フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« うまいもの三連発 | トップページ | 中日ドラゴンズ優勝! »

シャトルシェフ  

ホームベーカリー。

我が家にはない。

でも妹のところにあるので、借りてみた。
akoneちゃんが強力粉をぎょうさん分けてくれたので(ありがとうね。)、それでちょっと
パンなんか簡単にやってみようかなと。

材料入れて、スイッチいれるだけでこんなパンができちゃう。

Imgp6884
小学生でもできるパン。


悪くはないが、やっぱり天然酵母とかのパンほどではないね。
いろんなレシピあったからまた作ってみようと。


パンのおともにシチューも作った。 
今回は先日、ちょっと前から欲しかったサーモスのシャトルシェフを購入したので
それも使ってみた。

Imgp6886
保温抜群  節電にもよい!  従兄弟の超おススメだったがほんといい代物。


付属の鍋で調理し、ある程度火が通ったら、あとは蓋をして保温容器に入れる。
すると圧力鍋のような働きで余熱で鍋の材料も調理されるに近い状態になる。
ちょっと材料が硬いくらいで入れて数時間ほっておくとちょうどよい固さ、保温もパッチリのまま。
温めなおす手間や電気代も節約になる。
Imgp6891

Imgp6892


この冬は間違いなく大活躍なシャトルシェフでありました。

合掌


終劇


« うまいもの三連発 | トップページ | 中日ドラゴンズ優勝! »

コメント

ホームベーカリーとシャトルシェフ、私も欲しい。
シャトルシェフって圧力鍋みたいな物?
圧力鍋すら持ってないもんで(^-^;
私はパン大好きだから、ホームベーカリーがあったら三食パンになりそうだ!(笑)

姉さん、写真のパンは一回の食事で全部食べたの?
当然か・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

To ささまきちゃん

圧力釜ではないね。
「保温調理器」となってる。

http://www.youtube.com/watch?v=tm_onoZXt7c

私的にはヒットだわ。 楽天で底値で買いました。
定価じゃ、無理な我が家でした。

あのパンは2日かけてやっと完食の私。
大食いの私がなぜ? それは私はパンLOVEではないからよ。
断然お米派な私。

ホームベーカリーだとタイマーセットなんか利用すると
朝は焼きたてだから、たしかにいいな。
色々なパンのレシピついてたけど、私はどうせ買うなら
コメパンみたいに米粉使えるやつのほうがいいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うまいもの三連発 | トップページ | 中日ドラゴンズ優勝! »