんが土曜日から行方不明。
どえらい心配。 どこへ行ったのよ、るみちゃん・・・・。
ひょっこりでも帰ってきてくれたらいいし、だれかが保護してくれてますように。


今日はハロウィン。夜のお客さんのためにトイレの被りものでザッツエンターテイメントしてきた
私でした。  それにしても私ってトイレの格好似合いすぎ・・・。(涙)

合掌

終劇

« 生産者の見える食材 | トップページ | 眠すぎる »

コメント

有松絞りのワンコ服eye
貴重やで~、大事にせなアカンな~happy01
って・・・絶対にアーロンに噛み噛みさせんようにsmile

絞りって、着物でもメチャ高いはずdollar(怖爆)

わはっheart02 ひなちゃん、超似合ってる~happy02happy02happy02
そっかー、絞ってあるからフィット感ばっちりなんですね。
確かに贅沢だけど、目の付けどころがすごい(笑)shine

昔、母が着物の絞りの内職してたなー。
専用の機械があったような気がするけど・・・?
その服、姉さんが着るにはちょっとばかし大変そうだ( ̄m ̄*)
ビリビリにしちゃう前にアーロンに着せてあげなよ(・∀・)ニヤニヤ

ところで。
トイレの何だって?
被り物?
想像つかないから写真プリーズ!(笑)

To あずきのかあちゃん

そうだよね、moneybag どきどきしていくらしたかなんて
聞けなかったわ。(汗)

大事にします。

To かん太ママ

そうでしょ? 発想がすばらしいの。
自分がいかに柔軟性がなくて、何かを楽しむということの
発想が乏しいかよくわかりました。


To ささまきちゃん

お母さん、すごいやん、そんなことしてたの?


これはとっても伸びるから私でもOKそうよ。
でも思ったよ、自分。
絞るはお前のそのだぼだぼな体の脂肪をまず絞ってから
有松絞り着ろよって。でないと似合わないぞって。

いつ着られることやらね。(爆)


トイレは洋式トイレの着ぐるみだよ。 ちゃんと蓋もあるし
水を流すレバーもあったり、TOTOもびっくりだよ。
写真はまたね。


こんばんはo(*^▽^*)o絞会館は実家の近くで、学生時代、単発のアルバイトをしたら、絞りのハンカチをくれました。最寄の駅の有松駅も整備され、イオンもできましたhappy016月だったかな~!?絞り祭りなんていうのも、辺りを歩行者天国にしてやっていますよheart01

To あさりちゃん

そうか、実家はそっちだもんね。
うらやましいよ。

今度案内してほしいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生産者の見える食材 | トップページ | 眠すぎる »