フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 中日ドラゴンズ優勝! | トップページ | 猪の心臓 »

おかげさまの食卓

今夜ははうちの畑でこいだ(引っこ抜いた)旬の枝豆とよしざきさんの奥さんが
それはそれは上手にさばいてくださった釣りたて新鮮な小アジの刺身、
さらに採りたてのしいたけと山芋ソテー&オーブンでチンという献立。

枝豆はトム・クルーズ大ちゃんのおかげ。

小アジは釣ってくれたとくらさん、
じょうずに食べやすいようにさばいてくれたよしざきさんのおくさんのおかげ。

しいたけは菌を植えてくれたアーロン爺婆と叔父叔母たちのおかげ。

そして小アジを美味しく食べるための調味料は虎鐵家のおかんこと奥様のおかげ。

ラディッシュは幸田の農家の方のおかげ。

マヨネーズはキューピーさんのおかげ、そしてタバスコはアントニオ猪木のおかげ。(爆)


みなさんのおかげさんで今夜の私はヘルシーにお腹いっぱいになりました。

メルシー(ありがとう)!


Imgp7030

Imgp7031

Imgp7034

Imgp7038

さぁ、ドラゴンズおめでとう!祝杯始めましょう。 beer
Imgp7036

今日の飲み会のお相手はこちら↓

Imgp7056
いつものところでいつものこいつ。(爆)


アーロンにもドラゴンズ優勝の恩恵をと、作りたてオーブンでうまうま猪ジャーキーを。

Imgp7071


あっ、そうそう。
ドラゴンズからの”おかげ”もありました。

Photo0096
スギ薬局ポイント6倍!


毎日の数え切れないおかげで今の自分がありますね。
Photo0102
この景色もおかげさまです。


南無阿弥陀仏


合掌


終劇


« 中日ドラゴンズ優勝! | トップページ | 猪の心臓 »

コメント

すっごいヘルシーなんだけど・・・椎茸のマヨネーズだけやっちゃった感じやねhappy02
でも。ホイル焼きのマヨネーズ美味いんだよな~shine
母なら・・・チーズ攻撃でしたsmile

んで。枝豆って、初夏から夏が旬と違ったeye
また品種が違うのかな~sign02ウチの近所のス―パーじゃ、とうの昔に消えてるよcrying

姉さんは天国行けそうだ!
あ、仏教では極楽浄土?(よくかわらないけど・汗)
普段、食材に感謝しながら味わうなんてことないからなー。
形式的に【いただきます!】【ごちそうさまでした!】くらいか・・・。

植物には話しかけるんだけど、感謝とは違う。
「ちゃんと咲かないと引っこ抜く!」
・・・・・・・・脅し?(笑)

To あずきのかあちゃん

カロリーがスーパー高い!マヨネーズどっさりもの。
そんなこともちーとも気にしない不健康西三河代表の私でした。

チーズにしようか最後まで迷ったさ。美味しいもんな、わかるよ。

うそ、うそ~。

このあたりは今が一番の収穫時だよ。
右見ても左見ても、股の下から覗いても枝豆ばっかり。
見た目はいけてないけど、相当甘くて美味しいよ。
かあちゃんがもっと近くに住んどったら、茹でたて持って
隣の晩ご飯みたいに家庭訪問しちゃうんだけどなぁ。

こっちに引っ越してこや~、そんな大都会離れて。
あっ、でもあかんわ。
かあちゃんの嫌いな部落の付き合い、そっちと比較にならない
くらいあるから、かあちゃんじゃノイローゼになってまうか。


To ささまきちゃん

二答目が正解。 仏教では「浄土」といいます。
そう、私のようないい子は今からお浄土に行けるという確約が
あるわけよ。 っていうのは嘘で仏教では悪人も善人もみな
浄土へ参らせていただけるってなってるからささまきちゃんも
いくら植物を恐喝して?も浄土コースよ。

ありがたいでしょ?仏教って。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中日ドラゴンズ優勝! | トップページ | 猪の心臓 »