フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« シャトルシェフ   | トップページ | おかげさまの食卓 »

中日ドラゴンズ優勝!

信じてたよ、ドラゴンズ!

やっぱり地元は中日応援するでしょ。
それにアーロン地方は岩瀬のざいしょがあるし、友達さいたままの親戚が岩瀬だから
親近感丸出し。 岩瀬とずっと前に地元のショッピングセンターで会った時は
タカラブネのシュークリーム買ってたな。(爆)

セールなんかどーでもよくて、やっぱり中日が好きな私。
今宵はほんとうれしいわ。


さぁ、それでは皆さん、ご一緒に歌いましょう。

♪燃えよドラゴンズ 2011♪


気分がいいと言えば、日曜日虎鐵家がアーロン地方を訪問してくれました。
一色の魚市場に行って、さすが石油王、値段も見んとあれもこれも買いまくり。(爆)
私も一度はあんなふうに買い物してみてーーー。 
そんな私が買ったのは値切って鯛の頭とおひとりさまには多すぎる?くらいのしじみ。

それでも鯛は身も多くておいしかったぁ~。

Imgp7016


あと写真はありませんが、幸田の道の駅にお連れしてお野菜をたくさんお買い上げでした。
それに対して私が買ったのはラディッシュと空芯菜の計200円。(涙)

空芯菜はそれでも香港風に炒めて、これまたおいしかったぁ~。


おっさん師匠も少しずつ体調も戻りつつある中で、アーロン地方への"襲撃"
でほんとうれしかったです。

ちなみに奥様と二人での今回の襲撃で、虎鐵、諭吉、ハル姫はなんと城で留守番でした。
今度はあのものたちもと遊びたい、我が家でありました。


秋まっさかりの中、しいたけたちが予想以上に元気です。

Imgp7012


Imgp7013


そして本日の一本

Imgp7007
体にいいものってのは味がイケてないということよくわかりました。

おえっ!!

合掌


終劇

« シャトルシェフ   | トップページ | おかげさまの食卓 »

コメント

しじみのお味噌汁に入っているのって三つ葉?
私、芸が無いっていうか、頭固いっていうか、
しじみには刻みネギ!しか思い浮かばないんだよ(゚ー゚;

シイタケも肉厚!
焼いてお醤油たらして食べたいわ。
姉さんの所は植物もよく育つし、人間関係も密だし、
いろんな意味で豊かな環境だね♪
ヘビさえいなければ明日にでも引っ越したいくらいだわ(笑)

その節お土産買ってもらったり色々ありがとうね(^^)/
魚も野菜もぎょうさん買えて楽しかった〜大アサリ、車エビはもちろん美味しかったけど初挑戦の生うなぎを七輪で焼いたら美味いこheart02と美味いことheart02heart02
海が近い姉さんがうらやましいわ(-.-)

また襲撃した時にはお付き合い宜しくお願いします(^-^)/

To ささまきちゃん

ねぎが無くて、たまたま冷蔵庫に三つ葉があったから入れたのさ。
ねぎのほうが美味しいけど、なんか三つ葉入れて、目を閉じて飲むと
外食してる気分になるのよ~。 私も基本ねぎだよ。

食のこだわり、大事だよ!

しいたけ、次回会う時にまだ育ってたらあげるからね。
育ってるといいなぁ。

そこそこな田舎のアーロン地方。でも合併して今じゃ私も
シテー・ガール(City Girl)。 食べ物が美味しいのは
こっちよりささまき地方だと思うよ。

米がほんと美味しいもん。

私は雪も好き、米も好き、ご縁あってささまき地方に嫁ぐことが
あっても全然OKさ。 (爆)

蛇なんか猫でも飼っておけば捕まえてくれるんじゃん。
大丈夫よ~。 


To 虎鐵のおかんこと奥様

美味しく七輪で料理してもらえてなによりです。
うなぎの美味しいとこ今度行きましょうね。

こちらこそあいかわらずの虎鐵家の美味しいものいただき
うれしいかぎりです。

いつでも襲撃待ってます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャトルシェフ   | トップページ | おかげさまの食卓 »