フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ヤンニョン | トップページ | 有松絞り »

生産者の見える食材

土曜日は職場の同僚Mさんことあさりちゃんと娘さんのゆきちゃんと
ランチしてきた。

場所は私のリクエストにより山水苑。
そしていつものバイキング。

ここが好きな理由。 ①バイキングだから私の胃袋でも満足♪できる。 
②食材の出所がはっきりしている。

この2つがミソなのだ。
料理も手が込んでいてヘルシー、それでいて食材そのものの味が感じられる。
いつもへんてこなものばかり食べている私には、ここの食事が貴重なわけである。
さらに生産者が見えることでそれなりに安心して食べられる。
だからといって、私が福島や宮城のものを敬遠しているわけではいし、無農薬とかに
凝っているわけでもまったく無いのだけれど。


食の安全が問われている昨今、何を選択するかは消費者の自由。

私はご縁があったものはへんにステレオタイプにならずに食していく、いたってシンプルでしょ?

Photo0178


Photo0179


Photo0180


Photo0181


Photo0182
あさりちゃんもゆきちゃんも失笑する私の大盛り杏仁豆腐。
ほんとはラーメンどんぶりくらいの量だっていけます。


今日は体のことをちょっと考えて腹6分目にしてみました。
満腹じゃないのもけっこういい気分。


とても美味しかった~。満足、満足。


合掌


終劇


« ヤンニョン | トップページ | 有松絞り »

コメント

美味しかったですね~happy01                             次回は、私も杏仁豆腐のメガ盛りチャレンジしてみましょうか!!           楽しかったです(o^-^o) 

久しぶりのコメントですcoldsweats01
週末頑張って畑に白菜bud絹さやbudネギbud春菊budなどbud生産者まる分かりの野菜達を植えました。
収穫が楽しみo(^o^)oワクワク

話は違うけど…お魚センターで抽選会してたよねnotes!?
楽しそう〜次回は行こう〜っと(*^-')b

ヘルシーで美味しそう!
バイキングってなかなか元取れないので、あまり行かない貧乏人のFRORINAです(苦爆)
姉さんの杏仁豆腐・・・元取れてますね(爆)

To あさりちゃん

ご馳走様でした。pig
また行きたいね。 今度はグルマンドゥということろへ
メガ盛りにしましょうね。


To 虎鐵のおかんこと奥様

うーん、heart01 鍋に良さそうなもんばっかりですやん。
うんとさぶくなったらrestaurantしたいですね。

抽選なんかやってました~?
よくチェックしてるなぁ。 いつでも市場来てくださいね。
欲しいものあれば、こっちから買っていってもいいですで。

To FRORINAさん

あなたはスリムだったからな。もっと私のような豚女子に
ならなきゃ、永遠にバイキングに無縁になってしまうよ。

(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤンニョン | トップページ | 有松絞り »