フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 暗い山奥で間一髪 | トップページ | 生産者の見える食材 »

ヤンニョン

毒友akoneちゃんがわけてくれた
ヤンニョン。

Imgp7133

韓国風肉じゃがをakoneちゃんから聞いてサクサクと作ってみた。
当然、シャトルシェフ利用で。

Imgp7136
かなりうまい! 

マッシソーーーーー! 心が一気に韓国の慶州あたりへ行ったかんじ。


アーロンわかるか?

Imgp7114
いいんじゃないっすか、姉さん。   肉じゃがもいいけど、ボクのポトフは?


また作ったるがなぁ~、ちーと忙しいでせかすなって。

合掌

終劇

« 暗い山奥で間一髪 | トップページ | 生産者の見える食材 »

コメント

以前は辛いものが苦手だったんですが最近味覚が変わってきて唐辛子の辛さが好きです。韓国風肉じゃがレシピよかったら教えてくださーい♪

アーロン姉さんcrying実はですね。
わたくし、最近、おめでたがわかりまして・・・catfaceheart02
↑まだ秘密です。

ただいま、安静を言い渡されておりまして、
県外など、遠出をするのは禁止されてしまったのです~crying
(たぶん、アーロンを見ちゃうと興奮して、そのばで産んじゃうと思うんですね。笑)

なので、本当に残念なのですがweep
またの機会を楽しみにしています。
あ~本当に残念bearing誘ってくれて、ありがとう~!

To ベン姉さん

ベン姉さんもこの冬はヤンニョンの唐辛子効果で新陳代謝を
活発にして、ベンちゃんとさらに元気に遊べるようにしましょう。

レシピはありません。 ヤンニョンとつゆの素をお好みの味付けに
してあとは肉じゃがの要領でOKでした。
一度試してみてください。


To baronronさん

!!(゚ロ゚屮)屮

すごい発表をうちみたいなへんてこブログでしてしまって
いいんですか?  

うわぁ~、めでたいのだ、めでたいのだ。

バロンと会う機会はいつでもあるだろうから、今は体大事にね。
happy01


今日は雨の中、ありがとうございました~happy02heart02

ところで、慶州って、まさか、キョンジュ??!

実は、キョンジュが気に入って、今まで2回も旅行に行きました(笑)

桜の季節は、町が驚くべきスケールでもりもりとピンク色になって、めちゃめちゃ大迫力♪ 山歩きもなかなか楽しめるし、町の小さい焼き肉屋でほうばる焼き肉がとにかく美味しい(≧∀≦)♪

To かん太ママ

こちらこそ、雨の中rainありがとうね。
サトさんにも会わせてもらえてなんか得した気分の私でした。

えぇ~、2回も行ったの?

私はうーーーーーんと昔に行きました。
ソウルなんかよりも好きだな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗い山奥で間一髪 | トップページ | 生産者の見える食材 »